1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zuYSf1ah0
2020年度決算比較
ソニーゲーム&ネットワーク
営業利益→2384億円
任天堂
営業利益→3523億円
世界世界しても利益で負けてる現実
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a0ch78VYd
>>1
利益より売上金が多いほうが
ユーザーは満足して金払ってることになるんだけどな
利益より売上金が多いほうが
ユーザーは満足して金払ってることになるんだけどな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTO3/0zt0
>>7
なおソニーの売上金はサードソフトのDL分含む
もちろんフリプもなw
なおソニーの売上金はサードソフトのDL分含む
もちろんフリプもなw
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HShUQqjYd
売上高はソニーゲーム&ネットワークの方が上だから(震え声)
なお、ソニーは米国式会計の模様
なお、ソニーは米国式会計の模様
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FS7I1IyD0
PS5が出たら赤字転落だろうな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aq3PIMRp0
ソニー損保があるから何の問題も無いだろ。
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IaRLf8N9d
SIEの広告費は親会社持ち
約1000億を営業利益から差っ引いてみようwww
ダブルスコアで負けてるんだよね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a0ch78VYd
>>10
まるで
利益あるほうが単価安いゲームで
ボッタクリで売りつけてます言い方だなw
まるで
利益あるほうが単価安いゲームで
ボッタクリで売りつけてます言い方だなw
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a0ch78VYd
フルプも売上金なるのか?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTO3/0zt0
>>11
なってるだろ
利益0になるように経産するだけだし
なってるだろ
利益0になるように経産するだけだし
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCkwz79nF
>>12
どんな変換だよw
どんな変換だよw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZsysMszqa
本社におんぶに抱っこされて玩具専業屋に負けるとか恥ずかしくないの
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tmHWRMItM
最近任天堂はボッタクリ論法見かけるけど、
値崩れ起こすラスアス2とかはボッタクリ、定価の価値はないってことなんだよね?酷い言われようだな
まあ事実だからしょうがないけど
値崩れ起こすラスアス2とかはボッタクリ、定価の価値はないってことなんだよね?酷い言われようだな
まあ事実だからしょうがないけど
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aJ8+9+95d
しかもこれ広告費は本社持ち、PSNの経費も本社持ちなんだよな・・・
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qY2mOR76d
利益自慢されても意味が分からん
利益率の高いファルコムが凄いって事になるぞ
利益率の高いファルコムが凄いって事になるぞ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hsW5dWv7p
>>25
利益率じゃなくて利益な
ゲーム事業で一番利益の出るソフト売上本数がPS4の方が1億本も上なのに利益で負けてるという事はPS4ソフトがいかに安値で投げ売りされてるかって事。
利益率じゃなくて利益な
ゲーム事業で一番利益の出るソフト売上本数がPS4の方が1億本も上なのに利益で負けてるという事はPS4ソフトがいかに安値で投げ売りされてるかって事。
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qY2mOR76d
>>37
次世代機の開発や設備投資したら利益減るけどアホなのか
次世代機の開発や設備投資したら利益減るけどアホなのか
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zuYSf1ah0
>>43
任天堂の営業利益3523億円ってソニーゲーム部門の歴代最高営業利益3111億円上回ってるよw
任天堂からしたら歴代4位の利益だけどね笑
任天堂の営業利益3523億円ってソニーゲーム部門の歴代最高営業利益3111億円上回ってるよw
任天堂からしたら歴代4位の利益だけどね笑
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ax5UJ1T0p
フリプやると0円購入領収書がメールで来るけどあれなんなの?なんか意味ある?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nxMatAOI0
だったら不良ジョイコン無償交換しろぼけ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTO3/0zt0
次世代機の開発何てどこもやってる
任天堂も800億位投資してるだろ
京大や阪大とも共同研究してるみたいだし
任天堂も800億位投資してるだろ
京大や阪大とも共同研究してるみたいだし
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b6GjxIU30
ソニーの方は広告費本社付けでしょ
ゲーム単体で1千億円近く使ってるんじゃないかという話だが
ゲーム単体で1千億円近く使ってるんじゃないかという話だが
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTO3/0zt0
>>48
広告費以外にもPSNの維持費も本体側に付けてる
広告費以外にもPSNの維持費も本体側に付けてる
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c1qvrdM6a
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hWRt0C0J0
誤魔化すためにバカのフリしないといけないソニーファンも大変だな
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++jfHbYI0
任天堂ほんとすげーな
金かけずに面白いゲーム作れるのって本当すごいと思うわ
金かけずに面白いゲーム作れるのって本当すごいと思うわ
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WTogNRe10
還元してくれないメーカーでホルホルするとかいかにも信者だよねぇ
86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ajb/FIwh0
メーカーの利益額眺めても1ミリも楽しくないしな
PS4ゲームやってる時が最高に楽しい
ゴーストオブツシマ楽しみ
PS4ゲームやってる時が最高に楽しい
ゴーストオブツシマ楽しみ
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b9kREE/Gd
ソニーのソシャゲは無かった事にしてるのか
作っても売れなかったのが出して無いことになるとは
作っても売れなかったのが出して無いことになるとは
90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6KXZ7+0kd
利益がとにかく重要
売上増やすなら逆鞘で終わり
利益は総合的なものが求められる
売上増やすなら逆鞘で終わり
利益は総合的なものが求められる
92: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kI84/Hzz0
ソニー本社の決算は分かりにくい
平井がクビになったから
またセグメントの枠組みを変更するかも
平井がクビになったから
またセグメントの枠組みを変更するかも
97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ajb/FIwh0
WiiUも赤字で据置から撤退したよね
おあいこだね
おあいこだね
102: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qc0sGZMVp
近藤春菜と友近のネタで「俺だよ 私だよ」っていうネタがあるんだけどこういうスレにそっくりだから今度時間ある人は見てみてくれ
109: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Weofr/wQ0
債務超過はソニー独占
112: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5YNZn+8AM
売り上げならともかく、利益どうこうはユーザーには関係ないし・・
115: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FS7I1IyD0
FGO含めても任天堂に勝てない模様
127: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XXkwFAYRd
>>115
FGO落ち目だしな
FGO落ち目だしな
120: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XXkwFAYRd
投げ売りやバンドルで売上の数字を飾っても利益は出んわな
122: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTO3/0zt0
そもそもソニーと全く縁のない所で産まれたキャラ使ったソシャゲを我がもの顔にすること自体が恥だろ、FGOFGOってw
124: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ajb/FIwh0
>>122
お?任天堂がドラクエやモンハンをパブリッシングしてたこと批判してるのか?
任天堂のパブリッシングは下手すぎてこまるな!
お?任天堂がドラクエやモンハンをパブリッシングしてたこと批判してるのか?
任天堂のパブリッシングは下手すぎてこまるな!
136: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QTO3/0zt0
まぁ利益はユーザーにも大事だな
利益が出なかったからプレステは北米のものになって洋ゲー以外何も無い状態になったわけだし
利益が出なかったからプレステは北米のものになって洋ゲー以外何も無い状態になったわけだし
139: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rp0awkRFa
FGOも売上推移が前年から半減以下だぞ
どっちにしろオワコン
どっちにしろオワコン
コメント
WIIUは黒字だと何度言えば。
任天堂が特別低予算で作るというかその他が無駄な要素に金かけすぎなんだろ
4%ガクブルで草
リピート販売が多いので利益率が高い
ファンボーイはそんなこともわからないみたいだけど
PSは半年待たずに半額以下になるゲームばっかりだから
「販売本数」は大きく見えるけど大した利益は無いんだよな
ドラクエとモンハンをパブリッシングって海外で売るために任天堂の販路使った事言ってんのか?
何かあるたびにPSのソフト本数誇ってるくせに、
結局フリプで釣ってタダ同然で配ってるから利益出てないんだな
利益がユーザーに関係ないというなら売上げも関係なくね?w
あ、ソニーが唯一勝ってる部分だからゴキにとっては重要って意味かなw
ドラクエやモンハンをパブしても我が物のように扱ってたっけ?
キチガイゴキはモンハンをソニーの所有物のように扱ってたのは知ってるけどw
ソシャゲ部門はFGOが少々稼いでもフォワードワークスが足引っ張るから
>任天堂ほんとすげーな
金かけずに面白いゲーム作れるのって本当すごいと思うわ
必要なところにしっかり金かけて作ってるから売れて儲けがでるわけで金をかけてないわけではないんだけどな。
宣伝費が多いって言うけど実態は無駄な中抜きばかりなんだろうなソニーって
開発者300人総動員でゼルダプレイさせてるんだけど
300人の人件費わかってんのかな?
数人の社員を岩の写真撮らせるためだけに海外旅行させるより数倍金かかるんだけど
ゲーム開発においてそれぞれの工程がどれだけのウェイトを占めるのか他社には理解出来ないアホしかいないのかな
あの、、、それ結果的にコスト安くなったっていうエピソードなんです
PSもSwitchもセールはあるけどキラータイトルは割り引かず定価でもどんどん売れてくSwitchとキラータイトルもバンバンセールして薄利多売を繰り返すPSとの差だな
PSはまずキラータイトルはセールしないで売ることを覚えないと本数出ても利益増えんぞ
何でファンボってすぐばれる大ウソを平気でつけるの?すぐ論破されたり叩かれるのは明白なのに。馬鹿なの?死ぬの?
ソニーがPS5逆ザヤ禁止を通達せざるを得ない状況、PSおぢさんは理解してるんだろうか?
> 利益より売上金が多いほうが
ユーザーは満足して金払ってることになるんだけどな
????????
ソノタランドの文化は独特だなあ…
利益出てないことが誇りなのか、すごいな
利益出さないなんてセガでもできるぞ、ドリキャスを称えろ
>WiiUも赤字で据置から撤退したよね
>おあいこだね
池乃めだか師匠 ザース!
売上高のカラクリはサードパーティのソフトをネットで計上する任天堂とグロスで計上するソニーの違いなんだけどね