今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂はなぜハード性能への向上心をなくしたんだ?

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rj1gD0ny0
なんか明確なきっかけでもあったの?

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1gcNxYsQ0
>>1
PS4はなんでProよりSlimの方が売れてるの?w
性能高い方がいいんじゃなかった?wwwww

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hZR6m9wsM
なくしてないよ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s+8ETPfhM
そんなもの最初から無いよ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NKMqYfs0
任天堂の技術の随といえば「段ボールvr」かな
あんな糞でもvbと3dsで培ったモノてす数年かけてね

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NKMqYfs0
自社で研究してたらしいよwあのゴミ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3x9znvAQM

目的は利益で性能はただの手段

安くて高性能なんて売れて当たり前で、
ゴミ性能を高く売り付けるのが商売の基本

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NKMqYfs0
ハード関係での任天堂の貢献度は最低だよ
今のセガ以下
カプコンに教えてもらわないと次世代のハード構成も解らない
ときたもんだ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NKMqYfs0
64とgcで死にかけたとかあるかも
その時代知らない毛と

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xrTMpl7s0
ゲームキューブが負けてwiiは1億だからな

 

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:66R1HVCH0
>>12
GCは発売日が3ヶ月差のXBOXに性能差で5倍以上の差が付けられてたんですが
あの時代はスペックアップの速さが異常で周回遅れの任天堂でもアレが出せただけ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ckCjVpcZa
switchはかなり攻めたハードだと思うけどな
だから今の成功があると思う
もし妥協してもっと性能低かったらダメだっただろうし

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0nN5PjvCd
任天堂なんか置いて先に行けばよかろう

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
>>17
何回か言ったけど、ワイワイ楽しく軽い感じのCMを任天堂は投下するから、ホンモノが売れる素地を台無しにしてるんだよ
華僑のように、ライバルの他社と磨き上げるのが普通の人なのに、任天堂は自分のことだけ考えて空気を読まない

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fzE8IymR0
>>18
最高にダサくて情けない愚痴だな。
誰にも同情もしてもらえんぞ。

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
>>29
あなたは任天堂の狡猾なイメージ戦略に気づいてないと思う
任天堂がいなくなるか弱体化すれば、ゲームは面白くなるし進化する気がしてならない

 

127: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z/8lFSPA0
>>31
グダグダ言い訳してねえで買えよ貧乏人

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i7jzrpC00

高性能路線の64,GCが売れなかった
セガがPSと性能競争で疲弊して撤退した
DS,Wiiで面白ければ売れると気づいた

それらの結果、任天堂は性能より機能を重視するようになった

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
>>22
ゲームは何てったって性能だろ
出来ること(例えば沢山の人を表示できる)が増えて、新しい表現が可能になる

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9nvmxQ2i0
>>23
その結果が和サードの見た目だけの極上ハリボテじゃねーか
出来ること以前にやることやってないのが今の和サード全体が抱えてる問題だ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
>>24
斬新な表現や要素に気づくのは困難だからじゃないの
でもハードが高性能だとどこかの会社が実現してくれる可能性が高まるのは確かかと

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cqpls8230
性能が高くてもサードは来ないって任天堂の歴代ハードと
MSのハードが証明してる
サードは性能以外の別のところで動いてるんだよ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
>>26
別のところってハードのイメージにふさわしいソフトを出すってこと?

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIpnsGZS0
>>28
実際GCとPS2、箱とPS3でカプコンやバンナムが性能で劣るPS2、PS3でバイオやテイルズの完全版出してるわけだし

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d5Nh3PRa0
ゲームする上でモブが大量にいる必然性なんて微塵もないからな
視認性悪くなってるだけのゲームしかない

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
スイッチが0.3tflopsとか、何も知らない消費者を騙してるとしか思えない
そしてホンモノを知らないアホが任天堂ハードを買うっていう悲しさと絶望がある

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rpeoXx790
もうハード設計できる技術者残ってないでしょ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t9yg4jXD0
GCで新参のMSにすら負けて世界最下位になったからだろ

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8y8vHKDL0
結局誰かさんの言ってることって、
「一人だけ飛び抜けてるのはずるい」「周りのレベルに任天堂が合わせろ」
でしかないだろ
テストで一人だけ100点取り続けてる奴に、「俺たちが60~70点で競い合ってる中でお前だけいっつも100点でウザイ」「だから次からは周りに合わせて60点までに抑えろ」と言ってるみたいな感じ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
>>41
違うんだよ
ゲームの質を競合他社に合わせろってことなの
アイデア勝負で独自路線を貫く任天堂は業界を混乱させてると強く思う

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8y8vHKDL0
>>44
ゲームなんて元からアイデアでなんぼ
伝統芸能じゃないんだぞ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CfakwbCL0
>>44
それ要するに談合だろ
消費者側にとってデメリットでしかないじゃん
長い目で見たら業界側にもダメージ行くし

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uMY8NpdU0
アイデアも質も高いからな任天堂のゲームはな

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o8s2kCvX0
昔の任天堂は技術も一歩先を言ってたのにな

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
なんで低スペのハードを出す任天堂を擁護するの?
昔からの任天堂ライクなゲームじゃないと不安を覚えるホメオスタシスが強い人なの?

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uMY8NpdU0
>>51
携帯できる据置ハードはどこが作っても同じような性能になるが?
スペック低くない

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
>>52
それは分かるけど、据え置き専用の高性能ハードを出して業界を牽引する義務はあるのでは?

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1iwy2tfbr
ゲームキューブだわな
PS2より性能上げてもサードは全く喜ばなかった
Wiiの方がまだサードが多くあった

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8y8vHKDL0

任天堂が独自路線というより、他社がそもそも任天堂と競争しようとしないだけだろ
「任天堂の後追いをしたら負けだと思ってる」みたいなのがどこかにあるんじゃないかと疑いたくなるレベル

スマブラやどうぶつの森、マリオカートの亜種を作ることを任天堂は禁止してないはずだ

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qn4d4jZU0
マニア目線でなく、一般目線で物作りしてるからだぞ
当然この板住人にはあわない目線だ

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1iwy2tfbr

和ゲーの半分以上はPS4のスペックにあったゲームすら作れてねえし
Switchにすらついてこれねえのが数10%もいる

その上でスペックスペックって誰得だよって話だよな
日本人で3Dゲームやるのって結局オタクだけだって結論は出てる
メーカーがついていかないのにどこについて行く消費者なんているのか

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bi6ABFtE0

switchはどう考えても高性能ハード路線
VITAの次世代機があったとしたらswitchの性能と近かったはず

転換の原因はWiiUの大失敗。
あれで宮本茂の無限のアイデアはくだらない妄想だとハッキリしたのだ

 

引用元

コメント

  1. 牽引する義務?PSのお守りをする義務なんて任天堂には無いんですわ。
    サードだって別会社だよ?業務提携もしてないのに何を助けるの。

  2. ゲームは面白さですが?
    フォトリアルグラなだけでクソゲーなのが良いのか?

  3. アイデア重視のゲーム作ったら都合悪いんですかね…………

  4. 本当に気持ち悪い
    こいつみたいなのがいるからPSが嫌われるのに

  5. 向上心あって4%って絶望的に向いてないね?
    まぁ品質よりステマネガキャン工作がゆうじゃしょうがないよ?

  6. 任天堂がいなくなるか弱体化すれば、ゲームは面白くなるし進化する気がしてならない

    2013年〜16年のps4に神ゲーはありましたか?

  7. 和サードがなくした面白さへの向上心ほどじゃないよ

  8. 普通の人は性能低いなんて思ってないよ。
    なんなら携帯機にもなるスイッチが一番性能いいとすら考えるよ。

  9. >任天堂がいなくなるか弱体化すれば、ゲームは面白くなるし進化する気がしてならない
    任天堂がいないゲーム業界のモデルがPS4だって散々言われてるよね。
    面白くなってる?

    • それ以前に、WiiUの時にPSの売上は伸びていましたかで一発で反証になるw

  10. 開発期間の長期間、それに伴う開発費の高騰
    血を流しながら走るマラソンから任天堂は1ぬけしただけだろ

  11. 任天堂以外って高性能ゲーム機とやらで横並びに同じようなゲーム出してるけどどこに個性やアイデア活かしてるの?
    開発費の高騰で近年は特にサードは無難なゲームしか作れないんだからむちゃ言ってやるなよw
    でますます任天堂とゲームの質の差が開くw
    グラだけは次世代機で良くなるかもしれないけどねw

  12. よくここまで気持ち悪いスレと、そのレスの抽出が出来るな・・・

  13. そもそもスイッチというかTegraってモバイルとしてはかなり性能志向だけどな。

  14. >アイデア勝負で独自路線を貫く任天堂は業界を混乱させてる
    君はファミ通編集部に就職できるな!

  15. 数値じゃ示せない性能を向上させてるやん

  16. 5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NKMqYfs0
    任天堂の技術の随といえば「段ボールvr」かな

    技術の「粋」じゃないのか?

  17. 31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
    >>29
    あなたは任天堂の狡猾なイメージ戦略に気づいてないと思う
    任天堂がいなくなるか弱体化すれば、ゲームは面白くなるし進化する気がしてならない

    任天堂関係なく面白いゲーム作って進化させればいいんじゃね?
    できる実力ないの?

  18. ID:EcS6BeH8M
    やばくない?

  19. 業界の衰退も牽引の責任も全部任天堂なのかよ
    滅茶苦茶なんてレベルじゃねえな

  20. 本スレ>>44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcS6BeH8M
    「違うんだよ ゲームの質を競合他社に合わせろってことなの アイデア勝負で独自路線を貫く任天堂は業界を混乱させてると強く思う」
    逆に言うと他の2社はゲームの質を任天堂に合わせることが出来ないのか
    そりゃ勝てんわな

  21. 延々と同じidのレス抜いてるな
    これ元スレもこんなんなのか?
    正にゲハまとめ用のスレって感じ

  22. 携帯性静音性省電力性も性能だ定期

  23. 売れなかったって言われてる64やGCでも最終的には黒字ってのは素直に凄いな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました