1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZhYlywy30
さーて花に水あげるか
↓
ボワン!今までありがとう
↓
ハァークソデカため息
これの擁護頼む
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/WAc33Rca
>>1
ゲームの見た目にはいつもリアルリアル言うくせに
肝心のインタラクティブ的なリアルは無視とか
ゲームの見た目にはいつもリアルリアル言うくせに
肝心のインタラクティブ的なリアルは無視とか
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MVce5NwO0
>>1
じょうろは単に水やりをしまくらないからか
発売日に買ってから1回しか壊れてないな・・・
あと簡易的ではあるけど修理可能よ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vf1/Y1Dl0
また作れよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZhYlywy30
>>2
作りに行くの面倒臭い
花は島の端っこにあるから
作りに行くの面倒臭い
花は島の端っこにあるから
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vf1/Y1Dl0
>>6
花の横に作業台置けよ
花の横に作業台置けよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DL2GJHyk0
ゲームやらない奴にとってはいちいちつくるのさめんどうなんだよ察しろよバカ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5tGQ0CXeF
リメイクすれば耐久値回復するのに
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZhYlywy30
>>8
いつ壊れるかわからんし、リメイクのあれも600円とかするし
いつ壊れるかわからんし、リメイクのあれも600円とかするし
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7LeiILNRM
金道具が壊れなきゃ擁護してた
過去作から斧は壊れてたし
過去作から斧は壊れてたし
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P5jG9Iwe0
>>9
金も壊れるのか・・・まだ作れないけども
最近作業台の場所は増やした
金も壊れるのか・・・まだ作れないけども
最近作業台の場所は増やした
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9A7X4XCz0
花の近くに作業台置いとけや
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V7wc2YHW0
そこは誰も擁護してないから安心しろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gumvp92hd
作業台持ち歩けばOK
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L7PZBlVZM
だいたい2個ずつ持ち歩くか、まめにリメイクしながら
やってるけどせめてもうちょっと持ってほしいとは思う
やってるけどせめてもうちょっと持ってほしいとは思う
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9SjMAIj8d
作れる時に複数作ってストック確保
作業台持ち歩く
島の何箇所かに作業台を設置
そろそろ壊れそうだなぁと思ったらリメイク
不便な部分を工夫して自分なりに快適にするのもゲームの楽しみの1つだと思うぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZhYlywy30
>>26
全然楽しくないなそれ
全然楽しくないなそれ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e6jL1TD20
ブレワイの武器破壊は面白さに繋がる要素だったけど
森の道具破壊はどうだろうな
森の道具破壊はどうだろうな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lhj/Vlijd
これについては擁護されてないだろ
不便強いられてるだけだし
過去作は斧以外壊れないから尚更
不便強いられてるだけだし
過去作は斧以外壊れないから尚更
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fVaxykWR0
こんな致命的な欠点抱えてるクソゲー以下のゲームがあるってマジ?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CSHMm6I50
面倒だなって言いながら続けてるってのが答え
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5lNvftLe0
マイクラの耐久値とはイライラ度が全然違うんだよな
DIYが不便だからかな
DIYが不便だからかな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a7OC2dLmp
>>36
作り直しに地味な時間かかるのと、そもそもいつ壊れるかわからんのがいちばんでかい
作り直しに地味な時間かかるのと、そもそもいつ壊れるかわからんのがいちばんでかい
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5lNvftLe0
>>47
知ってるかわからないけどAボタンを連打したら少し作るのが早くなるらしい
自分はコントローラー痛むのが嫌でやってないけど
知ってるかわからないけどAボタンを連打したら少し作るのが早くなるらしい
自分はコントローラー痛むのが嫌でやってないけど
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3cSTpFWvd
てかマジレスすると花を増やす以外では水をやる必要がない
自宅近くに花の養殖場つくって育てたやつを目的の場所に移植すれば十分
自宅近くに花の養殖場つくって育てたやつを目的の場所に移植すれば十分
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AP48djWh0
金の道具はさすがにダメ
超えちゃいけないライン
超えちゃいけないライン
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AP48djWh0
これが製作者からの”押し付け”なんだよね
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0XUDwJREa
竿や網はまぁ分かるけど
じょうろが数十回水やっただけで壊れるのはありえんと思う
自分の家のじょうろなんて俺が幼稚園の頃買ってもらったやつもう40年以上使ってるぞ
じょうろが数十回水やっただけで壊れるのはありえんと思う
自分の家のじょうろなんて俺が幼稚園の頃買ってもらったやつもう40年以上使ってるぞ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2wY2kraXM
別に初期のは壊れてもいいが
最強ツール(どうぶつの森でいう金ツール)は壊れたらだめだろ
面倒でしかない
最強ツール(どうぶつの森でいう金ツール)は壊れたらだめだろ
面倒でしかない
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oEbcX2o+0
え、リメイクで回復するの?
良いこと聞いたかも
バグみたいな仕様だな
金道具まだ持ってないけど金もリメイクできればずっと使えるじゃん
良いこと聞いたかも
バグみたいな仕様だな
金道具まだ持ってないけど金もリメイクできればずっと使えるじゃん
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+cZnaJZ7d
現状の不満点はまとめて作れないことと道具をスタック出来ないこと
こればかりは早くアップデートしろよと思う
こればかりは早くアップデートしろよと思う
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AF/RNSbSd
花植えるから悪い
作るの面倒なら何もしないで貝とオレンジだけ集めてればいいじゃん
道具作るのが嫌なら、家具作るのも面倒なはずだろ
作るの面倒なら何もしないで貝とオレンジだけ集めてればいいじゃん
道具作るのが嫌なら、家具作るのも面倒なはずだろ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7SoZ/4xS0
また作り直せる喜び
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
コメント
壊れない友情が無いのと同じで、壊れない道具などこの世には無いのである
リスク管理のないゲームほど空しいもんはないわけで。
任天堂のことだし壊れない状態でのプレイも検証したうえでの仕様だと思うけど。
短気な人には向いてない
別に壊れてもムカつかないから擁護も何もないけど?
あつ森向いてないんじゃね?向いてないから売れよ。欲しい人いくらでもいるからさ
壊れるのは別にいいんだ
どうせ分秒を惜しむゲームじゃないしな
でも前触れもなく突然壊れるのはやめてほしい
以前のオノみたいにヒビ入るなりほつれるなりしてくれりゃ幾分かはマシなんどけどなぁ
これは言えてる
もっと言えば例えば「こわれたスコップ」とかって感じでインベントリに残して捨てるか修理するか選ばせて欲しい
とはいえ壊れる事に対して不便とかは思わんな
店でいつでも買えるから特には…
あと要らなくなった家具とかを分解して元の半分の資材戻ってきたりしたら良かった
ブレワイを武器壊れるからクソゲー言ってた人達か?
まあ他ゲーでもそうだが、装備に耐久値があるのって何が面白いんだかさっぱり理解できん
別に耐久値があるからクソとは言わないけど、面倒だなーと思いながらやってる
どう森に限らず、ゲームが用意した壁(バランス)にどう管理し立ち向かって進めていくかを考え試行錯誤して立ち向かうのもゲームを遊ぶ事だと思うんだけどな
そういう壁を一つでも目の当たりにしたら「俺の思い通りにならないからクソゲー」って切り捨てる根性無しの声の煩いことよ
武器が壊れるのは嫌だ、って人は何度か見かけるけど
弓矢や銃の弾を無限に使えないと嫌だって文句を言う人は見た事ない(所持数に上限があるのを嫌だって人は見た事あるが)
でも武器が壊れて管理しなきゃいけないゲームなんて昔っからいっぱいあったし
好みの違いってよりは考えが凝り固まってるだけのようにも見えちゃうんだよね
壊れるから色々考えるし工夫もするんだよなあ
ゲームってのはそう言う物だよ?
何処にもストレスのないゲームって飽きやすいしな
道具が壊れて近くの作業台に向かう途中、レア虫発見!ついでに住民からプレゼントゲット!更に風船プレゼントも通過してたのでゲット!
道具が壊れるからこそ出会える幸運もあるんだよ。
正直道具壊れるのは無しにして欲しい
管理する楽しみとかそういうの殆どの人は求めてないでしょ
Twitter見ても批判意見圧倒的に多いよ
別にサバイバルゲームじゃないんだからと思う
思慮深くない人間ほど短気で声がでかいからね
全てがそうとは言わないがツイッターのアホの多さ見ればよくわかると思うけど
壊れるの楽しいなんていちいち呟かないからな
サバイバル感を出したいのかね
店とか服屋あるし、ネットで商品オーダーできるしで、全然サバイバルゲーじゃないのに、明らかに不要な要素だと思う
壊れること自体に文句はないけど
金ジョウロ以外の金道具にも特殊効果が欲しい
まぁ関係ないとは思うが、FF11でヒゲさんが装備壊れるようにしたかったそうだ
理由として「生産できるのに壊れないと(生産したものが)貯まる一方になるし、1度持ってしまうと新たな需要が発生しなくなるから」って言ってた
一回ARK経験してこいよ
バグ死で持ち物全ロストしてもあんまり動じなくなってから戻ってこい
マジレスするならポケットに頻繁に使う道具の材料いれときなさいよ
壊れるのはいいんだけど耐久値なり見た目なりで
壊れる前にある程度わかるようにしてほしいかな
予備を庭に飾ってるから毎回DIYしたりはしてないけど
こいつも花植えてるとこにじょうろ2個くらい飾っとけばいいのに
ボロ⇒鉄(石)⇒金の移行時で毎回素材の入手頻度とか壊れやすさ考えて「前のでもいいかな?」とか考えながらそこそこ楽しくやってるけどね。皆も言ってるけど必要素材常備して要所に作業台置けば特に不便はない。
せめてブレワイみたいにあと3回で壊れますよーと赤く点滅したり、逆に一度も使ってない新品はキラッな星マークを表示したりとしてくれたらなぁと思ったりしてる。
このサイトって信者が多いんかね