今更ながら掲示板を作ってみました!

フィルスペンサー「CSはオワコン(笑)時代はクラウド!時代はモバイル!!」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6J1a8iz0

フィルはいつからMS本体の代弁者になったんだい?

フィル「MSがCSを超えて推進している理由について」語る
https://www.google.com/amp/s/www.gamespot.com/amp-articles/phil-spencer-on-why-microsoft-is-pushing-beyond-co/1100-6479685/
CS市場の規模は限られている–そのため、MSは新しいストリーミングサービスでそれを超えようとしている。

フィル
「先を見据えると、xCloudはMSがより多くのユーザーにリーチするのを助けるために重要なんだ」

「簡単に言うと、CS市場には天井があり、CS機を買える人や買いたいと思う人は限られてる。
xCloudによって、MSは世界中の何十億ものモバイルデバイスに箱を届けようとしてるんだよ。」

「僕たちは、人々が遊びに行きたいと思うようなあらゆる場所にいなければならない。
そしてxCloudは、人々が箱ゲームをプレイすることができるかもしれないあらゆる場所、あらゆるデバイスで、それを提供できるようにすることを可能にするんだ。」

「CSは2億台の市場ですか?
地域によるけど、CSが圧倒的な存在になることは決してない地域もたくさんある。
クラウドやxCloudのような技術によって、僕たちはこれらのゲームを新しいプレイヤーに提供することができるようになるんだ!」

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6J1a8iz0

最近のフィル語録

フィル「重要なのはFPSが高いな!ってゆう”感覚”。…だが動画でそれを表現するのは不可能なんだよなー…」
https://gamingbolt.com/phil-spencer-on-presenting-xbox-series-x-hard-to-convey-next-gen-leap-without-feeling-it

フィル「箱SEXは別に売れなくていいんだよね。最重要戦略はゲームパスだからね…」
https://www.bbc.com/news/technology-52961835

フィル「(箱SEXに必要なのは)テレビに最適なユーザーインターフェイスと入力手段なんだよ」
「MSくらいになると、リスクを分散できるからね。特定の事業に拘るのは馬鹿げてるよw」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c259df1304200d7fc4f181bf3daf39cb12719ef5


箱SEXの開発者は箱1に拘束されていますか?⇐NEW
https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-07-10-are-xbox-series-x-developers-being-held-back-by-xbox-one
(超抜粋、超意訳)

フィル

「率直に言うと(箱SEXによって)、『ゲーム板脳たちによって作り出されたミーム』が死んだんだよ」

「僕が見ているのはWinなんだ。サードがWin版をマルチしてるのはほぼ確実だよね。そして最もリッチな体験が出来るのはWin版なんだよ。
PCにとって、一部のファーストもサードも、最もリッチなバージョンはPC版という事実。ただ、PCの仕様環境はハード的に多種多様に渡っている。」

「(PS5の)ロード時間、シーンの忠実度、フレームレート、入力レイテンシに拍手を送ろう。しかし、それ(独占)でプレイできない人を排除してしまっては元も子もないでしょ?」

「開発者が箱SEXを十分に活用できると感じているかどうかに関係なく、ポイントは、デバイス間で相互にアクセス可能であることがより重要なんだ。
任天堂はSwitchでしかできないゲームを作るかもしれないし、ソニーはPS5でしかプレイできないゲームを作るかもしれない。

しかし、それは箱がやりたいことではないんだ。」

「”ユーザー”の君が僕たちの戦略の中心だ。
“デバイス(箱SEX)”は僕たちの戦略の中心ではない。”ゲーム”は戦略の中心ではない。

君がプレイしたいゲームを、君がプレイしたい友達と、どのデバイスでもプレイできるようにしたいんだ。
箱SEXは”TVでCSゲームをする”最良の方法になるよ。箱SEXは最もパワフルな”CS”であり、最高の”CS版”のゲームを提供する。
だが、それは箱SEX以外のユーザーを排除することであってはならないんだよ。」

「申し訳ないけど、僕はこれについて少し不機嫌だよ。

ゲームとは、『エンターテインメントとコミュニティ、気晴らし、そして新しいストーリーと新しい展望を学ぶ』こと。
そしてそれは、その一部が人々を締め出すことであると言われているゲーム(独占ゲーム?)の対極にあるんだ。

ゲームを体験したり、ゲームイベントに参加するために、特定のCSの購入を強要したりすることはできない。」

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wydiwl4sM
スマホでいいやんw

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g3bFr8ha0
クラウド事業ではソニーとMSは提携してるから敵がいない

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qWQkfhqNp
>>4
AmazonとGoogle

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v6okYcTi0

>>4
安くPC大量に貸して!

ってやってるだけで、サービスについて協定結んだり、合弁してるわけやないで

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6J1a8iz0
箱推しはせずにひたすらクラウド推しするフィルw

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:utUz+AZpM

そらな
スマホ50%
pcゲーム25%

ps4、Switch、xbox全部合わせて25%やからな

家ゲーはオワコン

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6J1a8iz0
>>6
それが正しいとして、CS事業の統括者が新機種ローンチの直前にCSを否定する意味が分からないんだけど?

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ivrfMP7j0
これ、ソニー吉田社長も同じ事言ってるよな
ハードウェアを売る需要はニッチな化石相手にしか残ってない
クラウドに変わっていく
って

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hzFYGX5M0
否定してないだろ
CSが普及しえない地域や国家市場にリーチするために
Azureをはじめとするクラウドを使うってだけ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YaAiyTHo0
ゲームを体験したり、ゲームイベントに参加するために、特定のOS(Windows10)の購入を強要したりすることはできる。
そうしないとDirectX10が普及しないからね。

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+5kBqHsK0
SIEもPS5が最後のCS機になると言ってたぞ。

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1k4XezZH0
ソニーにしょうもない独占すんなよ言ってるだけだろw

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6J1a8iz0
あとがないのはフィルだろ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1k4XezZH0
糞箱SEXなんて言ってる品性下劣な脳みそじゃ理解できないんだろうなw

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xs8iiaWm0
スマホでも使える軽量のモバイル向け箱コンもでるね

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1k4XezZH0
ジムなんかとっととPS4なんか捨ててPS5買え痩せた犬ども必死w

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HiptHRd30
このおっさんはもう喋るな黙れ
oneの時のTVTV!路線みたいに大衆の前でウンコを愛でてるようにしか見えん

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qWQkfhqNp
正直、ジム・ライアンは2年以内に
ソニーを去る気がする

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6J1a8iz0
クラウドと互換しかアピール出来ないフィルw

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xs8iiaWm0
スナドラ800番台とか携帯端末で十分ゲーム動かす性能あるし、タブ・スマホが高速通信にも対応してクラウドゲーミングでCSと同じゲームタイトルが提供されるしで、近い将来大きな市場が形成されるのは目に見えてる
ネットワークサービス雑魚なソニーとか眼中にない

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z0RH44iUa
あらゆるデバイスにスイッチが含まれてからが本番
スマホじゃやりにくいしな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uVRUASEr0

クラウドゲームが普及する前にモバイル端末の性能で大半のユーザーは満足するようになると思う

既に4Kだの120fpsだのレイトレだの、ニッチな領域でしか進化できてないからね

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KgBq9Qlw0
PCスマホで良いじゃんに反論できているのがスイッチなわけで
MSもわざわざハード出すなら
凄い携帯機出すべきなんだよな
テレビ向けは今のでも良いんだし

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HiptHRd30
>>40
MSの携帯ハード参戦は最初から負け認めてるから無い

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v6okYcTi0

>>41
凝らずに今年の冬に Win10X(MS Duo) だすぞ

モバイル CE ARM とモバイルの研究歴だけは業界随一なのにw

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rw/MLBfD0
>>42
windowsのタッチパネル操作ウンコだからな
まずUIどうにかせーよってなる

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1k4XezZH0
コロナで困ってるのに無理してでも買え言う方が頭おかしいだろw

 

引用元

コメント

  1. 拒否反応が出るのは分かるがクラウドになるのは自然な流れ
    ただし任天堂を除く

  2. 原文を読むといつもの超解釈だと分るパターン

  3. いつかは向かう終着点だから今から基礎を作るのは当たり前
    GoogleやAppleがやってるんだからMSもやる、それだけ
    CSに参入した時と同じだよ

  4. >クラウドと互換しかアピール出来ないフィルw
    何れもSIEには無理ゲーなんだけどなw

    • 涙目だめ!押しのPSおぢさん、例によって具体的反論無しかw
      MSはシステム屋だから、仮想化互換もクラウドも本業の派生技術でできちゃうんだよな。

  5. CSも何もかもひっくるめて推していくよという記事が、ファンボーイの手によると箱含むCS否定に早変わり

    • まあスレタイだけに反応するゲハ脳が多いからね

  6. Executive vice presidentって経営層でしょ?
    ゲーミング部門を代表しつつも経営全体のことを見てるのは当然だと思う

  7. 悪意のある意訳の典型例
    こういうのに騙されないために皆英語はちゃんとやっておこうねとしか
    本当に産業問わず横行してしまってるから自衛するしかない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました