XBOX SXはこれの倍いけるんだぞ?
もうヤケクソなってない?
本日、アンリアルエンジン5のPS5デモが行われたが
ここで公開されたすべての映像はレイトレーシングが施されておらず
画質も1440p、30fpsに過ぎないものであった。
そして報道陣との取材に応じたエピックゲームズの
エンジニアリング副部長であるニック・ペンワーデン氏がこの件について
非常に興味深い発言をしている。
彼は今回のPS5映像について次のように語っているのだ。
「これの面白いところは我々の持つ技術、特に動的解像度がとてもうまく機能している点ですね。
ですからGPUへの負荷が高まるとき、解像度を下げて適切な対応を取ることも可能になるわけです。
今回の見本版でも私たちはその技術をお見せしましたが、この映像は殆どの場面で1440pでレンダリングされていますよ」
しかも同社はまたレイトレーシングが今回の技術披露において使用されていないことも
公式見解として以下のような言葉で認めているのである。
「レイトレーシングはUE5においても確実にサポートされていることをここに発表いたします。
ですが、今回のプレイステーション5デモにおいてそれは使用されておりません」
このような事情を考慮すると
XSXでアンリアルエンジン5がどのように機能してくるのか想像するのはとても面白いものとなるだろう。
2、3テラフロップス上回っていることを踏まえれば1440以上の解像度になるのは確実ではないだろうか。
これが将来どういった事になるのかはまだ不明だが、4K、60fpsの画質が壮観であるのは間違いない。
https://www.windowscentral.com/unreal-engine-5-footage-ran-1440p-ps5-features-no-ray-tracing
ガッタガタじゃんやだよ~
ポリゴンは4Kでシェーダーが1440Pだから
3D部分は普通に4Kやぞ
レンダリング解像度が動的1440pなんですが
シェーダー部分を動的に下げてるんだよ
ポリゴンのレンダリングは普通に4K
タイトルよって60だったり30だったりする任天堂よりマシだというのに!
グローバルイルミネーションを実現出来たみたいな感じだから
レイトレ実装してないビデオカードでもこのクオリティの光源が出来ることを自慢してる感じだと思う
このビデオカードではレイトレ出来ないし全部4Kにも出来ませんが
このクオリティの光源出来るのは凄いんですよ!ウチの技術凄いでしょ
みたいな意味な訳ね…
ソフトメーカーにとっては朗報よ
スマホとか古いグラボのPC使ってるユーザーにも移植して売れるんだから
ぶっちゃけショボいビデオカードの機種でもこれだけの映像が出せます!(4Kは無理)という宣伝だよね
エピックとサードにとっては朗報だけど、新機種のお披露目としては、うん…
発売までは神ゲー
実機でゲームとして落とし入れたらPS5だとPSクオリティにしかならんよ
4K動画とか今更見てないわけ無いだろうに気付かなかったのかと
開発コストばかりが高くなって
アンリアル臭さばかり残る、似たようなゲームが大量生産される未来しかない
えええええええ?!?!?
じ、じ、じ!次世代機なのに!!
か、か、か!可変30fps!??
PS5ってどんだけ低性能なのよ?ww
1440/ 30fps(可変)なんで箱1Xでもできるわい!!
あいつら騒げればなんでもよかったんだろ
PS5さん、ハードウェアレイトレも無し?
先週のXboxシリーズXのゲームプレイが明らかになり、シリーズXの機能を備えているようには見えなかったため、
ある程度の失望感がありましたが、実際のところ、ゲームプレイの方法としてはそれほど多くはありませんでした。
次世代ゲームの将来について、いくつか懸念がありました。
新しいコンソールは、今日プレイするゲームに劇的な飛躍をもたらすでしょうか。
アンリアルエンジン5の技術デモでは、これまでにない詳細なレベルと忠実度である重要な答えが得られます。
たとえば、ハードウェアアクセラレートレイトレーシングはUnreal Engine 5でサポートされますが、
これは本日発表されたPS5技術デモの一部ではありません。
この注目すべきテクノロジーについてはもうすぐ説明しますが、それまでの間、
次世代が実際に提供できるもののこの最初の味をお楽しみください。
12TFっていう性能は変わることはないのだからな
またレイトレアピールで薄暗くて凍ってたり雨上がりになるんだろなw
やっぱPS5はレイトレなしか
またメディアに小銭ばら撒いて
情弱騙そうとしてんだな
時間経てばバレることなのになんでこんな
詐欺まがいなことするんだろうな
最初が肝心だからな
デマ流してあとでしれっと謝罪を小さく載せるようなもん
ほとんどの馬鹿は最初のインパクトしか印象に残ってないよ
4Kかどうかなんて大半の馬鹿には区別ついてないしな
UE5がレイトレ対応してないわけないだろうし、UE5をPS5でデモしてレイトレに言及しないのは、PS5がレイトレ非対応かしてても使いものにならないレペルってことだろうな
いいのか?マルチタイトルアシ引っ張るでー
しかもフレームレート可変って・・・
とりあえず4K30fpsが普通に出来るXBOX ONE Xとタメはれてからイキってくださいねww
PS5はXBOX ONE X以下でしたってスレ建てるしかないなこりゃ
次世代でもこれあるのか…って思った
テクスチャ綺麗なだけでやってる事自体は変わらんのかな
大丈夫?PS5
コメント
30fps笑った
Switchに対してマウント取ってる奴らどうすんだろな
ファンボーイ「まるで実写」
「PlayStation5で『動作するものを』リアルタイムで録画しました」
実機動かした訳じゃないのか
箱のトレーラーのほうが数倍良かったぞ
そりゃそうだ
ミドルスペック機でもここまでやれますと言うデモ
レイトレなしでこれとかもうわけわかんねえな
従来なら間違いなく動的に描画出来ないトンデモなポリゴン数のデモなので、FPSとかいう問題じゃなく動いていることが脅威なデモ
このデモを見て悲報とはならんやろ
まじやべーよ
しゃーないやろ今回ので任天堂ハードがメインストリームから外れたのが確定したんやからw
もう任天堂ハードは任天堂専用機だけになるんや
縦マルチから次世代ソフトに以降後は3Dゲームのマルチからはハブられ2Dインディとスマホとのマルチになるやろな
まぁ任天堂ゲーム楽しんでる層は満足して住み分けが完全に決まるやら
苦しむのはゲハのだけよ
この上二つの、すごい自演臭よ
可変30ってのがあれだな
実際に発売したときは間違いなく劣化してるでしょ
60fpsだったり4K30fpsならまだわかる
4Kじゃなくて可変30とかこのグラで遊べるゲームはほぼ出ないって言ってるようなものじゃね
技術デモでガッツリ組んでるし最適化ガーも望み薄かな
ノーマルマップもなしポリゴン上限もなしなんて、いままでのゲームと違いすぎる
PS5の性能は今回は論点じゃない
UE5のタグで調べてくれ
新時代の幕開けを目撃してるかもしれんのだよ!伝われ
新時代開けた結果、没個性の量産型グラフィックのゲームばかりになるかもしれない
たしかにUnityはUnity臭かったりUE4はUE4臭かったりはするが
このスレの暗い空気に対してこのデモは明るい未来を示していると伝えたかったんだけどどうやら場違いだったらしい
自分は今まで板ポリだった草木がハイポリになった草原を歩くのを楽しみにしとる
4%以下の世界にお帰り、気持ち悪いけど無駄なステマ頑張ってね
ぼちぼち気が付けよ
誰ももうポリゴンの上限なんて気にしてねーよ
うちらは面白いゲームがしたいのであって奇麗なデモンストレーションを見たい訳じゃないんだよ
この辺が判らんうちは次の次元には到達できないんだよ?
新時代?笑わせるw
もうグラの進化で誤魔化せる時代じゃないんだよ
正直すまんかった
自分はUnity使わざるをえないんだがその立場で熱くなってた
テックデモ、SwitchのUE4とかXSXのリアルタイムデモは大した事ないといっておいて
PS5のテックデモになった途端これだから笑えるよな
その新時代とやらに出るタイトルは旧時代と同じなんでしょ?(笑)
くだらない
SIEの技術者呼んでガッツリ最適化して1440pってただの死刑宣告だろ
Epicも中途半端なPS5より、補助電源レスモデルのようなローエンドゲーミングPCを使って「これくらい出来ますよ」っていうデモを出した方がエンジンのポテンシャルをアピールできたと思うんだが…
SIEの技術者ち言っても、派遣さんだろ?
技術トップの天才()サーニーさんも社員じゃ無いしw
アサクリでも4K対応表記ないしPS5は次世代基準のグラだと4Kは無理なのかもね
だから4Kじゃなくてもこれ程のグラにできるUE5すごいぞーって話になる、PS5は知らん
youtubeのコメント欄に箱sxよりps5の方が高性能ダーって吹聴してるのがいるな…
XSXのデモの時にもたくさん居たぞ
そしてこれからはもっと増える
ゲームが面白ければ、グラとかどうでもいいんだけどさ
最高スペックを自称しておいてこの惨状だから、色々言われるんだよ
最高スペックに相応しい内容だったけどなぁ
これでゲームの表現の可能性がグッと広がる
どうせいつものクッタリスペック