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スティック押し込みとかいう無能が考えた機能

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JJxBeAdpa0505
どんだけ馬鹿なの?

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uCtHzJut00505
押す頻度が少ないなら許す
ダッシュするには押し続ける必要があるゲームは許さん

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UBkBwPSAa0505
>>3
聖剣は発売後になってからようやくヤバいと思ったのか一回押し込むと後はずっとダッシュしっぱなしのモードが追加されたな

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:je1Q7yQp00505
任天堂パクったよね押し込み

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ykmyonaK0
>>4
LR&十字キー

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xmem686ta0505
マップ表示とか頻度低い切り替えなら別に良いよ
何度も頻繁に押させるなら無能

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fSlUPh0F00505
聖剣3リメイクのカメラリセットがLRスティック同時押しなのはアホかと思うわ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:grhpi1+gd0505
ボタン自体があるのはいいだろうけどその使い方の問題だな

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8vTHI71W00505
押すのは分かる、ただスティック倒したまま押すのは無理があるだろ
最初壊れるかと思ったぞ
馬鹿力の外人にはちょうどいいんだろうか

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JJxBeAdpa0505
次世代でも同じ事採用したらガチでメーカーの怠慢だわ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:usD3weIL00505
そもそも何でスティックの下にボタン入れたのってレベル

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iU7tg2I500505
パワプロはこれのせいでアナログでのバッティングがやりにくい
64が至高

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wCI9hWT200505
ボタン数は増やしたいけどコントローラー大きくしたくないとかだろ
背面は使うのに慣れがいるし

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QKQRuaym00505
押し込みで走る→まだわかる
押し込みで座る→頭おかしい

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RnYk6kxC00505
スティック部分ってすぐイカれるから
あんまこういう使い方したくないよなぁ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xmem686ta0505
これ以上ボタン増やされても困るし、存在自体はしゃーない

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fFUCso/400505
しゃーなくないな
それなら耐久性を上げるべき
糞みたいな安いパーツ使ってあの耐久性で高価格
ジョイコン、プロコン、DS4全部ゴミ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tWCDMsw300505
スタンダードになっちゃったから任天堂も採用せざるを得なかったけど、こんなものは任天堂だったら採用しない
はよ無くなって欲しい

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8vTHI71W00505
CODの罪、押し込みダッシュ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4mo31ARQ00505
ダクソやってて押し込みジャンプはマジかよ…ってなったな
遊んでるとそっちの方が暴発しないから良かったけど

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WLQMTdrp00505

大半のゲームの押し込みは使いにくくて嫌な感じだ

でもスプラのスペシャル武器使うとかはやりやすい
そういうゲームも一部はある

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4mo31ARQ00505
>>28
あれはそれこそ押し込むだけでいいしな
それに照準はジャイロもあるのがでかいわ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rkXZ95HU00505
箱コンだと押し込みやりやすいけどな
まぁエリコンだとまずパドルに割り振るけど

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k87WTY0O00505
押し込みダッシュは全然直感的な操作じゃないしダッシュするまでワンテンポ遅れる
この操作はマジで採用するな

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6AlJ5fun00505
スマブラやカービィの弾き入力ダッシュ、2連入力ダッシュはなぜ普及しないのか

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2SlynP/600505
>>34
アケのレバーや十字キー時代は最適解だったけどアナログスティックでは入力しにくい

 

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mX/TFZea0
>>34
弾き入力ダッシュは直感的だしボタン操作を減らせるしで絶対スタンダード化すると思ってたわ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fdqsiAiP00505

使ったことないけどボタン増やしたいならスティック押し込みじゃなくてグリップボタンの方をスタンダードにした方が良かったと思う

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4mo31ARQ00505
>>36
64の頃しか知らんけどああいうボタンいいよな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i6He94aF00505
操作性の問題よりなんか壊れそうな感じがして使いたくない

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BUlKNDHn00505
押し込んで移動するゲームはスティック壊しやすいんだよなあ
恐れてるわ

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WLQMTdrp00505
>>39
スティック押し込み操作はやっぱ耐久性に問題出るよな

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wx7Jfp5x00505
イカはやりやすいの不思議

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fnz1YeK900505
元がPCゲーだと使わざるを得ないんだよな
なんであんな複雑にするんだか

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZcTmP2jC0

>>43
PCだと、キーボード+マウスで使えるボタンも多いし、
そもそも「支える指」が必要無いから、指もフルに使えるからな
まぁマウスは持つ指が必要だが

左手5本+右手3本使えるPCゲームを
実質4本程度しか使えないパッドに移植するのは、無理がありすぎた

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:orLhQXK20
なんかサルゲッチュは許せたな
走るのがなんか嫌だ

 

引用元

コメント

  1. VITAは押し込みなかったけど壊れやすい使いにくいでクソゴミだったな
    スイッチと違って取替えもプロコンも使えないからまさしく真性のゴミコントローラーだった
    なおサードメーカーは極力アナログを使わない方針で解決した模様

  2. LBやRBとの複合で疑似12個ボタン化するゲームは助かる

  3. 初めて使ったのはAC2のオーバードブーストだったな。え?ここ押せるんだ!って。

    最近流行りのダッシュとかに使わせるのはクソだと思う。

  4. 見た目が複雑になるデメリットやコストが上がってもボタン増やした方が正解だと思う
    Switchに限らず、PS2からPS4までも壊れ易くなる要因だったのだし欠陥と言ってもいい
    メーカーが総出でたまに使う動作にしか採用しませんって協定組めるならいいんだけど

  5. >任天堂パクったよね押し込み
    いやアレただ単にアナログ部品の仕様だろ。

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