今更ながら掲示板を作ってみました!

スプラトゥーン発売から5周年!!初めてPVを見た時の感想を正直に書いてけ!

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z4ZWsTp10
うーん、ちょっとやってみたいかも…

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qhFFKPN9d
うーん、ちょっとやってみたいかも…

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+SS3RbyUM
マリカ8がぼんやりした出来で気を落としてたところで最後の煌めきだった
これ一本でUの元が取れた

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kf1u6lDS0
衝撃すぎてgcwii両方スルーしてたのにwiiu買って発売待機してた

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5anDC2l0
あのPVを見てこれは来ると見抜けなかった奴はセンスが無い
当時からずっと書いてたがこれは任天堂の新時代を象徴するものになるとすぐ分かったね

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SWo5x5J80
塗りあいとシューターの組み合わせは素晴らしかった

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+SS3RbyUM
CM投下量が他の任天堂タイトルと比べてもダントツに凄かったから買わないという選択は無かった

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ibl9jpoI0
S行けなかった奴もこう以下な

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U1EKBQs2a
インク飛ばして何がおもしれーんだよw
って思ってた(´・ω・`)

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OIJyox5U0
マリサン2キター→何これ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ePXcJjg1M
ゼノブレイドクロスが終わらないから買ってもやる時間ないな…と思っていた気がする

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pPCVvjWdd
これは面白いという確信があった

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5anDC2l0
洋ゲーが一番勢いに乗ってた頃で
任天堂ファンから見ても任天堂が少し色褪せて見えてた時期だからこそこの「色」は鮮烈だった
さらにミヤホンがノータッチで若手中心に作ったと聞いて確信に変わったわ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tMCFJ/zK0
センスのかたまりだと思った

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uStfg5j4d
売れるって思ったわ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1VT5cfDv0
当時はゲーム板だとあんま話題にもなってなかったよな
比較的間近のだとゲーム板ではアームズの頃よりも遥かに存在感なかった
ゲーム板住民はマジで見る目ないわ
本スレや動画投稿者、twitterゲーマーブログゲーマーのが遥かに見る目ある

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5anDC2l0
>>27
は?発表後からずっと話題沸騰だったじゃん
あのE3から試射会、さらに発売時の異様な盛り上がりまで忘れられないわ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
朝5時だか4時の早朝なのに鯖落ちしたという現実

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ePXcJjg1M
そういや当時はあのキャラデザがちょっと好きになれなかったけど
見慣れたわ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1zt75zZPp
マリオサンシャイン2だと思いました

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
間違いなく任天堂IPの顔の1つになるって確信持てた

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JKXSrr3zd
確かスマブラと同じタイミングでの発表だったよね
スマブラより印象に残った映像だった

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EhAhhEV00
正直Wiiuって時点でなんの期待もしなかった

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SuQpHVT00
PVだけでゲーム板でパートスレが2桁進んでエア戦術家が大量に発生してたよ
イカに関してはゲーム板民は世界で一番早いと言っても過言じゃないくらい注目するのが早かった

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUghVo+Ma
任天堂は変なハード作ってろくにHDゲーム作れないし
PS4はリマスターやPS3マルチゲーばかりで
たまに出る新作も味気ないし
惰性でやってた3DSのモンハンにしか興味なかった

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:psCo5bXb0
雰囲気とデザインはさすがだな
でも今更対戦シューティングに手を出しても厳しいだろうし
まあ日本じゃ無理だわって思った

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RXSG9JDQM
洋ゲーかと思ってた
任天堂内製と知ってビビったわw

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R1vhruxi0
雰囲気いいじゃん
インクの中進んだりおもそろ
でも10万くらいしかうれないんだろなー。買うんだけどさ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:daCl7EnX0
ローラーで笑ってたね
打ち合いゲームなのにって

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:plKJnRT3p
>>44
実際試射会ではローラー使う奴多かったし強いとか言われてたよなw

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R1vhruxi0
>>54
ジャイロエイムなんて
今までFPS・TPSでぶいぶい言わせてたやつも初体験だったからな
みんななかよく初心者のせいでローラー最強ワロタ状態だったな

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nmp+4ga3d

TPSの革新でTPS界のマリカになると思ってた

正直に言って海外で売れ行きが日本ほどで無い事に驚いた
同時に日本で爆発的に売れたのが意外だった

アート・音楽・ジャンルなどを見ても
めっちゃ海外受けはするだろうけど日本では微妙だと思ってた

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pzdF1mz70
隠れた名作になるやつだこれ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6SIe1T3/d
勢いでWiiU買ったけどやるもん無かったからスマブラと友人がやりたがっていたこれをセットで買ったらドハマリした
その友人にやらせたら速攻WiiU買った

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:plKJnRT3p
WiiUスレでは結構好評だった気がする
自分も面白そうとは思っていたけれど、任天堂ハードの一般ユーザーには受け入れられない気がして、マニア受けして30万も売れたら良い方だろうなと思っていた

 

引用元

コメント

  1. ミヤポンは実務はともかく完全にノータッチじゃねえぞ。
    初期段階の企画書を見て「これは何がやりたいのか分からない(コンセプトデザインが見えない)」と突っ返した上で、その後上がってきたスプラの原型にオッケー出したはずだったが。

  2. 当時はシューターゲーのことをあまり知らなかったこともあってなんじゃこりゃって印象だった

  3. 普通に驚いたわ、なんかすげえ新しいゲーム来たなって
    突如現れたダークホースって感じでネットもそんな反応だったはず
    シューターゲー一切興味なかったけど発売日に買ってしまった

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