1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HhxjN3LL0
分作じゃないと完結するのにまた下手したら10年だぞ?
アクションにしなかったら世界に見放されるぞ?
やはりベストかつマストな最適解だろこれが
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ey0tksoK0
>>1
FF7のリメイクなんだからFF7のゲームシステムをブラッシュアップしたものを一作で出せよ
10年かかるのはスクエニのスケジュール管理の甘さと技術不足。
FF7のリメイクなんだからFF7のゲームシステムをブラッシュアップしたものを一作で出せよ
10年かかるのはスクエニのスケジュール管理の甘さと技術不足。
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LT1SVNaw0
>>1
キャパシティに見合わないことを自らやって結果出せずに頑張ったんだから誉めろとかいう
頭のおかしな考えはやめた方が良い
キャパシティに見合わないことを自らやって結果出せずに頑張ったんだから誉めろとかいう
頭のおかしな考えはやめた方が良い
85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GfU0LOhya
>>1
じゃあべつに10年後に発表、発売してくれても全然よかったんだが、
今のタイミングじゃないといけない理由って逆になに?
140: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DoAtgxpTd
>>1
少なくともおつかいゲーとハシゴゲーにする必要はない
敵の堅さも一部のボスとかだけにして、もう少しテンポよくしないと
少なくともおつかいゲーとハシゴゲーにする必要はない
敵の堅さも一部のボスとかだけにして、もう少しテンポよくしないと
142: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yu3Lq/md0
>>1
開発力のないスクエニにとっては最適解かもな
開発力のないスクエニにとっては最適解かもな
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oQMCdyLt0
そもそもそんな企画通さないでFF16でも作ってればよかったんじゃない?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DVd/3uCR0
不毛がはっきりしたものはSwitchに要らないよ
3DSよりDL版主体だし、容量コスパのいい新作良ゲーが欲しい
3DSよりDL版主体だし、容量コスパのいい新作良ゲーが欲しい
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1uKDw2kL0
聖剣伝説3みたいにすりゃ良かったんじゃね?
キャラはノムティスキャラデザをアニメテイストモデリングで再現、
ゲームシステムはアクションじゃなくオリジナルと同じ感じで、とか
キャラはノムティスキャラデザをアニメテイストモデリングで再現、
ゲームシステムはアクションじゃなくオリジナルと同じ感じで、とか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e6sdwPt+F
>>5
そういうのは体験版の時点で糞確定してる聖剣3がFF7並みに売れてから言えよ
そういうのは体験版の時点で糞確定してる聖剣3がFF7並みに売れてから言えよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HXN2sz7q0
まあパートやサブタイトルで分作であることはハッキリ明示すべきだったな
それ以外は特に問題なし
それ以外は特に問題なし
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HhxjN3LL0
>>6
そんなことしたら売上落ちるじゃん
そんなことしたら売上落ちるじゃん
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ey0tksoK0
>>16
騙す気満々かよわろた
騙す気満々かよわろた
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LqCy4ZUka
予定通りPS2時代に出してたら今頃はもう一回リメイクできてた
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zPH3PPd2d
2~3年で完結させられるようにロードマップを作ってから開発を始めるべきだった
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tgr3Z40Ja
リメイクって思い入れある人が最新技術で再現され直したものを懐かしみながら楽しむもので
正解とか無い気がする
正解とか無い気がする
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tht6gynb0
>>12そうそう
テリワンspみたいにね
テリワンspみたいにね
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:clHS/5oO0
グラフィック良くするだけで戦闘システムもパラメーター等もそのまま持ってくれば良かった
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3L94Oi1N0
・PS2・GC~PS3・Wiiの前半くらいの時に出しておく
・余計な変更は加えず、基本オリジナルをベースにする
・その上で3D化・追加要素・バランス調整を加える
・もちろん最後までちゃんと作る
・あくまで本編の上位互換として作る
・余計な変更は加えず、基本オリジナルをベースにする
・その上で3D化・追加要素・バランス調整を加える
・もちろん最後までちゃんと作る
・あくまで本編の上位互換として作る
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HXN2sz7q0
>>14
一度PS2で作る案は出たらしいな
その時も同じ問題でお蔵入りになった
一度PS2で作る案は出たらしいな
その時も同じ問題でお蔵入りになった
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pTKE0eCD0
分作にしないことが1番だろ
作り方と力を入れる部分がおかしい
本来だったら下請けに逃げられることもなくさっさと出来てたろ
PもDも昭和根性丸出しの馬鹿だから仕事をまとめることもできない
作り方と力を入れる部分がおかしい
本来だったら下請けに逃げられることもなくさっさと出来てたろ
PもDも昭和根性丸出しの馬鹿だから仕事をまとめることもできない
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qBUbRT+J0
野村切らないとどうしようもないだろ
一本道しか作れないんだから
一本道しか作れないんだから
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ttsnSd3+0
こういう思い出のビッグタイトルはどういうリメイクをしようと必ず文句が出る
思い出は思い出のままにして手を付けるべきではなかった
思い出は思い出のままにして手を付けるべきではなかった
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i0Bp2ocC0
そこまで否定されてなかったHD2Dで作れば良かった
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HhxjN3LL0
>>22
あれは新規タイトルだから許された
FFは最先端のゲームの象徴のようなタイトルだから小手先の技は許されないんだよ
あれは新規タイトルだから許された
FFは最先端のゲームの象徴のようなタイトルだから小手先の技は許されないんだよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q+k3TFsv0
聖剣3スタイルなら一本にまとめられたな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iSxRk21Y0
動画で良かった
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2vJnUTjYd
映画なら良いんじゃね
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r8MNddN8d
過去作ベースでキャラがリアルになってる程度の見下ろし型じゃあかんかったのだろうか
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FYdokgnp0
結局1本道ゲーな野村ファンタジー7にするぐらいなら原作に忠実に6時間ぐらいで終わって
町は作り込む方が良かったぞ
町は作り込む方が良かったぞ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1wpbmPJra
せめてドラクエ11Sぐらいのクオリティで分作なし そしてswitchで出すべきだった
そしたら若者にFFを広めつつ、ドラクエ11Sみたいに長い間ランキングに入るジワ売れ作品になれたんよ
売り上げだけ狙うならPS4版のが上になるかもしれないが、今後のFFブランドのことを考えたら多少の売り上げは捨ててでも若い人達にFFを広めるべきだった
幸いスマブラのおかげでクラウド自体は知名度あるからね若い人達の間でも
今のままじゃスマブラにクラウド出した意味が全くないしアホとしか言えない
そしたら若者にFFを広めつつ、ドラクエ11Sみたいに長い間ランキングに入るジワ売れ作品になれたんよ
売り上げだけ狙うならPS4版のが上になるかもしれないが、今後のFFブランドのことを考えたら多少の売り上げは捨ててでも若い人達にFFを広めるべきだった
幸いスマブラのおかげでクラウド自体は知名度あるからね若い人達の間でも
今のままじゃスマブラにクラウド出した意味が全くないしアホとしか言えない
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gq8eWkMq0
それこそ映画で良かったんじゃね?(ハナホジ)
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:czzgJ1THd
聖剣3の体験版やってるんだけどさ
キャラはまだしも町のグラは言うほどじゃないし
正直イベントシーンのモーションとか酷いけど
それくらいで良いと思うわ
キャラはまだしも町のグラは言うほどじゃないし
正直イベントシーンのモーションとか酷いけど
それくらいで良いと思うわ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GYbAddsc0
半分のクオリティで半分の期間で出せばよかったな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ObrEzZBh0
ゼルダbotwくらいのトゥーン調でオリジナルのデザイン再現してシームレスなワールドマップで最後までプレイできたら文句言わないだろうな
ミッドガルや大きなダンジョンはロード有りで別マップって感じになるだろうが
ミッドガルや大きなダンジョンはロード有りで別マップって感じになるだろうが
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i0Bp2ocC0
そもそもフォトリアルにする必要が無かった、あれのせいでデカデカ剣をぶら下げてたりの違和感が半端ないし
無駄に開発に時間掛かるだけだし
無駄に開発に時間掛かるだけだし
コメント
ちゃんと「ミッドガル編」と明記しておけばビミョー呼ばわりで済んだと思う
分作にする。グラフィックにあまりこだわらない。これなら結構早く出たのに…
コメント打ち間違えたひとつに纏めるです?
普通に評判いいじゃん
そこまでネガキャンすることじゃねぇだろ
分作と水増しシナリオは批判されまくってますが
本スレ>>34
「そういうのは体験版の時点で糞確定してる聖剣3がFF7並みに売れてから言えよ」
売り上げじゃ負けるけど評価は同じくらいかもしかすると勝てるかもねぇ
最適解というなら「出さない事」になりそうだねぇ
少なくとも「これはこういう作品にします」とキッチリ報告してユーザーもそれを承知して買う様にしないと詐欺呼ばわりされても文句言えないよねぇ
まず根本的な話として浅野PチームをFFリメイクチームとして存続させて
最低でも6までは出させるべきだった
点と線が繋がってない
結果的には現実のように新規IP作らせる方が正しかったという
分作とシナリオ改変が叩かれててゲーム部分は好感触
これリメイクで出す意味ないよね、新規タイトルで出せばいい
ブランドがなきゃダメだってちゃんと分かってるから絶対やらないだろうけど
シナリオもゲームの内だからな
定価を2千5百円位にするべきだったね。
分作は良いけど
シナリオ改変がマジで許されない
ノムリッシュのデザインはリアルに不向きなんだからアニメかトゥーン調にした方がよかった
分割ならミッドガルは無料、続きは有料にするくらい大胆に新規のユーザー集めないと話にならん
それはそうとFF2~6を改編なしでHD2Dで出してくれんかね
改編なしなら喜んでお布施するぞ
他でも言われてるが、そもそも出さない事が最適解だろ。
開発側の都合を消費者に押し付けただけ
そのくせ表記を曖昧にして釣ろうとする悪徳業者
一番大きいナンバリングのリメイクでやる事じゃない
昔みたいに「FF7 ミッドガル」とかナンバリングにサブタイで出せばなにも問題なかっま好評で続編決定とかやればもっと話題になったのに
今のところリメイクじゃなくてリブートになってるからどっちみちクソ
逆にスーファミ風にするとか?
もはやファンボの言い分が逆ギレレベル
ノロノロとハシゴとツナワタリさえなければ良いゲームだと思うよ
戦闘よりお散歩の時間が長いのはゲームとして終ってる
じゃあ、じゃねえよw
んなもん効かなきゃわからないことじゃねえんだよw
リメイクは半端な追加要素や改変はいらんのになぁ・・・
普通に昔の作品を今のグラでみたいだけなのにそれってそんな難しいことなのかね?