今更ながら掲示板を作ってみました!

モンハンがオワコン化した最大の原因www

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4woS1RHHa
なに?

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pY2kLvZ3d
>>1
ワールド(2018)→ライズ(2021)
あぼーんとかいうのは時間稼ぎにもならんかったよ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:II/rwNH90
ナンバリングやめた

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:II/rwNH90
間空けすぎた

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eg71fy9HM
アイスボーン

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h6mPRobsa
辻元の背乗り

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8pIUHaJdM
簡悔
フリゲーならまだしも営利企業が簡悔やるのは最低だろ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ranu9vwC0

ほぼオッサンしか居ないハードで出した事

見ろ
あれだけ男女キッズ入り乱れてた狩り王イベがこのザマだ

そりゃカプコンもヤベーって思うわ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2QY5StlI0
>>10
正にコレなんだよ
陰キャの社会不適合者に支持されても世間では話題にもならない

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7CGWWkl80
>>10
本田翼やあすかちゃんがやってるとは思えんなあ。

 

112: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pH2lHWtiM
>>10
職安の前かな?

 

130: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jG/hC9CCa
>>112
コミケの前だぞ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wZo9xVxy0
アイスボーンが悪い
変な要素入れるな

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jG2DutdI0
飽きた

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n1dQhzIz0
簡悔

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fZcXhPrIa
若年層がバトロワ系いっちゃったからな
NCP相手のcoopより対人戦のcoopの方が盛り上がるのは当たり前かと思う

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VTWnf/H00
>>16
わりとこれだよね
ガキがフォートナイトや荒野行動やってる時代に
クソ面倒な狩りなんてやってられんよ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rflKGjbFr
完全版商法
短期で何本も出し過ぎ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8yUy6tav0
早速モンハンが敵になってて笑うわ
懐かしいな3Gの時もこんな感じだったか

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ranu9vwC0
>>22
グラガーグラガーってお客さんが毎日本スレに来てたよw

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z35zNncB0
無駄に時間が掛かるクソゲだから
古臭いゲームあるあるだが

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:58RBaF7rd
新要素を積み上げ過ぎてかえってチープになった

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ykd2a/Rs0
携帯ハードを持ち寄って遊ぶ習慣の終焉

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BVZGGeDba
アイスボーンとかいうマジレス

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bgoZ64Rh0
ネットオンリーじゃ楽しくなかった

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gBSEIQqyM
Vitaで出さなかったのが終わりの始まり

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5N7YJ2x/a
野良のオンライン協力はやっぱり違うんだよな
楽しいけど違うのよね
やっぱり知り合いや友達と同じ空間で協力するから楽しいのよね

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rflKGjbFr
>>34
野良ではバトロワ・スプラトゥーンに完全敗北したね
まさにおじさんと中韓人しかモンハンオンラインに待機してない

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AeH7NfTl0

ふつーに飽きられた
次で新規ファンを増やせるかどうかだね
カプコンもわかってるとは思うけど

初モンハン買ってみるわ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rflKGjbFr
もともとクソ要素強めのゲームだったから、バトロワ・スプラトゥーンなどの選択肢が増えた中で埋もれたのは大きな要因
新要素も苦行に苦行が重なったようなカプコンのセンス欠如による失敗で信用を失った

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SCeDWXqt0
むしろPSPDS時代にあんなに受けてたのが不思議で仕方ない
かなり人を選ぶゲームなのに

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q856GGjvM
日本じゃワールドは本気でオッサンしか買ってなかっただけ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m3SbWKMrd
痕跡
追いかけっこ
古代樹の森
クラッチクロー
導きのうんち

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RbFUqU2Q0
流行りものにすぐに飛びつくVtuberがやらないアイスボーン
モンハンで有名になったよしなまもやらないってヤバない
フロンティアやってた頃廃人レベルだったのに

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:84/40wqZ0
効率化され戦闘特化ゲーになったからな
常にボス戦のゲーム

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3k6xArj0
ブランド過信しすぎて大物面で本編出すようになった

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3s4+/7i+0
3DSでしつこくやり過ぎた

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ui9X6+3l0

モンハン無印~P2Gで同じモンスター延々狩らされて、トライで一新大量リストラして
4でまた旧大陸モンスター復活して「うおおおおっ」てなってちょっと興奮したけど
よく考えたら昔散々狩った変わり映えしないモンスターがモーションちょっと変えて復活しただけだった

やること変わらない無双より酷い

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C84sU4WO0
飽きられて限界きてたところに微塵も興味ないハードに移籍だからね
ハード用意してまでやりたいかと問われれば「付き合ってられんわ、せいせいした」

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gVSHR5g3d
据え置きだったから
ブームは携帯機から始まった

 

引用元

コメント

  1. >>飽きられて限界きてたところに微塵も興味ないハードに移籍だからね
    ハード用意してまでやりたいかと問われれば「付き合ってられんわ、せいせいした」

    こじらせがスゴいw

    • ワールドからライズの事言ってるとしたらそのワールドが出るまで何遊んでたんだろうね?
      仮に3DS版遊ばなくてもSwitchにもXXは出てるんだけどね。その逆も然りなんだけど

  2. MHWと言う何から何まで間違ったものに時間使いすぎたな
    今はFF老人会との仲間入りするかの瀬戸際だろ
    因みにFFはもう手遅れなんだろうから開き直ってる最中

  3. 世界中のゲーマーに捨て値で売りつけたから知名度アップという面では全く無駄な期間ではなかった

  4. 携帯機モンハンはMHXXでマンネリ感があった。
    マンネリから脱却しようと、皆が求めた(はずの)次世代機グラフィックのMHWを出して、沢山売れれてモンハン復活か!と思ったら、その先にあるのは袋小路だった。
    この袋小路はなんなんだろう。

    • そりゃこどおじ向けハードで出しといて袋小路もクソもないだろ。

    • マンネリ感って…Xの続きとはいえ狩技やスタイル・ニャンターの追加が有ったのに?
      「皆が求めた(はずの)次世代機グラフィック」とか愉快な事言ってるけどユーザー(プレイヤー)が求めるのは今も昔も「遊んで面白い事」だぞ
      面白くなかったから袋小路に入り込んだんだろうが

    • 言いたい事は分からんでもないけど、結局ワールドはゴミだったし。
      新しい要素を入れまくった結果コレジャナイ物になったからなぁ。

    • なんなんだろうってそりゃアイスバーンって名前の袋小路だよ
      戻れる道もない現状、ライズで高い壁をよじ登るしかなくなってる

      • それは氷結路面だ

  5. まあ、ぶっちゃけ4Gあたりから新規さんお断りみたいな難易度になってきたからなあ。
    そこに廃人以外お断りのアイボ―でトドメ刺された感じが強い。
    既存プレイヤーが「へたくそは去れ」って態度だしそういう罵りが飛び交うんだから、そら衰退するのは当たり前。スト5とかと同じ道を辿ってる。
    復活したいならP3、せめて3Gくらいまで難易度落とせ。廃人なんてピーキーなイベクエやらせてりゃええんや。

    • 実際は初代が一番難易度が高かったんだけどな
      …というよりバランスが悪かったというか、理不尽だったというか
      それに比べれば難易度下がってる方なんだよなぁ…アレで。

      • 思い出補正だと思うぜ。
        少なくともPSモンハンはドスがぶっちぎりで理不尽で難易度高い。MHGに比べてもだいぶ優しい。
        初代はモンスの行動パターン単純だし異次元判定にさえ慣れてしまえばかなりヌルイ。モンスの怯み耐性低いからリンチもしやすいし。

    • 声のデカいマイノリティのヌルゲー過ぎ難易度上げろを真に受けた+簡悔の合わせ技の破壊力の高さよ

  6. _/ ̄
    これでみんなから呆れられた。
    こんなステマしなきゃいけない様なタイトルなんだ、ってね。

  7. 狩王は親子部門、女子部門が消え去ったしな

  8. >Vitaで出さなかったのが終わりの始まり
    Vitaに出ていた狩りゲー達はどうなりましたかねぇ?

    • 出てただろ!
      ・・・Fが

  9. P 2005
    P2 2007
    P2G 2008
    P3 2010
    3G 2011
    4 2013
    4G 2014
    X 2015
    XX 2017

    必ず1年半以内に出し続けてきた携帯機シリーズ
    それが4年も空いてりゃ忘れられるわ

  10. ワールド→アボーン

    この流れがどう考えても原因だろ
    XXまで続いた客層をセカイセカイのために捨てた

  11. 元々据え置きより携帯機で出てるソフトのほうが売れてるシリーズだし
    MHWはシームレスマップとかで売れたけど、肝心の携帯機のシリーズがけっこう長い時間途切れてしまったのが痛いね、過去のコンテンツになりつつある

  12. つーかモンハン(wからアボーンのユーザー数(販売本数)の減りが全てじゃないの?
    その(wだって発売半年で廉価版発売という伝説を打ち立ててるくらいだし
    「XXガー」言う人もいるだろうけど現在セール中のXXはSwitch・3DS共相変わらず上位、ゲオの中古値は下手すりゃ新品より高い
    XXは需要があるみたいだが?

  13. 痕跡集めだと思うわ。
    ユーザーは狩りたいんであって探すのに時間かかってりゃそりゃ飽きる。

  14. ぼっちだからネットオンリーでも楽しいよ
    でも今の仕様だと「クエスト終了後にすぐ次のクエ」って行けないから待ち時間で冷めてしまう

  15. 50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:84/40wqZ0
    効率化され戦闘特化ゲーになったからな
    常にボス戦のゲーム

    そうなんだよな、いつからかハンティングじゃなくデュエルになっちまってんだよな

  16. 3DSのモンハンネガる奴まだ生きてたんか。ゲハについてよく知らない頃にファンボーイの害悪さ教えてくれてありがとな。

  17. psp→3dsからの据置機に出したところ

  18. IBで散々中身のない数字を誇ってたのにSwitchで出るとなったらこれだよ。
    呆れてものも言えん。

  19. 辻本の私物化

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