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元MS「PS5にはPS4発表時のキルゾーンのような衝撃が無い。そこにXboxのチャンスが有る」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VbR2EE6Ed


Really good thoughts Ryan.

I agree that the price story is still up for grabs, as is the “defining” next-gen moment.
Nothing so far IMO has captured the awe we got from the opening scene of Killzone on PS4.

Xbox has a chance to get that moment.

Also – GAMEPLAY 🙂

https://youtu.be/JUZJTjns6Qg

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zc4jJDdwd
もう箱はそっとしといてやれ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kf83dx9w0
キルゾーンとかいう詐欺ソフトを
出さないのが
やっと成長したソニーじゃん

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FoRMGnU+0
ホライズン見て何も思わんかったらヤバいだろw

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lLb+HL2GM
>>5
何もとは言わんけど
前のとそんな変わらなくね?とはおもったから衝撃はなかったな
前作からしてグラフィック綺麗だし

 

105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WUZnoAJtd
>>5
前作の方がロケーション綺麗だった
雪しかないって馬鹿じゃないの?

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HLJUf7YSM
PS4と大して変わらんかったしな
静止画を拡大すればわかる程度の違いじゃねえ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:63vnObVd0
PS4と変わらんからな

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ng6oOmls0
キルゾーンって、言うほど衝撃だったか?

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ymwgXC40
>>8
ある意味凄い衝撃だったろw
解像度横半分にしてアプコンみたいな謎技術使ってた記憶

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lxAImmVQ0
>>8
俺は衝撃的だった
が、グラ的にはホライゾンが好み

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3AoT0lrr0
んなこといったらPS4だって驚きなんかまるでなかったろ、PS3と比べて

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v+zYWOTj0
キルゾネって見た目リアルなのに、ちょっとした段差も越えられなかったんだよな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j3Dj4aYc0
スリープ機能位かな好きなゲーム無かったと思う
モンハンをps5環境で出来たらもっと評価したかも知れんが

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kbrpSB7h0
確かにPS4発表当時は物理ベースレンダを使ったゲームがほとんど無かったから衝撃的だったよ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QbnGeZ3X0
PS3のキルゾーンがプレイ動画に見せかけたムービーだったってのは覚えてる

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HLJUf7YSM
>>16
FF13もな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kbrpSB7h0
KILLZONEは前作からの進化がわかりやすかった
https://youtu.be/aCLoLr9KwWk

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LNq+Z9Vq0
えっ
自称ヘイローキラーに衝撃なんて無かったが

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7EfIShVJ0
自分にとってはラチェクラのロードが本当なら十分衝撃だな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3AoT0lrr0
あ、でも改めて考えるに 今回PS5ではキルゾーン無いんだな…
毎回新ハード発表時に技術デモ的扱いで出てきたシリーズなのにね

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0DDAXKyY0
>>22
ホライゾンでいいじゃん
そっちの方が売れるんだし

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oHECEnBy0
SSDマウントがいなくなったからなw

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tPFiJJLF0
PS5はこれからホライゾン、ラチェクラの
映像と技術をガンガン押してくると思うけど
箱は何もないよね、箱のマーケティングはホント下手だな

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iTQ5DRA10
キルゾーンってそういえばすごい期待されたソフトだったな

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lxAImmVQ0
ホライゾン2は色に深みがあったな
従来のテクスチャは綺麗だけどどこかのっぺりなグラから脱却しようとしてる

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XLE5wx4m0
XBOXはヘイローとギアーズのブランドが今世代でガタ落ちしたのが大きなマイナス
フォートナイトやPUBGといったバトロワ系、オーバーウォッチ等に完全に話題を持っていかれた
PS3世代ではゲリラやインソムニアックはヘイローギアーズに後れを取っていたが、
PS4世代でホライゾンとスパイダーマンを生み出したことで立場は逆転した
ロンチ対決でスパイダーマンがヘイローをキラーするところが見られそう
ホライゾンvsギアーズも今では相手にならない
箱一切っての箱尻罰独占タイトルになってからじゃないと話にならんわ

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LMXkmyGY0
>>38
343とCoalitionは新規ip作ればいいのにって思うわ
Haloとギアーズはもう新規に訴求力があるタイトルじゃないしバンジーもEpicもとっくにいないんだから

 

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k1Wcukd/0

>>61
何をそんなにこだわってるんだろうね

バンジーは新規を作りたがってたのに
MSがヘイローじゃなきゃ絶対にダメと譲らなかったため離脱

Coalitionはわざわざ発表済みの新規IPを潰してギアーズ専門スタジオに

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NlLcHrZ5d
>>72
それで出てきたのがデッテニーかHALO作ってた方が良かったな

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XLxA4Aat0
というかもう映像見て凄いと思わんのよな
映像でゲームは売れないことをこの10年で証明してしまった

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MslxP/9g0
>>39
映像は構成する要素の一つだな
まああって当然でしょ

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MslxP/9g0
SIEとしてはHorizonを一気にブランド化できたのがめちゃくちゃ強みにになったね
やっぱり新規IPだよ

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H0e95Sqk0
>>43
へローもギアーズもクソだからな
とくにギアーズはひどい

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2bugiKAM
>>47
お前が下手で勝てないだけだろ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k1Wcukd/0
ホライゾンは衝撃だろ
あれのグラ超えてるXboxファーストソフトないじゃん(フライトシムはクラウドなので除外)
そこらへんのネイティブ4Kゲームより遥かに美麗

 

168: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A++QcNy/0
>>44
クラウドだから除外ってわけわからんだろw
あれMAPデータをクラウド鯖から落としてくるだけで描画は本体側でしてるんだからそりゃないよ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2bugiKAM
ホライゾンって単なるオフゲーやんw
ヘイローギアーズで言うオマケ部分だよ
1週間で飽きるコスパの悪さ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bg1ko+PI0
ホライゾン、グラはすげえけど結局はマップのマーカー巡りでちんたら広いスペースを移動するゲームだったからなあ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Ix2u4xCM
Horizonは主人公が美人なら倍売れてたろ

 

81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hRlHHVyY0
>>49
洋ゲーとナード外人の関係から見ると、そんなに変わらなかっただろう
どの洋ゲーも不器量ばかりなのに巨大市場なんだから

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5qUqZpAr0

ゲーマー全員がPS4のゲームを持ってるが

糞箱のゲームを持ってない

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2A70Kat9M
ホライゾンゼロドーンが出る前はみんなゲリラってことで期待してなかったのが懐かしい

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lJwxFEeI0
>>53
まあグラは超一級品だけど他がちょっと……って感じだったからな
まさかこんな事になるとは

 

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fXUI4rmWM
>>60
グラフィックA、アクションB、ストーリーAって感じだな
新鮮味はないけど穴がない

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IS+1rl2s0
GOW復活させたのはよくやったな
あれも一時死にかけてて空気になってたけど

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oT+Ojzwx0
実際PROに毛が生えた程度しかないしな

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAe672IR0
真のHaloキラーはマイクロソフトだったというオチ

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ndTHi5020
ホライゾンは一周して終わりのシングルゲーだから微妙
シングルゲーではフォトナとかスプラみたいな流行は作れないよ

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KALBMN5lr
いうてキルゾーンSF褒めるとしたらグラ以外にあんまないし

 

引用元

コメント

  1. 確かにキルゾーンの解像度詐欺は衝撃的だったな

  2. ホライゾンとデイモンズはフレームレートにこだわってるから前世代の拡張的な扱いでは?

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