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コーエーテクモ困惑「三国志よりアトリエのほうが売れてる…」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zkQ1n9Vn0

コーエーテクモホールディングス,2019年度決算を発表。売上/利益ともに経営統合以来過去最高に
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200428098/

コーエーテクモホールディングスは2020年4月27日に行われた決算説明会の資料を公開し,
2019年度決算において売上/利益ともに経営統合以来過去最高となり,10期連続での増益を達成したと発表した。

売上高は,オンライン・モバイル分野が伸長し,前年度比9.4%の増収により初めて400億円超えに。
営業利益は141億200万円で同16.6%の増益,経常利益は188億6900万円で同3.1%の増益となった。

パッケージゲームでは,「三國志14」(PC/PS4)の販売数が26万本,
「無双OROCHI3 Ultimate」(PC/PS4/Switch)の出荷本数が25万本,
そして「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」(PC/PS4/Switch)の出荷本数が
シリーズ最高の42万本を記録したことが明らかにされている。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dlpRyFxF0
ポップで可愛い歴史ゲーとか出せばいいのに

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uqIdRoC40
>>2
ポケ長出せばいいのにな

 

104: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OeAZ5WCE0
>>25
あれは出すのが早すぎた…
今ならポケGOの下地あるしなんとかなりそうだが

 

100: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qC/VZJtN0
>>2
そこで大航海時代ですよ。
大航海時代4は主人公の性別を選べて恋愛要素もあったじゃないですか。
あんな感じいいんですよ。

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WsJ6wAHhp
アトリエが売れたのもあるが、無双みたいなシリーズが売れなくなっただけやぞ。
いい加減に飽きられてる事を理解しないと右肩下がりを続けるだけだよ。

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mBEQhbala
ソフィーは無双に出てたんだっけ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ilpv6UQl0
肥の歴史シミュはPK出てからじゃないと怖くて買えんわ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:czBrt5LX0
あのできで26万売れたら上出来だろw
それにしても肥は相変わらず金儲け上手いな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D8Zc0RRf0
風花雪月の経験生かして新たなSRPGやジルオール出してくれよ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:omttUUfFa
>>9
無双英傑伝の出来見ると単独じゃあんまり…

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u5xd02oJ0
結局エロの売りにすれば売れる
信長もエロを売りにしろ

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0wAv0i5R0
>>10
オルドシステム復活!?

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U7BKmBLfa
歴史物は限界あるやろ…価格も高めだし
アトリエはニーズとしては対象ユーザーもまだ広いだろうからそっちの方が売れるというのは分からなくもない

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LAXPSZqn0
三国志はこんなものだろうけど無双売れなくなったなぁ
アトリエはSwitchで芽が出たな

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aZnxhRxm0
太ももに負ける戦国武将

 

131: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:McdIvevl0
>>14
髀肉の嘆だぞ

 

178: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ELLs0SFAp
>>131
うまいこと言うなあ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RbpoTmUC0
末期PS脱出して、両天秤にかけてよかったね
このご時勢に最高益って…
他メーカーもこれでいいのに、何故か頑なに信仰心が抜けないところが多々…

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IqmJ5C/pd

今回のアトリエは内容面でもかなり挑戦的な事をしてるからな
太ももでバズった時点で勝ちは確定してた

・枝葉を減らして本筋に重点を置いた王道RPG的なストーリーに
・戦闘がリアルタイム進行に
・調合システム簡略化
・爆弾よりも装備品が重要なゲームバランスに
・マルチエンディング廃止

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwiBje610
呂布のアトリエを出せばいいじゃない

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jbBgE5Gaa
信長のアトリエ出せよ

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OJPnzbWja
>>24
瀬戸物とか作ってそう

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mO4/tnm1d
>>31
太閤立志伝5じゃねーかw

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Ld8MeXH0
三国志はソシャゲが中国で売れまくってるらしいからアトリエの方が雑魚だろ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yoOcXPaYp
真アトリエ無双

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kIGJP+Fz0
ジルオールを復活させろ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LsGj4Zfe0
ライザおもんなかったわ
相変わらず作りが粗い
もうアトリエは買わない

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:niZku+AU0
無双は完全版やろ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zqW3aAi10
アトリエが売れたというより無双が落ちてきたんだよな、これ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zqW3aAi10
結局この二つをミックスしたソフトが出てこなかったな

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OJPnzbWja
>>38
無双スターズ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LF3OCj6C0
三国志のアトリエ
曹操の太もも商法

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gL0u5huN0
ジルオールの戦闘をP5Sみたいにすればいい

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z9tt42bUd
三國志続けた結果がソシャゲの名義貸しでのぼろ儲けなんだけどな
今のコエテクで一番稼いでるのがシブサワコウブランドになってる

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9l67UUVY0
いっそ邪馬台国時代あたりの日本をなんとか調べ上げてゲーム化してみてはどうだろう?

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E1cNbD000
>>52
そんなもん調べ上げられたら学会震撼でゲーム制作どころじゃなくなるわ

 

引用元

コメント

  1. 股間に訴える商売は発想が安易で、言っちゃえばイラストレーターにそういう絵を描けって指示するだけだから、供給側が洪水起こしやすいし、古参は一定数離れていくだろうし新規は固定化しづらそうな印象が強いから、長続きしなさそう

  2. 親会社が子会社に負けたという事の方がショッキングかと

  3. 三國志もSwitch版出しとけばよかったのに

  4. 三國志シリーズって26万も売れるゲームなのか

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