1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fPjcF3Kv0
Ghost of Tsushima Art Direction Was Inspired by Zelda and Shadow of the Colossus, Says Dev
https://wccftech.com/ghost-of-tsushima-art-direction-was-inspired-by-zelda-and-shadow-of-the-colossus-says-dev/
昨日、フランスのYouTuberのJulienChièze がゴーストオブ対馬のクリエイティブディレクターJason Connellへのインタビューを投稿し、開発者がオープンワールドゲームに関する興味深い詳細をいくつか共有しました。
まず、Connellは、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとワンダと巨像は、彼の昔からのお気に入りのゲームの2つであるだけでなく、シンプルでありながら非常に深いため、ゴーストオブ対馬にも芸術的な方向性で大きな影響を与えたと述べました。彼はこのゲームでより忠実に再現することを望んでいました
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2pY855Aod
やっぱりな
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cDAPc7Iq0
模範だからな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PY/gsBv80
ワンダと巨像もいい作品だよな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2PChiNXz0
こりゃ神ゲー確定ですわ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8QSHhjxA0
壁は登れるといいな
飛ぶのは流石に無理か
飛ぶのは流石に無理か
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z558I2M/0
>>6
セキロみたいにロープ飛ばして上ってたと思うぞ
セキロみたいにロープ飛ばして上ってたと思うぞ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Np/9qoJX0
神ゲー確定だなこりゃ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ta45z7aa
ゼルダに似てると言ってた人たち居たよな
正解
正解
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:55+spNOqd
もう見た感じがゼルダやったからな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l0PV11hC0
「両方出しときゃ良いんすかね?」
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BMR3vnK1d
ゼルダを褒めるとオープンワールド初心者と言われるけど開発者大丈夫??
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tWmeh1VEa
>>12
誰に言われるの?
誰に言われるの?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gMpQjesP0
どこがゼルダなんだ?とかブレワイしか見た事ないからそう見えるとかいってた奴涙目やん
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KA/lk66d0
ワンダ参考にするのはいいね
操作性最悪のクソゲーだったけど
操作性最悪のクソゲーだったけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:97AuiNvA0
てことはボスは巨人なわけ?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xFziy8nj0
>>15
巨大なチンギスハーンとかがボスになるんかな
巨大なチンギスハーンとかがボスになるんかな
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z558I2M/0
>>16
チンギスハーン倒すシナリオだとモンゴル人発狂するだろ
コロコロかなんかで子供が落書きしてるシーン書いただけでマジ切れしたんだぞ
チンギスハーン倒すシナリオだとモンゴル人発狂するだろ
コロコロかなんかで子供が落書きしてるシーン書いただけでマジ切れしたんだぞ
98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XvqF0jfRa
>>16
元寇の時代にチンギスハーンはもういないぞ
元寇の時代にチンギスハーンはもういないぞ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++E1JtJr0
いーーや一番パクったのはどう考えてもアサクリだね
こういう時一番のパクリ元は言わず適当なところでお茶を濁すのが人のサガってもんだ
こういう時一番のパクリ元は言わず適当なところでお茶を濁すのが人のサガってもんだ
90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wztVoFry0
>>19
じゃあアサクリはPSPのあの忍者ゲーをパクったのか
じゃあアサクリはPSPのあの忍者ゲーをパクったのか
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sk5TqPcad
PVからしてパクってたもんな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i2wTk8AJ0
SONYファーストの上田信仰は相変わらずだな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r+blrCN50
ワンダの上田さん、飼い殺しにしてたらエピックにとられちゃったよな。
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i2wTk8AJ0
ノーティーも上田リスペクトはんぱないしな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dTS9x4Dga
和風アサクリにしか見えない
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sGytXLZJ0
巨人要素あるのか?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FUIcPYsC0
アサクリの名前だしたら馬鹿にされるじゃん
ロケーションの作り込みショボいスカスカ
パルクール抜け落ちた馬移動ゲー
ロケーションの作り込みショボいスカスカ
パルクール抜け落ちた馬移動ゲー
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+5Fxbd/N0
デカイ妖怪とか出てくんの?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oFFgNAND0
ブレワイが「昔からお気に入りのゲーム」枠に入っていることに時代の流れを感じた
87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qNbOLgl30
>>29
3年ひと昔か
3年ひと昔か
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gmA23Tjf0
ベースはアサクリでブレワイなんてちょっとまぶした程度だろ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+5Fxbd/N0
>>30
アサクリ→ゼルダ→対馬
の順の影響ってだけの話
アサクリ→ゼルダ→対馬
の順の影響ってだけの話
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+SJHtOofd
インスパイアでもくやちいw
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OjXzCugA0
そもそもワンダ自体がゼルダのパクリやん…
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3yGWZCUod
>>34
けど、トワプリはワンダをインスパイアしとるよ
けど、トワプリはワンダをインスパイアしとるよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rQTRzTuGM
機械的に誘導するのを辞めたってのは評価できる
ただ風が見えるのはどうかと思う それ以外はいいアイディアだけどさ
ただ風が見えるのはどうかと思う それ以外はいいアイディアだけどさ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EGNdn+2HM
公式パクリ宣言
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x3KCejh70
モンキーパンチの猿真似ドロボウゲームである事は
先日のPVでガリガリ伝わってきてたよw
ゼルダを盗もうと数年努力したが
まぁ奴らにはあの程度が限界だったという悲しい現実w
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0UDkDwJg0
またパクってるのか
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZUnvpBCk0
アートディレクションの話か
ゲーム的にはバットマンアーカムとアサクリだろう
ゲーム的にはバットマンアーカムとアサクリだろう
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L0OfzjOOd
>>42
でもソプちゃんにとっては、アートディレクションの模範としてbotwをあげられるのが一番効くんじゃね?
ゲーム性とかなんもわからん、静止画命の奴らだし。
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rQTRzTuGM
パクリとか言うけど名前出すだけでもかなりマシだと思うわ
少し成長したな
少し成長したな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ta45z7aa
まあアサクリもパクってるな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j0V+shVbd
GotAT確定だわ
神話とも言うべきゲームが産まれた
神話とも言うべきゲームが産まれた
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:91BNKRsG0
トリコとか好きそう
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:APVV691Z0
ゼルダbotwってやっぱりしゅごい
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s2hSVWYj0
アサクリの名前出したら馬鹿にされるからbotwでお茶濁してるようにしか見えない
コメント
汎用ソニービジュアルをゼルダに寄せてゲーム性はアサクリパクって謎のパチモン日本でまとめたゲームって印象しかない
デスストやデイズゴーンと絵作り変わってないからいくら他をリスペクトしても結局暗くて陰鬱なゲームにしか思えん
劣化品か、期待できんな
インスパイヤってノマねこ事件かな?(フラッシュ世代並感)
ゼルダをパクってフォトリアルに寄せただけの量産型劣化ゲーか、やっぱりね。
コログの導線はツシマだけじゃなく他のゲームも学んでほしい
ココだよ!って匂わせてそれを何度も繰り返すとプレイヤーが学習できるあの導線は他のOWも取り入れてもらいたい
ナビゲーション追うだけだとつまらんのじゃ
ウィッチャーでいう力の場的なあれが本作のコログポジションのオブジェクトだと勝手に認識してるんだがどうなるんだろうな
最近またゼルダ叩きが増えたのはもしかしてこれかな?