1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tAXAuGMp0
(6/7) of RE8 is actually having a lot of problems. The next-gen improvements they’re making work fine in the PC & Xbox X versions, but are really affecting the PS5 version. They’re debating to step down on the affects & features, trying to figure out what’s going on here, & with
(6/7) RE8は実際に多くの問題を抱えています。 PCとXbox Xのバージョンでは問題なく機能している次世代の改善が、PS5のバージョンに実際に影響しています。彼らは影響と機能を下げて、ここで何が起こっているのかを理解しようとして、そして
https://mobile.twitter.com/AestheticGamer1/status/1306568869021016065
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ypjHxFJ+0
>>1
FF16がPS5実機映像じゃなくPCの映像だったことからもお察しだよね
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EI49p70uF
内部情報筒抜け
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:he9hGJ8s0
結局カプンコ関係の情報はほぼ正解なんかな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ypjHxFJ+0
>>5
SwitchモンハンがREエンジンで作られてるって情報も当たってた
カプコンに関してはこのリーク者はガチ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y7XJRae/0
動くまでPS5版のクオリティー落とせばいいだろ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZG25381d0
>>7
pcとxsx版は次世代機能(レイトレ)つけても普通に動いてるのに、ps5はリイトレつけると肩mっちゃう
だからps5だけレイトレつけいない方向だってよ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mAATryon0
>>45
PS5だけRDNA1を改造した「自称RDNA2」だから
挙動がおかしくなってまともにレイトレ動かないんだろう
PCと新箱はハードウェアレイトレ対応だけど、PS5だけソフトウェアレイトレだし
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W0EG4+zpp
PS5は独自仕様すぎてマルチタイトルじゃ足手まといになってるな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mqPK+dJY0
PS5がボトルネックになって前世代機向けに毛が生えたバイオになるのか
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2sdr66j0M
あれ、PS史上最も作りやすいハードなんじゃなかったっけ?w
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UYeeEniRd
>>11
ゲーム史上ではないからセーフ理論
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tm9XUyf4M
>>11
MSはDirectXだからもっと作りやすいだけ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QOeqHEKwd
内紛もほんとやったんやろなあ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ypjHxFJ+0
他の情報筋からも次世代マルチでPS5がパフォーマンス劣るってソースあったよな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+jf6p65Jd
>>15
箱に有利なこと書いてPS5に不利なことばかり書いてたら追い出されたリーカーいたな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GEwofSft0
劣化版が嫌な人は箱買った方がいい
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VUyrMaPv0
今どきのゲームなんてパフォーマンス落とせばいくらでも動くだろ
こんなことで混乱起きるというなら性能の開きのあるハードで同じパフォーマンス出そうとか無茶するから
PS3のベヨネッタじゃねえけどやるだけのことやったら後はハードの責任だろ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VfSAXbJ+0
もうPS5はCPUとGPUのワーストケースcpu2Ghz gpu1.2Ghz想定して開発したらええやん
ps4よりは性能あるよ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q+bM7hEZ0
当日にライズリークした明らかに動画見たやろっていう奴とは別人の奴?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bq5xDUMTM
XSSは開発の足を引っ張る!
↓
オブジェクト削ったり解像度やフレームレート下げれば良いじゃん
↓
業界全体の発展を阻害してるXSSは最悪!
PS5が開発の足を引っ張る!
↓
動くまで削れば良いじゃん
何だこれwww
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:luo608+ka
だって中身PS4proだろ?
110: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L4L3/H4gM
>>24
こういう情報があってもPS5への信仰心は変わらんだろうなぁ。予約の熱狂を見ててそう思った。日本はそれでいいんだろう。HDゲームが100万本超えるようなこともないだろうし。
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+oTrTuIo0
ダスク先輩はモンハン当てたから信用できるな🤗
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bQrULpJu0
カプコンさん漏れてますよー
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0zjznwOL0
低性能でも動くレベルまでグラ落とせばいいだろ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W95zWoYF0
1440p30fpsは流石に行けるよね?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/4zzOC9La
なんかねPS3と360の状況の再来何じゃないかと思ってるんだけど
PS5は本当に大丈夫何だろうか、ピーキーなクソハードはPS3だけで十分なのに
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8uyX72lo0
XSSは4Kにする必要ないから逆に楽なのかもな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aaen+Lwi0
低スペハードが足引っ張ってんじゃねーよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:magw8Cwv0
こいつ結局カプコンの情報当てまくってるじゃん
真実がネガキャン扱いされて追放されたんか?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u6fInVHM0
それでどんな問題が起きてるの?リークって言っても詳細はリークできないの
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OKVsvQP90
>>38
単純に「動かない」
同じエンジンを使って、PCや箱では普通に動いてるのに、何故かPS5では動かない
その理由すら分からないので、何が悪いのか検証してる段階
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u6fInVHM0
>>43
デビルメイクライとかのエンジンとは違うのか?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MfjDpvbYp
>>44
前世代機からの移植だぞあれ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+sqZT54q0
またPS3の時のようなピーキーハードに先祖帰りか
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ek+zNGDZr
一番足引っ張るのはメモリも少ないxboxsさんなのに何でps5名指しなんですかねぇ…?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WAVg80pW0
カプコン関係者とかだと問題だな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:seN3CoVi0
こういうトラブルは珍しくも無い
バイオショックもPS3に移植しようとしたらUEがまともに動かなくて苦労してたからな
PS5はPS3、VITA、PSPgoのうちのどの道を往くのかな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5AgysIl90
>>48
バイオ4もGCからPS2に移植する時木の本数とか減らしてなんとか対応したらしいな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Quo5UU5O0
XSXやPC品質で動かないってことね
PS5は1080p60fpsにも苦労してるって前言ってた人でしょ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f/x+HDiya
バイオ5(PS3、XBOX360)の時はどれぐらい差があったんだけっけ?あれも問題多々あったよね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6h9MVjsx0
エンジンは同じ
負荷が高くて動かない場合は、
・解像度を落とす
・フレームレートを落とす
・モデルのポリ数を減らす
・周囲数メートルの狭い範囲以外の描画を劣化させる
など最適化を行う
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OKVsvQP90
「なんで動かないか分からない」系の不具合は、性能不足みたいな分かりやすい原因じゃなく
なにかPS5の独自仕様(ブラックボックスな部分)がエンジンの動作を妨げている
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oZ/pGYEma
>>58
そうなると、プリミティブシェーダが原因だと思っちゃうね
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0JbYQgQy0
モンハンと同じカプコンのゲームだから多分これも合ってるんだろうな
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZG25381d0
ps5.5テラフロップすって言う愛称もできちゃったぐらい実は低性能
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eDl6hK/00
>>62
Xbo oneXの6テラフロップス以下やんけwww
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RcqVNAVaa
もしかして価格落とすために中身変えた?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZG25381d0
ソニー「はぁ?ps5が低性能でうごかない?やるんだよ!」
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8qSli0E/0
ハードの要求に適応してソフトを動かすのもサードが持つべき実力のうちでしょ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:he9hGJ8s0
レイトレソフトウェア会社が年末発売の次世代機に採用されたって嬉々として発表したけどPS5しか考えられないんだよなw
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jL2Uyb2b0
PS4はデチューンPCだったから作りやすかったけど、
PS5はひ弱なGPUをストレージから直にぶちまけるベイクドデータで支えるという前代未聞の変態構成だからね
本当にレイトレ標準ならハードに投げられる岩壁の陰影などをプリレンダでやってくしかない
苦労が旧世代なのよ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JiicAJXX0
RDNA2は少しのパワーアップと電力抑えただけで他メインとなる機能はカットした物があるってなってたからそれがPS5用だろうな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mAATryon0
PS5はRDNA1世代のRX5700にスペックそっくり
それに手を加えてCPUとGPUの電力シーソーゲーム機能を追加しただけ
RDNA1ベースのなんちゃってRDNA2、それがPS5用
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DW6wN0i1a
次世代機向けに強化したバージョンでPS5だけうまくいかないって事だからまあPS5の独自要素が邪魔しとるんやろな
問題はPS5自体がマイナー路線突っ走った仕様の塊という事だ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lsw9J4pb0
まさかのトタンシェーダー復活か
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q6qYbdJ1d
マジでPS路線に不満を持つカプコン関係者だろこれ
85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eCUOti6D0
低性能なのに無理するから
94: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:44vs3ZzSa
カプコン関係に関してはこいつのリークはかなりガチだな
多少の誇張があったとしても8割以上の確実さは保証されてるこいつ
96: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYXPTxwy0
ストーリーズが分からなかったのはなんでやろな?
本人もマジで知らんかった言うてたし
101: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v7ld3h3QM
>>96
海外で同時発売しないから?
98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8qSli0E/0
こいつ自身はあくまでカプコン内のANTISOから情報を与えられて動いてるだけなので
社内全ての情報を知る事はできない、ということ
引用元
コメント
XSSの低性能とPS5の低性能は意味合いが違うからな
XSSは2Kをターゲットにした同一アーキテクチャのミニマムハード
PS5は単純に世代遅れ
世代が離れると新しいアーキテクチャにはある機能が旧式にはなかったりする
それをハードウェアの力で補う必要が出てくるため数字以上の性能差が出てくる
カタログスペックでは携帯SwitchはPS3より劣るはずなのに実効値では倍以上の性能があるのと同じ
とてもわかりやすい説明素敵
箱sのターゲットは4kじゃなくて2kって明言してるから良いんだよ
嘘つき性能のPSは周りに迷惑かけてる
PS5だけ旧世代機だから難しいんだろうね
今はともかく
一年後は癖のないPC版が主流になりそうだな
>>45
色々誤字ってるのにわかりやすい説明で草
>>動くまでPS5版のクオリティー落とせばいいだろ
アトリエでSwitch版に足引っ張られてるとか言っていてよくもまぁ・・・
PSの劣化はいい劣化
箱とSwitchの劣化は悪い劣化
あいつらこれを地で行ってるから
vita時代に散々見たなw
箱「私は悪くないし関係ありません」
Switch「私は悪くないし関係ありません」
PC「私は悪くないし関係ありません」
今のうちに釘刺しとかないと
箱がDx12Uを使うから悪い
任天堂はとにかく悪い
PCは箱だから悪い
とにかく周りが悪い
こう言ってくるに決まってんだろ
このリークXSS発表前でXSSのスペックもわからなかった時のリークやろ
どうせPS5じゃなくてXSSってオチやろ
REエンジンで作ってるDMC5がレイトレ入れるとPS5やXSXで4K30fpsしか出ないことがわかったから、XSX上で次世代ソフトが4K60fpsで動くことから逆算してスペック設計されたXSSはすでに怪しいんだからさ
現実逃避したいんだね
可哀そうに
あれ?おかしいなぁ。Xbox Series XとSのレイトレはGPUパワーとは別にオフロードして使える筈なんだが。
PS5が足引っ張ってるのかな笑
もしや忖度してる訳じゃねぇよな〜
バイオRe3みたいに発売1カ月後に制限解除パッチ出してXSXは4k60fpsになるんでしょ
4k120fpsになる可能性すらある
延期したヘイローもレイトレは後日アップデートで実装するって発表されてるのに付箋とかいっちゃうのか
Xbox専用ソフトでもレイトレ実装が遅れてる現実みようや
付箋w
人様に噛み付く前に最低限の学力身につけようね
PC版でも遅れてるよ
PS5と違って最新のAPIと最新技術、本業のAMDGPUですら発売してない状況
なんだから対応に時間がかかるのは当たり前でしょ
冷静に考えて同一メーカーによる世代遅れ技術が最新技術に勝てるわけない
PS4がPS5より性能が上と言ってる様なものだぞ
現実見たらPS5にレイトレなんか期待出来ないのよ。Xboxみたいにある程度の内訳も公開できないんだろ?
PS5と名指しで低性能を指摘されてますよ
XSSは〜に比べて性能が低い、と当たり前のことで
2Kを想定した感想は何一つないが
おじさん!・・・戦わないと!現実と!
どこのサイトでもボコボコだからこんなサイトでしかイキれないのって可哀想だなとしか
PSキッズって惨めだよなぁ
PS5が低性能なのはどうしようもない真実なのに
なのに余裕なさ過ぎねPS。
そう思うならAltでも某4速報でも、好きな場所に引きこもれば?
ソニーハードファンが各ゲーム系サイト荒らしまわってまともなところはほとんど残ってないし。
ならネタがないからってPS関連記事にしなきゃいいじゃん
PS関連記事にする限り検索には引っかかって流れつくんだから
しかもPS関連は否定しかしないそうなったらこうなるやろ
それこそswich速報みたいに任天堂だけ記事にして他社製品を叩かなきゃいいじゃん
流れ着いていちいち噛み付いたコメントしなきゃいけないほどに余裕がないんだね
ここまで正確なリークした人の話なわけで
そのとおりなんだろうね
南無阿弥陀仏
まあやれば分かるわ
発売楽しみ
それでもPS5売れるんだろ?www
転売屋に売れるだろうね
Switchと違って本体だけが売れ続ける怪奇現象が見れる事間違いなし
発売当初のSwitchでもブレワイが高い装着率見せてたけど
PSの残飯地獄にそんなソフトある?
金が無いならコンシューマーハードを買え
金があるなら高性能PCを買え