1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pbSDQglxd
ファミ通コラムより
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GzkXGoV10
水増しセンスがないよな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wrXM4es30
ラジオでも似たようなこと言ってたな
バイオ3リメの感想が面白かった
バイオ3リメの感想が面白かった
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GocTriFu0
最近はラジオであつ森とFF7R両方の話するが、あつ森の方が楽しそうなのが露骨に伝わってくる
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1nCpAvzJ0
>>7
最近はMの話してる時が一番楽しそうにしてるな
最近はMの話してる時が一番楽しそうにしてるな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nq8uMnNY0
しょうもないミニゲームが多いからな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4icClkPk0
そもそも原作嫌いだろこいつ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jpK0nBS7d
>>9
FF8がどうにもダメってだけで7は普通にやってたそうだ
8が駄目なのは高校中退したのに学園物やんなきゃいけないのが…のが理由だってさ
FF8がどうにもダメってだけで7は普通にやってたそうだ
8が駄目なのは高校中退したのに学園物やんなきゃいけないのが…のが理由だってさ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qy+Oj+VW0
水増しなんて一切しなくていいから 最後まで遊べるやつを
やりたかったと思うんだけどなファンは
やりたかったと思うんだけどなファンは
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AUzrmWw00
これが任天堂のゲームだったら
「伊集院がこう言ってる!伊集院の意見は絶対!!」
って内容でスレ建ちまくってただろうな
PSゲーだと「一個人の意見だから無効」とか「伊集院がFF嫌いなだけだから無効」とか言い出して有耶無耶にして終わり
「伊集院がこう言ってる!伊集院の意見は絶対!!」
って内容でスレ建ちまくってただろうな
PSゲーだと「一個人の意見だから無効」とか「伊集院がFF嫌いなだけだから無効」とか言い出して有耶無耶にして終わり
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GzkXGoV10
くねらせたり折り畳んだりしてごちゃごちゃ感出してるけど引っ張ったら結局一本道だもんな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+M2/CaWXr
ファミ通にFF7R攻略情報載らなくなって
こういった発言も許されるようになったんだね
こういった発言も許されるようになったんだね
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yyFkv0320
ファミ通読まなくなった理由の一つ
どうでもいい奴のコラム
どうでもいい奴のコラム
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKwN20G8K
>>19
わりと楽しみにしてたのにいつしかCSテレビゲームの話を全くしなくなったってのは俺がファミ通買わなくなった理由の一つかも
わりと楽しみにしてたのにいつしかCSテレビゲームの話を全くしなくなったってのは俺がファミ通買わなくなった理由の一つかも
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cj82eXJW0
そりゃただの本編の序章を無理やり薄く引き伸ばして強引に1本分の量にしてるからな
生春巻きの皮みたいなゲーム
生春巻きの皮みたいなゲーム
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GzkXGoV10
原作の一枚絵マップの頃からゴチャゴチャしてて行ける場所が分かりにくかったけど、リアルで薄暗くなってから輪をかけて見にくくなったな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Clc5rLYv0
地下道2回目は流石に水増しだと思ったわ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjLnA6uM0
>>26
地下道二回で苦労も二倍だな
地下道二回で苦労も二倍だな
82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/RFDaVN80
>>26
あそこは全体から見ても浮いてるよなあ
ラストダンジョンに乗り込もうって時に使い回しマップ&使い回しボスでシナリオに関係ない&世界観の掘り下げにもならない新規キャラの元カノが云々って違和感半端なかった
あそこは全体から見ても浮いてるよなあ
ラストダンジョンに乗り込もうって時に使い回しマップ&使い回しボスでシナリオに関係ない&世界観の掘り下げにもならない新規キャラの元カノが云々って違和感半端なかった
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7G4S6u6W0
水増しと言えば
むかしドラゴンボールやキン肉マンのアニメを観てたとき
ジャンプに追い付きそうになると
アニメオリジナルの展開をぶっ混んで話を引き延ばしてたのを思い出す
むかしドラゴンボールやキン肉マンのアニメを観てたとき
ジャンプに追い付きそうになると
アニメオリジナルの展開をぶっ混んで話を引き延ばしてたのを思い出す
124: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1L7HlluM0
>>30
蛇の道とかなあ
キャプテン翼の回想シーンより先ましだけどな
145: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1nCpAvzJ0
>>30
「ナメック星爆発まであと5分」が2ヶ月続いたからな
「ナメック星爆発まであと5分」が2ヶ月続いたからな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kWwiAxnoM
FF7R「おんどりゃクソ森!」
第一部 完
第一部 完
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fmAWUEV80
あれ?7R面白いんじゃなかったの?
最初だけ金もらったのかな?
最初だけ金もらったのかな?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GTcW+6Q50
>>33
別の人と混同してるんじゃ
伊集院はFF7Rについては最初からこうだよ
別の人と混同してるんじゃ
伊集院はFF7Rについては最初からこうだよ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7G4S6u6W0
オープンワールドっぽいけど基本一本道の作りのアンチャーテッドを意識してるようにも見れる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xchQ4+/wd
FF7Rは動画でイベントだけ見てる分には楽しいよ
プレーしたらダルいんだろうけど
プレーしたらダルいんだろうけど
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wB7oe4Nu0
流石にこんな言い回しはしとらんやろ?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A9ZpMRp1a
PS市場から人が消えたのって、結局のところFF7Rを擁護する奴等だけが残ったのが原因だろ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:meVFUrCH0
原作ではミッドガルってまだ序盤だし
分割したら第一部のラストが盛り上がらない
よし、めっちゃでかい敵を登場させよう!
安直すぎ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QZQzyAeka
オープニングでグラスゲェ!!ってなっても
終盤になるともう飽きる
終盤になるともう飽きる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6gmiQzcG0
時間ないからサクッっと終わるバイオがいいのはわかる
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:meVFUrCH0
リアルすぎてきもいってこともあるからな
アニメ調とリアル調は表現の違いでしかなく、優劣のつくものではない
ただリアル調は突き詰めるなら開発会社にとっては大きな負担になるだろう
任天堂はうまいことコストのかからない方を選択している
アニメ調とリアル調は表現の違いでしかなく、優劣のつくものではない
ただリアル調は突き詰めるなら開発会社にとっては大きな負担になるだろう
任天堂はうまいことコストのかからない方を選択している
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7G4S6u6W0
>>47
ff7Rはアニメキャラをフォトリアルにしてるんだけど
アニメキャラなのに皮膚の質感や髪の毛やアスファルトの粒をリアルにしてるから気持ち悪いんだよ
そこに拘るなら人物もリアルにすれば違和感なくなるのに
ff7Rはアニメキャラをフォトリアルにしてるんだけど
アニメキャラなのに皮膚の質感や髪の毛やアスファルトの粒をリアルにしてるから気持ち悪いんだよ
そこに拘るなら人物もリアルにすれば違和感なくなるのに
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:93UEsmmWa
>>47
ムービーで物凄い身体能力してるのに、操作するとバリケード1つ突破できないとかチグハグだしね
ムービー派手にするなら、操作するときも同じようなアクションしたくなるよね
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gQtIHwD70
今時流行らないよな
多量の水増しイベントで強引にボリューム増やすなんて手法は
PS2時代なら許されただろうなって感じ
多量の水増しイベントで強引にボリューム増やすなんて手法は
PS2時代なら許されただろうなって感じ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7G4S6u6W0
ボリューム増やすならサイドクエストで良い
ストーリーを引き延ばすのは内容濃くなるのではなく内容薄くなる
ストーリーを引き延ばすのは内容濃くなるのではなく内容薄くなる
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MhkXDZz3d
グラとか演出はこれくらいでいいし
バトルもまぁこれから進化していくなら良いと思えたけど
道中のギミックと水増しクエがいらなすぎ
本当にRPG屋なのかと疑問しか感じなかった
バトルもまぁこれから進化していくなら良いと思えたけど
道中のギミックと水増しクエがいらなすぎ
本当にRPG屋なのかと疑問しか感じなかった
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lHuNzkxf0
ファミ通コラムで最初は持ち上げてたのに
ラジオじゃボロカスで随分乖離してんなーと思ってたけど
使用前→使用後みたいなもんだったか
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7G4S6u6W0
>>56
ラジオはついつい本音が出ちゃうのかもね
ラジオはついつい本音が出ちゃうのかもね
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J9xILwGV0
>>60
伊集院はそもそもTVや雑誌ではおとなしくしてるが
ラジオでは割と本音でボロクソに言ったりするからな
伊集院はそもそもTVや雑誌ではおとなしくしてるが
ラジオでは割と本音でボロクソに言ったりするからな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLL8DFy90
FF7Rが仮に完結できても、全部入りを出した時のプレイ時間が
やばくなることを分かってて水増ししてるんだろうか
やばくなることを分かってて水増ししてるんだろうか
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:93UEsmmWa
>>57
それよりも、でるたびにレベルとマテリアリセットされるストレスの方が辛いぞ
レベルとマテリア引き継ぎなら直ぐに終わってしまうから、毎回リセットされる、リセットされるたびに0から育成やらないといけない、ストレス半端ないぞ
それよりも、でるたびにレベルとマテリアリセットされるストレスの方が辛いぞ
レベルとマテリア引き継ぎなら直ぐに終わってしまうから、毎回リセットされる、リセットされるたびに0から育成やらないといけない、ストレス半端ないぞ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S8esSmKv0
元が全行程の1/10ぐらいなのに水増して30時間ぐらい?なら
このままいけば全部終わる頃には単純時間で300時間になるな
すでに魔法とか最後の○○ガまで行ってるのにこの先ずっと同じ魔法に頼ることになるのか
このままいけば全部終わる頃には単純時間で300時間になるな
すでに魔法とか最後の○○ガまで行ってるのにこの先ずっと同じ魔法に頼ることになるのか
コメント
伝説の駄作
そういや「エピソード型にする」って言ってたけどやっぱレベルとかマテリアはリセットされるのかねぇ?
でもそうすると完全版とか出た時、エピ毎にリセットするのかそれとも通しでレベルを合わせていくのか…
なんかもうgdgdになるの確定的だねぇ
おそらく引き継ぐようにすると思う
毎回リセットは第2章から始める新規にとっては
何の問題ないが第1章はまたやり直しはキツイ
ペルソナ5Rもそれで荒れた
????「たとえば、ある料理店で、お客さんが出てきた料理について「多い」と言ってる。
そのときに、「多い」と言ってる人は、
なぜ「多い」と言ってるのか。
その根っこにあるものは、じつは「多い」ことが問題じゃなくて、「まずい」ことが問題だったりするんです」
スターウォーズ型になるだろ
完全地続きで繋がるんじゃなく、時間が飛んでテロップで説明して実際遊べるのはポイントポイントの一部分のみ
やったならわかるだろ?こんな仕様のワールドマップ作れあるわけない、と
流石にありえないがテロップ死エアリスとかやったらマジで吹くかもしれん
伊集院3作って思ってるけど何作になるかわからないってきいたらどう思うんだろう
また何でも屋かよという展開が多い
サブクエやらずに話進めると受けられなくなりそうでいちいちこなしてたけど面倒になってやめてしまった
てか江頭のFF7Rステマ案件やばいな
実際生配信したらティファ、バレット知らないマテリア知らないとか…
しかもソニーミュージック所属のしょこたんがFF7R配信
エアプに優しいゲーム
動画で済ませられるからな
おつかいクエの水増しが一番だるいと気づこうかスクエニよ
何十年RPG作ってきてんだ
FFが.hack商法をやるとは思わなかった