今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】モンハンライズの拠点、Switchの低スペのせいで狭くなる

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E7orSffDF

各施設が密集してて窮屈そう

ライズの拠点

ワールドの拠点

アイスボーンの拠点

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3RjNHhud0
拠点は狭ければ狭いほどよい

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EahYGUHk0
XX「ほーん」

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5h4hZYwE0
アイボンで狭くなってて草

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39nw5Iv00
ワールドの拠点糞すぎ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a4xch3Kb0
拠点が広いって不便なだけだろ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6xAyBG9r0
拠点ってそれこそ名前の通りで最初だけ見てうろつくもんじゃ無くね

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tLRMq6r+d
集会所の準備エリアでいいよ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8RLq8AUa
steam版で各施設を中心に集中させるmod使ってたわ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3WfZ2c0m0
移動がめんどいし利用する施設に関しては密集してる方が便利な気が

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5eH+ppbLa
密集してた方が便利では?

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3sgK806Ld
ワールドの拠点、スケリッジ の地方の村くらいの規模だな。
アイスボーンはヴェレンで滅びてる村くらいの規模

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cSgNEWuj0
アイスボーンで狭くなってんの草

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wY/LQkD50
ワールドはマジめんどかった、横に広いだけじゃなくて高低差あったから。

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mH0ETdb20
>>17
飯食いにいくのが面倒で、飯食わずに行ってキャンプ以外に落とされるのマジ不快
アイスボーンは比較的快適になったけど、もっと平面でいい

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mH0ETdb20
究極なところ拠点はウィザードリィくらいシンプルのがいい

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YBtTKNRPM
>>19
一覧から選ぶくらいで充分でございます。いちいち歩いて向かう利点は、何かあるんだろうか。

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cDKP9BlB0
容量煽りし続けるだけのことはある

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YBtTKNRPM
頻繁に利用し、各施設を行き来するのに、見た目に拘り下手な広さを売りにする拠点はクソッタレや。異論は認めん。

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PxLaniYk0
カカリコ村に似てるな
ブレワイ意識しすぎでは?

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mk9GIoWf0
行けないところ作り込んでるのアホくさかったわ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnePmeEEp
いや拠点については狭い方が絶対に良い
アイスボーンの拠点最高

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gtzczJO90
なお広いアイスボーンは廃人以外誰もやってない模様

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yv8X/pEXd
拠点が広いと嬉しい奴ってマジでモンハンやったことあんの?あのワールドのエレベーターはマジでクソだったしアイボですら広すぎてダルい

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3YRNVTRn0
一瀬さんワールドで築いたもの全否定でワロタ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:10JZjpWG0
施設が密集してた方が使いやすいから・・・

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KRxI6m00H

ps4程度の低スペのせいで、ワールドのマップは狭苦しいなかに詰め込みすぎた

こうですかね?

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iD1FkSUOa
拠点の広さがハード性能で決まってると思ってる前提からこのスレは間違ってるんだよなぁ
広い拠点ならwiiの集会所でやってるんで…

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BG+7vPEd0
ワールドは施設を一ヶ所に集めたMODが人気だったらしいね

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lb3Ur17ca
アステラみたいなのはもうイランわ
無駄ばっかり

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3rdOfBJ0
こんなん狭いほうがいいというかマップ経由せずに操作できた方がいいわ
空気感も大事だけど結局作業になるんだから

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lZJdXBDl0
IBから集会所1択だわ
外出るの蒸気回す時だけ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aviupYPnx
むしろスペック低い方が拠点広くなるんじゃね?
一ヶ所に集めた方がオブジェクトが集中して描写のリソース的に困るんじゃ?
知らんけど

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YQR6mhuk0
そもそも今までのモンハンのパターンだとその拠点の別エリアは確実にあるねライズも

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C84sU4WO0
牧場へのマップ切り替えが無くなって過去一番レスポンスの良い拠点かもね

 

引用元

コメント

  1. 静止画評論家様は実際触ってみてどうとかを語れないから馬鹿にされるんだぞ

  2. (注)一般的に描画するオブジェクトが多ければ多いほど負荷は高くなります
    この場合、限られたリソースの中、快適さを優先して可能な限り狭い範囲に施設を詰め込んだというべき

  3. 相当悔しかったらしいなw
    来年の3月にはPS5が出てるのに何で悔しいんでしょうねぇ…

  4. IBが狭くなったのが答えなんじゃないの
    広すぎても何もメリットが無いわけで

    • 広ければいいってもんじゃないってのか解ってない時点でやっぱ未プレイなんだな、ってのがほんと良く解る。

  5. ワールドの拠点はテストプレイしたとは思えないくらい酷かった
    無駄な広さに加えて昇り降りまであるからな

  6. 外野は叩きたいのかクレクレしたいのかどっちかに絞れよ

  7. ワールドは広い事に対して遊び的な意味が何もないから面倒だったな
    まぁどういう感じで拠点が作られてるとか、船で輸送された大量の物資や素材、捕獲した飛竜を拠点に運び込むわけだから世界説明や説得力として広い事に意味がつけられるけれども遊びとして不便になってたのは正直なところ
    ライズもユクモ村くらい狩りに必要な各施設はこじんまりしててくれていいぞ
    フレーバーとして下町マップが別にあって人と話せたりミニゲーム遊べるとか、通常のハンター業に差し支えない部分が広い事は歓迎するけどな

  8. PVで明かされた情報内でなんとかネガキャンできるところを必死に探そうとしてんのか…

  9. ポッケ村ぐらいでいい

  10. 初報だけで拠点が実際狭いか広いかわからないと思うけどw
    ソニーファンボーイの妄想力すごいなw

  11. 拠点が広すぎるとかそもそもやり辛いだろ
    馬鹿なの?

  12. 他の施設に行くのに一々凄い走らされるのがええのんか…変わってるな

  13. 施設間の移動を短くしてくれるのはあいいね
    後はワールドであったログインボーナスみたいのは無くしてほしい
    なんか個人的にああいうのやられると萎えるんだよね

    • ログインボーナスってのは一気に現実に戻される感じあって何か違うよな
      配給所とかで「オラッ、今日の配給だ持っていきな!」って物資もらう方がそれっぽいしね

      • なんか毎日引ける福引があるとか言ってなかったっけ

        • それアミーボでは?
          スカイリムとかゼルダでも一日一回宝箱抽選できたが

          • ポケモンのIDくじみたいなもんでしょ。

  14. ワールドの拠点はひどかった
    拠点内にファストトラベルがあるけど、そんな事するぐらいなら利便性良くしろや
    Modでも一通りの機能を一箇所に集めるModが速攻で作られる始末だし

  15. Switchのおかげで必要以上に広いMAPを作らなくても良くなったね。

  16. そもそも広いことのメリットは何?移動が大変とかデメリットしかないと思うけど。

  17. 各地を巡るRPGならまだしも、クエスト出て戻って持ち物整理・武器整理して…
    が基本のゲームなんだから拠点に関しては多少狭い方がお店とかの利用に手間がかからなくて便利まであるよな

  18. ワールドの無駄に広いこちゃこちゃ拠点嫌いだったから朗報

  19. モガ村のコンパクトさが一番

  20. 性能が低いから狭いんじゃなく
    プレイアビリティのための適切なサイズ

  21. ファンボーイさんはモンハンやったことないから仕方ない

  22. お仲間がPSにも出るんだ!なんて喚き散らしてるそばからこれだ。
    ネガキャンするかクレクレするかせめてどっちかにしろよ。

  23. バカがすぐバレるな

  24. アンチさんらはSwitchにモンハンが出ない理由をあれだけ語ってたし後には引けなくて何に出もケチ付けるようになったな

  25. モンハンエアプがバレてるな
    何千回通うと思ってんの?

  26. ライズをネガキャンしようと試みて、逆にワールドのネガキャンになるといういつもの天然
    こう言うの見るとつくづく「SIEの金使ってカプコンは色々と試行錯誤出来て良かった」と思う

  27. 狭くていいよ
    MHWの拠点はエレベーターで行ったり来たりでマジでイライラした
    集会所ならある程度機能がコンパクトになってるけど、栽培とかで結局途中で出ざるを得ないし

  28. まだ発売されていないゲームのネガキャンとか、相変わらず無意味なことに力入れてるなゴ○どもは

  29. 朗報じゃん
    アイボーの集会所でマシになったとはいえあれは無駄に広すぎるんだよ

  30. ワールド無印の拠点はマジで不便だったわ
    アイボはまあちょうど良かった

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