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三大ストレスだけ溜まるゲームに一切不要な要素「バフ・デバフ」「武器耐久度」

ゲーム一般
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlrazzu+0
あと一つは??・

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vAaMWwq8d
水中ステージ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ro5bsGu70
ハースストーンに無かったらクソゲーだろ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mPk3OBIKM
>>3
確?

 

101: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s0RVEMka0
>>3
武器耐久度の必要性をここまでハッキリ伝えるレスがあるとは
一生ウーズが使われてるもんな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zra/ozs40
スキップできない
歩くの遅い
ロード長い

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wFl3gZEYK
過剰な宣伝・過剰な版権・過剰なグラフィック

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z6xJQmsZa
攻撃(ボタン連打するだけ)

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QPYBm9Za0
武器耐久、水中、めんどくさいギミック
よってゼルダはクソ

 

105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yv2o2WLed
>>10
チーターおるやん

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gFYmh2UB0
こういう奴って脳死でボタン連打かヒットアンドアウェイ繰り返すチャンバラ好きそうだな

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vYD4V9IFa
ログインボーナス的なやつ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/8hgi1rSa
>>12
ログボ、多すぎる強化素材、周回
スマホゲーやってるとこの3つが萎えてくる

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jV8j+/Tn0
武器耐久はなぁ
ダクソ3位ゆるくしろ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SLjWNtRtF
バフデハフ?状態異常の方がイラつかない?

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cvinrQ7B0
バフデバフない、武器耐久ないゲームてようは単調な無双ゲーが好きなんだな
時間制限とかリソース管理する頭が足りないだけじゃん

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IvZK9gwKa
>>18
実際、コエテクの仁王を箱や任天堂に出さない理由として
PSユーザーは単独主人公による、アクションの爽快感マシマシ迫力ドーン!!俺が世界の救世主!ってのが好きで
任天堂ユーザーは複数主人公による、パズル、アドベンチャーの協力連携や組合わせのパターンによって解を導く系、皆で幸せを守ったぞ!ってのが好き
箱はRPGで相手の弱点に合わせて装備を変えて叩く、ストイックなのが好き
ってのがあって、仁王は他じゃウケないだろうって言ってるし

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wrIhVFRNd

このスレの意見を総合すると

「無双やりたい」

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z6xJQmsZa
>>19
ボタン連打はしたくない

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wrIhVFRNd
>>25
オートで無双してくれるゲームか。

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LmAk/fdb0
耐久→修理
ムービー中にQTE

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eTGLEKVX0
ボタン連打といえばPS1のビヨビヨとかFF8召喚獣はダルかった

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kPGGDDoo0
ランダムエンチャント
何回同じ武器拾わせるんだよ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:skdhWada0
所持金・経験値ロスト

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:53ehRLnBa
QTE・死にゲー・敵の量押しボス戦でも複数押し

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6x7qP3r20
空腹度
アイテムの調合

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LmAk/fdb0
負けイベントなのに戦わせる(アイテム減る)

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wrIhVFRNd
>>30
逆に通常戦闘なのに敵が強すぎて「あ、これ負けイベントだな」と
諦めると普通にゲームオーバー(バランス取れてない)

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XWLj2rgya
武器破壊はギリギリ許せるけどQTEはマジでいらない

 

引用元

コメント

  1. 頭使いたくないならゲームやめてアニメでも見てたら?

    • 思考停止できてストレス要素無しだとアニメでも大分限られてくるから無理だな

  2. わかりきった謎解き

  3. 嫌ならやめれば良いのに

  4. 武器破壊要素のあるゲームって武器の入手手段も豊富になるようなバランスだからそんな目くじら立てて叩くようなもんでもない
    むしろ同じ武器でも性能が違ったりするから集める楽しみもある

  5. デバフはボスには無効とかだとイラつく

    • バフデバフを活用しようがない敵がいらない要素だと思うわ

  6. ライネルとか良い武器落してくれる場所にマーキングしといて回収に行くだけの簡単なお仕事です。
    壊れる装備品の補充が面倒(高価とか)なシステムのゲームだと苦痛でしかないけどね。

  7. イベント時の強制徒歩は萎えるな

    それよりブレスオブザワイルド2楽しみ過ぎる
    今はこれを糧に生きてる感じだし

  8. ・被ダメージを評価に入れる
    ・シミュレーションで全体攻撃
    ・RPGのボス戦でリセマラ不可避のレアドロップアイテム
    ・ムービーのあとにムービー

  9. QTE自体はそこまで嫌いじゃないけどムービーの行動に則さないボタンを押させる奴ほんと嫌い
    回避するなら回避ボタン、攻撃撃ち返すなら攻撃ボタンだろ何で毎回ランダムとかにすんねん
    あくまでプレイヤーが主人公にスゲーアクションさせたったぜって爽快感や没入感が大事なわけでプレイの延長であるべきだろうに関係ないボタンを押させるなよ

  10. ブレワイの武器破壊未だに言ってる奴にフラジールプレイさせてやりたい

  11. 飛ばせないムービー
    長過ぎる会話シーン
    ボタン連打するだけの戦闘

    この三つだろ

  12. ムービーにボタン操作はクソウザい
    取り柄が綺麗なムービーだけなのに、ボタンばっか気にして何してるか見れない、アホかと思う

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