1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SrDoPpkwd
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAVByqwhd
モンハンって今でもエリア制だったんだな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2dhVETSrd
左は何?ありの巣?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YTmjwH7S0
左は山も越えられない蟻の巣
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Span/e680
右の10の広さが左の8くらいあったぞ実機で
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g2p07vj4r
左通路しかなくて草
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:InQJsFGuM
古代樹見る度に頭痛と目眩と吐き気が襲ってくる
クエストで古代樹指定されると開発を何度呪ったことかわからん
クエストで古代樹指定されると開発を何度呪ったことかわからん
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kKZCITzyM
古代樹とかいうグロ画像
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U7hspoD1d
細道セコセコ移動するの楽しかった?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAVByqwhd
蟻の巣ワロタ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EWUm58UO0
古代樹でも、崖登りがあればまた違った評価になってたと思う
あと導虫の誘導
あと導虫の誘導
199: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H9WwdQEMd
>>21
落ちる場所すら限定だしな
落ちる場所すら限定だしな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:syjJKlZY0
ワールド屈指のクソマップだして何がしたいん
似非シームレスのアリの巣マップ&視認性最悪のゴミやん
似非シームレスのアリの巣マップ&視認性最悪のゴミやん
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YGymYNUFp
ワールドの古代樹は道がゴチャゴチャし過ぎてるのもあって移動面倒だったからな
今回はサクサク移動できそうで期待してる
今回はサクサク移動できそうで期待してる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5akB0ned
徳田さん達のハンター達を試す自信作やぞ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lhtBqNAd0
これはなりすまし
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WjFvxyUA0
ライズ発表されてからはモンハンwの何もかもが
古臭く感じてしまうな
アボーンDLCからそれほどまだ日が経っていないのにwww
古臭く感じてしまうな
アボーンDLCからそれほどまだ日が経っていないのにwww
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YzId4Ez10
なんか無双のマップっぽい
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bsos74eNa
古代樹はもっと広いエリアあったら良かったのにね
最初に見る1が1番広いとかガッカリですわ
最初に見る1が1番広いとかガッカリですわ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ieok9bmj0
たかてぃんが一生懸命にアイスボ盛り上げようと頑張ってんのにオマエラときたら…
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SyVJ6vw/0
MHWはゴチャゴチャしすぎなんだよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vw7eYZBD0
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bsos74eNa
>>37
ライズはそれが出来る様になったってすげえな
逃げたモンスターを山越えて先回りとか出来そう
ライズはそれが出来る様になったってすげえな
逃げたモンスターを山越えて先回りとか出来そう
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUNAhrFr0
>>37
山登れるって行ってたのは良かった
無駄に回り道しなくてすむ
山登れるって行ってたのは良かった
無駄に回り道しなくてすむ
254: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3FpBAXJM0
>>37
やっぱライズ良いわぁ
やっぱライズ良いわぁ
262: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AGOASpNp0
>>37
これは勝負あったろ
これは勝負あったろ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ehy6NZe0
MHWはゲーム画面だけじゃなくマップ画面まで視認性が悪いな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t8NjwEoQ0
左は階層があって多重構造の迷路になってるのもクソ
隣のエリアでも階層違うので行けないとか普通にあるからなw
隣のエリアでも階層違うので行けないとか普通にあるからなw
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1D3iaMwQp
ていうかライズはエリア制だよね?
ワールドの時あれだけエリア制エリア制って喚いてた人達を見ないって事は
ワールドの時あれだけエリア制エリア制って喚いてた人達を見ないって事は
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aN37wAPP0
>>45
細い通路と迷路で結局エリア式じゃねーかってのがワールドに対する批判
対してライズは真の1枚マップ
細い通路と迷路で結局エリア式じゃねーかってのがワールドに対する批判
対してライズは真の1枚マップ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1D3iaMwQp
>>51
当時エリア制エリア制言ってた人はそんな事言ってなかったよ
エリアチェンジしてゆったり回復するのが良かったとかそんなのばっかり
エリア制で無ければモンハンじゃないとかって喚いてた人は勿論ライズも批判するんだろうなぁ
当時エリア制エリア制言ってた人はそんな事言ってなかったよ
エリアチェンジしてゆったり回復するのが良かったとかそんなのばっかり
エリア制で無ければモンハンじゃないとかって喚いてた人は勿論ライズも批判するんだろうなぁ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C0bUommz0
古代樹はクシャのポテンシャルを最大限まで発揮させてくれるマップだったな
これ以上ない最高の糞を堪能できた
これ以上ない最高の糞を堪能できた
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O3w5yXBu0
ワールドは移動だるいだけだったろ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LyRJdIBH0
でないと信じてたものがでるとここまで発狂するんだな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YeUQDRd20
ワールドと違ってグラが簡素になったから
モンスターの血飛沫復活したんか
この程度のグラなら文句言ってくるキチガイもいないだろう
モンスターの血飛沫復活したんか
この程度のグラなら文句言ってくるキチガイもいないだろう
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kp/lrASQ0
これってハードの性能よりも複雑化したマップ構造を簡略化して遊びやすくしただけじゃねぇの?
大体ウィッチャーとかゼルダとか動くハードであちこち削らないと動かないなんてことはないはずでしょ
大体ウィッチャーとかゼルダとか動くハードであちこち削らないと動かないなんてことはないはずでしょ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9FnGSYj0
古代樹は上にもエリアあるから迷ったわ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUNAhrFr0
古代樹の悪口はやめろ!
コメント
左通路ばっかりですね
ワールド遊んでないから比較できないけど、昔あったような進行不能な謎の見えない壁とかがライズじゃもうないんかな?
ワールドはその変どうやったんやろ。FF15とか見た目登れそうな低い壁やらがやたらと進行不能になっててこれじゃオープンワールドの意味ないじゃん!ってなって萎えたわ
一ノ瀬「見える所はだいたい全部いけます」
おそらくスタミナの限界で登れない山等で制限していると思う。
本スレの画像では直進できるような画像があるけれど、山の配置的にはそのルートは使えないと思う、自分のイメージとしてはゼノブレイドクロスのイメージに感じた。
ちなみにワールドはFF15のイメージに高低差が足された感じ、例に上げれば本スレのワールドのマップの右上のキャンプマークは高所あるため下からだと分かりません。
つ「強走薬
あと虫にぶら下がってる時にスタミナ回復してたので、どういうルートで登かというTOZAN家が久しぶりに現れそうよね
詳しくありがとう!スタミナシステムあるならBotWに近いのかな。もしそうだとしたら神ゲー確定だね。
PS5ソフトのスカスカを心配してなさい
心配してもしなくても状況に変化ないから…
改めてみるとMHWってなんだかんだで今までのモンハンを引き摺ってるんだなあって
ライズはマップからして新しい
言うほどワールド屈指のクソマップじゃないだろ
モンハン屈指のクソマップなんだよ
ワールドのセルフネガキャンかよ
MHW昔やってたけどマジで古代樹は移動が面倒だった記憶しか無い
導虫が行ったり来たりして延々と走り続けるだけの火竜討伐とかあったな
Wのマップ見るとFF14がシームレスだと言いながら実は長い通路(街から外マップにつながる橋とか)で読み込みやってたって話思い出すな
ワールドってゴミだなぁ
じゃあボリューム満点なワールド買えばいいじゃん。大人なのに何ガキみたいなネガキャンばっかしてるの?
お小遣いで生活してる訳じゃあるまいし、自分が貰った給料で買えばいいじゃん。何で出来ないのPSおじさん?
なんでよりにもよって古代樹で比較しようと思った。
古代樹って広いんじゃなくて、広く見せようとしてるだけだからな・・・
比較するなら高低差もただの通路も少ない大蟻塚や龍結晶のほうがいいのにな…
一番最初に来るマップだからじゃない?
所詮似非ユーザーだしとても煩雑であることも大型モンスターと快適に戦えない事も知らないのだろう
非難されてきたことも全部敵対信者の妄言として現実逃避しちゃうし
古代樹が一番草生えてるからだろうな
スカスカの定義が迷子なんだが
何もない通路がある方がスカスカなんじゃないの?
シームレスでフリーラン出来る自由の前には何も比較にならんよ
草が多いか少ないかでしか判断できない奴らだから
あつ森でいっぱいいっぱいのSwitch如きに複雑なマップなんて出来る訳無いだろ
スカスカというならワールドのマップはそれこそあみのように通路が張ってスポンジのよう
古代樹はまじでクソマップ
古代樹+バゼルギウス乱入はまじでやる気失せる
MHWは結局エリア性だったからなーロードがないだけの
モンスターも通路で戦うと結局エリアに移動するし
なんかこんだけPSおじさん達が必死にネガキャンするとかライズマジで期待できそうやね。
あの人達にネガキャンされたゲームってハズレなしなだけにw
どこかのハードのモンハンと違って武器がどれもマトモなデザインで良かったわw