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【終戦】UE5デモレベルはPS5じゃないと動かない【PS5圧勝】

ゲーム一般
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VGc2O+dn0
旧世代機構成な箱sexだとダウンスケール必須
これもう終戦じゃね?

87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8xLf1vt40

>>1
このクオリティはPS5じゃないと無理

っていうゲームが沢山出てくるだろうな
箱やPCでも実現できないグラフィックを実現した天才マークサーニーの光速SSD

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dtEscjvH0

データをロードしながら! っていうのであれば、PS5 にしかできんだろうが
最初にメモリにロードした従来と同じやり方であれば、GPU のスペックがそのまま出力の量になるから

30FPSしか出せなかったのが 60FPS 出せるようになるだろうし
1440p サイズが限界だったのが 4K いけるようになる

という違いはあるで

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VGc2O+dn0
>>3
箱sexなら30FPSどころか動かすことすら出来ないって悟れよ
往生際悪いぞ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IfYUahwl0
排熱問題がどうなってるか知らんけど最大までボトルネックを排除してSSDを最高速度で動作させる設計をしたサーニーととりあえずGPUとCPUの性能上げとけ精神のフィルスペンサーどっちが正しいんだろうな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zLunBipSa
実際PS5のスペックじゃ劣化は免れないよ
SSDでグラ綺麗になるとかツボ買ったら幸せになれるとたいして変わらない

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IfYUahwl0
>>9
グラフィックが綺麗になるなんて誰も言ってないんだけどな
もうちょっと高速SSDの意義を理解した方がいいぞ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YQu+JBI+d
それPS4始まった時となんか違いある?

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IAejNJTHM
sexはテクスチャ圧縮とか銅像のポリゴン数削減とか最後の落下速度のスピードを下げたらUE5のデモのような事ができるって認識でおk?

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dtEscjvH0
>>11
SSDロードが負けてる以外に
チップとしては悉く上位品載ってるのに同じことが出来ない根拠がどこにあるのか全く分からん

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MLLoQBLMM

>>32
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-18-xbox-series-x-ssd.html
>ハードウェア(圧縮)展開ブロックや最新のDirectStorage APIを組み合わせ、メモリとも密に統合した「ヴェロシティ・アーキテクチャ」

ほぼ同じことはしてるんだよなぁ…ソニーファンは意図的に無視してるけど

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iCSHpqCC0
このテックデモがSSDから直でメモリにどんどんデータをロードした結果可能な
トンネルのいらないシームレスフィールドであるというのであれば
確かにXSXでも無理なのかも知れない…が実際のところどうなん

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dtEscjvH0

>>12
このデモ映像の中で 「どんどんデータをロード」 してるとした場合、

この映像のどのシーンのタイミングで、何のデータをロードしてるのか? という問題が出てくるわけだけど、

どこで何をロードしてるのか、想像できる?

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iCSHpqCC0

>>22
俺もそれ気になるな
どんどんってのが連続的、常にって意味なわけだけど
本来ならデータを読み込むポイントはエリアにラインを入れたり
狭いトンネルを通るあたりで設定するよね

これを連続的に読み出してるってなると、いちいちポイントを設定するのはプログラマ殺しなので
ここは、カメラの(並行)移動距離によって動的に設定するのかしら

「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを注ぎ込むことは絶対に不可能でした」
https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dtEscjvH0

>>48
LODの切り替えが発生してて、オンデマンドしてるってだけなら
現実的な話としては、箱SXのIOバス速度でも何の問題もないんだよね

SSD→GPUメモリの実効転送速度が70%なら、移動速度を70%(笑)に落とせば同じラインになるわけで

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8hVAaZfO0

PS5は爆熱でまず動かんだろうな

動作させたのは「開発機」だから

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n1NGO30g0
PS5とかいう概念

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8faAH9w4M
もう4Kでマウント取る時代じゃなくなったと示したのが先日のテックデモだぞ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wKbd8UeD0
あの箱のスペックで動かないとなるとスイッチ2Proな的なものが出てきても動かないこと確定じゃん
UE5はスイッチングハブでよくね

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGJ9bJM3a
てか、XSXのSSDだってストリーミングするくらいなら
全然余裕な速度あるんだが
PS5が過剰なだけ
しかもCPUもGPUも低性能だから無駄っていうね

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGJ9bJM3a
ところで、そもそも
PS5のSSDは目標値から実効値にランクアップできましたか?

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4OhmJej30
言っておくけどPS5はSSD用にもう一つ糞箱SXの性能以上のCPUを乗せている
メインのCPUとGPUは自由にクロックを上げられるから理論上100万TFLOPSだってだせる

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P5YZBfWW0
そりゃそうだ
PS5以外じゃ半分以下の速度なんだからアセットのロードが追いつかない

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aSqdelpV0
特定の機種でしかまともなパフォーマンス出せないなら汎用エンジンとしちゃ大失敗作だな

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nOdz9YOPa
デモレベルのゲームって何TBなんだろ

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OCW9oVKV0
理論上とか実質とか恥ずかしいから止めれw

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2HUgeaLP0
魔法のSSDが性能の全てを超えるのか
本体が発表される前からどんどんオーパーツになってるな

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3KAXcWj60
PS5はロード一本で攻めた方がいいよ
急にレイトレ下げ始めてももう無理だろ

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4OhmJej30
PS5のSSDは1秒以下でBD1万枚のデータを読み込める
糞箱ではこんなことが出来ない

 

93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YLbGK47Q0
>>56
箱より速いけど1秒でブルーレイ1万枚は無いわ
嘘が大きすぎるよ
圧縮時で8.8GB/秒なのに
ブルーレイは1層25GB 2層で50GBだぞ

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oFkV3iKe0
xsxもその場に止まってる状態だとPS以上に描画出来るけど、動かし始めるとデータストリームが追いつかなくて遠景がポップしたりするだろうな。

 

引用元

コメント

  1. なんでXboxもデータ展開用のチップ載せてるのを無視するんだ。

    • 無視しないと勝利宣言できないじゃないか

  2. イマジナリー終戦
    なお現実は発売前から劣化版

  3. ソニーファンボーイって妄想でお互いに会話が成り立つってすごいなw

  4. ID:4OhmJej30
    >言っておくけどPS5はSSD用にもう一つ糞箱SXの性能以上のCPUを乗せている
    >メインのCPUとGPUは自由にクロックを上げられるから理論上100万TFLOPSだってだせる

    3 :名無しさん必死だな:2020/05/15(金) 17:50:25 ID:4OhmJej30.net
    糞箱は発売中止
    ブヒッチは全回収
    PS5しかないだろ

    PS9キメて書き込むのはNG

  5. 100万は草。凡人とは見えてる違いますわぁ………www

  6. ブヒッチ信者イライラやん

    • 妄言を正してるだけだぞ

      まぁ毎週水曜に”自分の信仰しているモノが生まれ育った国の皆に支持されてない”
      という事実を目のあたりにしてしまって精神バランスが崩れると、そういう風に
      見えてしまうものかな。可哀想に(主に親が)

    • お、おう…
      今日の薬は飲んだか?
      キメる方じゃないぞ?

  7. 高速SSDは凄いけど、激しい読み書きで寿命が早まったりせんのかな。

    • 発表当初から言われてるとおり、かなりの熱が発生するから本体が先にイカれてくるレベル。
      だから今回、XSXが変な形なのはハード形状が排熱特化だから。
      通常SSDでもそれくらいの配慮がいるのに、PS5はそれ以上の熱が出る高速SSDで、さらにブーストモードその他で常時最大レベルの熱が出る仕様だからな。寿命は短いんじゃね。PS5本体の。
      ちなみに、記憶媒体との通信速度なんてどうでもよくて、ロード時間の最大のネックは読み出したデータ展開が問題なので、SSD同士の性能差なんて誤差ですらない。

  8. 無能な軍隊ってこういう考え方するよな

  9. たぶんソニーファーストタイトルはSSDからデータ読み込みを直にぶっこ抜くスタイルでいくから箱pcと遜色ない表現や処理はできるがマルチになるとそこら辺マジョリティベースでいくからな。逆にスイッチで無茶移植ができるのはハードデザインは変態でもアーキテクチャが汎用だからってところはあるし

  10. このアンリアルエンジン5とやらはエピックの公式で「スイッチにも対応」と言ってた筈なんだが

    • そもそも、今回のUE5のテックデモはレイトレなどが使えずデータ展開も苦手な低スペック向けのやつやし。
      だから複数のプラットフォームに対応って言ってた。

  11. こういう妄言が通じるのはPS1,2までなんたよなあ
    いくら嘘を積み重ねた所でいずれは現実に追い付かれるしそうすればこのネット社会じゃすぐにきょうゆうされてしまう
    まあそもそも日本じゃ興味じたいもたれてないけど

  12. どこから突っ込めばいいのか……。
    何故PS5じゃあないと動かないと思っているのか。

  13. https://www.pcgamer.com/unreal-engine-5-tech-demo/
    このデモは、RTX 2070 Superを搭載したPCで実行できますか?はい、Libreriによると、「かなり良い」パフォーマンスが得られるはずです。比較のために、デモビデオがキャプチャされたPlayStation 5 GPUは10.28テラフロップスを達成しましたが、RTX 2070 Superは9テラフロップスをわずかに超えています。(テラフロップがすべてではないことに注意してください。)
    ただし、ロードとストリーミングに関して、スウィーニー氏は、PlayStation 5のSSDアーキテクチャは「ゴッドティア」であり、「PCのかなり先」であると言いますが、NVMe SSDを使用すると、「素晴らしいパフォーマンス」が得られるはずです。 。確かなことが1つあります。まだ行っていない場合は、HDDを廃棄する時です。

    • 性能全開で可変30とか実際に発売されたゲームならガタガタやん

  14. PSおじさん「スーパーミラクル最終ファイナルデバイスSSD!!」

  15. 不適切なコメントのため削除しました。

    • いやひっくり返ってないぞ
      あいかわらずいつもの正式に出るまでは高性能()のクッタリパターンじゃん

  16. UE5デモレベルはPS5じゃないと動かない

    いきなり嘘を前提として話が始まったww

  17. そんなに自信があるなら早くSIE自身から出せばいいのに
    PS5も今年発売とほざいたんだっけ?ならSIE側からの実機映像と本体はよだせや
    周囲から持ち上げさせようみたいな動きの時点でいつものだわな

  18. 答え合わせが楽しみやね

  19. すげぇオワコン臭がするわ

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