今更ながら掲示板を作ってみました!

【DMC5】PS5版はレイトレに対応!解像度優先(4K30fps)とフレームレート優先(1080p60fps)を選択可能だ!

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M3IWtfii0

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++BdJfGn0

>>1
このグラフィックのクオリティで120fpsで遊べるのかよw

わずかな隙も見逃さない
ハイフレームレートモード
「ハイフレームレートモード」をオンにすると最大120FPSのハイスピード描画で楽しむことができる。滑らかな動きで一瞬の隙も見逃すな。

相変わらずカプコンの技術力エグいわ

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y305WLPF0

無論フレームレート優先

こういうのでいいんだよ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rZlEXhb70
4k60無理なのか

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N34usPYh0
アクションゲームで30fpsは論外

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OX4+fyOw0
レイトレONで4K60FPSなんかXSXでも無理よ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eel9qCouM
え1080120すら無理なん?

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:338n021V0
レイトレ要らねーな

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1pjeNZTgM
RTX2080tiでもレイトレありで4K60FPSなんか無理だから妥当じゃね

 

135: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sDhUemtp0
>>12
DLSS2.0あるだろ?ないの?

 

140: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFNsRYOmM
>>135
あったとしても60FPS不安定だぞ

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y305WLPF0
サイト内にレイトレの比較画像あるけどやっぱレイトレ要らないと思うわ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G6ShG0pIM
旧世代のゲームくらい4K60fps出せや
もうテトリスくらいしか無理だろ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TPGbrMfx0
あれれ~
PS5って120Hz/4Kで遊べるんじゃなかったの?

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IOwOD/YxM
10TFLOPSなのに1080p120fpsは選べないんですか?

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o6LUE2bnd
>>17
8tfしかないのに10tfもあると嘘ついて結局この低性能ぷり
またまたPS5死んじゃったwww

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:en8PdrIIM
PS5版はって印象操作ひでぇ
XSX版もだろ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QH/6U3FOM
これSeries Sのロゴないけどどうなってるの?

 

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNeGdr3oM
>>20
Series Xに対応しているなら当然にSeries Sでも遊べるのでわざわざ併記する必要がない

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w91l5ukT0
(´・ω・`)4K60fps無理とかプロと何が違うのかわけわかめ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hmgwUQnb0
両立できませんでしたってこと?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:boBF1XYx0

お前ら無茶言うなよ。頑張った方だろPS4Proで…

え?PS5?(笑)

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zwcEKcEka
流石は発売前から片遅れPS5

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y305WLPF0
XSX版も4K30fpsやで

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KHO6krH40
撮影用モードなのかな
でもまあ配信で動画見られる時代に意味ないか

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aaen+Lwi0
レイトレon4k60fpsが出せるのはpcだけ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAmTzNgmM
>>29
PCでも現時点では無理よ

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CBWXBS+c0
>>36
3080が出ればいけそう

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:luo608+ka
肝心のPS5のソフトは…

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hqgj3sKq0
忖度しなければXSXで1440p60fpsくらいやれそうだね

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WbLDDTQC0
1080pなら120fpsにしろよ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:338n021V0
なんで箱の存在無視してPS叩いてるの?

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jdTYg/hG0
XSX版も同じだから良いという話にはならんだろ
片方がゴミか両方ともゴミかという話にしかならん

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Omo0fakcd
やっぱりいつもの詐欺スペックだったか

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2+Amm570
PS5も箱も低性能だから今回もPC一択か

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:veB5TsCja
>>39
PC版はレイトレとかハイスピードモードのやつは発売しないらしくて外人切れてたんだが

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n6d3AZSja
箱1Xでも60fps出てるのになぜ?

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mdSj0ZpsM
>>40
レイトレありだから

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+iS1vvGB0
4k60fpsなんて2080でも無理だろ?

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TPGbrMfx0
最大120フレって
処理の軽い場面だけ120フレだろ

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6KMXs1m20
箱oneX版MHWがまさにこれと同じ選択式だな
マジで3年遅れのハードだな

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:THWdYBdKd
>>43
oneXのMHWでレイトレ出来るの?

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QEJ7FPNgM

レイトレオフにすると4K120fps&敵ワラワラモード

レイトレ燃費悪すぎるんよ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:338n021V0
で、これレイトレOFFの時のFPSと解像度はいくつなんだ?

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mdSj0ZpsM
>>52
一応120FPSモードあるって書いてるからそれじゃね

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o+FHo2gd0
レイトレなしの120fpsでやろかな

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o+FHo2gd0
>>53
レイトレなしだと4K60fpsか、1080p120fps

 

引用元

コメント

  1. 箱版だけレイトレを最初は外した状態でリリースしておいて
    メディアにPS5版の方が綺麗と宣伝させてから
    後でレイトれをこっそり追加するのがこれからのSIEの戦略なんですね

    • 真面目に言うとAMD版レイトレ搭載GPUがまだリリースされてないからだと思うぞ
      NVIDIAでさえ対応は後々のアプデだったろ
      PS5は旧世代の型落ちレイトレだし

    • 延期したヘイローもXSX版はレイトレ実装は後日アップデート対応って発表してたやろ

  2. PS5になっても両立できないなら、割り切って片方だけにしちゃえよ
    なんか醜いぞ?

    • 描画能力が足りないうえに最適化のノウハウが溜まってないから仕方ないだろ
      One XでもGear of War 4は選択式で4K 60fpsに対応出来たのはGears 5になってからだったからな

      • そういった最適化は難しいだろうな、PS5は。
        APUが勝手にクロック変える機能が入ってる以上、最初は8TFとかで動いてても本体負荷が高くなってくると自動でクロック落とすからいきなりガクガクになる。
        そこから解像度落としてCPU負荷を落としてスムーズに動かせるまで時間かかるだろうし。
        そのガクガクを発生させないように作る場合はCPUもGPUも下限を前提に作る必要があるだろ、マジで。
        そうなってくると、割り切って片方だけにしたほうがいい気がするけどね。

  3. >>PS5版はレイトレに対応!

    さもPS5だけのように誘導するやり方が大変汚い。

    でも、これがプレイステーションおじさん、なんだよなあ・・・ 

  4. CPU負荷かけると可変の幅が大きくなってやばいから解像度落とすしかないんやろ。

  5. あれだけハッタリかましてて、結局旧世代のゲームなのに4K60fps無理なのかよ
    しょぼいな

    • そりゃ2K→4Kって描画能力だけでも4倍要るからな
      最適化が満足にできない最新ハードだと能力に余裕がないと達成出来んわな

  6. これは箱にも言えるがフレーム優先って言うなら家庭用でも144fpsくらいだしてほしい

    • 基本的にTVに繋ぐ家庭用ゲーム機に144Hz対応希望とかアホじゃね?
      そこら辺はPCの領分だろうに

  7. リンク先でレイトレの比較画像見たけど汚すぎないか?
    これほんとにレイトレなの?レイトレ風?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました