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【悲報】Xbox 299ドル版、安かろう悪かろうだった・・・ 開発者「トラブル発生が目に見えている」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUp+lBk80

メモリ 16GB→10GB
Tflops 12→4
CU数 52CUs→20CU

299ドル版Xboxはトラブルが発生するのが目に見えています
https://wccftech.com/remedy-developer-expresses-concern-over-xbox-series-s-calls-it-trouble/

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cQdANC3b0

>>1
GPUのコア数以外共通仕様の2K用ハードだから問題ない

Xbox Series S(確定情報)
・299ドル
・DL専用
・サイズはSeries Xの6割近く小さい
・Xbox Velocityアーキテクチャ採用(SXと同様)の512GB NVMe SSD搭載
・解像度1440p、120FPS対応
・レイトレーシング対応
・VRS対応
・4kアップスケーリング、メディアプレイバック対応

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yZ+A2bSj0
>>1
びっくりするぐらい性能が落ちてるな・・・
7年前発売のPS4ですら8GB ram、170GB/sだったのに・・・

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DYeGXKdA0
>>1
こういうの本当にクソ
これガイドラインで両対応必須なんだよ
AppleのiOSアプリもゴミみたいな旧SEと解像度もスペックも断然違う11Pro Maxまで対応しないとリリース出来ん
マジでSEが足引っ張る

 

144: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y+dFPz8I0
>>1
PS5もほっと胸を撫でろしながら性能低い安いバージョン出してくるだろうし
任天堂がだす次世代スイッチが一番得をしそうな展開

 

171: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xtJnXWHu0

>>1
ソフト会社はどっち向けに作るんだ?
劣化版メインなら高性能な箱の性能を生かしきれんし、
高性能版なら劣化版が足枷になる

こんな明かな性能差付けて出したの完全な悪手じゃん
どっちに転んでも失敗する
MSはアホだな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dbkG6vjK0
いや別にPCマルチでRX5500XTで遊べるやろ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUp+lBk80
普通にゲーム作りにくくなるわな
下の機種でも動くように調整しないといけないんだから
MSアホだろ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IZ+exw9lH
いつものことじゃんMSなんだから
ちゃんとやれる会社なら18年間も負け組やってねーよ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUp+lBk80
マジでアホだと思う
ぶっ壊れたxsxの性能で破格の499ドルで出すのに糞のxss縛りあるとか
所詮xssの高解像度版にしかならないとかファックだね

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IZ+exw9lH
>>8
次世代機の同発でこんなことした会社はMSが初めてだし
毎回負け組だからギャンブルしただけでしょ

 

134: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8tIz6b6FM
>>8
XSXの餞別落ち品でXSS作ってるだろうから
XSSないとXSXは高くなるぞ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0MI0t2PV0
クソ性能のPCでもメモリ増やすのは簡単にできるだろ
しかしCSは出来ないんだからメモリは多めに積んどいて欲しいもんだ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYjEG5gV0
VRAMの方はどうでもいいだろ
それこそ最低限あればいいだけ
メインメモリがちょっと減ってるのはどうなん?とは思う

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a0dCgV+Y0
ソニーが言わせてんでしょ
いつも同じメンツ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H4PKACj30
選別落ちの石も使わせてやれよ
選別品だけ使ってるとやばい価格になるぞ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U/yx5mcvd
PC、PS5、switchマルチの時代か

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cQdANC3b0

Xbox Velocityアーキテクチャの根幹をなす「NVM Express接続型カスタムSSD」
「ハードウェアベースの解凍加速テクノロジー」
「DirectStrage API」,

そしてテクスチャーサイズの最適化を行う
「サンプラー・フィードバック・ストリーミング(SFS)」の4点について詳しく述べている。

https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200715018/?_gl=1*1j6mh32*_ga*YmlUdHJPYmpLVnVCR0dtN0ZZMEdtUlBKZXM5elRnU0FUMDFEMGw4d0xtOTBnc3ZyYkhVZTBQaXlwODd6UDlYNw..

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1TofZ/Mc0
PS4proもさぞトラブルだらけだったんだろうなぁ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rT+901tOd
>>21
4proを使いきったソフトはない
ファーストがちょっと頑張ってるくらい

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rT+901tOd
こういう理由でマルチ減ったら
XSSは動かなくていいってのを
MSが解禁するのかねえ

 

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4VivNN+t0
>>23
数年たってXSXが安くできるようになったらXSSはお役御免じゃね
どうせXSXの性能をフルに使いきるようなクオリティのサードゲームの多くのリリースは数年後になるだろうし

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e7SjpJQB0
性能偽ってるPS5がやべーだろ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wHNeQ2DO0
PS4proに対するPS4みたいになるだけじゃないの?

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L16RbV6k0
箱XがPS4proに足引っ張られたかというと
PS4proが劣化解像度になっただけだった

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kgd8zx7Q0
>>30
その世代はONEで動くソフトだからONE基準だよw

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUp+lBk80

前世代レベルの性能のxssで動くゲーム
しか遊べないってことなんだよな…

すべてのゲームがVITAとPS4マルチを必須にされてるようなもんだわ
絶対足引っ張られる

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m1Q0qe1yd
ハブるのは構わないけどPS5専用ゲームなんて絶対売れねーわ
税込み4万円以下にならない限りね

 

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TXaIq4sP0

>>33
マルチはPS5,PCになる
デベロッパーはだいぶ前からからXSSを知ってたんだろうし

実際PS5のゲーム紹介がそんなばっかだったんで変だなとは思ってたわ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JTFul1cG0
もう値段も性能も太刀打ちできないから汚いFUDしか出来ないゴミクズ会社とその痩せた犬ども

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nQvHZBzu0
緑色が警告の色に見えてきたわ…

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rT+901tOd
4proはPS4ソフトが少しよくなる
xsxはxssソフトがまあまあよくなる
でいいのかって話

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yu44jhy80
安かろう悪かろうでも情弱がXSS買うのに期待してるんだろ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m1Q0qe1yd
どうせPS5専用ゲームなんてまともなサードならソフト出さないぞ
PS4とマルチする
つまりXSSに出すのより難しい

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OrirVJhSd
現場は次世代はメモリ16GB合わせにしてほしかったんだろうな
メモリはゲームデザイン仕様の基本になるから

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2B60l220
思いの外、安かろう悪かろうだな・・・

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MX1WH29J0
日本だけ異常に冷遇するSIEのゴミ共の頭にトラブルが発生してるよ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:APGG6ZUYd
アベンジャーズはPS4では荷が重い仕様になってて
サイバーパンクもPS4・oneは苦しいんじゃないかと思われてる
メモリ少し多くてもグラもよくなってるXSSではどうだろうな

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OuaLcgum0
このファースト勝ちたくねーのか?

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p72QqH+hd
>>47
むしろ勝つためだろ
ちったあ考えてみろよ
箱がシェアを取るには299ドルしかないじゃん

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/rdvRBK1d
よくわかんねーけどそれぞれでスペックもメモリも何もかも違うパソコンゲームはどうなの?
パソゲーに対しても開発者って文句言ってるん?

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:APGG6ZUYd
>>48
PCは元から違う仕様で同じソフトが動くように
性能を使いきれない仕様
スペックの7割使えればいい方

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kgd8zx7Q0

>>48
パソコンも最低動作環境ってのがある
しかもその基準はその世代のコンシューマーの性能が基準になってる

だからPCゲーマーもとばっちりなんだよ

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p72QqH+hd
>>59
いや仮にCSが4K標準になったとしてPCが4K標準になるとはとても思えねーな

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUp+lBk80

安いと祭り状態だったのに

まさか性能2世代前レベルに落としたもんだったとは…

高性能の方は確実にゲームデザインの根本から足を引っ張られる

 

引用元

コメント

  1. David mickner、Axel Gneitingぶっ叩かれてツイ消ししてしまう。

    • 実在の人物だった場合、週明けにはめでたく仕事も解雇されてるだろう

  2. 2080Tiの4Kと1660Tiの1080pで出せるグラフィック品質にほぼ差がないくらい解像度で負荷が変わるのになんでトラブルが発生するんだろうね?

    • そう発言しないとお前の家のネコに油性ペンで眉毛を書くぞってSIEに脅されてるんだよ

    • そりゃ同じ1660ti以下の最低動作環境をベースに作って
      2080tiや1660tiの上回ってるスペック分だけ解像度やfpsを向上させてるからやろ
      だからスペック的に倍近く違う2080tiと1660tiでも解像度やfpsしかグラフィックに違いが出せないんやで
      見事に最低動作環境にグラフィックが縛られてる例じゃん

      • 解像度やfpsしかグラフィックに違いが出せない?え?は?

      • すまん、まずは日本語を話してくれないか?

  3. Q、ps5がダメそうですどうしますか?
    A、安くて高性能のXSSをps4以下とネガキャンします

    相変わらずだな、ps4なんて未だに古い規格で足引っ張ってる上にCPUもGPUも?じゃん
    ps4を切って次世代のみで出すメーカーだけが文句言える立場であって、どうせマルチにするのにどのメーカーも文句言えんでしょ

  4. PCで作ってるのにアホか?PCに環境設定ないと思ってるアホ?
    PSもパフォーマンスモードでトラブル発生しまくるって事かー

  5. CPUがボロ負けしてるPS5の方が足を引っ張る現実

  6. もうこんな手に走るしかないあたり
    こりゃもうPS5の値段は
    まあちょっと覚悟はしておけ
    って感じなんだろうな

  7. 逆にシリSがもの足らずにXに行けば上等になる
    シリSはゲーム機に5万も出せるか人用だしな

  8. また無能プログラマー自慢かよ
    Switchにウィッチャー3を移植した人らの足下にも及ばないゴミ

    • そいつらも愚痴は現場で言いまくってたと思うぞ。なんだかんだ最終的に仕上げてるけど有能プログラマーなら一切愚痴吐かないなんてこともない。このツイ主も、別に貶めてるわけじゃなく、感想言ってるだけやし、この程度で無能扱いとか心狭いと思う。

      • で、こいつが本当に実在のスタッフという証拠は?
        前から箱をネガキャンしてたみたいだし感想じゃなく恣意的な操作じゃないとどう証明する?
        ウィッチャーのスタッフが愚痴まみれだったというのはどういう根拠だよ?かもしれじゃなく思うと言い切ってるよな?
        AAAのみがスキルある仕事で低性能機に関わること自体が苦痛だというどこぞのレッテル張りか?

      • その内2人はツイ消してるぞ。
        しかも1人は前科持ちだしな。
        愚痴を言うなと言わないがタイミングを考えるだろ普通は。
        そんな事も考えられずSNSに投稿するならSNS自体向いてない。

      • 妄想で語ってる時点で君ヤバイよ

  9. DX12に対応してない(してるならとっくにアピールしてる)上にCPUもSS以下のPS5がなんだって?

    • PS3やPS4もDirectXに対応していないよ
      MSが決めて作って配布してる規格なんだから当たり前なのだけども

  10. 4Kテクスチャと2Kテクスチャを一緒に保存する時代遅れの設計してればそう感じるかもね
    箱はOneXの頃から4KはOneX、2Kテクスチャはoneとハードに合わせて入れてたから問題ないけど
    全部一緒にしちゃう技術力の無い所は大変だな

  11. Switchの低性能煽りを思い出すねw
    ps競合他社は何故かいつもゲーム開発者からネガキャンされるのは何でだろうねぇw

  12. ゲーム作成は最低動作環境をベースに作って、それ以上の性能に合わせて解像度やfps、エフェクトを付け足しグラフィックを豪華にしていくんやで

    レイトレなんかもRTXの最新グラボ発売前のソフトが後付けでレイトレ実装されてグラフィック強化されたやろ

    ゲーム作製のベースはPCだろうが最低動作環境なんやで

    • それやれてないインディーとか和ゲーのSteam版は要求スペックエライことになってるしね

  13. DFで全て明らかになる事じゃん笑
    徹底的に比較されて沈むのはどっちかな?
    非常に楽しみ。

  14. そもそもXSSで問題が発生するようなゲームってどんなゲームだよ
    XSXでも2K30fpsしか出ないようなゲームを作るつもりか?
    あー、技術力のない開発は大変だねえ

  15. 4Kテクスチャがどんだけ重くて負荷がかかるか
    PSキッズはなにも分かっちゃいねえw
    10GBで足りないとか無知すぎる

  16. windows入れて、マウスとキーボードとマウスつけて、オフィスつけて売ればいいんじゃね?

    • セキュリティ甘くして値段も上げてスペックも落として誰が得をするのそれ?

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