1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdnH18spa
コンボとか剣からビーム出たりとかの方が現実感ないよね?
現実の斬り合いなんてカチャカチャ鍔迫り合いも少ししかないしすぐに弱点に刃が入って簡単に決着付くよ
現実の斬り合いなんてカチャカチャ鍔迫り合いも少ししかないしすぐに弱点に刃が入って簡単に決着付くよ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ims8pwB0
>>1
現実の切り合いがゲームとしてつまらないなら
最初から作るべきではなかったクソゲー
現実の切り合いがゲームとしてつまらないなら
最初から作るべきではなかったクソゲー
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nICBle8s0
>>1
プレイ動画で数字こそ出ないものの刀でポンポンと空中コンボ決めてたよね
実際あんなんやったら切る方の腕の靭帯とかイカれるわ。
プレイ動画で数字こそ出ないものの刀でポンポンと空中コンボ決めてたよね
実際あんなんやったら切る方の腕の靭帯とかイカれるわ。
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lpf52d8K0
>>1
お前が一番命のやり取りや現実を舐めてるなw
それがしたいってんで任天堂のゲームに悪態ついてんじゃねーのか
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1KXfac/C0
FF7ワゴンRは戦闘中時を止められるんだが?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zWmavJEH0
対馬も現実感はねーだろ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdnH18spa
>>3
ゲーム要素あるけど現実の斬り合いは雑魚敵と戦うような感じですぐ終わるよ
ゲーム要素あるけど現実の斬り合いは雑魚敵と戦うような感じですぐ終わるよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OVaOlzNt0
現実感があればオモロイ訳ではないし
sekiroは創作だけどGOTYだぞ
sekiroは創作だけどGOTYだぞ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdnH18spa
>>5
メタスコアはSEKIROだけどユーザースコアはツシマにが高いじゃん
メタスコアはSEKIROだけどユーザースコアはツシマにが高いじゃん
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdnH18spa
ちなみに「日本刀は、数人斬ったら脂が巻いて切れなくなる」 これは嘘な
実際は上手い人が使えば長持ちする
長持させるためにも鍔迫り合いなんてあんましない
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9nXV/IlZ0
>>6
村正や正宗はどんだけ切ったの?
村正や正宗はどんだけ切ったの?
93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HyjbYnnna
>>6
肉だけ切ってればそうなんだけど、合戦だと達人でも鎧兜にはどうしても当たるから長くは保たない
司馬遼太郎の書いたのが嘘ってのは街中で斬り合う時代だったからってだけ
肉だけ切ってればそうなんだけど、合戦だと達人でも鎧兜にはどうしても当たるから長くは保たない
司馬遼太郎の書いたのが嘘ってのは街中で斬り合う時代だったからってだけ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g8nqLUy4d
これ、ゲームだし。
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xH4890Y80
カメラが無能で戦闘つまらんわ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tdTGiWdi0
リアリティとゲーム的オモシロさは相反するモノだよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P83Uc1Kb0
え、ツシマの戦闘つまらないって言われてたん?
めっちゃ楽しくないこれ?
めっちゃ楽しくないこれ?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jbxt0ttbd
>>13
つまんないだろ
ずっとこれだぞ
つまんないだろ
ずっとこれだぞ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdnH18spa
>>13
日本のAmazonレビューだとつまらないって言ってる奴多い
日本のAmazonレビューだとつまらないって言ってる奴多い
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P83Uc1Kb0
>>16
そうなのか、技とか型とか、殺陣の動きめっちゃ楽しいなと思ってたんだけど、不評なんか
連撃からの紫電一閃とか、カウンター斬りとか、あれ決まるとめっちゃ気持ちよくない?
そうなのか、技とか型とか、殺陣の動きめっちゃ楽しいなと思ってたんだけど、不評なんか
連撃からの紫電一閃とか、カウンター斬りとか、あれ決まるとめっちゃ気持ちよくない?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i7/HZgcs0
>>22
武器の変更ができなくて
ずっとそれの繰り返しだからじゃない?
よくあるアクションだと
だんだんやれる必殺技が増えてきて楽しいってのはあるだろうし
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P83Uc1Kb0
>>23
あー、武器か
溜め技とか連撃の流れが組み合わせによって全然違うから気にしてなかったけど、敵が使ってきてる武器使えないってなると多少不満あるかもね
あー、武器か
溜め技とか連撃の流れが組み合わせによって全然違うから気にしてなかったけど、敵が使ってきてる武器使えないってなると多少不満あるかもね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xdYlgMCO0
現実感がある事と面白い詰まらないの関連性が分からないんだが
全く別の軸の話じゃないの?あと別にツシマはリアルって訳でも無いし
全く別の軸の話じゃないの?あと別にツシマはリアルって訳でも無いし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Re6M04as0
セキロとかウィッチャーよりは楽しいと思う
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wPNzAlW4d
開発は対馬の動物とか調べたことあるんですかね?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i7/HZgcs0
軍師なのにビーム出せないの?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9rmv8rbIa
割と真面目にシンプル2000よりアクション動作悪いと思う何でこんな中途半端な戦闘にしたんだろうな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xdYlgMCO0
アクション自体はかなりカジュアルだから語る事もそんな無いと思う
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kZwQMBzW0
エアプがツシマのアクションを語ってるのってほんま滑稽
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MCJsmI+f0
ウィッチャー3のアクションよりは面白いよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RhMU5R890
一瞬で決着がつくブシドーブレードシリーズは長い事クソゲーの烙印をおされていたけどな…
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qdGAFep10
だいぶ良くなってきたけど、まだなんか軽いというか重みがない
浮いてるような
浮いてるような
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N1z9nX3/M
前転とステップの使い分けがアナログキーの強弱なのがやりにくいけど基本は面白いわ。
逆に剣使うオープンワールドでこれより面白いの無い。
逆に剣使うオープンワールドでこれより面白いの無い。
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WhPu3lqLa
>>34
○1回押すか2回押すかじゃなかったか
○1回押すか2回押すかじゃなかったか
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ogbBf2U0
バットマンやスパイダーマンみたいな戦闘?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/2Glc1600
そもそも戦闘が面白いオープンワールドがない
ウィッチャーもつまんなかったし
ウィッチャーもつまんなかったし
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dyl9tYFQ0
>>38
これはマジでそう思う
ゼルダも糞つまらんかったし
これはマジでそう思う
ゼルダも糞つまらんかったし
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MCJsmI+f0
>>38
ドラゴンズドグマのアクションは面白いと思う
ドラゴンズドグマのアクションは面白いと思う
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6tcu2ZR80
戦闘つまらないていうか面白いと思える部分がない
基本的にアサクリライクなゲームなんだが別にアサクリより優れてると思えるところが無い
ジャスト回避ジャストガードとかあるけど特別面白いと感じれない
ステルス要素もあんまりステルスの自由さが無いからこれもあんまり面白く無い
色んなゲームのいい所を寄せ集めたのはわかるがその要素の濃度をトコトン薄めて混ぜ合わせた感じなゲーム
特別クソな要素とかは無いが全然続きがやりたいと思えず箸が進まない現状
近いうち売るかもしれない
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xGKdb5wTa
ガード固めて
弾ける攻撃(青)が来たら弾いて斬る
避ける攻撃(赤)が来たら避けて斬る
ほぼこれに終始するだけだからなぁ
弾ける攻撃(青)が来たら弾いて斬る
避ける攻撃(赤)が来たら避けて斬る
ほぼこれに終始するだけだからなぁ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P83Uc1Kb0
>>42
間違ってはいないんだけど、あまり正しくもない微妙なライン
間違ってはいないんだけど、あまり正しくもない微妙なライン
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uyGm+IWDa
そんなつまらんの?
ウィッチャー3以下?
ウィッチャー3以下?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HJ6sQHDmM
いや、戦闘、すげえ面白いんだけど?
ただ、ボタン連打だと負けるけど、上手くなれば敵がいくらいてもさばけるようになって、キレイにチャンバラがが出来たときの爽快感半端ないんだが?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lm6+oW3f0
>>45
後々要素増えていくらしいから序盤で脱落したらどうしようも無さそう
後々要素増えていくらしいから序盤で脱落したらどうしようも無さそう
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:at4dKZQtd
酒のんでやってたら受け流しのタイミングめたゃくちやで死にまくった
つまりそういうこと
つまりそういうこと
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y7CFMhnRa
>>46
今も飲んでるんか
今も飲んでるんか
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:77Sw80lOa
ガン待ちゲーなのが微妙だな、サクサク斬りたい
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y7CFMhnRa
>>47
くないとかつかえばガンガン攻めれるけど
くないとかつかえばガンガン攻めれるけど
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lm6+oW3f0
日本人ならブシドーブレード一択だよな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6a9oajwd
VATSがメインだったフォールアウト3とニューベガスは面白かった
スカイリムにも似たようなシステムあったら良かったのにぃ
スカイリムにも似たようなシステムあったら良かったのにぃ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NZVwr2NTd
種子島とか使えないのか?
つまんねえわ
つまんねえわ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bec0eb+q0
ダクソ要素を意図的に排除した変なカメラワークだからな
普通にロックオンして戦わせてほしい
普通にロックオンして戦わせてほしい
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2EIxEWS/0
>>55
いままでA相手に攻撃してたのに、ちょっと乱戦になるとBに攻撃しだして、そっちじゃねーよ!が多過ぎて萎える
いままでA相手に攻撃してたのに、ちょっと乱戦になるとBに攻撃しだして、そっちじゃねーよ!が多過ぎて萎える
87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BmUzYdjj0
>>55
ロックオン排除は素晴らしいと思うがな
アクションゲームでのロックオン、FPS/TPSでの
エイムアシストは本当に糞だと思うし
ロックオン排除は素晴らしいと思うがな
アクションゲームでのロックオン、FPS/TPSでの
エイムアシストは本当に糞だと思うし
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HsS55d8I0
全部SEKIROが悪い
いまさらこれ以下のチャンバラやれって言われても無理だもん
いまさらこれ以下のチャンバラやれって言われても無理だもん
コメント
ラスアスがあんなざまでPS5までのつなぎに必死やなあ・・・
ラスアスはストーリーの酷さで爆死確定やが、こっちはいくつか粗はあれど普通に今年の話題作のTOP5には入っとるやろ。
僕ちゃんの中での今年度PS内での話題作TOP5に入ってるって言うてるんですよね?
ホモビデオでコケたから汚物に工作員全振りは草
ゲームに対して「創作だけど」っていう馬鹿さ加減よ
一昨日もいたけど、創作創作って当たり前じゃん…
その通り。まあゲームは言わずもがなやが、ゲームに限らず時代劇とかも基本創作しまくりやからな。
その時その歴史上の人物がどう動いて何を言ったのかなんて何もわからんし、
想像であれこれやらせとるだけでしかも再現が適当な事もめっちゃ多い。
歴史書とかも後世になって適当に創作で書かれたのが数百年後に貴重な一次史料の扱いになっとるのがめっちゃあるからな。
汚物島と時代劇における決定的な違いはその時代それっぽく見せる事が足りない事
時代劇は確かに言うように嘘っぱちもあるかもしれんがそれでも長年の時代考証とクレーム避けのためにリアリティにはこだわってる
汚物島にはそれがないのに史実や地名を持ち出したから馬鹿にされてる
それだけ
斬り合いなら初期サムスピの方が面白いだろうな。
ジャンル違うけど。
スキルが増えてきたら鼻くそほじりながら無双出来る
戦闘どころかゲーム自体つまらない定期
それが事実かどうかはさておきお前は買ってもいなさそう
お前が買ってすらないから事実かどうかわかってないだけだろ
敗北者ソニーの言われて悔しかったシリーズ新作
”買って無さそう”
実際買ってるのは3%だしなw
買ってない連中がここで平然となりすましでネガる奴等もいるからなぁ
PS4速報で戯れてたら?
ああ確かにいるな
他のサイトのペーパーマリオの記事とかでもそういう奴らを見かけるよな
日本人「ゴーストオブツシマの戦闘はつまらない」
って話題自体聞かないんだけど
小さなコミニティーの話を無理矢理持ってきて日本人だの剣からビームだの言われてもな…
そもそもこのゲーム話題になってないし
PSおじさん必死になって反論書き込むくらいなら買って応援しましょう!!
シェアがどんどん落ちてるわけで箱買いで信仰心をアピールするべし!
さあ!PSへの想いに応えるのです!!
ツシマは国内ミリオン行くらしいじゃん、良かったな
このゲームがつまらなかったの反論がエアプと創作にマジレスって…。ソフト買おうよPSおじさん。
このゲームをアクションゲームだと思うからそうなる
風景を楽しむゲームだよ?そうyoutubeで十分だね
せきろが難易度高すぎて詰まってしまった俺としては対馬すげえ面白いんどけど