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【悲報】UBIソフトさん、ゼルダを露骨にパクってしまう

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DenIVBvJd

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNqJIIbi0

>>1
これはstadiaから漏れた開発初期映像だからな
https://youtu.be/5yMtUF_VK_s

 

277: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y/DNTW/G0

>>1
パクってもつまんなそう

これだけ恥ずかしげもなくパクってつまんなそうにしか作れないって恥ずかしくないのかな

外国人のセンスって終わってるな

 

279: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WQNlme3C0
>>1
空中コンボで敵が浮いてる時のモーションが酷いw
あと主人公のモーションと顔もwww

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:veB4TD+F0
これマジなんか?恐ろしくつまらなそう

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J1piYLoj0

パクってもいいだろ
面白ければ

おもしろくなさそう

 

251: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sfUEoX0ZM
>>3
そこなんだよなあ
ソウルシリーズしかりモンハンしかり
パクリは全部つまらんのばかり

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IqHxhq4ba
パクリ多すぎだろ
ファイナルソードで十分

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DenIVBvJd

 

172: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yrsi663Td
>>5
ファイナルソードかな?🤔

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4TDnr4690

この絵作りはある意味発明だったんだなー

すげーわ、任天堂

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:toiCAp1g0
グラはゼルダより遥かに綺麗だな

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0PxjaLYfM
ちなみにACオデッセイのスタジオが作ってるぞ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5j/X78ro0
UBIに限らないけど洋ゲーの戦闘ってレスポンス最悪なの何でだろな
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wJTco3Wjp
>>11
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TnRfQ19i0
>>11
外人はバカだから
ジャンプするときにしゃがむモーションを削れないし
モノを投げるときに振りかぶるモーションを削れない
これが積み重なって操作性してキモチ悪い指がガンになるゲームかFPSしか作れない

 

98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/OPtdzeM0
>>11
アクション性能はマジで日本のメーカーが上手い
別に国内だけでノウハウ共有してる訳では無いんだけどね
逆に外国はTPSとかFPSを快適に作り上げる
謎だがその傾向はある

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cPBcaQ6P0
これが原神ですか

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qOT/TYzmp
動きがもっさり過ぎない?
botwはキビキビとアクションしてたのに

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NClY2s5U0
興味あったけどこの動画を見るとクソゲーの予感がする

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R1RzJUj1a
原神はパクりではない……コピペだ……

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XDO1XCPR0
オスになったワルキューレみたいな衣装はなんなの

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LnrkV1LL0
同人ゲーかな

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Iv1f7rIr0
頑張りゲージがそのままだった

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XqB+35lQ0
なんか期待してたのと違う…

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PiMrMgeY0
おっ、パラセール的なもの開くか!と思ったら普通に落ちて死んだこれは読めん

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dsm2fhwZ0
>>23
俺もそれ思ったw

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e6t97KY/0
>>23
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったら死んだわ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/jb/DOK5a
原神は出来が良いのに大手のUBIはこんなファイソに毛が生えた程度の糞ゲーしか作れねえの?

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NClY2s5U0
海外大手が挑むブレワイライクって事で地味に楽しみにしてたのに
インディーよりも金掛かって無さそう

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yofqWERa0
これが噂のファイナルソードか

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SCdf3N2m0
クラフトピアの方が面白そう

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K1WOTvat0
early過ぎでは…?
インディーじゃねーんだから
もうちょっと出来上がってからトレーラーだせよ…

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dsm2fhwZ0
思ってたよりブレワイだった
でも戦闘はブレワイ以下だな
海外の開発者ブレワイに影響受けすぎでは

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t/lL1uVm0
敵の体内にすいすい入っていくなー
センスも無けりゃ手間もかけない。
ないない尽くし。

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7L8fz9/M0
UBIは他からパクって80点にして出す能力があるからな

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PhPmN8Q40
遠景がごちゃついてんな
ゼルダのあのシンプルな感じって視認性高かったんだなって思う

 

引用元

コメント

  1. ブレワイにあこがれて真似て作ったんだろうけど
    なんかファイナルソードをブラッシュアップしただけのように感じてしまった
    せめて物理エンジンぐらい導入できないものかねえ

    • UBIは物理エンジンをごく当たり前に使ってるぞ

      • え? あれで物理エンジン使ってるの?
        ブレワイの物理エンジンに比べたら物理エンジン()じゃない?

        • ゲームの物理エンジンが何なのか理解してないだろ?
          ファンボーイと同レベルになりたくなければちゃんとした知識を持とうぜ

  2. そもそも、UBIは元々ゼルダをパクりまくってるやろ。
    アサクリの海洋戦なんて、開発者が風タクを参考にしたとゲロってるし。

  3. 日本人の方がパクッて、上位互換作るのが上手かった時代もあったんやで

    • 元々日本人なんて1から10を作り出す何たけた満足やん。ブレワイなんて既存のオープンワールドを魔改造して1を10にしたもんだし

  4. ゼルダもパクリだろ

    • ただし何をパクったのかは説明出来ない模様

    • ゼルダは時オカのパクリってやつだな

  5. 空中での挙動が不自然すぎ
    これPS独占なら原神のように持ち上げたんだろうけど
    スイッチにも出るからなー

  6. 任天堂扱き下ろす連中がいる割には現実ではよくパクり元になる一方でそんなことはないPS

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