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マイクロソフト、「XboxSeriesXは60fpsが標準出力」を撤回

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NnGusV2d0

マイクロソフトのAaron Greenberg氏は先日「Xbox Series Xでは60fpsが標準出力」との話をしていたが、
実際の動作性能は開発者側に委ねているようだ。海外メディアVergeのシニアエディター・Tom Warren氏との
ツイートで「60fpsは強制ではない」ことを明かしていた。

マイクロソフト:
60fpsが標準出力になりますが、Xboxアーキテクチャは最大120fpsまで対応します

Tom Warren氏:
Xbox Series Xのゲームは標準出力60fpsでは動かない。マイクロソフトの話では「どれだけXSXの性能と
スピードを使うかは最終的にはデベロッパー次第」とのことだった

マイクロソフト:
デベロッパーはいつも柔軟にXboxのパワーを使っていただけます。ですので標準60fpsは強制ではありません

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YnxTBKiXM
知ってた

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5HOvuQg0
2080tiでも4K60fpsは厳しいとか前よく言われてたしな
正直そんな期待してなかった

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fpv8pEOq0
ボロが出てきたな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G/j5ZM2rH
はじめからファーストパーティは60fpsって言ってただろ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:utCeb9mQ0
どれだけPCの後追いした所でゴミ箱のプレイヤーは
リビングで寝転がってゴミコンで適当プレーするだけだからな
低フレームレートでグラだけ盛ったカジュアルゲー作ったほうが売れる

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YnxTBKiXM
もうさハードル上げなきゃいいのに

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fna8i1TzM
先日の放送といいコレといい
マーケティング担当が無能すぎるな

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zspP0OBna
>>9
次回の配信の内容次第でPS5に話題持ってかれるな

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GMr2vLo+M
何れにせよ箱が最高性能という点は覆らないんだし何でもいいよ
低性能な方は要らない

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s/KpK+Rd0
箱神話が崩れていくなw

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNUgBPT5r
Proで4k推ししてたのに1440/30fps未満にしてまでグラリッチ調整してくるとか想定外だったんで、グラリッチ方面調整okにしただけやろ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NuKOHGunM
最初から30FPSのデモだしたSONYのほうがいさぎよかったな
MSダサい

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+J202MbYM
>>14
1440Pの30fps可変だっけ?
日本だとペパマリがグラインパクト上という落ち着いていたけど

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oPUPAUXR0
>>14
PS5は性能が足りてないから30fpsなだけ
潔かったとか日本語わかってます?w

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNUgBPT5r
むしろPCと同じグラ設定付きでユーザに好きに調整させて、設定組み合わせをネットワーク共有して人気度も出るとかしたほうが盛り上がりそう

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NnGusV2d0
解像度低くても60fps以上でグラに凝ったゲームのほうがいい。

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:boBtnAsmd
>>20
それはサード的には旨味の無い選択肢だから誰も従わないと思うよ、正直
MSがいくら60fpsをアピールしたところで、サードにとっては
「PCにどれだけ近いグラフィックに出来るか」の方がセールスに影響するし、マルチソフトを作るのも楽なんだから
グラフィックとトレードオフで優先度の低いfpsは真っ先に落とされる、今世代までと何も変わらない

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Eb1a9H1M
技術力がない和ゲーメーカーが参入しやすいように強制じゃないよと言い始めたのかな?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9JQQ954kM
標準60fpsのコピペまで作った箱信者の気持ち考えろよ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:91TtIuLAM
ふかし合戦

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KbiL+Bos0
アサクリのカメムシロゴが虚しく見えたからな
マーケティングミスでまた産まれる前に死んじゃった

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hP9SPe840
DLSSないときちーからな

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nDLt5Q980
糞箱の化けの皮がどんどん剥がれていってるwwww wwwww

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jVkUSjwW0
>>29
逆だよ
なりふりかまわないPSがメッキを塗りたくってる
ロンチ前には剥がれるのに

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n4AHkVKX0
60fps強制じゃないよ、120fpsまでいけるしオタクに任せますよって話かね
アホらは60以下のことしか頭にないみたいだが

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3T/ByX2dr
は?設定落としてでも60fpsは維持させろよ
何が楽しくてガクガクゲーしなきゃいけないんだ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OGJY2rBXa
60審査で合格したらロイヤリティ優遇とかすればよい

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:APa/GlA9M

確かfallout4の箱版のmodであったな
画質落として60fps
mod開発者もめんどくさかったみたいなこと言ってたな

ソフト屋はこれやらないだろうね
CSは30fpsでそれ以上の環境でやりたきゃパソコン買えだよね

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iVPNIfWb0
フィルとかただのハッタリ野郎だしな
SIEを煽るために出来もしないハッタリでイキッテるだけw

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YGG16zQva
そりゃサードに強制なんて出来るわけもなし

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pqbzm3dl0
4Kはとりあえずいいから60fpsは死守しろよ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g0BXQSvga
oneXの時点で4K30FPSいけてんだから60くらい余裕でしょ。
一部メーカーのマルチの弊害で下回る場合もあるってだけ。

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eh9kcF0t0
>>44
EPICのデモ
尻罰でやるならダウンスケールしないと出来ないみたいよ

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RAI4n9yM0
どのハードも余計なハードルは作らないでほしいなぁ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iNIpeuWjd
プレステなら今頃500レスはついてる案件

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iNIpeuWjd
勢いが落ちてるからだめなのか?
あげておくか

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ukUNjjq0
どれだけ性能上げても「fpsよりグラフィックを優先しよう」と考えるメーカーが出てくるのは当たり前だろう
元々のウリ文句がおかしいわ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5HOvuQg0
MSはSXのハードル上げすぎなんだよな
PS5はゴミって言われ続けてるから、逆に下がって行ってるけど

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qZPUyIqT0
あれだけ4k60fpsアピールしててたのにそれでは言われちゃうわ
でもSSDの高速読み込みでポップアップも無くなって画面が安定すれば、30fpsでも不快感は相当減るはず
カメラ大きく振ったときは少し嫌な感じあると思うけど

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SAJv1hc30

MSのJason Ronaldが5月頭のEurogamerのインタビューで
クリエイティブなコントロールは開発者に委ねられると言ってる

ただAaron Greenbergとかのマーケティングの方が
売り文句にしてしまった感はある

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KbiL+Bos0

背景に(XsX)は(XoX)の後継モデル
Xboxoneの4K60fpsで動くよう組み立てた
UBIが内情を知らず開発機もないから
12TFならこの位のクオリティでいいだろと提出したら4K30fpsじゃないと動きませんでした

つまり報連相って大切だよね

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SAJv1hc30
>>58みたいなわかってない奴に
報連相されても時間の無駄になるだけだな

 

引用元

コメント

  1. >フィルとかただのハッタリ野郎だしな
    >SIEを煽るために出来もしないハッタリでイキッテるだけw

    ハッタリの権化を持ち上げてる奴が言うと
    もうギャグにしか聞こえないな

    • 魔法のSSDで全てが解決してる世界の住人にハッタリだと言われても、正直反応に困るよな

  2. 重箱のスミだろうがなんだろうが、とにかく叩く材料があれば何でも食いついてる状態やね
    なんかもう必死でw
    コロナそっちのけで、サクラ叩きやってたパヨクと被る。

  3. 「デベロッパー次第」って言ってるように作り手が30fpsに拘るならそれを否定はしないって事であって性能的に厳しいって話ではない
    作りこみが多ければ例え10年後のハイスペックPCでも60fps出せないって事もあるしそこはバランス次第
    XSXだけでなくPS5や他のハードにも言えるそんな当たり前の事

    • それな
      単に60fpsをソフトを出すための強制的条件にしないというだけなのにファンボーイの反応はなぁ…

  4. PS5と性能に大差ない(むしろ勝ってる)だろうに、ソニーの宣伝の格好の餌になっとる。サターンの時もそうだけど、なんかこういうところソニーは昔から上手いと言うか何と言うか

  5. ソニー宣伝は上手いんだよなぁ 
    宣伝は

  6. マウント取ってるとこ悪いがps5は更に下がるぞ
    SSD以外が箱に負けてるのにボトルネックにならないわけがない

  7. 箱って日本では売れてないのにネットではよく信者を見るよね
    なんでかな?

    • ×信者
      ○ユーザー

  8. もう自分達の評判に返ってくるだけだからいい加減こんなステマなんかやめればいいのにPSW(素直な意見)

    • psのネガキャンにしかなってないことに気づいてないからねw

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