今更ながら掲示板を作ってみました!

PS4「DQFFMH洋ゲー集めても日本でSwitchに完敗しました」←これ

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BSkArmsq0
もう打つ手無いじゃん

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wjK5AxkP0
>>1
WiiUの失敗も重なって日本における「最善の環境」がPS4だからな
switchが成功してる時点でPS5はどう上手く行ってもPS4以下になる

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AcT7GZpy0
>>23
スイッチ撤退してるからライバルはいないよw

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T9Ad+7Gt0
バンバンしてもダメだったし19800円でも勝てない

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ysiiet30
次もDQFFモンハンテイルズ無双ガンダムドラゴボ
こんな感じなんだろう
和サードの解像度が上がったところで底が知れてるからな
PS4よりPS5は売れないだろうねえ
アジア合算、ソノタランドでどんだけ積めるかな

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ysiiet30
5、6万万出してスクエニゲーやりてえって馬鹿がどんだけいるのやら

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eXUVmAiv0
グラビティデイズ育てろ
アレ丁寧に磨くと化けるから

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QeM4Q5Dqd
>>9
VITA切ってPS4で世界に挑戦したら全然売れなかったぞ

 

108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eXUVmAiv0
>>11
マップは凄いんだけど重力操作使えない場面多いわストーリー終章が急展開すぎるわオンサービス終了早いわでゲーム部分の磨きが足りんかったんや…
ゲーム部分がしっかりしてると口コミでじわ伸びしたりするからもうちっと頑張って欲しかった…

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TaSMo3YyM
日本を早々に切り捨てたソニーの判断は正しい

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2p8AF/Vx0
ブランド使って進化()を正当化させようって浅ましさが逆鱗に触れてる証拠
日本市場は諦めるんだな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1y5X2mpcd
日本でSwitchに負けたというスレで海外海外
本当誤魔化しご飯論法好きだねぇ
そんなに日本から逃げたいのか

 

249: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CCXd9SjSp

>>22
40代以上のゲーム開発者に謝れ

40超えてんのか?おっさん😅

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dQ73PBf70
昔はDQFFはハード戦争の行方を左右するほどのブランドだったけど今はもうそんな神通力無いな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3h9RY5CB0
GTA5は13000万本ですけど???
スイッチに1億本売れたゲームある????

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U/TwcXLta
>>38
へえ。GTAVってPS4独占だったんだ。
知らなかった。

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CQ+a191ya
>>38
単一ハード売上はwiiがギネス記録持ってただろ、てかPS4ソフトでswitchよりも売れたソフト存在しないぞ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ya4PgakQa
今の日本でハードの売上に影響するタイトルって任天堂のゲームが殆どだからなぁ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KUA0Eenba
でも5%位はPS5勝てるかもよ
0%では無い!

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2p8AF/Vx0
偽善進化で和ゲー主力ブランドの在り様も捻じ曲げようとしているPSが
破滅的に嫌われている
でもソニーはその都合の進化だけを正義に掲げてカースト構造でそれ以外を蔑視するし
旧態和ゲーはブランドだけ明け渡してしねの屑スタンスを絶対に譲れない
過去最悪の世代替わりを契機に国内で永劫に忌み嫌われるだろう

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CQ+a191ya
モンハンって昔はあつ森以上のコミュニティツールだったのにな

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oTD8HoVj0
そもそも洋ゲー推しなんてマイナスにしかならないから

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JuADiCGu0

自分は買ってないけど、海外では売れてるゲームでマウント取るのは哀れでしかない
流石ファーストはショボいけどサードで成り立ってるソニーの血と、公式pvの再生回数だけは一丁前で売り上げはからっきしのエアププレステユーザーの血を引いてるだけはある

ソニーもプレステ信者も虎の威を借るのが好きね

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2p8AF/Vx0
シリーズでナンバリングなのに守るゲームデザインがなく時代の傀儡なFFというゴミを
他社にとっても主力IPの理想解だとする基地外思想だものなPSは
国内消費者が和サードという括りごと一斉に見限る理由付けにすらなるのよそんな詐欺
進化って何様なの、新しい勝算なら新規で見せたら

 

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:59pX7VyBa
FFは相変わらずすごい人気だけどモンハンもドラクエもキラータイトルでは無くなってしまったのがね…

 

84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNkO8Ydc0
>>73
そのなかじゃFFが一番すごくないでしょ
モンハンはまだまだ現役キラータイトルだよ
ドラクエもSが50万売れてること考えたらキラータイトルタイトル

 

101: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:59pX7VyBa

>>84
いや
FF15→900万本
FF7リメイクわずか三日間で350万本

ドラクエ11完全版→50万本
ドラクエ最新作→5000本

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b8vy+ISca
日本で携帯機に同世代で勝った例ってPS2くらいだろ?

 

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U0EPFwEcp
ステマガーとか転売ガーしか言えないのほんま惨め

 

83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ABmNfuTKa
>>77
現実逃避するしかないからな

 

81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y37eNm7E0

ハードは勝手に沈めよと思うけど問題はソフトだな
マイナーハードに出し続けると消費者は忘れるからね

10代の7割がFF知らないのが判明してスクエニがあわててswitchに
FFの過去作移植しはじめたけどその後認知度回復したんかね?最新作も無しで

 

引用元

コメント

  1. 単純に勝ちハードになるにはヒット作が足りなさすぎた
    毎年販売数トップ10に0~1本、トータルでもミリオン超えたのがMHDQFFだけじゃ話にならない

  2. 購買力女児以下の自称ゲーマーに優越感を与えても儲からないねぇw

  3. 集めるべきなのはDQFFMH洋ゲーじゃない、
    面白いゲームだ
    つまらないゲームを集めた所で何の意味もない

  4. そらゲーム機すら買わない連中向けに何作っても売れるわけねぇよ

  5. wiiuの頃はコアゲーマー獲得しようとして失敗したが
    今回は割り切ってるからな別々だった機能と開発の携帯機と据え置きの統合を含めて
    ソニーもVITAで携帯機最後だろうから開発体制は統合した訳だけど
    普通の携帯機じゃ売れない時代になったのが感じられる

  6. 世界を相手に商売してるジャンルで日本でなんていわれても・・・

    • 負け惜しみはいらない

    • 実際には世界でも大した事ないだろ
      商売として見ると、国内を軽視し過ぎて利益も低いし

      • ソニーって国内外の売上げ公開してないけど
        コエテクって本数は海外7割なのに売上げは国内7割なんだよね
        軽視しすぎて利益出てないのはむしろ逆では?

    • 世界2位の市場やぞ

      • なんだかんだで1億人のほぼ単一民族国家で経済力もあるって馬鹿にできないよな

  7. ただし日本の市場規模は全世界の1割です

    • 結果的にソニーだけ1割になった
      任天堂は2~3割キープしてるんだよね
      コエテクなんて利益割合は7割日本なんだぜ?
      国別ゲームシェアは世界2位なんだから重要視して当然だと思うけどなぁ

  8. 周り皆(96%)がニコニコ遊んでいるハードって素晴らしいよな

  9. >WiiUの失敗も重なって日本における「最善の環境」がPS4だからな
    なぜか必ず入ってくるWiiU下げ
    ノルマでも有るのか?

    • 現行が絶望的なのを自覚なく晒してるんだよ
      もうそれなりに経っててもそれしか言えないんだし

  10. 101: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:59pX7VyBa
    >>84
    いや
    FF15→900万本
    FF7リメイクわずか三日間で350万本

    ドラクエ11完全版→50万本
    ドラクエ最新作→5000本

    日本と世界と機種限定を混ぜすぎじゃね?

  11. 249: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CCXd9SjSp
    >>22
    40代以上のゲーム開発者に謝れ

    40超えてんのか?おっさん😅

    意味わかんねぇんだけど…

  12. ぶっちゃけPSゲー自体がもう一般消費者から拒絶反応に近い物を持たれてる。
    Wiiが後半失速してWiiUが終始大コケしても、PS3、PS4が大きく伸びた訳でも無く、Switchが出るまでの10年間国内CS市場は一度として上向く事無くマイナス成長続けて、PS3がPS2に及ばないのは仕方ないにしても、WiiUの大コケで終始独走状態だったはずのPS4が終始絶不調だったPS3にも及ばないまま後発のSwitchに3年で追い抜かれたのがその証拠。
    じゃあPSがここまで拒絶された原因は?といえば、
    PS2後半~PS4の今日まで続けてきた極端な人種にしか好まれない極端に偏ったラインナップという、PSが一貫してやってきた事がはっきりしてる(逆に言えば他の事は全くと言っても良い程何もしてない)のだから、答えもはっきりと出てる。

  13. なお、世界売り上げ(笑)

    • ソノタランドを馬鹿にするのはやめてやれよ・・・

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました