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モンハンアイスボーン「1000万売れたゲームのDLCです、新モンス多数です」←こいつがコケた理由

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PC8g5bKyM
何?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klKJ78KgM
5百万売れたら十分やろ?
ダブルクロスの倍やん

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JKjn0UqJa
>>2
でも国内だとxxの半分以下やん

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AqaDXsHY0
結局やること同じでモンスターの動きも焼き増しだから

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pC+TJo3m0
結局狩るモンスターが危険度3の奴らしか居ないから

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Hj0Q77+0
名前が寒そうだから

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l11hXRBap
珠集め以外やることないから

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P0P9KRmF0
悔しくなったから

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ozkgiU0gd
アルバトリオンが来ないから

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eOJ68Nye0
ワールド2っていつ出るんや
ワールドの制作期間何年なん?

 

147: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ne4Skb6s0
>>14
ps5やろ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bkmjtFH+0
一番売れたの何?
2G?3?

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DfXDq2jep
>>18
3rdじゃないかな?

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bkmjtFH+0
>>22
ワイもそこらへんが全盛期だと思ってた

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B2nmpXlL0
>>31
携帯機じゃ日本でしか売れんからな

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bkmjtFH+0
>>37
PSPの頃は周りみんな持ってたイメージやったが海外やとそうでもないんやな

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ShGtOHW0
結局携帯機がいいわけよ
高画質でオンラインなんてキモオタしか続けんのや

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B2nmpXlL0
>>19
ワールドより売れてるのあるか?

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9LomaZ1Jd
>>29
売れたのは海外で初めてやったやつらのおかげやろ
そいつらはすぐにやめたからブームにならなかったんや

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klKJ78KgM
>>45
言うてまだスチームの同接4万くらいおるでない?

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/K00Buy5a
>>45
これやろ
海外の奴らがワールドで見限っただけそれでも500万ぐらいは残ったんだから上出来やろ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bowWB54ia
アイボンで更にソシャゲに未練タラタラなのが伝わる

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ODdHm6jm0
武器強くしても出来ること変わらんから飽きる

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bkmjtFH+0
モンハンって据え置きでやるゲームじゃないんだよな
携帯でみんな集まってやるゲーム

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/DAYnOMx0
ただでさえ多かったクソ要素を増やすな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kgKo/3BXa
ぶっ飛ばしはええけど傷付けはやめろ死ね

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:epLI2bQUd
アイスボーンにはジンオウガムフェトマムの三種類しかモンスターいないからな

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a4bvoaJgx
水中戦とか操虫棍みたいな3D要素で面白くなってるかと言われると微妙なんだよな
操作性の問題もあるのかもしれないけど

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yo2cSiir0
もう集まる友達おらんやろ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BB4XXAH8a
3rdは割れ全盛期であれだけ売れたの凄いわ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MKIzlHq50
3rdはpspの売り上げが高かっただけやったか

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aNLZZr8X0
>>39

PSPはモンハンの売り上げが高かっただけや

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AP8olyU70
なんで傷つけに武器格差あるん?そういうとこやぞ

 

88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l11hXRBap
>>40
自分がランス使ってるのに太刀の方が強かったら悔しいやん

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3Jm5ujk0
キングオブゴミゲー
悔しくて仕方なかっただろう糞モンスの数々

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klKJ78KgM
>>41
悔しいのはシステム使いこなせなくてクソゲー連呼してる人の方ではないですかね?

 

99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aNLZZr8X0
>>47
一部の装衣使ってゴリ押しして傷やらぶっ飛ばしやら決めるのを時間経過で強要させられるシステムなんて欠陥やろ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v66Up7ag0
これだから大自然ってやつは…w

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yntxuY4pa
戦犯クラッチ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f03sWy9Da
pspの後継機出せや

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AGjg1Eh5p
ワールドは最高の土台だったのに不甲斐ない

 

137: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:We4QUAm00
>>51
ほんまこれ
モンハン開発の毎回余計なもん付けてクソにしないと気が済まん病気こじらせすぎ

 

引用元

コメント

  1. 中身たいして変わってないのに数打っているんだから、たまにはコケるんじゃね?
    ま、ps5じゃ濃厚だけど。

  2. そもそもDLCだからな

  3. x路線も継続すればよかったのに生産出荷につられたのが一番の悪手

    あとメインタイトル年1しかだせないクソ体制変えろやカプンコ

  4. 難易度と最初のうん地の大失敗が響いてそう

    • 難易度が高いから失敗じゃなくてクリアされると悔しいから面倒なことを強要させるのが失敗じゃね?

  5. MHWが今までのモンハンよりも売れたのは事実かもしれないが
    機種関係なく次回作を買おうと思う客を減らしたのもまた事実だと思うわ

  6. 売上の割に存在感薄いね、なんでたろ

    • 誤字
      何でだろ

  7. DLCなのに発売するまでに期間を空けすぎたな
    その上出来が悪いときては伸びないわな

  8. つーか本数売り上げもバンドル、無料配布、セールで稼いでるだけやろ?

  9. デジタルベースだと割引が半端じゃないからなぁ
    本数も最早

    • 安いととりあえず買っておいて放置してる人多そう

    • いうてワールド1600万らしいからなぁ
      そういうの含めないでもちょっと他シリーズ作品とは比較にならん売り上げやろう

  10. >>海外の奴らがワールドで見限っただけそれでも500万ぐらいは残ったんだから上出来やろ
    このご時世海外から見放されたら売上伸びなくなるけど大丈夫なのか。Switchに出すなら復権はなくはないがカプコンは任天堂嫌い拗らせ過ぎて中堅IP捨てたし、XXから間が空きすぎて飽きられてそう。

    • 3機種500万って1機種160万ちょいとかだぞ…
      世界でそれはかなり少ない

      しかも日本の割合高いから海外はさらに少ないし

  11. 結局MH4と同じで新要素追加しました!⇒それを使わないとまともに戦えないとかいうクソ調整だからだろ
    4の時は操虫棍ありきの乗りゲーと抗竜石ありきのクソ肉質モンスばっかでストレスしかたまらなかったけどアイスボーンはクラッチ前提の隙消しクソ暴れクソ判定技ばっかりでこっちもストレスしかたまらん
    これ使えば楽になりますよじゃなくてこれ使わないとまともに戦えませんよだから面白くならんのよ

  12. IBがコケた?
    お前らがそう思い込みたいだけだよ^^

    • 君がそう思いたくないだけだよ(現実逃避

    • 確かに違うな
      Wからコケてるもんな

  13. だーれもやってないゴミ

  14. ワールドのエンドコンテンツが悪影響及ぼしたんだろうな
    特定の数匹以外狩るメリットはないですよ、なんてやられちゃユーザーが飽きるのも早くなるだろうよ
    飽きたユーザーが基礎部分の変わらないDLCなんて付き合いで仕方なく、以外の理由で買うわけがない

    実際のとこ、アイボーでも似たような事態にまた陥ってるしな

  15. PS4本体と同じで世界各地域にばら撒きすぎててその地域地域における熱量が全く感じられないんだよね
    世界に196カ国あるうち100カ国以上にばら撒いてるんじゃ無いっけ?
    スイッチは12カ国に絞った上でそれを上回ってるから個々が感じ取れる熱量は平均10倍ぐらいになるわけだ
    それだけ幅広くばら撒く事が出来る流通網を褒める事は出来るかもしれないが
    8分の1以下の流通国でそれを上回るスイッチがあらゆる意味で凄いわけで

  16. オタク向けにしたから。

  17. 友達と顔突き合わせてワイワイやるのがモンハンのお楽しいとこだったのが、そこをオミットしたらゲームとしての魅力はさほど無かった、たんにそれだけ

  18. そもそもお客さん相手に本当に1000万売れたのかと・・・

  19. そらー1000万売れてないからに決まってんじゃんw

  20. 集まったら逆にみんなで出来ない仕様なんなん

  21. これコケたに入れていい部類なのか、、、?
    充分成功の範疇でいいいと思うが

    だがラージャンみたいな上司てめぇは駄目だ

  22. 1600万という数字が本物なら大成功と断言していい代物だが買取保証による生産出荷数(PSアワードでSIE自ら暴露)や無料バンドルや特大セールのばら撒きによる水増しな代物の所為でそれに頼れなくなった次回作は確実に数字を比べられ失敗扱いとなり次に次に繋げるのが非常に困難になった
    持ち寄りが出来ない事やハード層の問題もあって大会は親子や女子などの部門が消え数年間その路線を出さないでライト層の認知度もかなり落ちた
    それに加えてアイボのビチビチのうん地等のやらかし

    こけたとかいう問題じゃなくブランドを瀕死に追いやった戦犯だろうが

  23. ワールドの方は実績コンプまでやったけどIBはちょっとやる気が起きなかった
    傷をつけるのにクラッチで張り付く必要あるか?普通に部位破壊で肉質変更でいいじゃん
    遊びのテンポ悪くなる変更はNG

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