1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1AVERO360
それ面白いと思ったのかスタッフに聞きたい
アクションゲームのセンスが10年古いわ
アクションゲームのセンスが10年古いわ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QtAh5lu60
>>1
草
ほんとセンスねぇな
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tuWxE8gK0
>>1
ンでその鉄柱がただのがれきで
遠く離れたガードスコーピオンのそばにあるというね
1発目はまるで気づかずビーム直撃貰ってやるせない気分になった
ンでその鉄柱がただのがれきで
遠く離れたガードスコーピオンのそばにあるというね
1発目はまるで気づかずビーム直撃貰ってやるせない気分になった
135: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sQ8l5A490
>>1
そんなゲームがあるわけ……
あ、ほんまやw
そんなゲームがあるわけ……
あ、ほんまやw
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dpc6WDZMa
FF14でもお馴染みの回避法だぞ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BvKUts0Xa
侵入者防ぐシステムがなんでついたり消えたりしてるの?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cmrbIHsEM
ヤサ男が大剣ぶん回してる以外はデッドスペースとかあのあたりの洋ゲーみたいだったね
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jEcmDzLTa
鉄柱も破壊できない巨大ロボのレーザーってどうなの
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RnQcLiyO0
>>10
施設内を巡回させるロボの武器にそんな出力いると思ってんの?
侵入者を倒せました だけど施設もボロボロですじゃ本末転倒だろ
施設内を巡回させるロボの武器にそんな出力いると思ってんの?
侵入者を倒せました だけど施設もボロボロですじゃ本末転倒だろ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:76xx9cCU0
>>43
最後そのビームで施設崩壊しますやん?
最後そのビームで施設崩壊しますやん?
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LLGe33Ei0
>>52
じゃあ鉄柱に隠れてもビーム防げない筈では?
もう滅茶苦茶だな、設定がw
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uaKIE6Bx0
マジかよ
FF遅れすぎだろ
FF遅れすぎだろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:siCuy4xlM
棒立ちで半身隠れてないんんだよなあ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8y7jRelI0
>>12
隠れろって言いながら隠れてないよねあれw
隠れろって言いながら隠れてないよねあれw
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1AVERO360
他にもカウンターするためにモード切り替えてからガードする一手間が必要だったり
レーザーをくぐりぬけろ!とか言われて加速が遅いもっさり操作のせいで引っかかるし、ギミックとして全く面白くないし
一定時間でオンオフする警備システムがザルすぎてリアル頭身でやられると見た目がシュールすぎる
レーザーをくぐりぬけろ!とか言われて加速が遅いもっさり操作のせいで引っかかるし、ギミックとして全く面白くないし
一定時間でオンオフする警備システムがザルすぎてリアル頭身でやられると見た目がシュールすぎる
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYG47EJeM
アクションではないんだから我慢しろ
今時ならカバーアクションぐらいはほしいところ
柱に近寄って丸ボタンよりはマシかもしれんし
今時ならカバーアクションぐらいはほしいところ
柱に近寄って丸ボタンよりはマシかもしれんし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T+rLsD11a
敵の強力な攻撃を障害物に隠れて防ぐって良くあるギミックだろ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8jLCDa130
>>17
放棄された施設とかで警備システムに問題がある世界観ならビームついたり消えたりしても違和感ないけど
放棄された施設とかで警備システムに問題がある世界観ならビームついたり消えたりしても違和感ないけど
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1AVERO360
>>17
そのギミックの何が面白いか考えず、定番だから入れておこうってところがセンスがない
攻撃が来る→隠れてやり過ごす
この部分にプレイヤーへのメリット1つもないし、攻撃中待機させられるだけだからな
100万回似たようなことやらされてユーザー飽きてるし
そのギミックの何が面白いか考えず、定番だから入れておこうってところがセンスがない
攻撃が来る→隠れてやり過ごす
この部分にプレイヤーへのメリット1つもないし、攻撃中待機させられるだけだからな
100万回似たようなことやらされてユーザー飽きてるし
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQDiIZaS0
隠れるって行為が間抜けすぎる
受け止めろよ
受け止めろよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r3q2CCD/a
ビームといっても目視で回避余裕な謎の武器だから()
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ykY//bB9d
アクションゲームじゃないと思った
ドラクエ10のコマンドバトルと大差無いぞ
ドラクエ10のコマンドバトルと大差無いぞ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2a24+d8oM
一番センス無いのは隠れろ!って言われることそのものだろ
FF15でもそうだったけどキャラでもシステムメッセージでも口に出すな
FF15でもそうだったけどキャラでもシステムメッセージでも口に出すな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZYwIjnBNa
>>25
FFなんてライトユーザーもやるんだからヒント出すのはしゃーないだろ
FFなんてライトユーザーもやるんだからヒント出すのはしゃーないだろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ru50M4HL0
一定時間で点滅する侵入者対策のレーザーはマジで意味わからんわ。
こんなんで侵入者への警備になるわけないだろ
お前んちの家のドアの鍵は一定時間で開いたり閉まったりしているのか?って
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jyL77EOb0
>>26
一度撃ったら次に撃つ準備に時間がかかるんだよ
そのために横に複数のレーザーを並べて
二列目が撃ってる間に一列目が弾を込めることで隙をなくすわけだ
銃撃戦の基本だよ
一度撃ったら次に撃つ準備に時間がかかるんだよ
そのために横に複数のレーザーを並べて
二列目が撃ってる間に一列目が弾を込めることで隙をなくすわけだ
銃撃戦の基本だよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k5uKOCW90
ビームを撃とうとすると必ず鉄骨に邪魔されるガードスコーピオンくんかわいそう
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WSmnMffD0
アクションゲームのセンスが10年古いからFF7Rがアクションゲームに見えるんだなw
あれはコマンドゲーなんだけど
あれはコマンドゲーなんだけど
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WSmnMffD0
FF7Rは、たたかうが常時使えるたたかうコマンドをボタン1つで使えるようにしたコマンドゲーな
これが分からない奴は馬鹿
これが分からない奴は馬鹿
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ykY//bB9d
>>33
俺も同じように感じたよ
回避ボタンと戦うボタンがそれぞれのボタンに割り当てられただけで他はドラクエ10みたいなコマンドバトル
俺も同じように感じたよ
回避ボタンと戦うボタンがそれぞれのボタンに割り当てられただけで他はドラクエ10みたいなコマンドバトル
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R33qJB9e0
隠れると言っても姿勢は変わらずの隠れるなのがひどい
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xyp72jN+0
侵入者防止のやつ普通はセンサーになっててひっかかると警報がなって敵がやってくるもんだろ
なんで光線自体の殺傷力で防ごうとしてるんだよ
なんで光線自体の殺傷力で防ごうとしてるんだよ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GC75WFCR0
俺からしたらぶつ森みたいな池沼向けゲームのほうがお笑いだわ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3PdE4Gi0
>ビームが来るから鉄柱に隠れろ
ゲーム内でネタバレしてるの?
つまんなさそう
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nJgZSlu4a
>>40
全部教えてくれるぞ
こいつは雷に弱そうだ!とか
剣じゃ届かないから遠距離を使え!とか
バリアが貼られてるからまずは発生機を壊せ!とか
全部教えてくれるぞ
こいつは雷に弱そうだ!とか
剣じゃ届かないから遠距離を使え!とか
バリアが貼られてるからまずは発生機を壊せ!とか
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k7p9vwkH0
>>42
ここまで言ってくれるのにボスが強くて勝てないって奴が居る事実、ライト層ぱねぇ
ここまで言ってくれるのにボスが強くて勝てないって奴が居る事実、ライト層ぱねぇ
125: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kj6aXELw0
>>42
全部教えるのはやらされてる感でるな
全部教えるのはやらされてる感でるな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:91xN1C9lr
ボス戦の影に隠れろってのは気にならなかった
いちいち都合よく障害物が生成されるところには違和感があったがゲームだし
レーザーのセキュリティはセンスやばい
まずなぜあそこにだけあのセキュリティが設置されているのかわからない
横を超えていけばいいものをそれができないからジャンプ不可の不自然さが強調させる
動きの鈍いアクションで変なタイミングゲーさせる意味がわからない
あれを面白いと思ってやってるんだからどうしようもない
FFはクソゲーになるべくしてなった
いちいち都合よく障害物が生成されるところには違和感があったがゲームだし
レーザーのセキュリティはセンスやばい
まずなぜあそこにだけあのセキュリティが設置されているのかわからない
横を超えていけばいいものをそれができないからジャンプ不可の不自然さが強調させる
動きの鈍いアクションで変なタイミングゲーさせる意味がわからない
あれを面白いと思ってやってるんだからどうしようもない
FFはクソゲーになるべくしてなった
コメント
何にでもケチつけないと気がすまない小学生みたいな奴等だな
出るべくして出たアラには文句も付けたくなるのが人情ってもんだろ?
信者が持ち上げすぎて冷やかされてるんだよw
発売後も持ち上げられればいいけどねw
しかしマジでなんでPS4にはゼノブレレベルのフリースタイル型リアルタイムパーティバトルのRPGが一本もないんだろう
あったらゼノコンプになんてならないだろいい加減にしろ
原型とも言えるオートバトルはFF11でやってたけれど例のWDの方針でその時のスタッフがごっそり抜けてねぇ
オフライン版の制作や使われてないコンテンツ片付けられないのもプログラムがブラックボックス化して現在のスタッフじゃ手がつけられないからだとも言われてるねぇ
実際動きで見てみるとゼノ2とか頭おかCとしか言いようがないからねぇ
ゼノブレだと個人で、ゼノクロはメカの乗り換えも有るが基本個人の3人PTだけどゼノ2はドライバー✕3+ブレイド✕3(交換可能で最大✕3で9人)の6人PT、しかもブレイドは個性持ちで特徴持ちだから動きや戦闘方法もさまざま
それをOWで、アクティブ(見かけると襲ってくるやつ)やリンク(仲間を呼ぶ)も有りで敵も4体5体は当たり前の大混戦でも破綻なく戦闘やってるんだから普通じゃないよねぇw
リアルになって思ったのはバレットとクラウド武器交換したほうがいいわ
大男が持ってるならまだ違和感出ないと思う
本スレ>>38
「俺からしたらぶつ森みたいな池沼向けゲームのほうがお笑いだわ」
ぶつ森は「ハチやクモが出た、逃げろ!」とか言ってくれないぞ?
グラ表現だけが進化(あくまで技術的に)してゲームとしての中身は退化してね?
FF信者、コマンドバトルのDQを時代遅れと否定
FF信者、FF7Rが叩かれて「これアクションゲームじゃねーし、コマンドバトルだし」と苦しい言い訳
素直にJRPG作ればいいんだよ
アトラスとかそれで成功してるんだしさ
出来もしないことをやろうとして結局出来ないからやってる感出そうとしてリメイク前より悪くなってる
頭の天辺からビーム出して撃ち返せよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQDiIZaS0
隠れるって行為が間抜けすぎる
受け止めろよ
竜殺しばりの剣の腹で受け止めれんのか…