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ゼノブレイド、移動時間長すぎてつまんないんだけど何してればいいの?

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
クエストのためにマップ移動してるけど無駄に広くてやることなくてつまんない

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AhIzoIC40
>>1
広くてつまらないならゼノブレ系とMMOとOWは
あってないと思うからやらなくて良いと思うよ

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TOaU61hcd
マクナ原生林で取れる移動速度アップの鉱石にはお世話になったわ
DEはもうちょい移動速度速くても良かった

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nCMCzNq40
無駄に広い訳ないじゃん
ちゃんとほとんどのエリアに意味はあるよ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
>>3
どんな?
無駄に広いのはWiiのロードをごまかすためだろ?

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v2SL/mH80
>>4
コレクションアイテム

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
>>11
が、どうしたの?

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cFqK2AqYd
追加版の巨神肩の密度でよかったわ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6888f1VJ0
つまらないならやめればいいのに
よっぽどヒマなんだな

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nCMCzNq40
ロードを誤魔化すためにあんなに広くしたら本末転倒だろw
クエストは多岐にわたるから何もないとこなんてエルト海の海部分ぐらいでしょ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
>>7
全てのクエストを同時に受注してるわけじゃないし
もし必要な場所でも、現在受注してないなら無駄な空白地帯でしかないだろ・・・

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IMmpPuUja
ランドマークが少な過ぎてクソ面倒だったわ
ガウルや沼地のクエスト往復とかほんとイライラした
リマスターで増やせなかったのかよ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Thf5T87L0

移動時間大して長くないと思うけど。足が速いからそんなに気にならなかったけどな。
アカモートを探索するのはちょっと長すぎたけど迷うことはないんであまり気にならなかった。

むしろ巨人の手とか中央工廠だったかそんな名前のエリアが迷いやすくてウザかったかな。

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
>>14
クエスト順に一つずつやってるけど気になるよ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Thf5T87L0

>>18
クエストはつまんないんで全部無視していいよ。あ、ハイエンターが怪物になりだしたら
コロニー6に行って「タルコの憂愁」だけクエストやったほうがいい。他はほんとどうでもいい。

あ、でも雪原の探索クエストはそこそこ楽しめたかな。キズナトークは動画上がってるからキズナ上げ面倒なら
クリア後動画でまとめて見たほうが楽

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUe1D+Vd0
ゼノブレ1はフィールドが無駄に広いのが欠点だよな
その点ゼノブレ2はフィールドをコンパクトまとめつつ広くしてある

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Thf5T87L0

大体つまらないエリアは音楽は良くない、見晴らしがよくない、迷いやすい、グラフィックが単調、配置してある
人物や建物が興味そそられない、敵と闘っても面白くない、ウザい

こんなとこだろ。

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cron2BbE0
ランドマーク解放してあって移動速度アップが多少(10%弱程度)ついていれば
気になるような長さのところはない気がする

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
>>23
クエストを順にやってるけど気になるよ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cron2BbE0

>>25
どのクエストでどこからどこに行くルートが長いと思った?
人によって感覚は違うからどのくらいが長いと思っているのか気になる

昔MMOなんかで移動に15分とかかかるの当たり前だったから
自分の感覚が麻痺しているというのはあるかもしれない

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
>>30
いまやったやつだと
サイハテ村「キカより先回り!」
サイハテ村からフーディの住処までいくのが面倒だった

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q3OEECq/0
ランドマークもっと増やせばわかる

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ukTJWhbh0
フィールドがすごいとか信者の戯言だよね
キャラ・ストーリー・戦闘・音楽はまあまあ頑張ってるけどコロニー9の無駄な広さだけでも耐えられない人は多いだろう

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUe1D+Vd0
>>32
その結果がフィールドと街を一本道の通路化したRPGか?
それソシャゲで良いよね

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MfFZFCex0
10年前のゲームを未だ新作かのようにケチつけられるのがすごいわ
ゼノスレ立てすぎでうぜぇよ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Thf5T87L0
>>35
文句付けてるけど宣伝でしょ。こういうスレタイ付けておけば信者がやってきて擁護してくれる。
話題にならないより話題にし続けたほうが良い。
本来ならアンチスレが立つほどでもないようなリメイク作品ですらないのに何でこんなに頻繁に
スレが立ち続けると思う?

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKOjGRQj0
これは分かる

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O0P5ndf20
クロスまでのモノリスはとにかく広く感じるのが正義みたいなとこあったけど
2はやや考えを改めた感じがする

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ckNLP4z10
まあランドマークはもっとあってもよかったんじゃないかとは思う

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m5yHzlUD0
クエストは、クエストが面白いというより
それで増えていくキズナグラムが楽しいんだよ

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NXEBlR/ia
>>47
これよく言ってる人いたけど全く記憶に無くて
スイッチ版やったけどこれ何面白いんだ?

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m5yHzlUD0
>>51
ただ街を歩いているだけの人物に背景があって関係性が見えてくるのが
面白くない人にとっては面白くないだろうな

 

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MHiEUZnx0
>>63
いちいち見ないからいつの間にか出来上がってたって感覚なんだよなぁ
画面横にでも、どう変化したのかを出してほしかった
確かクロスだとそういうのあったよね、なんで入れないかな

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OdJbBEbk0
FF 12のように完全版から倍速モードくらいつけても良かったと思う
Wiiの時は面白く感じたけどリマスターやったらめんどくささのが勝る時がかなりあったな

 

引用元

コメント

  1. アンチスレ立てといて「本来ならアンチスレもたたないのに」とか何言ってんだこいつ…

  2. このキチガイ前に「レベル上げがだるすぎて~」とかいうキチスレ立てたのと同じ奴だろ
    記事内でも乱立しすぎてウゼェ言われてた挙句に宣伝目的のマッチポンプ扱いとかもうキチガイという言葉すら生ぬるいわ

    どんだけコンプ拗らせて必死なんだよホント

  3. 無意味に走らされてる感あったのは皇都アカモートの2Fくらいかな、その他は別にストレス無かった。

    • アカモートはあの仲を取り持つクエで何度も往復させられるのがね・・・・・
      あのクエ以外はアカモートもそんな複雑な作りじゃ無いし気にならないんだけどね
      左右の階段のとこにトラベル可能なランドマークあるしさ

      俺が移動がちと面倒だと感じたのはヴァラク雪山くらいかな
      マップ埋めようとしたらエルト海とマクナ原生林が牙を剥くがw

      • ヴァラク雪山は確かに面倒だった
        エルト海はともかくマクナはクエストで結構埋まるから気にならなかったな
        むしろコロニー9に東側の浜辺が地味に行くの面倒

  4. PSおじさん「無駄に広いのはWiiのロードをごまかすためだろ?」

    いただきました!

  5. それがつまらんならやめればいい。

  6. KPDが異様にまたゼノコンプスレ乱立してんのってゼノブレへの対抗馬にするために持ち上げようと目論んでたSAOアリコスがレフトアライブ級のドクソゲーだったんでその目論見が潰えたからだろうな

    • ゼノコンプスレなんて年中無休で立ってるだろ
      連中の行動に意味があるなんて考えるのは愚行でしかないよ

  7. 文句言うのは下手くそだけか…

  8. ゼノブレはある意味ロケーションを楽しむ作品でもあるのにそこが楽しめないなら根本無理だし、MMOもできなさそう

  9. ゼノブレイドのマップ移動する妄想する暇あるならハロワ行けばいいのに。

  10. まあ移動速度はジェム含めもうちょっと速くても良かったかな

  11. ソードアートオンラインアリシゼーションリコリスでもやってなさい。

  12. アカモートは確かにランドマーク少ないなと思った

  13. ホントにゼノコンプさんは見境ないな

  14. 10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oS8ZJvd20
    >>7
    全てのクエストを同時に受注してるわけじゃないし
    もし必要な場所でも、現在受注してないなら無駄な空白地帯でしかないだろ・・・

    この理屈だと開幕イベの場所以降全部無駄マップ扱いになるんだが…

  15. 広くして、移動早くしたら、広くした意味って何?
    広さに感動するのも「最初」だけで
    あとは無駄なデータがあるだけなんだけどな

  16. owやったことないのか?w
    移動時間なにもないって洋ゲーやったら発狂しそう

  17. オートランが追加されて走りながら景色が見れて神
    ゼノブレのロケーションが楽しめないならRPG向いてないから辞めたらいいんじゃないかな
    スカイリムなんかやったら発狂するだろw

  18. クエストはやらなくても支障はないって丁寧に最初に注釈出るんだがな
    この人脳みそに何が入ってるの?

  19. 以前にはAAAのOWならシームレスでより広大なフィールドがーなんて
    ゼノにマウント取ろうとしてた連中の成れの果てがコレかと思うと無常だな

  20. 多分この人はクエストとか受けずにまっすぐ進んでるんだろうな
    俺も最初は同じこと感じたけどクエストとか全部受けるようにしたら探索するのが楽しくなったわ

  21. この人旅行行っても目的地だけ見ていろんなもの素通りするんだろうな

  22. レベルどうこうの件もだが相変わらずのエアプっぷりだな

  23. そもそもグラフィックがしょぼいから広大なフィールドが用意されてても感動しないよ
    リメイクなのにPS3の白騎士みたいなグラフィックなんだもん
    ハイエンターの街ついたあたりで飽きたわ

    • でもお前WiiもSwitchも持ってないじゃん

    • グラフィックでしか感動できないのか…かわいそうに。

  24. オープンワールド病設定はどこ行ったんだ
    一度言ったことって簡単には消えないぞ

  25. キズナグラム変化の-押せないんだろうねw
    動画で得た情報だからw

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