1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NzLNBnOsp
そろそろ打ち切られるんちゃうの
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6YWq4bgpM
そら年寄りしか買ってないゲームやし
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0g8chjgk0
>>2
年寄り向けなんやからしゃーないやろ
近年ろくなロボアニメ無いし
年寄り向けなんやからしゃーないやろ
近年ろくなロボアニメ無いし
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E2GYAqwVd
もう息してないし打ち切られてるみたいなもんやで
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ey4SQYVGa
ACEシリーズがクソなシステム改変しなけりゃスパロボに取って代われたのにな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NzLNBnOsp
>>7
ACEはスーパー系のロボット出し難いから取って代わるのは無理やったんちゃうか
ACEはスーパー系のロボット出し難いから取って代わるのは無理やったんちゃうか
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SmupbARI0
>>9
真ドラゴン出したり頑張ってたからいけたやろ
全部Rが戦犯や
真ドラゴン出したり頑張ってたからいけたやろ
全部Rが戦犯や
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HeZCvxGWd
既に完成された物は進化しないんやで
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NzLNBnOsp
>>10
まぁ確かに一理あるんやけどな
ファイヤーエムブレムも昔とほとんど同じシステムで売り続けてるし
まぁ確かに一理あるんやけどな
ファイヤーエムブレムも昔とほとんど同じシステムで売り続けてるし
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GnzGgPXA0
あのマス目動かすシステムいい加減どうにかせーや
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6YWq4bgpM
>>11
リアルタイムにしたら売れへんかった結果がある以上しゃーないんや
リアルタイムにしたら売れへんかった結果がある以上しゃーないんや
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eax1CGArd
>>11
アクション方式=ACE
リアルタイム=スクコマ
マス目無しの方式=NEO
どれもこけたからしゃーない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YEw7rTCsr
エクバみたいなスパロボ出して欲しいわ
SLGは今どきの子どもやらんよ
SLGは今どきの子どもやらんよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6YWq4bgpM
>>15
超速度で戦闘するゴッドマーズ見たいか?
超速度で戦闘するゴッドマーズ見たいか?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sQPDXgjbp
>>15
作品によって機体の大きさの差が凄すぎる
作品によって機体の大きさの差が凄すぎる
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NzLNBnOsp
>>25
機体の大きさ表現したらガンバスターとガンダムとかゲームにならなさそう
機体の大きさ表現したらガンバスターとガンダムとかゲームにならなさそう
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yvEGjPj3M
戦闘演出にこれ以上目新しさ出せないしゲーム性も変わらんし詰みやろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I14gNjHjr
どういう層がやってんの?
平均年齢50くらい?
平均年齢50くらい?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iJ/dRQxQd
あれ以上進化させるならヒットする時タイミング良くボタンを押せばクリティカルヒットとか、音ゲーみたいに流れて来たボタンを押すと最高の激アツ演出の戦闘シーンが見れるとか面倒くさそうになりそうやな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zbz5nevY0
>>20
面白そうやけど一回やったら戦闘シーンスキップされそう
面白そうやけど一回やったら戦闘シーンスキップされそう
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SSWnEItzd
結構大胆にシステム変えたWiiのやつって売れたんか?
ワイはリューナイトとラムネが出てて好きやったんなが
ワイはリューナイトとラムネが出てて好きやったんなが
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BTOxkk9Oa
>>21
全く売れなかった
全く売れなかった
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nUFw9qVbr
作れば一定数売れるから、優良物件やぞ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GIJAFzmo0
FEとスパロボ、どうして差がついたのか
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NzLNBnOsp
>>26
なんでやろねFEも昔からのシステム使ってるのにかなり売れてるのは
なんでやろねFEも昔からのシステム使ってるのにかなり売れてるのは
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6YWq4bgpM
>>31
そらもう即ハボキャラがおるかどうかと結婚システムの有無よ
キャラゲーに徹してるFEの方が売れるのは然るべきや
そらもう即ハボキャラがおるかどうかと結婚システムの有無よ
キャラゲーに徹してるFEの方が売れるのは然るべきや
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zbz5nevY0
>>33
やっぱギャルゲーにしたほうが売れるんやね
やっぱギャルゲーにしたほうが売れるんやね
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EftscxkCM
戦闘アニメとか一回見たら飛ばすし
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h1XI4Ewu0
V X Tとシステム一緒すぎてなぁ…
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SmupbARI0
>>32
そもそもその3つは続き物やん一応
そもそもその3つは続き物やん一応
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NzLNBnOsp
>>32
VやったんやけどXTとそんなに一緒なんか?
VやったんやけどXTとそんなに一緒なんか?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cTnfXi+hM
もう携帯機では出ないんやなぁって
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e/oyF/E9a
ACEの新作がやりたいンゴ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YEw7rTCsr
ロボアニメの人気も下火
スパロボも限界
終わりやね
スパロボも限界
終わりやね
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:48eXZbdZd
要は戦術かな
最近のは緊張感無くクリア出来ちゃうし
それかGジェネFみたいに僕が考えた最強チームを作らせるのがええねん
キラがザクに乗せたり兜甲児がゲッターに乗ったり竜馬がボスボロット乗ったり自由度をてんこ盛りにさせろ
最近のは緊張感無くクリア出来ちゃうし
それかGジェネFみたいに僕が考えた最強チームを作らせるのがええねん
キラがザクに乗せたり兜甲児がゲッターに乗ったり竜馬がボスボロット乗ったり自由度をてんこ盛りにさせろ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cTnfXi+hM
第二次Zで人気作品全部出し尽くした感
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6YWq4bgpM
>>40
やっぱりギアスが切り札やったんやなって
やっぱりギアスが切り札やったんやなって
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vdAvWT/p0
とにかく古臭さ何とかしないと若者やらんわ
とはいえロボアニメって大体古臭いのしかないし
FEはオリキャラバンバン出せるからな
とはいえロボアニメって大体古臭いのしかないし
FEはオリキャラバンバン出せるからな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L0jMI59E0
キャラゲーなのに援護とかめんどくさいシステム導入して終わった
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:obqYEloO0
不思議の幻想郷って面白い?
vita版とスイッチ版どっちが面白い?
vita版とスイッチ版どっちが面白い?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BTOxkk9Oa
スパロボはなんかたるいねんFEよりも
システムよりバランス調整の問題な気もするけど
システムよりバランス調整の問題な気もするけど
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6YWq4bgpM
昔のスパロボは硬派だったおじさんはそろそろ死滅したんか?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bmavp/ax0
FEはなんだかんだ作品ごとに根幹部分は残してシステムけっこう変わってるでしょ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ODq4hj7Wd
>>47
「士官学校をテーマにするから学校建てたろ!」なんてやれるのは金満なFEだけやな
儲かってるから毎回金掛けて大幅に作り直しが出来る
「士官学校をテーマにするから学校建てたろ!」なんてやれるのは金満なFEだけやな
儲かってるから毎回金掛けて大幅に作り直しが出来る
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6YWq4bgpM
>>55
スパロボ学園「おっそうだな」
スパロボ学園「おっそうだな」
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vn6OAiQqp
最近OGSからOGMDまでやったけどアニメはPS3になってほんと進化感良かったわ。
まあ序盤に一回見たらオフで途中から新機体でも再生すらしなくなるけと
まあ序盤に一回見たらオフで途中から新機体でも再生すらしなくなるけと
コメント
新規ロボアニメが無いのは確かに痛いが最初スパロボに触った段階で全参戦作品に精通してる奴なんかほとんどいないだろうから結局はゲームそのものがつまらないから廃れてるんじゃないの?
個人的にクロスオーバーのお祭りゲームでシナリオがゴミなのが一番よくないと思うんだけど。
もうスパロボやめてオリジナルのロボSLG作った方が良いんじゃないか…
やっぱ新作ロボットアニメが無きゃそれに釣られる新規も増えないわなとは思う
そっちは一旦置いといてファンタジー系のアニメ寄せ集めたSLGとか本気で一本作ったらと思うけど
そっちはそっちでチート能力の幅がエグすぎるから厳しいかねえ
パイロット技能をいじくれるようにしてキャラの個性が減った。
一人だけとんでもないの作れば無双できるし
雑魚には雑魚の使い道、スーパーロボット系は壁やトドメに!って感じもなくなってきたし
シンカリオンとガンダムオリジン、
あとギアス再戦で最終作作ろうぜ
幻想少女大戦がコンシューマで出たら本家スパロボより売れるんじゃないだろうか。
あのシステムはロボット以外でやったほうがいいと思う。
スーパー特撮大戦?うん…。
個人的には連続ターゲット補正をなくしてコンボ武器を復活してくれればそれでいいんだけど。
爽快感あるシステムは削除して、プレイヤーにストレスになる要素ばかり固辞してるように見えるんだよなぁ。