シェアボタン

【超朗報】PS5はRTX3080Tiを超える実行性能だと判明

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GXy9j2/40

503 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 03:05:25.10 ID:vgl8+rPiM
つまりUnreal Engine5を使えばPS5はRTX3080Tiよりパフォーマンス高いってことでいいの?

508 名無しさん必死だな sage 2020/06/09(火) 03:08:56.63 ID:gRLxAAnYa
>>503
動的ストリーミングに限ってはそうなるね
どんなにいいグラボでもストレージがボトルネックだからそれを解決しない限り同じことはできない

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591618341/

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A/stDRSj0
PS5の進化は止まらない

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U+zEDUow0
影も形もない年内発売ハード

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+D1qT1Cd0
PS2やPS3の性能も年々上がってるからね
これぐらい余裕

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IlWd/hoN0
unreal engine使えないのpc?

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r0zPIYuwH
>>5
エンジン屋は全対応にするよ
PCも箱もSwitchもスマホも対応する

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sWcjMdrj0
>>5
そーならなきゃならないで死ぬのはepic

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i+H9kJ3W0
タンパク質の解析できそう

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3IwFbTqZ0
ある意味間違えてはない…

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+VrsCELG0
PS2、3、4でも発売前までは高性能でしたよねPSって

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XUGO/TFga
実機が楽しみw

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A185C8r6M
魔法のSSDでGPU性能が爆上がりする神ハード

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sWcjMdrj0
かわいいねぇ

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N8f/dEK2a
讃えろ
拝め
崇めろ

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lNlLRuDf0

SSDだけは速い

Xbox SXを超える性能

RTX3080Tiを超える性能

いったい次は何を超えてしまうんだ…

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WjvD43l80
>>18
次元

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gYWwbusj0
>>18
いよいよPS2を超える時が来たな…

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RXD1ijrL0
5万円ぐらいであったとしても、Windowsが動けばそこらのPCより性能はいいわけだからなー。会社で買ってくれんかの

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F3U9E4/IM
メガ進化かな

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TNA/5V9z0
そのうち神すら凌駕して森羅万象を制するハードになるぞ

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3Cad1e90
常に進化するのはPS2だけだと思ってた

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8PgC69fa0
つーか逆にこれプレステのネガキャンだろ

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XIiJLlYp0
cell
GDDR5
SSD
連続詐欺ハード

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:okBPQu8t0
進化しまくって、最終的にUSBメモリになるやつだ。

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8YzjfXjRM
ついにプレステで仕事をする時代が来るのか

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3Cad1e90
>>31
それ何年前の戯言だっけ?w
WordやExcelが過去の産物とかいうの

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nYqCDo7H0
30fpsが標準なんだっけ?

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8PgC69fa0

この言葉を贈ろう

DF 「すばらしい。今お前が言ったことは全て間違っている。独自の機器?なんじゃそれ?実際にMSはソニーよりも多くのGPU機能を実証した。」

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HGouVtkJ0
PSもアプリ追加出来るようになったら覇権だな

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dQyEOFfw0

マジレスすると、2080super程度な。
tiよりは僅かに劣るが一般人には判断つかない程度だ。

まあ、これが年末49800で売り出されるわけよ。

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Od2sifma
>>37
盛るなよ2060SだよPS5

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3qmQiw/+0
そもそも動的ストリーミングって何だよ

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9IIKR/rS0
実効性能
実質

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dQyEOFfw0

ps5は4k60fpsだが、高性能な4kテレビに繋げればテレビ側で最高480fpsまで処理する。

まあ、実際は240fpsぐらいまでだろうけど。

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WjvD43l80
>>44
これ、PS4PROとソニーのTV合わせたときのウリ文句だっけ

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yCAqAuxD0
PS5の魔法のSSDで空飛べるらしいぞ

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:37pwcXCJ0

PS5はストリーミング性能が高いからメガテクスチャを扱えるがGPU自体はショボいのでフレームレートが厳しい

レースゲーなんかだとPS5じゃ4K120フレームで64台同時走行みたいなのはGPUパワーが必要なのでPS5じゃ無理

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fTcc2gtE0
PCと同じ解像度で戦ってるのにPCに勝てる訳ないだろ
ゲーム機がPCより優れてたのって解像度低かったPS2くらいまでだろ

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:okBPQu8t0
>>51
でもEpicはPCが追いつくには数年とか、毎回言っちゃうのよね。
実際は
(多くの人が持ってるレベルの)PCが追いつくには数年 って意味なのかもだけど。

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bZgZEcEC0
レイトレは使えないし、fpsも30程度で実行性能が上とは…?

引用元

『【超朗報】PS5はRTX3080Tiを超える実行性能だと判明』へのコメント
  1. 162461. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 06:08:44 ID: c3NzA5MDc

    発売するまでは超性能

  2. 162465. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 06:29:19 ID: M1NTA4OTI

    楽しみだけど結局30fpsが標準でタイトルによっては60fpsってくらいなんだろうな

  3. 162469. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 06:58:18 ID: EwMzkxNDQ

    PS5ってRTコア載ってないんじゃなかったっけ?だったらRTXシリーズじゃなくて旧世代のGTXシリーズで比較しろよと

  4. 162472. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 07:00:24 ID: A4NTk2NzI

    ソニーファンボーイさんは頭お花畑で羨ましいw
    悩みなんてないんだろうねw
    幸せそう(´﹀`)

  5. 162473. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 07:00:46 ID: U3NjQ1MDI

    動画なら最強ってことか! 流石ポルノ動画最強ブランドやな!!

    ゲーム事業撤退してアダルト動画最強専用マシンになるしか!!

  6. 162480. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 07:42:51 ID: k0MDAwNzU

    てかレイトレないんだから1660s程度じゃねぇの?
    3080tiとか未だに発表すらされてないもの以上とか頭おかしいよこいつ

  7. 162483. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 08:06:24 ID: EyNTg1NzM

    >つーか逆にこれプレステのネガキャンだろ
    実際いい加減に盛るだけしかしてなくてガッカリと失笑招くためとしか思えないくらい後先考えてない

  8. 162493. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 08:28:39 ID: k4MDU4NzA

    うおおおお

  9. 162497. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 08:42:54 ID: AxOTkwODE

    アホなのかスレのやつら

  10. 162503. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 08:52:58 ID: A1NTAxOTY

    大体こういうのはソニーの誇大広告なんだよなぁ
    特定部分で視れる最高パフォーマンスを、さもそれがすべての場面で適用されるように広告する
    ロード時間0もどうせ処理の軽いタイトルだけ、とかそんなんだろ

  11. 162534. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 10:50:01 ID: kyMjg3MjY

    はいはいワロスワロス
    こんなの本気で信じてる奴がいるとは思いたくない

  12. 162555. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2020/06/10(水) 11:46:42 ID: AzNTM0OTU

    上にも書いている人いるけどgtx1660かSが関の山だろうな
    RTXすら無理だろう
    というかそもそも機能的にRTXって比較対象になるのか?