1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNqJIIbi0
アルバトリオンの攻撃
https://mhworld.kiranico.com/monsters/ErdcV/alatreon
・クロー=何かと不評な新要素「クラッチクロー」のこと?
・セミ=クラッチクローを使ったスラッシュアックスの新アクションが流行った結果生まれた蔑称
5chローカルネタのセミが公式呼称になっていたことが判明してモンハン板は一時騒然とした模様
103: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4tN2OQ200
>>1
新要素のアクションの対策モーションが用意されてるの最高に草
新要素のアクションの対策モーションが用意されてるの最高に草
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pl4xL/m2d
本格的にモン廃向けのゲームになってしまったんだなって
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yo4rGWIQ0
超人気実況者のタカティンさんもパンパン蝉って言う位メジャーだしなぁ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WwIdEzri0
セミ対策っていうからてっきり・・・
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hK5Q7hAB0
だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sygvk40w0
新アクション追加して、その作品内で潰すとかどういうことだよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XGY4Lg8xd
>>16
これ
カプコンって無能しか残ってないのな
これ
カプコンって無能しか残ってないのな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bILXCpxA0
>>16
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NEvNKhY00
ガンナーいなくなれ
スラアクいなくなれ
最後はハンターいなくなれと言いそう
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u4h40vHu0
バレてないだけで5chとか社員がめっちゃ書き込んでそう
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:14fCfEdVd
しかしさぁ、なんで「簡悔」精神ってこうも開発に蔓延しちゃうんだろうね
プレイヤーが楽しむことを第一に考えて作ってないわけ?
プレイヤーが楽しむことを第一に考えて作ってないわけ?
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DiBLBCE30
105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4tN2OQ200
>>64
なるほどなぁ
むしろ市場の価格を下げる敵なのかぁ
そんなアホなww
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+2hAyS1f0
プレイヤーにどうこう言われる前に開発者間でセミって言ってたんじゃないの
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1PLVnodr0
>>22
いやその理屈はおかしいでしょ
なんで最初から批判される前提でそんなもの実装するのよ
いやその理屈はおかしいでしょ
なんで最初から批判される前提でそんなもの実装するのよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hK5Q7hAB0
バランス調整下手糞というか
あいつら自体モンハンをあんまりプレイしてないところがある
あいつら自体モンハンをあんまりプレイしてないところがある
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hKjThmb/a
プレイヤーが見つけた有利な要素が許せないんだな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iXMbKdB50
他のゲームでの簡悔は一部ユーザーが勝手に思いこんでるだけな事多いけどモンハンだけはガチでこの思考回路だから困る
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJSt0fyM0
実際ドグマとMHWは似てるし確実にステマしてるは
PS5のモンハンは真面目に作れや
PS5のモンハンは真面目に作れや
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VUuklLUc0
PSO2が「495万人がやめたゲーム」って言われ出したのも
「時間内に一定ダメージ与えないとゲームエンド」なイベント仕込んだ時なんだよな
(ep.4ラスボスの最終攻撃)
ベヒーモスの時はFF14のせいにできたけど
今回は無理だから、さてどうするやら
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8nge5ip/0
>>39
EP5ショックがほぼすべてだから全然違うぞ
デウスのDPSチェックなんて全員武器未強化とかそういうレベルじゃないと引っ掛からないし
EP5ショックがほぼすべてだから全然違うぞ
デウスのDPSチェックなんて全員武器未強化とかそういうレベルじゃないと引っ掛からないし
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3F5RxJ4d
>>39
デウスDPSチェックは正直そんなんでもないよ、星12未強化とかそんなレベルが何人かいないと
それよりEP5になってヒーローバスタークエストダークブラストと散々な実装が続いた方がデカイ
デウスDPSチェックは正直そんなんでもないよ、星12未強化とかそんなレベルが何人かいないと
それよりEP5になってヒーローバスタークエストダークブラストと散々な実装が続いた方がデカイ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ivBjpqGA0
>>39
国はヒーローが原因では?
国はヒーローが原因では?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJSt0fyM0
まぁドグマとMHWは過小評価されすぎな気がする
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iwumxvdn0
この対策施されて喜んでるの廃ユーザーだけとかだったりして
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0hmrpQ+Z0
ポケモンは簡悔精神なんかやってないんだよなあ
鎧でレイドのお供も多少強くなったし
鎧でレイドのお供も多少強くなったし
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o2Ep0z6w0
王ネロも簡悔クラッチあったからなぁ
自ら作ったクソを更に泥を塗っていくスタイル
自ら作ったクソを更に泥を塗っていくスタイル
コメント
ポケモンはピカブイ介せば高個体値メタモンを性格固定出来るし、レイド報酬もよくなり、ワットも簡単に稼げるようになりとユーザーにとってどんどん楽にする流れになってるな
これであとは映画配布とかの幻ポケモンさえ集められるようにさえなればね……
PSO2はヒーローオンライン化したのが一番の問題。中身変えてからマシになったけどディバイドクエストでマルチ否定したせいでまた人減った印象。
一生懸命作ったから簡単にクリアされたら困る
典型的な馬鹿開発者の思考だよなぁ
冗談抜きでプレイヤーを敵だと思ってるからね
簡悔ここに極まれりって感じだな
4のノリノリゲーは面白かったのに
Fの無能スタッフ共が大挙して押し寄せて来たからな
こうなるのは必然
セミって五月蝿いだけで金を出さない
ファンボーイのことかと思ったら違った
カプコンは本気でこんなんだよ
堕ちたもんだ
五期団って、こういうの見るにGOKI団説マジであり得そう
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8nge5ip/0
>>39
EP5ショックがほぼすべてだから全然違うぞ
デウスのDPSチェックなんて全員武器未強化とかそういうレベルじゃないと引っ掛からないし
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3F5RxJ4d
>>39
デウスDPSチェックは正直そんなんでもないよ、星12未強化とかそんなレベルが何人かいないと
それよりEP5になってヒーローバスタークエストダークブラストと散々な実装が続いた方がデカイ
それ修正後だろ
修正前は滅茶苦茶引っかかってる奴らが多かったんだよ
だから修正されたんだろうが
開発にとってのユーザーはモンスターだからな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJSt0fyM0
まぁドグマとMHWは過小評価されすぎな気がする
ドグマは可能性の塊だったがMHWはグラ以外シリーズ最高駄作だからむしろ過大評価だわ
F復活しねえかなあ
アレもクソゲーだったけどアイスボーンよかはるかにマシだったし
マスターでないマムとかフェムトとかに比べたらラヴィエンテ楽しかったってなるのほんと笑う
MHWエンジンで新作出しても多分買わない
よくもまあここまでゴミに出来たよね