今更ながら掲示板を作ってみました!

ニンジャラって過剰に持ち上げると妖怪ウォッチの二の舞になりそうな気がする

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:juwnK5luM
ニンジャラも「スプラトゥーンより面白い!スプラざまあ!」みたいな流れになりはしないか?
PS4やPCで出ないようにちゃんと契約はできているか?
妖怪ウォッチの二の舞を踏むなよ
妖怪ウォッチはだんだん人気が上がっていって「ポケモンを超えた!ポケモンざまあ!」みたいにポケモンを煽る道具に使われ
最終的にはPS4に本編出すというめちゃくちゃな暴挙になっていった

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NNnEewPU0
これどう見てもスプラだよなぁと思いながら見てたわ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:APCRafUf0
妖怪ウォッチのようなブームは作れないだろう

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j4NX95u+0
ゲームがおもしろいかどうかだろ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2Ok+NMj0

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AVunRpoFa
基本無料だし、目指してるところはフォートナイトじゃないか

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nn7f5RdG0
これは子供にうまくハマれば吹くかもしれんな

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EBxCsLl3a
SwitchがまだコードネームNXの頃からガンホーがインタビューで言ってたゲーム
ずっと待ってたから楽しみだ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LNMsg5Xn0
武器のデカさを変えるみたいな要素無くなったよな

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4js85I+V0
>>11
いや絵面的にガムから武器精製ってのが元々無理があったからこれで良かったわ
ガムで武器にバフ付けれたりすればいいと思う例えばハンマーにガムくっ付けて鎖鎌みたく振り回したりとかね

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9RVXzi1Ld
過剰に持ち上げはしないが楽しみにしている
基本無料は割と最善手を打ってきた感がするね
この手のゲームはプレイヤー数が命だから有料パッケージだと初動で全てが決まってしまう
シノビストライカーとか悲惨だった

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EBxCsLl3a
延期してから一気に画面密度とかクオリティ上がったよな
任天堂も推してるし優秀なアドバイザーでも加わったんだろうか

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rk/JReA+0
基本無料だからスマホでも出るんじゃね?

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L8tPMx+v0
紹介動画だけで見るとなんか攻撃した時のテンポが微妙そう
毎回ヒットストップかかってるからかな?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bIKD6WYx0

>>21
ヒットストップはここぞっていう攻撃にだけかかった方が気持ちいいよな
これだけ毎回どの攻撃の度にもかかってちゃテンポが悪そうにみえるというか
ナレーションで言ってるスピーディーなバトル云々が虚しく聞こえるというか

どっかスピーディーなアクション得意な所に監修とか頼めなかったんかね?
ガンホーってラグナロクやパズドラのイメージしかないけどアクション系大丈夫なのかな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EBxCsLl3a
オンライン対戦ゲームだからある程度隙を作ってるのかもね

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2Ok+NMj0
ヒットストップはカウンター要素があるのかもしれんな

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bIKD6WYx0
>>24
そういう要素がもしあるならヒットストップ多様もたしかにありだね
反撃がうまく決まればそこに爽快感も生まれるだろうし
開発期間長そうだしそこはきちんと考えて作ってる…と思いたい

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WE1PsRv0
スプラのマッチングは最高に糞で最高にストレスだからマッチングがまともならスプラから移る奴いるかもな
ただスプラでもそうだが高低差で上から急にやられるってのは理不尽感生むぞ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MsXJf7YE0
スマブラ参戦が決まったARMSも無料プレイできるニンジャラも結局スプラに勝てる気がしない

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GyIXbw1BM
スプラは素材が良いのに大会周りとか民度とかアプデがゴミだから売上にしては勢いが少ない
そこら辺をしっかり運営できればニンジャラは何とかなりそう

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9RVXzi1Ld
どうでも良いけどニンジャラでTwitter検索かけるとARMS出まくるw

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztDizwJax
基本無料でヒットする可能性が出てきた
後はメディアを利用してブームを演出しブームに耐えられるクオリティがあればワンチャン有りか

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WnOSzPCo0
試遊してTシャツ持ってるワイ、ワクワクが止まらない
武器とキャラも増えてるし空中戦めっちゃできるようになってる
基本無料だしこれは流行りそう

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9Nf1NXop
基本無料にしたのは英断だな
買い切りだと触れる機会さえなく埋れてただろうけど
これでヒットする可能性が出てきた

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vgaDj6bxd
ガンホーが無料バトロワに賭けてきたんだな
キッズ向けならまだチャンスは残っているかもだが
課金してもらえるかは別問題か

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lOIKPq21a
スプラ需要を基本無料で狙おうとしてるわけだから中身がクソゲーでない限りはコケることはないだろう

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+fg5SyZz0
一時期はやってもガンホなら課金者優遇やって自爆するからダイジョブダイジョブ
その頃には二匹目のドジョウがいっぱい出てきてみんな飽きたーいうパターン

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Cm4Pafjp
スプラオンやりたいけどさせて貰えない子供は多い
そういう子供はFortnite(基本無料オン無料)はやってるからな
スプラよりもFortniteのパイをどれだけ奪えるかだな

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1c2R5a5C0
よく見れば5年前のスプラ1と同じ配信日だ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S1zV5ijXr
クオリティと人気は必ずしも同じとは限らんだろうに

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ZaSjWik0

というかサードの基本無料ゲーだしPSにだってそのうち出すんじゃねーの?

他でやりたいなら先行してるスイッチでの成功祈ったほうがいいよ

 

86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ZdGGOHA0
>>47
PSで人気でる見た目してない

 

111: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:byhsZGB90
>>86
こういう子供だましゲーはSwitchでしかうれんかな

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WnOSzPCo0
課金方式も気になる
フォトナみたいにパス買わせて衣装やアバター配る感じかな

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ZaSjWik0
>>50
それがベストだと思うが
ガンホーだからガチャ方式やって炎上しそう

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nMeck5fw0

3DSパズドラの完全版やらがVitaに出てたのか?
なんでレベルファイブと妖怪が比較に上がるんだ

自社ヒットIPすべての打ち上げ台になった要の市場を踏み台だとして
ユーザーを徹底的に小馬鹿にしたキチ会社なんかと比べられる理由がどこにある

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1mI+B200d

ガンホーなら任天堂の倒し方を知ってるんだろ

「基本無料」

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MsXJf7YE0
無料ゲームとして戦うにもフォトナがあるからなあ

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VF+DPC/Ir
妖怪ウォッチよりニンジャボックス的な

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S1zV5ijXr
流石に武器やキャラの強さに直接関わるガチャはやらんだろ・・・やりそうだな?

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hKQFCeJAa
短期的には儲かるからやらない方針を取る所の方が少ないんだよね
長い目で見たら性能関連に絡まない方が成功するんだが

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EuXlpacK0
課金はバトルパス方式でキャラ武器スキンはあるとして、ゲーム内通貨でキャラ武器解放すんのかな

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0/ODrqwKa
エンタメジャーナリストしてる者だけど、基本無料は逆に怖いって思われて親がやらせてくれないよ

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JYZsZYT+d

>>63
つフォトナ

まあフォトナがあるから課金ダメ!って言われるパティーンは有るかもだがw

 

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V3/vcfBPM
>>63
確かにな
有料じゃないとダメだわ
確実にコケるだろうな

 

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tfHcCsVL0
無料なのがどう影響するかわからん
ガキ向けなだけで金はちゃんとかけて作ってそう

 

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qSyDqxe6M
同じ基本無料なら中華のゼルダのパクリよりは人気出るだろ

 

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1sRWydLQ0
スプラみたいなソフトをSwitchに出すガンホーは何考えてるんだろうな

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4js85I+V0
>>68
フルプライスじゃ手に取ってもらえないから基本無料なんでしょ

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RFJst/i20
PSPでMHPが売れた時も”インスパイア”されたゲームが溢れたでしょ

 

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OtokbULF0
キッズがスプラからフォトナに移行した感あるし
基本無料はキッズ相手の商売には強いぞ

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q823lVB10
持ち上げてるのはコロコロくらいだろ

 

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j7p9ok1w0
以前よりキャラが魅力的になってたのが良かったわ

 

引用元

コメント

  1. 持ち上げるも何も無料だから売り上げが出るわけでもなし。
    弾ねえ弾ねえの次は出てきたら持ち上げるなとか、なんかずっとこっち見てるばっかだなお前。
    人のこといいから仁王持ち上げてやれよ

  2. やっぱふつうのユーザーは発売前のゲームを神ゲー決定とか言って
    過剰に持ち上げたりはしないんだな
    そんなことすんの某ハードファンだけだよな

  3. まあ普通にフォトナもスプラも超えられんだろ
    前にみた開発途中ぽいのよりはいささかましになったが戦闘モーションが微妙
    フォトナもスプラもキッズに人気なわりには難易度が高いので簡単で面白いなら一部キッズに需要あるかもな

  4. ファンボーイが過剰に持ち上げて爆死する話だと思ったら違った
    正直面白そうには見えなかったけど

  5. まずゲームが面白いか否かだろ
    妖怪ウォッチだって少なくとも2までは普通に面白いし

  6. 割と面白そうだなぁって思ってて基本無料って出てきて「おぉ」ってなったわ
    見た感じ攻撃の時のテンポ悪そうだけどその分素早いキャラで脳筋プレイよりもちゃんと読み合いとか手や品を替えたりみたいなのを重視してるのかなって

  7. 今の若者の情報源はコロコロだからな
    コロコロで特集組まれるのはでけーぞ

  8. 本来ゲームってのは発売されてから実際に遊んでみてから神ゲークソゲー判定するもんなんだよねw
    ps陣営が発売前に巧みな広報戦略でクソゲーを神ゲーに印象づけようとするせいで発売前から持ち上げるのが普通になってるけど遊んでないのにこんなこと分かるわけないのにねw

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