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【謎】コーエー「売上額は日本7割海外3割ですが、本数ベースだと逆転します。」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aj4LYIrY0

105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0IbXIEty0

>>1
そりゃ海外じゃこの辺全部PSNowの月500円で全部配布してるし

Dead or Alive 5 Last Round
Nascar Heat 3
Nights of Azure
Nights of Azure 2: Bride of the New Moon
Romance of the Three Kingdoms 13
Toukiden 2
Toukiden Kiwami
Warriors All-Stars
Nioh

日本のPS Nowにはないけど

 

111: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fC5NJ5b4M
>>105
これか
Nowまで含めてるのかな

 

116: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SCjUK0Yn0
>>105
これでダウンロードされたら1本カウントされるんだからな
フリプもあるし本数だけは増やせるわw

 

110: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O0T1gLxfa
>>1
海外でもあまり値引きしないで売れるのが常態化してる任天堂が強いってことだよなこれ

 

112: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BCdx8N1a0
>>1
海外はSteamのセールで頻繁に安売りしてるからだろ
なお日本はおま国で関係ない模様

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d2lxQzQNp
日本はゲームの価格が高いのと海外は返品制度あるせいで利益出んのだろ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aj4LYIrY0
>>2
そうなんかねぇ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zDTXyyk2p
海外で投げ売りしてるからそうなるんだよ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vhOiXO2sp
なんで逆転すんねん
価格考えてもおかしいだろ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aj4LYIrY0
スクエニとかカプコンも同じなのかね

 

194: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tWa+aF1ep
>>8
カプコンは売上も海外が多い

 

196: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oMHAcAia0
>>194
本数と売上の比が問題なんでしょ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vQs60+HP0
メイン事業は国内、海外はオマケなんだな
だから国内だけで十分利益出せないと
ゲーム作れない…

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f+E4zDRHM
おま国はすばらしい

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E29GLOSba
年中steamで安売りしてるから?

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aj+dTSI30
おま国アピールしてなんの意味あんだこれ?w

 

269: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:932373xd0
>>12
日本人はアホだなぁってバカにしてる

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y7SCjwS/M
ソフトの値段を平均すると日本は海外の倍以上の値段で売ってるってことかな。

 

172: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QuDNo3k20

>>14
PC
コーエーはあまり外部販売キーを発行しない
でも、コーエーゲーが売れる中華圏は言語規制とリージョン有で安い
南米中東で安いのもあるので、そこらへんのVPNで買う奴はいるかも
テクモ側はアメリカを基準にするとそれよりも安い南米中東ロシアでも需要もあるし
言語規制は殆どないので対策後もキー転売はあり得る
しかし、カナダや欧州は日本と同じか少し安い程度(税金が高いのであって、本体価格は日本より安め)

PS
基本的にアメリカ以外はソノタランドも含め税金を考慮しても定価は高い設定
(為替で安くなる時はあるが、対抗策で変動が大きい国のPSストアは米ドル払いでチャージカードも売ってない)
パケも流通マージン乗せて同じはずだが、除外の国がありそこから流れやすい
しかし、ストアリージョンがあってソフトとリージョンが一致しないとDLCが使えない
(リージョンは国だけでなく地域の場合もあるし、それが広域の場合もある=steamのsubIDに近い)

任天ハード
一部を除いて値段をアメリカに近くする傾向だが、判断してる為替基準が微妙に古い
(税金が違うので一見高い国もある)
ストアリージョンはPSと同じか一部メーカーによる

xbox
割と無法地帯でsteamのsubID無しみたいな感じになっており、分ける時は別ソフト扱い
コーエーはソフトの別バージョンを沢山作っているが、それでも英語入りでかなり安い国も多い
南米や中東ではアメリカの1/3かそれ以下の定価の国もあり、それらの国のギフトチャージは人気
(PSに比べMSは倍近い国でギフトチャージを売っている)
中華圏は出来るだけ中国語バージョンだけにシフトしており、安くても欧米では売れない
またdlcのストアリージョンは無く、ソフト側のバージョンに準じる
テクモ側は最近は基本マルチランゲージの共通仕様
その為、日本だけがやたら高く、中にはDOAのコスチュームが日本の1/10みたいな国もある

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GObpYMFCp
FF15とか海外で売れたとか言ってるが利益だと日本がダントツだろうな

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fRMiVlT90
こうやって全世界500万本目指すのか

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fIcZXVq3r
海外で売れてるのは仁王と進撃とアトリエかな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sa7mXZ21d
海外は投げ売りだからな

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wAeNjxO60

日本の流通だと卸しに押し込めば売上になるけど、向こうは店舗側が強いので、そういうのが出来ない(売れなきゃ値下げしてその減収分飲むか返品される)

海外は委託販売、と考えると良い

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GObpYMFCp
仁王2は前作が売れた割に使い回しが多かったのは海外で投げ売りで売上伸ばしたから利益出なかったんだろうな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+ApPjMn0
やっぱ和サードはカイガイカイガイの前に
まずは国内で足固めするべきなんやな

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vQs60+HP0
まあこれは
海外では安く売らないと
日本の売上額が9割とかになるだけだろ
そして日本で安く売っても
日本の売上額は上がらないと計算してるんだろうな

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VN+Y+5cD0
和ゲーデベロッパーの強みはこれだな
日本国内でおま値で売るから経営的には安泰

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uZobU0SAa
仁王って海外的にはどうだったんだ

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LhgKmhhD0

日本でボッタクリとか許してはならない

本来の日本なら打ち壊しみたいに民が企業を壊して反撃したのにな

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n0kPNHDX0
どこもコエテクと同じではないだろうけど本数だけ見て日本市場を軽視するのはよくないな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2nYhNzSap
アトラスが日本以外重視してない理由がわかるわ
だって海外じゃペルソナ5が10ドルで日本は1万円だもんな
海外じゃ利益でてないだろ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J0FMCcji0
任天堂以外の和ゲーメーカー、ショボくてキモいのしか作れないからな
海外だと安売りしなきゃ勝負できない

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OfppWk6Jp
カプコンとかカイガイカイガイ言ってるが売上本数でしか数字出してないな
金額だと日本比率半分くらいありそう

 

引用元

コメント

  1. ワンコインや無料でバラまいてるモンハンも似たようなもん
    それを売上本数として自慢
    馬鹿馬鹿しい

  2. 北米でのパッケージのゲームのメーカー取り分は1本あたり27ドルなので半額以下になると利益消えちゃうんだよな
    DLはもうちょい多いだろうけど安売りしたらやっぱり雀の涙だろうし

  3. 鉄拳とかあほみたいな安価でばら撒いてるけどなんぼ販売数伸ばしたところでこういう結果見るにしれてるし先のこと考えたらいい傾向じゃないと思う。

    バンナム、カプコンとかのゲームって最近じゃ絶対発売日買いは控えてるし

  4. 値段のつかない本数に何か意味あるんだろうか。
    金入ってこその商売じゃね?
    それともコーエーの作ったモノの価値は低いですっていいたいのか?

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