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Xbox信者「正直、HALOよりラチェクラのほうが次世代感あった」 どうすんの、コレ・・・

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lJaqiDqU0

40: totalcereal 2020/07/24(金) 09:55:43.00 ID:totalcereal

For the flagship game on the “world’s most powerful console” it was a bit underwhelming. I was more impressed with Ratchet and Clank on PS5. So far that’s one of the only games I’ve seen where I’ve said “there’s no way they could do that on current gen consoles”. Xbox needs something like that too, and I’m sad that it wasn’t Halo.

世界で最も強力なコンソール」のフラッグシップゲームとしては、ちょっと物足りない感じがしました。それよりもPS5の『ラチェット&クランク』の方が感動しました。今まで見たゲームの中で、「今のゲーム機であんなことができるはずがない」と思ったのは、これが数少ないゲームの一つです。Xboxにもそういうのが必要で、それがHaloじゃなかったのが悲しい。

https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/hwpbap/

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ELpOtmHJ0

>>1
ヘイロー3とInfinite

ラチェクラ新作

MSの最大の看板タイトルがこれとか、もう悲惨すぎて言葉が出ない。

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:304FXgEl0
>>42
スペック向上した筈の新作なのに、オブジェクトがノッペリしてて面白みないんだよな
グラフィックを監修する人のレベルが低いんじゃないか

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yt9Wj0Ag0

解像度とフレームレートで次世代機感がでるなら>>1の記事なんて作られねーよマヌケ

端から負け犬なんだよお前はw

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ese1e5tP0
あのhaloを擁護するのは
さすがにムズいわ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a0jtrZLsd
>>3
いや、おれはあれを見て360でHALO初めてやった時の熱い記憶がよみがえったよ。
距離によって急にテクスチャの品質が変わる岩肌、遠景のオブジェクトが急に消えたり表示されたり。
最近では見なくなった画像処理にノスタルジーを感じて良かったと思うよ。

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LdehW3nyH
>>38
ただの皮肉で草はえる

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kxkDPF2T0
そもそもラチェットなんか買わないだろお前らw

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gSoCBFacM
エンジン開発に失敗した説を強く推す

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GwDSzgFh0
ラチェクラ持ち上げはねーわw

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mnk4A7bE0
次世代感 (30fps)

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y8u7mGimF
ラチェクラが売れるかどうかはともかく魔法のSSDを少しでも感じさせるタイトルだったやん
あそこでプレイ動画を見せただけで価値がある
MSのゲームショウはせめてエバーワイルドかFableのプレイ動画をやっつけでも見せるべきだった

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xIufLdAo0
30fpsなラチェクラとか話にならん

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UyfnTAl8a
正直デモの中でOriが1番良かった。

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y8u7mGimF
>>18
たしかに120FPSっていうパワーワードがインパクトあった
ただori自体は正直ゲームデザインが古いんだよな

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:623W5XnP0
HALOはグラは良いけど肝心のゲーム部分が古臭くて心配になる
マンネリだからいいって言われたらそれまでだけど

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:guiO4sJ10
ラチェクラの相手はマリオだろ

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gds9Qjxq0
>>20
冗談抜きでマリオには技術的な凄さなんて1ミリも無い
比較するのもおこがましいほどの骨董品でしかない

 

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y8u7mGimF
>>53
技術的な進化が面白さにつながらないならいらんわ
まあAAAタイトルが軒並み死亡してPS4箱one世代に驚くほど名作が少ないし
インディのシンプルでゲーム性の高い作品が評価されてるのを見るとゲーマーもそこまで馬鹿じゃないんだよ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cE7qnj+J0

トゥームレイダー(2013)のリブート版やHalo 5:Guardiansのクリエイティブディレクターを務めたTim Longo氏はHalo Infiniteでも引き続きディレクターを務めていましたが、最近343 Industriesを離れました。
なおHalo 5:Guardiansで評判の良かった「マルチプレイヤーモード」を担当していたLawrence Metten氏は2018年末に退社しています。
Tim Longo氏の離脱に会わせて次のHalo Infiniteの総合プロデューサーはMary Olsen氏になりました。 Mary Olsen氏はHalo 4やHalo 5:Guardiansなどでオーディオプロダクションを務めており、非常に高い評価の音響を実現しましたがゲームのプロダクション・ディレクター経験はないようです。

音楽担当が作ってんだからこんなもんじゃね?

 

136: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JVbjsuL9d
>>25
有能なスタッフが我先にと逃げ出しまくった結果、機関士が船長やらざるを得なくなったのかwww

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/DZSaJCX0
Haloは最初ゼルダみたいにテクスチャやポリゴン数落として
OWや演算処理にパワー使ったゲームなのかなって思ったら
普通のハリボテOWなFPS丸出しでビビった

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WTfvYC+4M
ファーストに明るいゲームなかったことが気になったな
いつものドンパチか意識高い系しかない

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iqOrSt0f0

・PS5 コントローラーのイベント
・Nitendo Direct mini
・Xbox Games Showcase

糞みたいなイベント3連発続いてる件w
本番は8月かな?
本体の値段発表もあるみたいだし

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yHXvxqBz0
4K60fpsレイトレオープンワールドのHALOはXboxOneXでもできるとは思えないんだが

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jo7FRvBLd

オープンワールドだから、4K60fpsだから、処理の軽いグラフィックにしなきゃいけなかったってのは分かるけどさ、
フィルのこれまでの自信満々っぷりからしたら思いっきり重たい処理をしながらリッチなグラフィックで解像度とfps上がるんだと思うじゃん

蓋を開けて見たらめっっっっちゃ妥協してんの、フィルのあの自信は何だったの?って誰だって思うでしょ

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y4RezjUf0
HALO Infiniteはマジで自分がBF1942等をプレイしてる合間にプレイした
HALO 1に悪い意味でソックリだったわ
あんな有象無象のFPSを面白いと言っている連中が居るんだから驚き

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y8u7mGimF
それ以前にHALO3かよ!っていうぐらいやってることが変わんないのがなシールドはいで殴るなよ
グラップリングによる縦の動きがどれだけゲーム性を変えるのか知らんけど
外人からすればマンネリのほうが嬉しいのかね

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g7F1IDwU0
ラチェクラがやってたことなんて俺でも予想ついたからな
PS5が恐ろしいのはアレをジャンルごとに切り替え可能ってとこよ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y4RezjUf0
看板タイトルらしいけど、よくあんな状態でイベントに出せたもんだわ
酷いを通り越して、呆れるわ

 

引用元

コメント

  1. MSは見せ方がクソだったけど、ソニーのアレで次世代感感じるならもう狂信者ですわ
    そもそも子供向けとか散々他所をバカにしてるのにラチェクラで大喜びする矛盾よ

  2. まーた特定画像のみの比較で誘導しようとしてる

    PSってこんなんばっかりや

  3. Forzaしか興味ないからどうでも良いんだよ

    • 実際forzaに関しては文句なしだったな。こっちのデモ映像最初に出しとくべきだったろ

  4. ネガキャンがんばるねぇ・・・

    • 痩せた犬に間違いなく買わせないといけないからな
      他所のを買われたら資力的に買いなおせない

  5. すっごい特殊なフィルターで世界を見てるのね
    楽しんでたらいいけど生き辛そう

  6. 5億ドルとか言われてる開発費がどこに費やされてるのか気になる
    星まるごとオープンワールドになってるぐらいの規模なのか
    それとも単にゲームエンジンに金かけまくって失敗したのか

  7. 本スレ>>53
    「冗談抜きでマリオには技術的な凄さなんて1ミリも無い 比較するのもおこがましいほどの骨董品でしかない」
    でも色々と勝てない

    • そりゃ伝統的な骨董美術品にカスラジの現代アート(と言う名の産業廃棄物)が勝てるわけがないよ

  8. こいつらラチェクラなんて好きじゃないだろ
    こんな時だけ利用してな

  9. スリップスペースエンジン自体が今後、MSファーストのスタンダードになるわけで、動的表現が主流になるだろうから、実物が出てこないと分からんわな・・・
    これまで動的表現なんて無理だったし、次世代機も今のところヘイローしかやってないし。

  10. ラチェクラ何が次世代機感かと思ったらフォトリアル化してんのか
    むしろPS2からの伝統のようにトウーン調の方が良くなかったか?

  11. でもラチェクラは誰も買わないよね

  12. HALOとかまだあったんだ

    • ん? HALOは「プレステ」じゃなくて「ヘイロー」と読むんだぞ?

  13. ラチェクラのワープってそんなSSDの可能性感じたか?

    • 俺はただのロード画面演出にしか見えんかった

  14. 半年前の縦マルチ用の映像なんだしXSX用じゃないから仕方ない

  15. どうもしなくていいじゃん。日本人は箱信者ほとんどいないんだし

    • そりゃあたまのおかしいのが箱なんてイラナイイラナイって暴れてるだけだからな
      どうもする必要がないしどうにかしたいならプレステ叩き潰したほうが早い

      • そんな時間を無駄にする行為(プレステ叩き潰し)するくらいならゲームするだろ

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