1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOutAg+x0
さすが任天堂
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sg9oYn4fa
>>1
二百数十万本売れた格ゲーの新規IPが失敗作って、
ハードル高すぎるだろw
そもそも、ARMSより売れてない古参格ゲー多いだろww
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jJg4d3130
>>45
でもARMSのフォロワーの格ゲーって出てないよね
それが答え
でもARMSのフォロワーの格ゲーって出てないよね
それが答え
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VNCAgBW/d
>>46
造れないだけでしょ
だから任天堂とその他になっちゃった
まあ…
もうちょっと頑張れよと
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sg9oYn4fa
>>46
圧倒的に最強なスマブラのフォロワーも出てないから、
お前の言ってることは屁理屈
ソニーがパクろうとしたけど、ゴミしか出来ずに廃棄されただけだww
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LatSiiJd0
210万売れたソフトが失敗なのか・・・
世の中のソフト殆ど失敗になっちゃうな
世の中のソフト殆ど失敗になっちゃうな
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S0FlcOKF0
ARMS=失敗作みたいな風潮やめろ
ブレワイマリカスプラマリオデに囲まれたら、そりゃ誰だって霞むわ
ブレワイマリカスプラマリオデに囲まれたら、そりゃ誰だって霞むわ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Al1OCGIR0
今世代の格ゲーで一番売れたソフトなのに…
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pc+hJOTep
そしてなぜダメだったのかを分析してちゃんと糧にするから凄い
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gHzPABhD0
新規IPで国内パケ40万オーバーが失敗とかハードルたけーな
既存IP含めても40万超えたのって今世代どれくらいあったっけ?
既存IP含めても40万超えたのって今世代どれくらいあったっけ?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oTTBnIi/d
>>8
2020年発売だとSwitch2本、PS4が0本だな
2020年発売だとSwitch2本、PS4が0本だな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rYqfANBR0
失敗だとは思わないがまだまだ進化しそうな余地はある気がする。
まだ完成されてないゲーム
まだ完成されてないゲーム
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6GZ1XEeI0
>>10
面白いんだけど爆発的に売れる要素が無かったゲーム
最近の任天堂のやり方としてはガチすぎる要素の緩和かね?
面白いんだけど爆発的に売れる要素が無かったゲーム
最近の任天堂のやり方としてはガチすぎる要素の緩和かね?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XlOvaRDUM
ジャバウォックとか出てくる漫画を思い出す
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vpSOaiZ60
面白いじゃん
全然違うけどバーチャロンを彷彿させた感じが良かった
全然違うけどバーチャロンを彷彿させた感じが良かった
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PDoPhbq80
>>15
肉弾戦ぽいガワ被せてあるけど実態は背後視点でロングレンジで弾の撃ちあい避けあいというゲーム性だから
チャロンを連想するのは自然な流れではある
肉弾戦ぽいガワ被せてあるけど実態は背後視点でロングレンジで弾の撃ちあい避けあいというゲーム性だから
チャロンを連想するのは自然な流れではある
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oEykbI3pM
ARMS面白いよ
男友達来たらこれで盛り上がるw
男友達来たらこれで盛り上がるw
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b+eTQayu0
arms失敗になったらごみ捨てソフトの96%失敗なんじゃ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ypGVCXa0
リングフィットとARMSの悪魔合体が真の姿やぞ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cHXyW9xU0
あれ失敗って言ってたらARMSラインが爆誕してしまうのだが
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YtsnyFps0
スマブラスプラがあるから相対的に遊ぶ人が減ってるが
トライアルやってるしまた土日オンで遊ぶわ
対戦ロビー快適だしタッグとかバスケとかでガチガチじゃないからエンジョイできるんだよな
ここ最近の対戦物の中では抜群に楽しいゲームだぞ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BDIixxCha
スマブラにゴリ押しするだけでなくお試しの無料キャンペーン何回やるんだ?
東大出身のプロデューサーが負けず嫌いなのか知らないけど相当な権力あるんだな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6/7ToNhK0
対戦じゃない方が絶対売れた
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OVprdJ1Gd
商品としては成功したがブランド作りには失敗した、そんな感じのゲーム
続編出したら売上めちゃくちゃ落ちると思う
続編出したら売上めちゃくちゃ落ちると思う
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w+npuNFI0
イカみたいに一発目で爆発的人気を得ることは出来なかったが
面白くなるポテンシャルは感じるから、作り続けていればブレワイみたいにある時人気爆発することはありそう
面白くなるポテンシャルは感じるから、作り続けていればブレワイみたいにある時人気爆発することはありそう
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ju5zqgxF0
こないだ麺麺のTシャツ来てるやつみた
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IfRVFwwL0
これは任天堂ネームで売れた典型的なゲームやろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZvHEhyBd0
売れたから成功って擁護してるやついるけどあれはなかなかのガッカリゲー
面白そうだから売れたんだよ
でもそんな面白くなかった
面白そうだから売れたんだよ
でもそんな面白くなかった
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FNLO9cB20
ワッと盛り上がったけどストイック過ぎて普通人には底が浅く楽しめる要素が少なくて速攻で飽きられてしまったゲーム、キャラクターがもうちょっと良ければまだ楽しめたかも知れないが2が出ても買う事は無いだろう
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kKvLXqCW0
操作がマニアックで良くない
もっと直感的にしないと死ぬ
もっと直感的にしないと死ぬ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EJIJ0XBb0
パンチやガードはプレイヤーの動きとリンクしてて直感的なのに
ダッシュ・ジャンプがボタン、移動が手の傾けで混乱する
全然気持ち良くない
ダッシュ・ジャンプがボタン、移動が手の傾けで混乱する
全然気持ち良くない
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H+2M4hAxa
もともと対戦格闘好きでもないのにダウンロード版で買った俺は少し後悔した
ARMSって見た目以上に疲れるんだよなあれ
でも販売数的には成功じゃないのかな
2出てもたぶん買わないけど
ARMSって見た目以上に疲れるんだよなあれ
でも販売数的には成功じゃないのかな
2出てもたぶん買わないけど
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JkLi+L900
これやるならガンダムVSで遊んだほうが楽しそうに思える
どっちもほとんどやったことないけど
どっちもほとんどやったことないけど
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VNCAgBW/d
>>41
ガンダム動物園って馬鹿にされるのはそのVS民なんよね…
ガンダム動物園って馬鹿にされるのはそのVS民なんよね…
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F7eqv6OW0
チャロンはテンポ良いけど
これはなんか遅い
これはなんか遅い
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o2iLIXCha
国内96万売ったゼノギアスを捨てたスクエニとは大違いだな。
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ehbNDL7w0
チェスとボクシングする神ゲーだろ
コメント
本当に需要のないクソゲーな、売れたけど失敗ってFF15では……
ARMSライトな格ゲーって感じで面白いし、未だに値崩れしてないのは需要があるからだろ
ARMSラインか…
Switchでも20本は無理だろうしPS4だと10本も超えられないじゃないかな
40万ってそれKNACKライン…
WHOも今日、運動するビデオゲームやろうぜって推奨してたな。
リングやフィットボックスに加えて今無料TRIALのARMSはドンピシャタイミング何だよな。
結構いい運動になるんだぜ。戒厳令にはSwitchの運動系ゲームだな
おいやめろ
コジカンやかりんとうや十三がキレるぞ
買ったけど私には難しすぎた。純粋にアクションゲームなんで腕上げるしかなかった。
2があるならチュートリアルとサクセスを兼ねたキャンペーンモードが欲しいな
ファ?!210万売れてたのか………(池沼)
ARMS=2017年6月16日
イカ2=2017年7月21日
ロンチで出してりゃあと100万は上乗せできたな。
一ヶ月後のイカ2に完全に需要を喰われた。
つうか相手の自滅を願うばかりで、自分らで倒してやろうって気概がねえからPS4%なんだよ?