1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SkMWwheE00505
sssp://img.5ch.net/ico/purin.gif
Here are some truly next-generation photorealistic environments, created in Unreal Engine 4 – DSOGaming
https://www.dsogaming.com/screenshot-news/here-are-some-truly-next-generation-photorealistic-environments-created-in-unreal-engine-4/
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wx7Jfp5x00505
>>1
体育館わからない
すげぇな
体育館わからない
すげぇな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SwzzckXTM0505
>>1
この一枚目だけかなぁ
他は現行機でも出来るんじゃ?ってくらいCG感が強い
この一枚目だけかなぁ
他は現行機でも出来るんじゃ?ってくらいCG感が強い
107: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+m1yq7U6a
>>1
まぁ、プレイヤーが任意に動かさなければPS5でも出来るだろ
Xbox SXはゲームで使用出来るだろうけど
まぁ、プレイヤーが任意に動かさなければPS5でも出来るだろ
Xbox SXはゲームで使用出来るだろうけど
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QJ3eCHaB00505
こらぁたまげた
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6KmWf4T00505
これレイトレだからPS5では無理だろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BaJ1GeRz00505
すごいけど窓の外とか光過ぎじゃない?
現実世界を写真で撮った世界みたいな感じ
現実世界を写真で撮った世界みたいな感じ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r50gouXB00505
なんちゃってレイトレのPS5には不可能です
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s6mddHbL00505
UE4の話であってPS5じゃないだろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xQcNKP7I00505
もう実写使えば良いじゃん
170: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BwVK4Mg50
>>13
阿保か実写の中歩けのかよ
阿保か実写の中歩けのかよ
176: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H1o/gAn40
>>170
空間の取り込み技術も進化してるからあながち荒唐無稽な話ではない
空間の取り込み技術も進化してるからあながち荒唐無稽な話ではない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2SlynP/600505
次世代でまともにレイトレ対応目指してるのはXboxだけなんだよなあ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+V1/qYv600505
グラフィック向上も良いけどAIをもっと優秀にしてほしい
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zKxJroLi00505
これレイトレ使ってるだろ
つまりxbox SX の画像だよ
PS 5の画像じゃないからな
つまりxbox SX の画像だよ
PS 5の画像じゃないからな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ganhh9hf00505
ゲームとして面白いとは思えないなこんなの
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6QolLC5IK0505
ここまできたら現実にあるものは実写のが低コストじゃね
わざわざ現実と同じものをCGで作るの?
なーんか本末転倒感あるな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s1BL2Kf100505
>>26
いや実写でどうやってゲーム内で自由に歩き回れるもの作るんだよ
紙芝居ゲーじゃあるまいし
いや実写でどうやってゲーム内で自由に歩き回れるもの作るんだよ
紙芝居ゲーじゃあるまいし
185: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gu7qnsF0r
>>30
話の筋とは関係ないけど1TBくらい使うVR動画は実写で中を自由に歩ける
話の筋とは関係ないけど1TBくらい使うVR動画は実写で中を自由に歩ける
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r93v1gav00505
秒間1フレームとかフィトモードとかならソフトウェアレイトレでPS5でも出来るんじゃね。
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a9JLJGnp00505
これってPS3でもできたやろ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rgHD+4Yca0505
恩恵がありそうなのはスポーツゲーとレースゲーとホラーゲーぐらいか
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hJ3XH4dbr0505
>>29
たとえばプロ野球でホームランが出るのは、スイング軌道やスイング速度、バットとボールの当たりかたが根拠だったりする。
ファミコン時代から今にいたるまで、長打力、みたいなパラメータ依存なのをどう変えるのか、変えないのか、興味はある。
たとえばプロ野球でホームランが出るのは、スイング軌道やスイング速度、バットとボールの当たりかたが根拠だったりする。
ファミコン時代から今にいたるまで、長打力、みたいなパラメータ依存なのをどう変えるのか、変えないのか、興味はある。
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sJtPmX1000505
フォトリアル以外の絵作りは出来んのか?
何か凄いとかじゃなくてふーんって感想しか無いんだが
何か凄いとかじゃなくてふーんって感想しか無いんだが
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Frb39NG700505
>>32
ピクサーとかディズニーみたいな絵作りでも
レイトレは大いに関係あるだろうね
ピクサーとかディズニーみたいな絵作りでも
レイトレは大いに関係あるだろうね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cIjmlcAwM0505
でもps5ってレイトレ用のチップ積んでないんだろ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PhMnbIih00505
作るの大変そう、また開発費上がる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r93v1gav00505
>>35
楽に作るためのHWレイトレなのでは?
楽に作るためのHWレイトレなのでは?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:13zrSXA9M0505
>>35
逆
レイトレは光をそのままリアルと同じ計算してくれるから光源の配置が簡単
従来のラスタライズ方は絵作り大変だからね
逆
レイトレは光をそのままリアルと同じ計算してくれるから光源の配置が簡単
従来のラスタライズ方は絵作り大変だからね
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5RSrdOYK00505
PS5にはレイとレーシング無いけどな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YfVGkCPr00505
実写に近づけるならバイオ7の手が完全に取れてるのに液体かけるだけで止血するようなアホなことはやめてくれ
そこもリアリティーにこだわれよ
そこもリアリティーにこだわれよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUksXCdf00505
凄いには凄いが
コレでゲームがどうこうって奴じゃないな…
コレでゲームがどうこうって奴じゃないな…
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sNyvrME3a0505
このグラで草や布が主人公を貫通したら笑える
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MO1SafPF00505
PS5でこれなら箱はもっと凄いってことか
ほんと凄いな箱SX
ほんと凄いな箱SX
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e452y8ua00505
綺麗が故にテクスチャベタ貼りとかだと違和感やばそうだなその電話とか
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xJ5c2kwY00505
ゲームがやりてぇんだよ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZC6o/D1e00505
サーニー すでにレイトレーシングは諦めている様子w
「GPUはレイトレーシングをサポートするものである必要がありますが、開発者がそれを使用することを強制しません。
同様に、プリミティブシェーダーをサポートする必要がありますが、開発者に強制的に使用させることはできません。すべてがゲーム開発者の手にあるはずです。」
https://www.pcgamesn.com/amd/rdna-2-sony-ps5-gpu-pc
コメント
おぉすごい、それでこれでなにが楽しめるんだ?
なにも楽しめない、ガワにゲームを当てはめるからPSWが自慢するゲームにはこのあとどうなるのビジョンがないしつまらないっていい加減気付け
ゲームとして見ると視認性悪そうで遊びたくないな
それからレイトレにするとゲーム製作が楽になるとか夢を見てるみたいだけど、マイクラをレイトレ化したら暗くて遊びものにならなくなったって実例があるように、レイトレはレイトレ用の光の調整が必要。開発が楽になるわけじゃない
どうせ取れるアイテムは光ってたり縁取りがあったりアイコンがついてたりする従来のパターンだろうから視認性については変わらんでしょ
レイトレの調整については同意だな
これから開発者がテクニックを蓄積して面白い表現が出来ることに期待しよう
PS5はDXR使えないから、いずれにせよレイトレは独自実装になる。
チップ製造元のAMDはサジ投げたけどなw
とりあえず実機出してからにしてもらえます?
明日XSXのイベント有るけど、間違ってもPS5もああなるんだなぁみたいなのんきな事云うなよ?
お前らまだ実機もねえんだから今年発売しないって世界線も普通にあるからな?w
リアルになっても銃で人を殺すゲームとか今までと同じようなゲームが出るだけでしょ?
まぁこういうグラのゲームは出せるかも知れんがPS5でも4k・8kは無理っぽいぞ
8Kやレイトレはともかく4Kは大丈夫だよ
まあ60fpsが安定するかは判らんけどね
いうてGPUproの2倍あるから、単純計算1440〜1680p30の2倍だと2160p40〜50…ギリギリきついな最適化頑張ってクレメンス
ま、今までのパターンだとSeries Xの見た目に合わせようとしてフレームレートを犠牲にしそうな気もするけどね
グラフィックなんかぼちぼちでいいから面白いゲームを頼むわ。
グラにどんだけリソース割くつもりだよ。未だに理解してないのか?
「PS5のグラフィック」じゃなくて「PS5世代のグラフィック」ってなってるあたり、最高にセコくてダサいな
現状のハイスペックPC以上にはどう考えてもならないのにふかしすぎじゃないですかね?
まずは1080p60fps固定でよろしく
こう言うの見て、凄いなーどんだけ凄いゲーム出るんだろって確かにPS2の時には思ったよ
でも俺は愚者ではないので、歴史から学ぶ
ウォッチドッグス詐欺みたいにならなければいいけど…
ウォッチドッグスとディビジョンのプレイ動画(願望)何度も見てた頃が懐かしいわ
これを1~2年でコンスタントに出せて利益出るように出来るんなら感心するわ
すげー
んでなんのゲームでんの?
ギャルゲーでも出したら売れるんじゃね?