1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EWh14iIV0
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WiOFIYIe0
おもしれー表現だな
まあ実際そんな感じだ
最早フレンドのために株価チェックしかしてねーわ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DkfkQ+g20
だからストレスでハゲたんやなぁ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R/QpoLAH0
日付変わってからの初回ロードが毎回長過ぎる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XHsYCCvK0
化石発掘の為にしか起動してないな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:26+K2Z9s0
やらなきゃいいのに
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qapt01Gv0
ハマってゲームの不満点を書き連ねていく状態になってるやないか
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T+rZzb+N0
文句言いながらも毒うずらがハムちゃんのこと忘れるくらい楽しんでて笑う
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DkfkQ+g20
不満はあるけどハマる
イカ研特有のやつ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:adFsP8OQ0
不満言いながらもやってるって事は
楽しいには楽しいと感じているのかもな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dAVm+Blf0
ワンパターンだなこいつ
113: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B7MTJigf0
>>15
ほんとbotwの時も(笑)
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YNV3h9JGa
化石の鑑定したら自動的に寄贈しろよとかメッセージ表示が遅いとか不満に思うのは乗り切れないオタクだけか
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+AHBbZZO0
>>16
表示スピードはオプションで選ばせてほしいわ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xj7gnl+50
シリーズ遊んでたけど実際色々酷い
面白さにつながらないストレス要素ばっか
駄作
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c9o022Kx0
>>18
シリーズ遊んでたら便利になった要素しか見つからないぞ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ipc+/5Hy0
逆にこの人の作るゲームはきっちりしすぎなんだよね
イレギュラー要素薄くて遊ばされてる感じがすごい
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kyR3SH7r0
>>19
そういう考え方あるんだ、なんか腑に落ちたわ。
ここはしっかり押さえておかないと、
ゲーマーに文句言われる、
と思いつつ作ってる感じか。
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fkZALv9c0
>>19
なんかすげーわかる。スマートで好きだけど。
面白いゲームにもいろいろあるんだな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HMJZFw9v0
FF7Rは?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X7AjfAdb0
このツイートみてそうかもなーって思ったけど他のツイートみて何言ってんだこいつってなった
変なところでささくれ作りすぎだろこのハゲ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RyANCCW50
@PG_kamiya
どうぶつの森さぁ…メッセージの早送りはBボタンで、クラフトアニメーションの早送りはAとか、チグハグなのも積もるストレス…
こんなの少し遊んだら分かるやろ…
@PG_kamiya
メッセージ早送りのBはキャンセルボタンも兼ねてるんだけど、メッセージ送りたくて連打してるとそのままキャンセル決定になるのもストレス…
個人的な好みとしてはキャンセル選択肢に移動まではいいけどそれを決定はして欲しくない…
これはゲームごとに色んな仕様が混在していて好みが分かれるが…
@PG_kamiya
最上もがちゃんは俺と付き合えばいいのに…
@PG_kamiya
またどうぶつの森のプチストレス案件…店に行ってたぬきと話すと、
最初の選択肢が「買い取って!」やん…?
これ、「買う」か「売る」かしに来てる時に、「売る」ための選択肢に「買」の文字で始まる言葉を置くのはどうなのよと…
いくら「買う」方法が棚のほうに別れてると言ってもだよ…
@PG_kamiya
ふつーに「売りたい!」でええやんこんなもん…
「考えりゃ分かる」かも知らんけど、こんなことで「考え」たくないわけよ…
@PG_kamiya
なんかこういうささくれが積もり積もって全身痛になってんのよなーこのゲーム…
@PG_kamiya
撒き餌とかも一個ずつ作るの超めんどくせえなー…
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TrKnjyLN0
>>28
そもそも神谷に合ってないゲームのような気がするが
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HaVtzwKr0
姪っ子達とオンライン繋いでめっちゃ楽しんでるけどな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xj7gnl+50
マイルのせいでやらされてる感max
楽しくもない怠い素材集め
すぐ壊れる道具
ui
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N0Y69YiJ0
ストック数が足りないから細々と集めなきゃいけないし
ストック出来ない仕様だから複数一度に作るなんて想定できないんだろうし
ロードが遅いから頻度の多さが気になるんだろうし、
問題点は根本的なところにあってそれがいろんな不満を引き起こしているから
毒うずらのズレた指摘は「だからプラチナのゲームもやりこむとつまんねぇんだなって」感想になる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+adsiKPU0
分からんではないな
でもまあおもしろいからしゃーないって感じだ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GDq3Xzuo0
プラチナの他の人もこうやって怒られているのだろうか
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zb6cHg3v0
否定しようがないわ、この前の釣り大会とか酷かったぞ
一回終わって次の釣りやるまで何回メッセージ送りさせるんだっていう
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TNRVj44a0
神谷もユーザーがストレス感じる要素を
まるで直さないで理解しろってタイプの開発者なのがなぁ
引用元
コメント
いつもの思った事をそのまま言う神谷だな
別に貶す意図ではなくゲームはやりまくってるので問題ないな
自分を棚にあげて上から目線で同業他社disってるようにしか見えない、俺はコイツ嫌い。
神谷湧いてて草
撃たれる覚悟もないのに「こういうキャラだから」とか恥ずかしくないんか
この人の手掛けるゲームもかなりストレスが溜まる要素があって発言がブーメランでしかないんだが。何様だよとしか思えない
またいつもの神谷かよ
コイツいつも文句しか言ってないな
QTE とか謎ミニゲーム、難易度上げると目玉のゲームシステムであるウィッチタイムがほぼ無効化とか、ベヨネッタもストレス要素満載で全身痛になっちゃう
ソロだと花を揃えるのが非常に厳しいこととUI周りが本当に酷いけどそれ以外は気にならんぞ
任天堂はこういうゲームの理念に合わない効率厨嫌いなんだろ。最初にたぬきが「不便を楽しめ」って言ってるし
言いたいことは分かる
でも面白いんだよなあ
ブレワイの時もそうだったが、この人は文句は沢山あるけど楽しいから遊んでるって人なんですけどね
本当に気に入らんもんはプレイしないし買わない宣言さえする人なのよ
アンチの御輿にしたいんだろうけど、便乗してエアプが文句言っても何も意味は無いんだよなぁ
深夜たぬき商店の前にエグいくらい大量のレア魚や虫置きまくって、
今日はこれくらいで勘弁してやらあ!みたいな捨て台詞吐きながら去って行くツイートとかもあるのに、そっちの方は一切上げないしな…。
この人、口悪いけどメチャクチャ遊んでるしハマりまくってるってのに。
アスチェやベヨを有してるプラチナが目障りだから、あつ森を叩くための御輿にしてswitchユーザーに叩かせたいっていうゲスな意図が見え透いてる。
メッセージの早送りてRじゃないの?
俺はR押してたら皆ペラペラ早口でしゃべるけど
やりたいことの為に一々操作要求される鬱陶しさは正直わかる
でも売りたいより買い取っての方が生活感あって好きだな
最近ろくに結果出せてないのに文句ばっかり