今更ながら掲示板を作ってみました!

200万本300万本売れてもコアゲーム出なきゃ意味ないよね

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M63DJl2wd
10万本~50万本クラスのコアゲームが沢山遊べるハードがゲーマーには重要

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UlbNuxuXM
視野が狭く賛同者も少ないオタクは自分の意見がさも
一般大衆の意見であるかのように振る舞うのだ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PI+jgPdu0
日本のゲーマー様は購買力ないんだよなぁ…

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d8dhQTdH0
>>5
購買力が無いことは無いと思うぞ
ただ数がいないというだけで…

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uyO08vrJd
沢山遊んだんですか?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0VXlhYhM0
コアゲームって何?
ポケモンやぶつ森のことかな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h24LuoBnd
コアゲーとかいう4%しか使わない言葉

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sROqVe5hd

コアなんだから96%のユーザーを持つswitchだよね

4%なんてゲーム買わないから出ちゃった数字なんだしさ
ゲーム買わないやらないヤツはゲーマーなんて恥ずかしくて名乗れんだろ?

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p5ikBa4Br
50万本行かないコアって、キワモノ、ゲテモノ好きのとても偏った嗜好集団の中核って意味?

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eb3lmmI3a
コアゲームとはハードコアゲームの略で、反倫理的・反社会的ゲームのこと
ポスタル2やカーマゲドン、ウルフェンシュタインなどが該当する
日本では発売禁止のものも多く、売れたとしても決して10万にも届くことはない
ゲテモノキワモノ好きは社会の隅っこで勝手にブツブツ言ってろ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:svbKC4Pgd
予防線の張り方が露骨になってきたな
そんなに7Rの売上に自信が無いのか

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J9LIqbzuF
>>14
通販なら、FF7Rをキャンセル・返却するか、
出来ない場合は、即買取
[-購入額+買取金額+クレカポイント還元]
で売上を伸ばすやり方。

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wd9XCtc5d
コアゲームの定義によるけど、コアが主流という意味なら売れてるゲームが正義
日本国内だけで300万売ってるゲームは今年のコアゲームと言っても過言じゃないと思う

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tISuAIPm012345
ニッチとコアの意味を履き違えているな。
今やスイッチがコアで、その隙間産業になっているのがPS。
大多数のコアが任天堂で遊ぶ中、一部の人が洋ゲーというニッチ産業の隙間コンテンツで遊んでいる。
そんな状態で意味がないと言われても、本当に意味がないのはどちらなんだか。

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:svbKC4Pgd
コア=核
つまり表面積と比べて0.4%ってブリ虫自身も認識してるのかな?

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1i3DYVwD0
それコアゲーマーじゃなくてニッチゲーマー定期

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LyLz3u54a

日本のゲーマーの数

=XBOX360を新品で買った人間の数

と考えて、さほど間違いはないと思ってる

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sROqVe5hd
>>23
そういう厨二病拗らせた選民意識は捨てた方が良いぞ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O7ls8ie5F
>>24
そう言う事じゃなく
単純に箱だけ買う人は居ないし
基本的に日本で箱まで買う人ってのは
全機種持ちかPS3くらいは持ってる人だから

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ondQHYnSd
とび森と違って在庫潤沢、とび森の時よりもコロナブーストかかってるし、
大人の男のユーザー多いらしいしFF7R1週目がとび森1週目未満なんてまさかあるわけないやろなあ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sROqVe5hd
>>25
コロナが無かった方が売れてる
限定でもない同梱セットが買えなくてまだ未プレイの同僚が居る

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+qf+B0ub0
そういう意味を求めるなら自分が楽しめなきゃ意味ないよね、だろ

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M4px6PXca
任天堂の万人向けってのは想定しうる全ての人って意味だから子どもから老人まで勿論コアゲーマーも含まれてるね

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7URSKjhjM
>>31
ゲームの選別眼はあると自負しているが、任天堂ソフトは何か物足りない
あっと驚く要素が皆無というか

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qK+rar740
>>32
ゲームの選別眼(笑
キッズが大人になった時に改めて気付くレベルで作り込む勢いがあるのは任天堂くらいなもんだよ
見えない部分は作らないという和メーカーのほうが多い、海外は知らん

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7URSKjhjM
合法ドラッグやってたから分かるけど、人って自分が思ってる(セルフイメージ)より100倍以上は頭いいんだよ
例えば、夢の中であらゆる人物をシミュレートすることからも分かるだろう
任天堂の秀作、及第点レベルのソフトなんてやってたら、自分のいい尖った部分が削られるよ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HFh+/pTe0
尖ってる→ただニッチなだけ

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XVFf1P2m0
クスリで脳までやられてるだけだったか
違法でないドラッグも危険だから合法という言葉を使わなくなって10年以上経つ

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J7Y3r4Tgd
マイノリティーが優越感保ちたくて
コアゲー言ってるだけだな
コアじゃなくてニッチだが

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Ypg7twQ0
ぶっちゃけゼルダやスマブラやマリカが出来るだけでスイッチは元取れる
それが出来ないハードに用は無い、というのが一般ユーザーだと思うけどね

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vnJiC3mg0
>>63
まあ任天堂ハードがNEOGEOとかみたいな任天堂専用ハードになっても
そこでしか任天堂ゲームができないようならゲームが売れるだけハードも売れるだろうな
むしろ現時点で他のゲームメーカーが任天堂ハードに参入する意味がない

 

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0UgRfxJqM

これからは言い争いで分が悪いと思ったら合ドラやってると言って
発言の信頼性そのものをゼロにしていくスタイルが流行りそう

今頃は任天堂否定から入ったのを悔やんでるだろうな
次は任天堂を持ち上げつつクスリやってると言い出してなすりつけると予測

 

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vnJiC3mg0
ネトゲーだけど新生FF14がこんなの世界で通用する訳ないとか、続く訳ないとか言われてたのに
今や世界で漆黒の評価とか絶賛されてて、世界規模で好調なのが笑える

 

引用元

コメント

  1. コアゲームってクソゲーって意味だったのか

  2. >69:
    >まあ任天堂ハードがNEOGEOとかみたいな任天堂専用ハードになっても
    >そこでしか任天堂ゲームができないようならゲームが売れるだけハードも売れるだろうな
    >むしろ現時点で他のゲームメーカーが任天堂ハードに参入する意味がない

    アケアカ 「お、おう・・・・」

  3. と言うか10~50万本辺りのPS4にそんなにコアと言えるようなゲームあふれてたっけ?

  4. また性懲りもなく儲がくっだらない悪あがきをしてるよ(呆)
    いい加減認めろやこの敗北者どもが!

  5. 彼らの言うコアゲームってPSでしか遊べないゲームっていう意味なんですか?

  6. いやぁ明日に向けて逸る気持ちが押さえられませんか?奇遇ですねぇwww私もですよ☺️

  7. 濁点付け忘れてるぞ
    変態ゴアゲーマーがww

  8. 本スレ>>32
    「ゲームの選別眼はあると自負しているが、任天堂ソフトは何か物足りない あっと驚く要素が皆無というか」
    PSで出てるゲームであっと驚く要素って…、相棒!とか馬金とかサクラやFF7で流行ったゲーム改変とか?

    • キャサリンどかどうだろうか。
      発売までゲーム内容ひた隠しにして、いざ発売されたら「超高難度パズルゲーム」だった。
      ちなみに荒れまくったが、彼にとっては満ち足りた作品だったのではなかろうか。

      まあ実際は任天堂ゲームどころか普通のPSゲーすらプレイしてはいないと思うが。

  9. おんなじスレばっかり建ててコイツ等認知症何じゃねえの?
    ばあさんや、コアゲーマーに売れなきゃいみないんじゃのう

  10. ゲーム売上定点観測さんより

    2020年販売本数(2020年4月12日)

    1位 swあつまれどうぶつの森 3,031,784本

    2位 swポケットモンスター剣楯 565,407本

    3位 swリングフィットアドベンチャー 257,984本

    4位 ps龍が如く7 243,769本

    5位 swポケモン不思議のダンジョンDX 226,950本

    6位 swマリオカート8DX 196,092本

    7位 swMinecraft 194,945本

    8位 psバイオハザードRe:3 189,490本

    9位 sw大乱闘スマッシュブラザーズSP 182,479本

    10位 sw大人のnintendo switchトレーニング 155,600本

    2020年内の売上本数のみです。
    ちなみに30位迄にPS4タイトルは8本でした。

  11. コアゲームが「人気に火がつく前のバイオとか無印モンハンとか、任天堂ならゼノブレイドとかのように売上はいまいちだけど評価されてるゲーム」という意味でならわからんでもないが、PS側のその辺りってただ単にAAA(wとか国内超大作が売れてないだけだったりするからねぇ

  12. 任天やMSは技術サポートしてくれて問い合わせに答えてくれるけど、
    SIEは一緒に悩んでくれるとか言われてたな。
    そして最近はSIEJAに問い合わせても本社に英語で問い合わせろって回答くるだけで
    中小サードはPSNに出すハードルが高くなってメリットなくなってるとか。

  13. 何でこの話題でFF7Rの画像が使われているんだろう?
    FF(&DQ)はライトも遊びやすいゲームとして広く親しまれたから、
    国民的RPGと呼ばれたんだと思うんだけど。
    そのライトを振り落とした結果、日本では売り上げ激減したかもしれんが。

  14. CERO:Zのゴアゲーと勘違いした説

  15. あぁ、自分たちが中心 (コア)で周縁にライト層がいる、って認識なのか
    よくわかった笑

  16. 0.4%民はコアじゃない、棄民だ

  17. クラウドとジェシーがバイク乗ってる時のやり取り見て気持ち悪過ぎて買うのやめたわ
    基本女キャラがあざとい?なんか気持ち悪い

    • バイクの時以外でもジェシーに関しては同意
      でも支柱で死ぬから安心しとけ

  18. 基地外にとって嫌なニュースがきたな
    Switch出荷再開だってさ

  19. 好きなゲームの人気が伸びないのが不満なんだろうけど自分たちが少数派であることを自覚した方がいいぞ。

    • それならまだ可愛いけどあいつらゲームしないから…

  20. まあメーカーはどんどん売れて欲しいだろうから迷惑なユーザーですね

  21. 日本で箱を買ってる人はホントにコアゲーマーなんやろなってのは思う

  22. コアゲーム云々はまったく賛同出来ないけれど
    FFやらドラクエのようなタイトルが200,300万売れなくなったのは寂しく感じるな
    趣味の多様化か もしくはそれほど支持される作品じゃなくなったのかはともかく

    • ドラクエは今も300万売れてるんだが

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