1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oN9FzteAa
どんだけイラチなんだよ
それにな、ローディングの間に有用な情報流すことできるじゃん
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BT5WRv6v0
魔法のSSD
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GNUHaWHKM
まだ、ロードをロード画面のことに限定したい勢がいるんだな
わざと誤解したい奴には何言っても無駄
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BxuBTlX3p
そういうけど次世代のゲーム機に慣れたら
過去のゲーム機には戻れんと思うぞ
特にロード時間の差は大きい
基本的にオープンワールドのゲームは事前のロード長いし
ファストトラベル使うとテンポも悪くなる
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gek8wZF3a
>>5
スーファミ時代のゲームはロードなんて無かった筈だよね
今は?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7akZ4p+b0
>>15
SFCからPSとかはグラがパワーアップしてて
「仕方ないかな」感だと思う
今回はグラがパワーアップ+ロード短縮
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gek8wZF3a
>>21
グラフィックは大してパワーアップしてねぇだろ
ハードが新しくなるたび内容はどんどんどんどん劣化していってるし
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vm5wxMo0M
次世代ではロード無しが当たり前になる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f1zar00P0
んだんだ
PCもSSDからHDDに戻る人はいない
家庭用ゲーム機も同じことが起こるのでは
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WZ0QrHT6M
ロードが少なく見えるように上手く演出し、それでも暗転入るのが今のゲームなので…
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g6koipuh0
PS1から累計どれだけ待たされてるんだろうか
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kbVt/+Tk0
詳しい人がいたら教えて欲しいんだけども
PS5のローディング時間ゼロ(せいぜい2-3秒)って、
仕様上、互換PS4ソフト&今後発売される全ソフトがそうなるってことなの?
それとも期待値なの??
実機のお披露目が無いと判断は無理???
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:he8bUBKs0
>>12
目標値だよ
PS5用スパイダーマンの実機デモでは
あれだけアピールしてたはずの
ファストトラベルや高速移動は紹介されなかったしな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GNUHaWHKM
>>12
PS4のゲームに関しては多少程度は早くなるらしい
劇的には無理
SSDの 5.5GB/sってのは理論値だけど、
( TARGET 5.0GB/s at least )
ってなってるから、約3秒でRAMをまるごと中身を入れ替えるくらいの速度はある
圧縮の場合は2秒
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hOezzOG4d
>>50
いやアベンジャーズの開発が最適化してないのにロード1~2秒になったって言ったばかりじゃん
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S7+BKVSQa
ロードが長い方が腰を据えてじっくりプレイできるとか言ってた人はどうなっちゃうの!?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n68oxomu0
何にでも通じる有り難みっていうのが詭弁
戻れないとか言う人間もどうせゲームの路線を限定するし
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bmlvn4hO0
ポケモンロード短いか?間違えてキャンプ選んだ時の待ち時間が結構ストレスなんだけど
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f2BU8dIqd
>>16
それは間違えて選んだからさらに戻る手間があるので
余計にロード時間が気になるためだろ
通常は気にしないことでも操作ミス時のもたつきで
イライラすることはよくある
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5e9A4xQiM
時間の無駄は普通省きたいわな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QCzOLBp1a
Switchのロードは祈りを捧げる時間なのでノーカン
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7oYdE/rK0
でもTIPS一通り読んだあとはただの待ち時間やん
所詮小細工にすぎぬのよ
30秒以上とか狂気の沙汰やわ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lRTC7DxwM
結局プログラマーがあぐらかくからロードは無くならんよ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7oYdE/rK0
>>22
PS5でなら胡坐かきまくっていようが問答無用で短縮されちまうって感じするわ
今のところロードに関する開発の意見ではどこも一瞬で終わるとか言われてるし
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UeyWCFAL0
外人はローディング時間気にしないって聞いたぞ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ARlQ9RFP0
開発が今以上に楽になるね、それもかなり
今まではロードを短くするためには初期設計からあれこれ気を使うかもしくは開発終盤に頑張ってあれこれロード長くしている箇所と原因を分析して必死に最適化したりとかでかなり時間と手間かかってるのが
完全に無くなるから
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2+vF0/bxM
ゲームシステムにもよるけどオブリビオンみたいに自宅の寝室にたどり着くまでに2回も3回もロードを挟まれたりしたらそれだけでその家を使いたく無くなるぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yI5AxNadd
もしPS5でロード時間皆無に慣れたら、他機種には鞍替え出来なくね?
ただ、お高いんでしょう?とは思う
あと洋ゲー地獄なんだろうな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ARlQ9RFP0
>>31
XBOX SXも同等のロード時間短縮あるらしいけどな
一番問題になるのはスイッチだ
ライト層はまぁ変わらんだろうがまぁまぁのゲーマーたちなら今以上にスイッチで遊ばなくなるだろうな
あとはPC勢がどう動くか…
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SxNAgOQL0
そこに価値を見出し奴はPS1じゃなくて64を選んでるわ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ARlQ9RFP0
>>32
時代が違う
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SxNAgOQL0
>>36
どう違うの?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:anHuX/EJ0
ラスアス2の死に戻りの速さはユーザー想い
引用元
コメント
別にロードが短くなること自体は良いと思う
とにかく胡散臭いのと値段や性能のバランスだの大丈夫かよって感じしかないだけど
もう7月なんだけどねえ?
ハードウェアレイトレやDX12U使えるSXならまだしもPS5がグラ向上?
時のオカリナのゴロンシティみたいな、スムーズなエリア移動が広大で綺麗なオープンワールドマップでできるようになるっていう理解。面白くなるかどうかわからんけど、初見のインパクトはあると思う。
PS5はUE5使って調整しないとアカンのやが。
アベンジャーズが早くなってるのは単純にHDDからSSDにした結果やろ。
ダイレクトストレージAPIが業界のデファクトスタンダードになるのは当然として、PS5の魔法のSSDはどうなるんだろうね?w
教祖様がすごいって言ったらすごいんだよ(白目)
ロードが早くなっても、newガンブレやレフトアライブが面白くなると思う?
それが全てだよ
レフトアライブはゲームカタログで良作判定貰ってるから・・・
それいったらファミコンソフト全部神ゲーだよなw
ゲーム内容で持ち上げるならともかくロードがゼロです( ¯•ω•¯ )
て違うんだよps4の問題点はロードじゃないんだw
クソゲーでマニア向けなゲームばっかりで売上が右肩下がりになっているのが問題であってだなff15やラスアス2がロード0になったところで売れる訳じゃあないところなんだけどw
いやPS4のロードは遅すぎてシャレにならんだろ
すごーい!たーのしー!(適当)
ユーザーはロード時間なんかよりもゲームの面白さしか興味無いぞ
そもそもPS4もロード速くなるとか言う触れ込みだったかと