今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ヨコオ「ホライゾンの開発の人が『ゼルダが無かったらもっと賞取れたのに!』って言ってた」

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zfpfjzk30

182: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UT9TBaB40
>>1
まあ、それも事実だね
その発売した年にーっていう条件なんだし

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:buisYV9S0
相手が悪かった

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aJD3BjPhd
まあゼルダに賞はいらないよな
殿堂入り枠にしとけ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dDgto5W+d
あの時は本当に運がなかったねって思ったわ
グラフィック以外全てが完全に上のゲームが同時期に出ちゃったら話題かき消されちゃうよな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sKSObQKC0
ホライゾンに関しては戦略的にゼルダにぶつけたんだろうけどな
企画立ち上げ時からそうだったわけではない思うが

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dDgto5W+d
>>6
いや元々あの頃のゼルダはもう落ち目で相手にすらされてなかったと思うわ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sKSObQKC0

>>9
ソニー的には「落ち目ゼルダwどうせ低性能に似合ったショボイ後追いOWだろw」
と高を括ってたんじゃね?(俺もそう思ってた)
だからこそ得意の「圧倒的な映像体験」でかつての看板タイトルごと
任天堂新ハードの完全滅殺を試みた

ってとこ(想像)

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZIkUTZZ90
スイッチの立ち上げ潰すつもりが逆に勢い与えちゃったな

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e9lMXmU7p
ゼルダがSwitchのローンチに合わせて発売されることは事前に分かっていたのだから発売時期をずらせばよかったのにね

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZFg0S69oM
時期が悪かったな
一年ずらせば結果は変わっただろうし

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v9oGnRPK0
実際洋ゲーAAAオープンワールドの一つの到達点と言えるクオリティではあったからな
まあ3日後に出たゼルダが既存の基準を吹き飛ばして過去にしてしまったのは本当に可哀想としか

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4uiTnw+v0
出来の如何に関わらずゼルダだから賞を与えなきゃならない
そういった慣習に付け込んだ任天堂の嫌がらせよな

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xCxbLYWA0
まさに返り討ちにあったって感じだな
FF12HDとDQ11でスプラ2挟んだのもおそらく。。。

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ol66H46IM
馬鹿なんだろうなこいつら
そういう高望みや逆恨みはまともなもん作ってから喋れ
特にニーア

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Iby+72k80
>>16
こんな笑い話にマジレスすんなよ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hIF240Vya
つまりヨコオは自分にとってゼルダなんかは目じゃないと言いたいわけか

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lO28m40I0
自惚れんな
デスストみたいにソニーに買ってもらった賞で満足しとけ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uefmkk0u0
まあ去年出てたらホライゾンはGOTYイケたと思うよ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u8PVTKkg0
ニーアよりもぶすザワのほうがつまらなかったわ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XXoCVpvL0
「ウチだってニーアが無ければもっと取れたよ」と言ってほしかったのかな

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t9DRKXged
でもマジで不作だった2019年辺りにホライゾン(2017)やRDR2(2018)が出てたら最多GOTY余裕だったよな

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:76S+ecaj0
PS発売ゲームは賞を金で買えるじゃろ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9mv4Zx3z0
産業スパイかよ
こいつほんと嫌い

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9UYjdI7p0

正直な映画トレーラーのあのサイトでも同じ
いじられ方してたんだよなホライゾンw

映画関係者にまでいじられるってかわいそう

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TXDa6SBL0
いまさらゼルダなんてブランド名にたよったゲームにすぎんからな
所詮ドラクエみたいなもんだよなあ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QMiHIpIT0
ホライゾンは主人公が自分でキャラメイクできるやつだったら買ってたな
海外のゲームって映画っぽくしたいからか主人公に強い個性つけるのやめてほしい
とくにオープンワールドは主人公個性つけるの合わない気がする

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mbC1yD9pd
かねがね噂されてるホライゾン2はゼルダbotw2とまた同じ年に出たら面白いのにな
ライバルとしてお互いを高め合え

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y0gFqezy0
あの年BotW無かったらマリオデが獲得数増やしてたんじゃないかな

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+KuAzslK0
ゼルダが無かったらマリオデが取ったし、マリオデが無かったらPUBGが取ったし、PUBGが無かったらペルソナが取ったし、ペルソナが無かったらホライゾンが取ったかもね
たった4つのゲーム消すだけでGOTYだ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rOXci3Vyp
Switch版ニーアは2年かかると言っていたが、次のE3で発表されるんだよな?

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6C9HlwQca
>>46
来年じゃん…

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mAAW49LQa
まあこれはしゃーないな
Horizonも神ゲーだったけど、ブレスオブザワイルドのインパクトには勝てないよ

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/wv/0ASWa
返り討ちにあっただけだな

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UnRd4dh8d
ゼルダは発売前に青沼Pの今回は時オカ超えてるみたいな発言の自信を見てBotWはすごい作品になりそうだとは思ってた
めちゃくちゃ面白そうだったゲームセンターDXのプレイ動画もあったしね
でもここまで圧倒的だとは流石に予想してなかったな

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1PWcv/oG0
ゼルダのデキが良かったにしろ、あの年は余計に任天堂贔屓だったからな
WiiUは特に海外、しかも開発者からまで徹底的に笑い者にされてたから
岩田が死んでしまってものすごく気まずい空気になってた
結局あの年以降、任天堂のゲームはまた最多GOTYから遠い存在に戻った

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ua/xBK6pp
>>57
毎年GOTY総ナメしてるような所なんてあったっけ?

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QMiHIpIT0
ヨコオはストーリーとか演出とかすごいなぁとゲームやってると思うけれど
表舞台に出ると頭おかしいキャラ装うのはやめてほしい。装ってるんだよ、、、な?
FF14とニーアコラボしてるけど言動が社会人じゃねぇ

 

引用元

コメント

  1. 最多GOTYなら産廃エンジン再利用してくれたデスストが取ってくれたやろ
    なお主要GOTYには一切かすらなかった模様

  2. どっちも「ゼルダスゲー」って言ってるだけでは

  3. 本スレ>>9
    「いや元々あの頃のゼルダはもう落ち目で相手にすらされてなかったと思うわ」
    ニコ動でPVやスタッフのゲーム紹介動画見たけど、そういうのみても凄いと思わなかったのか思えなかったのか

    • 歪んだレンズには歪んだ像しか映らないからね

    • KPD総動員でゼルダキラーとか呼ばせてたクセに何言ってんのって感じだわな。

      発売日どころか世界観や武器まで露骨にゼルダに寄せて、恒例のグラスゲーでゼルダ叩きに利用しまくっといて、
      いざ惨敗したらゼルダと同じ年に出て運が無かったって?アホか。

    • そらあのゲームは遊んでわかるタイプの面白さだしトゥーン調のowなんてそれまでなかったからそれだけでキワモノに映っただろう

  4. この期に及んで任天堂が悪い事にしようとしてて笑う

  5. 本スレ>>57
    >ゼルダのデキが良かったにしろ、あの年は余計に任天堂贔屓だったからな
    >WiiUは特に海外、しかも開発者からまで徹底的に笑い者にされてたから
    >岩田が死んでしまってものすごく気まずい空気になってた
    >結局あの年以降、任天堂のゲームはまた最多GOTYから遠い存在に戻った
    任天堂贔屓で4大GOTY捕れる訳なかろうが
    WiiUや岩田さんの死をタネにしてるけどそうなった原因が有ることはちゃんと理解してるのかね?
    WiiUは潰されたんだし岩田さんは殺されたんだよ

    • 殺されてないじゃん

      • 俺は名越に殺されたと思っている。
        あんだけ専用ダイレクトまでしてもらって紹介してくれたのに「1&2リマスターだけでーす!新作は出しませーん!」ってコケにしてだいぶ心労受けたと思うわ。

        • 名越もどんどん顔や体が変になってるし、道から外れたことはするもんじゃないな
          名越の昔のまともな姿と今の姿見比べて驚いたわ

  6. 本当に任天堂に忖度してるならポケモンやどう森シリーズがGOTY取れてると思うけどw
    イワッチ亡くなったから気を使ってGOTYとか本気で言ってるのか?
    言っていいことと悪いことぐらい考えてから書き込めや( ๑º言º)

  7. 任天堂「スペック的にオブジェクト多く配置できないから空気感で綺麗さ出しつつ遊びのギミックと探索でごまかしたろwww」
    結果最多goty

    • 迷いの森とかはオブジェ多くて負荷でかいんだけど
      全然違和感感じないように調整してるんだよね
      結局オブジェ多くても画面がとっ散らかって視認性落ちるから
      その辺りの表現こそ技術だわな

      • 確かにあそこだけフレームレート若干落ちてたな。建物なんかの固定オブジェクトと違って木々が揺れたり草がなびいたりするしょりもかむからそりゃそうといえばそうなんだが

  8. 生まれて3日目まで伝説

  9. 自分に勝ったやつさえ居なければって最高にダサい、これがソニーメンタルか。

  10. クリエイティビティの危機「ポケモンが無かったらもっと売れてたのに!」

  11. 「ホライゾンがなければニーアはもっと取れてた」とか冗談でもよく言うわ・・

    ゲーム部分においてニーアなんてけっして褒められたゲームじゃないだろうに

  12. それ、竹槍でB29に撃墜しろと言っているようなもんだろ
    気概で零細クリエイターが任天堂作品を超えられるかよ

    • ガチョウがGOTY取ったよ

  13. ホライゾンって今じゃゼルダと比べられてるけど
    初報PV流れた時コメントが「真のモンハン」で埋め尽くされてたのすげー印象に残ってる
    モンハンワールド発表されてから誰も言わなくなったけど

    • すっかり忘れてた

  14. >>57
    社長が死んだから忖度してGOTY与えてあげたって言いたいのかこいつは。
    どんだけ腐ってるんだ。故人を利用してまで貶めるとか。どんな教育受けたらここまでゴミに育つことができるんだ。

  15. 故人ネタにするド屑なだけあって言葉が選べないんだな

  16. ケツゲーが自惚れるな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました