1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c9O8QwPP0
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000029014
必要な容量(予定)8.7GB
2021年に8.7GBって…
86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NgYIlFsq0
>>1
そういうのが、技術力って言うんやで
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xwumE/pk0
閃乱カグラとかいうポルノゲーのほうが多いの草
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iywcWNzM0
スマホゲーよりスカスカ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LxiScicVd
ゲームしか入ってないからだろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/i13eGAg0
カセットで草
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aIXQNdYC0
PS5のゲームは100GBなのになあ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8DinnUk90
>>11
内部容量500GBもないのになあ
内部容量500GBもないのになあ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r0hwT4dT0
モンハンなんかグラとギガなければ何の価値もないからな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LBe8ElAQ0
カセットw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gBtXi+/h0
ダブルクロスもそんな多くないし、そんなもんだろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0KYi0ylyM
モンスターハンター:ワールド
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0102-CUSA06027_00-0000000000000000
ダウンロード容量 14.3 GB
MHWでも14GBなんだからテクスチャの画質差とか考えたらこんなもんだろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kXHUVSoF0
149: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fm0ivutW0
>>24
PC版のアイスボーンはハイレゾパック入れると96GBの空き容量が推奨だとか
グラガーやると容量喰うわな
高性能チップも喰わせるデータなきゃ宝の持ち腐れだし
PC版のアイスボーンはハイレゾパック入れると96GBの空き容量が推奨だとか
グラガーやると容量喰うわな
高性能チップも喰わせるデータなきゃ宝の持ち腐れだし
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BV4uY3+f0
>>18
なんやワールドも少ないやんか
なんやワールドも少ないやんか
162: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TDki35jk0
>>18
WORLDでそんなもんかブレワイより少ないんだな
WORLDでそんなもんかブレワイより少ないんだな
175: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GEgzDddG0
>>18
解像度考えると妥当だな
たしかswitchの方がほんの気持ち圧縮効くって話もあるし
解像度考えると妥当だな
たしかswitchの方がほんの気持ち圧縮効くって話もあるし
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CCo7U3UP0
スパイダーマン→100GB
モンハンR→8GB
下を選ぶバカはいないだろw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XFr/ohfN0
XXが9.8だから相当だな
モンスターがかなり減ってるのかSwitch用に相当最適化されているのか
モンスターがかなり減ってるのかSwitch用に相当最適化されているのか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sfq4uyHFa
>>20
G級入ってないし歴代モンスターわんさかのXXと比べるのはちょっとね
G級入ってないし歴代モンスターわんさかのXXと比べるのはちょっとね
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RzI8/inO0
マップ狭そう
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WR0uQZnWM
任天堂の圧縮技術使ってるよなコレ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nFKw9kSAa
某伝説「ショボすぎwww」
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rM2LAe8n0
容量少なすぎ
ゲームしか入ってないんじゃないの?w
ゲームしか入ってないんじゃないの?w
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IHCMslKA0
容量マウントは草なんだが
100GB以上のスカスカオープンワールドゲーで喜びそう
100GB以上のスカスカオープンワールドゲーで喜びそう
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8iz5wx1f0
モンハンってボイスも少ないし数種類のマップしかないから
意外とそんなに容量なかったりするんだよな
意外とそんなに容量なかったりするんだよな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U2UbADiI0
ワールドがむしろそんだけなの?アプデとかして40いってなかった?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bO6h3elEd
>>34
20ちょいじゃなかった?
20ちょいじゃなかった?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQcPulxS0
そりゃいきなりxx並のモンスターやクエストあるとは思えんしな
まず上級までだろうし
まず上級までだろうし
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kpf2gPiN0
スパイダーマン→100GB
モンハンW→14GB
モンハンR→8GB
スパイダーマンに比べるとモンハンはゴミカスしかないですねぇ・・・
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:89xNrZug0
>>36
モンハンwの容量は、移植前提だよな
モンハンwの容量は、移植前提だよな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YPDYMDtz0
>>36
まじかよカプンコw
これで日本を代表するアクションゲー名乗るとかお笑いやわw
まじかよカプンコw
これで日本を代表するアクションゲー名乗るとかお笑いやわw
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nFBEs8ng0
8GBとかPS2以下かよ
ただのPS2の移植なのに9GBもあるカプコンのデビルメイクライを見習えよ!
ただのPS2の移植なのに9GBもあるカプコンのデビルメイクライを見習えよ!
コメント
そりゃあゲーム以外何れるのさ…
エロゲみたいに容量かさ増しの為に使わない4K解像度のイベント画像入れろとでも
圧縮技術が未知の領域過ぎて理解出来ないまで読んだ
容量でマウント取ってんのファミコン時代を思い出した
よくパッケージに書いてあったよな何MBとか
10G超えるとDLにするか迷うしありがたい
PS界隈ではゴミデータ山盛りしたらさぞかし神ゲーになるんだろうな
容量マウントで優越感を得られてよかったですね
モンハンWで14GBしかないのか
ブレワイを貶すわけではないが3dモデルもテクスチャ結構作り込んでるしモンスター数も多いのにブレワイに毛が生えた程度の容量で済んでるのはすごいと思うわ
舞台の広さが段違いなんですが・・・
FF15みたいにHDD圧迫するレベルの容量あるよりええやん
Switch自体圧縮率高いのとREエンジンで容量削減できるからな。容量は少ないに越したことはないのよ。特にDLが当たり前のこの時代なら尚更。
そもそもソノタランドで売りたいならそれこそ容量は小さくないといけない
固定回線それも光回線が広く普及してる国なんて世界でも限られているし(夜間、混雑で地獄を見る日本ですら世界的には恵まれている部類)
その他ランドはゲーム機もソフトも大量に仕入れてくれるけどそれで遊ぶわけじゃないから容量含めて内容は全て関係ないぞ
本スレ>>19
>スパイダーマン→100GB
>モンハンR→8GB
>下を選ぶバカはいないだろw
100Gが面白い保証はどこにもないが
つかそれ言ったらBotWはどうなるよ?
だからゲーム売れないんだよw
面白いゲームやってないんだもんw容量でかいゲームやってるだけだから
数字で勝ってるところ見つけたから誇ってるだけでゲームはやってないぞ
尚他ならぬライズをリークした本人がモンスター数はXXとほぼ同等と言っている模様
マジだとしたらスゲーわ
まずは頭の容量増やせよ
容量だけ増やしても空っぽじゃなあ…
まずは常識を詰め込まないと
頭からっぽの方が夢詰め込めるんだぞ
奴等に詰まってるのは都合のいい夢想だけどな
FF15というトータル100GBオーバー使ってる神ゲーを知ってるか?
おにぎりに相当容量使ってそうだよねw
おにぎりがリヴァイアサン以上の容量使ってるって誇ってたな確か…。
サイズ大きいことが何の自慢になるんだか。
>> 2021年に8.7GBって…
2021年に容量マウントって…
寧ろ、自分にとって朗報でしかない。
そうかたった8Gならデラックスエディションにしようかなぁ~
ブリブリはこどおじなんだからさ、まだ脳内100メガショックなんやろw
100GBで大ショック!
今度は容量でマウント取り始めるのか…なんでも数字が大きい方が偉いとでも思ってるんだろうな…
そりゃあそうだよ
なんでもカタログスペックで優劣を決めつけてイキることしかできないのがPSファンボーイだもの
前からだぞ
だがXboxsXが単純にカタログスペック上ですら明らかにPS5より「数字が上」である事だけは永遠に認めないダブスタ
ファミコンカセットであった1MROMとか容量が売りになってたねぇw
昭和の人?w
あの頃は容量がボリュームに直結してたからな
今は容量でかくても必ずしもボリュームあるわけじゃないからなぁ
PSこどおじさんって、出る話題からセンスから明らかに昭和だよねえ
このご時世に容量でマウント取るとかアホか
リーカーはグラフィック面の質問に対して
MHXXより遥かに良くワールドより少し劣ると答えてるから
カプコン頑張ってんだろうな
そんな無駄なデータ量で勝ち誇られてもw
Switchに最適化すれば、面白さを変えることなく10GB(それでも多いけど)でゲーム作れるんだよ。
本スレ>>スパイダーマン→100GB
モンハンR→8GB
下を選ぶバカはいないだろw
いや、容量多すぎると躊躇うよ。
常に保持しておきたいゲームを考えると、異常に容量食う奴はそのゲームの熱が冷めてると後回しにしてしまうよ。
もうその基地外の発言そのものが馬鹿丸出しだからなw
まぁ大人気のSwitchといえども、本体のデカさとゲームの容量の大きさだけは
PS5には勝てないよなw
あと糞ゲーのタイトル数も追加でw
ただゲーム量は馬鹿に出来ない多さなんだよな…
流石にsandiskの400GBが埋まりそうになって幾つか消す羽目になったわ…
あとPS4同様、笑えるバグの数でも勝てないと思うよ
あとネット障害の圧倒的多さも
むしろ少ないほうが有り難いわDL版買おうと思ってるから
コンパクトにまとめる事の方が技術力いるんだからそれが出来てないゴミステゲームは無能の極みってやつやな。
DAY1パッチで100GB追加とかアホみたいな事やらかすし。
ユーザーファーストを考えるなら容量を圧迫しないようにする方が正しいだろうに。
おいおいおい、容量で楽しめるならレフトアライブはもちろん面白かったんだよな?
なんてったって22GBもあるんだぞ!
今年は約6GB程の容量のソフトに100GBの伝説のソフトがボコボコにされたの忘れた?
ワールドも14GBで済んでる当たりREエンジンのデータ圧縮システムが優秀なのかね(調べたら最近のバイオも2~30GBくらいだった)
スクエニは見習え
ワールドはMT FRAMEWORKの魔改造品や
まともにデーターを圧縮出来るメーカーって案外限られてると思う。カプコンもそうだけど任天堂も圧縮技術も凄いよね。他のメーカーはどうなんだろう?
カプコンはリベ2の無駄にデカい容量とか長すぎるロードとかビミョーな気がする
つまりPSでは、DL専用のインディーズも
ダミーファイルでも入れて大容量にしておけばバカが簡単に釣れるって事ですねw
ちょろいっ!
MHWでも異様にサイズ小さかったから、何か工夫してるのかもな
大きいつづら選んでそう
TGSの生配信 9月26日 土曜日
モンスターハンターRISE、モンスターハンターストーリーズ2
21:50〜
ゼルダ無双 厄災の黙示録
22:00〜
どっち先に見ようか………。
2窓すれば解決だな
毎年E3時の情熱が宙ぶらりんになったせいもあるけど
TGS楽しみに思ったのはじめてかも
カプコンの方は25日にもモンハンの放送あるよ。
…あれ?
Wが14GでRが8G?
モンス数が増えて立体機動になってわんこが使えて?
またいつものブーメラン
PS5がPS4proのHDDより容量少ないSSD積むって知らないのかもなあw