1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
任天堂さぁ……
212: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GsOxOpUa0
>>1
クリア率が低いのがバレるからだよ
クリア率が低いのがバレるからだよ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aw2Cb9HCd
トロフィー?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tXIXUnc40
ゲーム内にあるけどな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
>>3
確認したいときっていちいちゲーム起動するの?w
確認したいときっていちいちゲーム起動するの?w
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dx8rtEtM0
>>17
ゲームの実績ってそのゲーム以外の何の役に立つの?
ゲームの実績ってそのゲーム以外の何の役に立つの?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YgJwCQBea
>>17
ねぇ、トロフィーレベルいくつ?
ねぇ、トロフィーレベルいくつ?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
>>27
アカウント平均で8だけど?
あ、アカウントの概念無いんだっけ、任天堂って
ごめんね難しいこと言って
アカウント平均で8だけど?
あ、アカウントの概念無いんだっけ、任天堂って
ごめんね難しいこと言って
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bd28TIpx0
>>32
8(笑)
全くゲームやってないのがバレてしまう
トロコンなんて一つもないだろソニーファン
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EUn+D5M10
ゲームとしてはいらんけどクリア率とか見たいから付けてほしいわ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K5hQCfA+a
トロフィーあるとトロフィーとることが目的になってしまって作業感出るから絶対いらない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRifjPXa0
>>10
オンラインマルチやらなくなった原因の1つだわ
こっちは勝ちたいのにゴミ武器で何人倒せやってる奴いてアホらしい
オンラインマルチやらなくなった原因の1つだわ
こっちは勝ちたいのにゴミ武器で何人倒せやってる奴いてアホらしい
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
>>15
それはさすがにおかしい
トロフィーはあくまでおまけなのにそれが目的になってるのは精神弱そう
それはさすがにおかしい
トロフィーはあくまでおまけなのにそれが目的になってるのは精神弱そう
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRifjPXa0
正直いらんわ
あれのせいでオフラインでもグレー許されん所あるやろ
あれのせいでオフラインでもグレー許されん所あるやろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E0QMbrqa0
トロフィーはないわー
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:apCqIvfl0
ハードの実績システムは呪縛やデメリットが激しい割に一度やるとやめづらい悪魔のシステムだからな。
結局、ゲームの魅力で純粋に勝負すべきというポリシーで手を出さなかった任天堂が正解だった
結局、ゲームの魅力で純粋に勝負すべきというポリシーで手を出さなかった任天堂が正解だった
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1a8DH6dD0
アソビ大全のはトロフィーじゃなく
優勝カップだな
優勝カップだな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:omYITdoe0
Xbox360「実績システム作ったぞ!」
PS3「それいただきニダ」
PS3「それいただきニダ」
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nnmpm1DC0
トロフィーて意味あんの?
マイクラとか妖怪やってた時とかあんま気にしなかったんすが
マイクラとか妖怪やってた時とかあんま気にしなかったんすが
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GlbFKTk30
やらされてる感強くて好きじゃない
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WWr4ZzRud
マリカーやスマブラだって対戦実績の確認くらい出来るわ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bUMbLvYp0
ちなみにPS3の初期ソフトはトロフィーが存在しない
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jAJGGB+A0
やり込みじゃなくてやり込まされ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VQ86B6ZV0
伝説の
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E0xicDPn0
>>36
騎士エルロンド
騎士エルロンド
105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DScGira30
>>36
スタフィー
スタフィー
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nR4Ueeco0
ゲーム何に図鑑とか実績とかあるとコンプしたくなるんだけどさ
トロフィーはまったくやる気おきない不思議
トロフィーはまったくやる気おきない不思議
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3zBphjI20
>>39
だってお前PS持ってないじゃん
だってお前PS持ってないじゃん
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zbNRqg+P0
代わりに任天堂には
ゲームプレイ履歴があるじゃん
ゲームプレイ履歴があるじゃん
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I0GIkBWva
実績にこだわる理由がわからん
steamでゲームやってて気にした事1度もないわ
steamでゲームやってて気にした事1度もないわ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fu93ZtTn0
>>51
その一方でsteamはプロフィールに一個一個実績飾れる機能があるし、
気にしてる人も多そうだけど
その一方でsteamはプロフィールに一個一個実績飾れる機能があるし、
気にしてる人も多そうだけど
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:38euZBtR0
トライエースがバトルコレクションの特許取っておけばなぁ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ropM9/K0
これは開発側に情報をフィードバックするための仕組み
どこで投げたか、どこまでやり込んでくれたかが可視化出来る
ユーザー視点でもモチベーションの一つになるしな
よく考えられてるわ
どこで投げたか、どこまでやり込んでくれたかが可視化出来る
ユーザー視点でもモチベーションの一つになるしな
よく考えられてるわ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4GNsF7tF0
パクリのトロフィーじゃなくて実績じゃね?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KEzICGU4a
実績は総合値として意味あるけどトロフィーは金が何個とかで比較するんだろ?
実績の方がいいわ
実績の方がいいわ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
>>57
トロフィーの方がパーセンテージだから分かりやすくね?
実績ってスコアだからゲームごとで最大数が違うしそのゲームの達成度が分かりにくい
逆にPSは同じトロフィーレベルでもプラチナ数個なのかインディーゲーム数百個なのかの
比較も出来るからデータとして優秀すぎる
それを勝ち負けにつなげる奴が幼稚なだけ
単純に情報として便利じゃん
トロフィーの方がパーセンテージだから分かりやすくね?
実績ってスコアだからゲームごとで最大数が違うしそのゲームの達成度が分かりにくい
逆にPSは同じトロフィーレベルでもプラチナ数個なのかインディーゲーム数百個なのかの
比較も出来るからデータとして優秀すぎる
それを勝ち負けにつなげる奴が幼稚なだけ
単純に情報として便利じゃん
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WWr4ZzRud
>>67
実績は個性が無くなる
実績は個性が無くなる
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oizdVEmF0
実績用意したぞ、コンプしろ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oe7xLqgt0
実績はあるが実績をパクって名前を変えた奴があるのはPSだけ
iLinkみたいなもの
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:20Rm0Ww7M
トロフィーとかいう廃人アピールいらなくね?
コメント
Androidの実績はショボいの多いだろ、あんなのでいいのか
実際にはトロフィーとか実績のないSwitchの一人勝ちなんだから
一般人にトロフィーは訴求要素たり得ないのだ
でもソニーおじさんは3回ゲームオーバーで逃げ出すじゃん
そう言うのバレたのもトロフィーの功績だなw
どうでもいいことでマウントとりたい奴にはウケがイイんだろうな実績って。
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
>>27~あ、アカウントの概念無いんだっけ、任天堂って
ごめんね難しいこと言って
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
>>57~それを勝ち負けにつなげる奴が「幼稚」なだけ
見事なブーメラン捌きだな
14章中3章で半数以上投げ出した事が判明したデスストの悲劇
パクりのトロフィーでマウント取るとかw
そもそも要らないんだがな
こんなやらされてるみたいな機能
盗人猛々しいってやつだね。
ノーミスクリアしたいのに「○○に負ける」みたいな実績めっちゃ邪魔くさいわ
こういうプレイヤーに不利益でしかない行動をしないとクリア率が上がらないっていう強制は何よりも邪魔で実績やトロフィーのダメなところだと思う
他所様発祥のモノをさも自分達発祥みたいに喧伝する………、何処かで聞いたな、コレ。
プレイヤーでこれ気にする人、ましてや魅力だと思ってる人なんて微塵もいないだろ
本来のPSユーザーから見ても思考回路が対極に位置するPS信者さん…
プレイ中にピコンと解除のお知らせが来ると気が散るんだが
実績の表示をオフにするのが吉
トロフィーという名称もどうぶつの森からのパクリ
恥知らずやね4%民はw
無いよりはあってもいいと思うが、そんなに声高に無いのはクソ!って言うのを見るとこうはなりたくないからやっぱりいらない
Steamでも気にしたことないし
この手のヤツでコンプしたの360のeMエンチャントアームだけだわ。
あれは全クリでコンプリートだから。
1番要らないの秘密の実績とかっていう条件が隠されているヤツ。
そこまで探してまでやり込む程暇じゃねー。
ストーリーのマイルストーン的な実績やトロフィーは好き
戦闘回数や特定の行動のやつ嫌い
あと、オンライン対戦限定とか大嫌い
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRifjPXa0
>>10
オンラインマルチやらなくなった原因の1つだわ
こっちは勝ちたいのにゴミ武器で何人倒せやってる奴いてアホらしい
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAQhij3z0
>>15
それはさすがにおかしい
トロフィーはあくまでおまけなのにそれが目的になってるのは精神弱そう
おまけってことは本質的にはいらないってことじゃ…
何か一つでもいいから優位に立ちたいってのがレスからひしひしと伝わってくるな‥。
15に対するレスもずれてるし頭弱いんだろうね。
例えばフォートナイトで「コモンのピストルのみでビクロイ目指せ」とかあってスクワッドメンバー全員ピストルしかもたなかったら嫌すぎるからトロフィーは興味ない
スマブラのクリアゲッターがあるだろ定期
ゼノブレのゲーム内で出てくるプレイアワードは内容も効果音も大好き
PSのトロフィーは苦痛、このゲーム嫌いと思っても消せないからマルチはスイッチ版選ぶ
人居なくなってからの旅ビトの10人会うトロフィーは面倒だった
トロステの6か月課金トロフィーだったかはマジで腹立ったわw
本体機能で一括管理されるトロフィーって製作側の怠慢だろ。ゲームの世界観にあった実績を用意しろ
今まで一度でも実績を叩いた事の無い者だけがトロフィーを誇って良い
つまりPSおじさんは無理