1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
ブレワイの良さは武器に耐久値があって壊れるところだったのに・・・
ブレワイに武器耐久性があるから面白いって事だったのに・・・
あとはパラセールであちこち移動したり、どこから攻略してもかまわない自由度、物理化学エンジンを駆使した遊びや戦闘や謎解きに期待するしかないな・・・
それすらも無くなったらクソでしかない・・・
ブレワイに武器耐久性があるから面白いって事だったのに・・・
あとはパラセールであちこち移動したり、どこから攻略してもかまわない自由度、物理化学エンジンを駆使した遊びや戦闘や謎解きに期待するしかないな・・・
それすらも無くなったらクソでしかない・・・
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0uScla7V0
>>1
BotWの武器耐久値は特に探索のために導入された要素で
武器の消費が、武器を探して拠点等を目指して移動するのを
探索のためのレベルデザインの土台になる導線にするのと
ほぼ完全に自由な移動ができるオープンワールドで
強い武器を手に入れたらそれ以上の武器探索が不要になるのを防ぐため
というのが非常に大きいので
オープンワールドの探索ゲーではない無双には全然必要ないし
爽快感重視のシリーズだから邪魔になるわな
BotWの武器耐久値は特に探索のために導入された要素で
武器の消費が、武器を探して拠点等を目指して移動するのを
探索のためのレベルデザインの土台になる導線にするのと
ほぼ完全に自由な移動ができるオープンワールドで
強い武器を手に入れたらそれ以上の武器探索が不要になるのを防ぐため
というのが非常に大きいので
オープンワールドの探索ゲーではない無双には全然必要ないし
爽快感重視のシリーズだから邪魔になるわな
163: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wy2qxs2aM
>>44
正論すぎて草
正論すぎて草
173: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OLc6LgGi0
>>44
オープンワールドで探索する意味なくなったらただただ移動が苦痛な時間に変わるからな
それをどう埋めるか、ユーザーに飽きないように何を提示するかが開発者の力量であり仕事やろなぁ
どこもいい案いいアイデアないから現状があるんだけど
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yoqmLWix0
そりゃ無双で武器は壊させんだろw
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lhtBqNAd0
無双に求めるものじゃないだろ…
これだから素人は
これだから素人は
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3FpBAXJM0
無双だからな
終わり
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
無双だろうがなんだろうがブレワイの100年前で同じ世界観のブレワイ前日譚なんだからブレワイ要素求めるのは当たり前だろド素人がw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYs4gIMH0
>>8
無双なんだからシステムも無双基準になるのは当たり前やん
ド素人かな?
無双なんだからシステムも無双基準になるのは当たり前やん
ド素人かな?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lhtBqNAd0
>>8
当然ストーリー的なつながりは求められる
しかしゲーム性はあくまでも無双だ
それが分からない程愚かではあるまい
当然ストーリー的なつながりは求められる
しかしゲーム性はあくまでも無双だ
それが分からない程愚かではあるまい
161: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZAOFsjhhM
>>8
無双のシステム上、武器が壊れる要素は合わない
さらに言えば、ブレワイは100年前の比較的状態の悪い
武器等を拾い集めて戦うゲームだから武器が壊れる
仕様とマッチするけど、厄災の黙示録は前提が違う
無双のシステム上、武器が壊れる要素は合わない
さらに言えば、ブレワイは100年前の比較的状態の悪い
武器等を拾い集めて戦うゲームだから武器が壊れる
仕様とマッチするけど、厄災の黙示録は前提が違う
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JCNCUgcT0
無双に求めるのはキャラのモデリングとサクサク進める難易度、あとは敵の密集度
それだけ
それだけ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
やっぱ思った通り、褒めてる人が多いって事は武器耐久値無い方が良かった説の裏付けでもある
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q0OqcgXIM
>>11
そもそものゲーム性が違うのにバカなのお前
いい加減にしろよ、マジでつまんない
スレ立てるにしてもセンスのカケラもねーなゴミ
そもそものゲーム性が違うのにバカなのお前
いい加減にしろよ、マジでつまんない
スレ立てるにしてもセンスのカケラもねーなゴミ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
まあストーリー順番関係なく自由に攻略出来て、物理エンジンで遊ばしてくれるなら耐久性無くてもいいわ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
無双基準ゆーてもブレワイだからな
ブレワイの方が格上だからブレワイ基準になるのが当たり前
というかブレワイ基準にするべきなんだよなあ
ブレワイの方が格上だからブレワイ基準になるのが当たり前
というかブレワイ基準にするべきなんだよなあ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aUWpq0Zm0
>>14
ブレワイ基準ゆーても無双だからな
ブレワイ基準ゆーても無双だからな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cGQWrD6qM
100年前は新品状態だからな
そりゃ壊れんよ
そりゃ壊れんよ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XrUdd0XDd
ブレワイの武器が壊れる時は必ずクリティカルで相手がのけぞる
というシステムを活用するなら
木の枝も実は終盤でも使い捨てアイテムとして有効に使える
と気付きはしたけど
雑魚キャラとバンバン戦って遊びたい俺はアイテム管理が面倒くさすぎて
すぐ投げ出した。
というシステムを活用するなら
木の枝も実は終盤でも使い捨てアイテムとして有効に使える
と気付きはしたけど
雑魚キャラとバンバン戦って遊びたい俺はアイテム管理が面倒くさすぎて
すぐ投げ出した。
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
無双だからこそ武器が壊れて取っ替え引っ替えやりたいわ~
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
これでブレワイ2も耐久性無くなってたら笑う
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lhtBqNAd0
>>23
そのときは合わせてそれと関連する他のシステムにも手をつけるだろうから心配ないよ
何故笑うのかは知らんけど
そのときは合わせてそれと関連する他のシステムにも手をつけるだろうから心配ないよ
何故笑うのかは知らんけど
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yoqmLWix0
まあ普通にブレワイ2は武器壊れると思うぞ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EWUm58UO0
戦闘中に拾ったファイアロッド等のアイテムには耐久ゲージあるんだが??
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aUWpq0Zm0
いろんな武器が使えるのはリンクだけだから、いろんなキャラを操作する必要が出てくる無双では武器に耐久つけるのは合わない
剣リンク槍リンクなどで差別化するのが合理的
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fOFJJXc70
パラセールはあるの?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d8mNA8KO0
やっぱりブレワイチームも不評を受けて反省してるんだろうな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
耐久性が無くなってガッカリするブレワイ信者は何万人もいるだろうね
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5XGmw5R60
そりゃあ無双では壊れんだろ
探索するゲームでもあるまい
探索するゲームでもあるまい
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J7qVzM9j0
やはりガワしか理解出来ないのかGKは
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x3N6MVvk0
そのうち崖に登れないからクソゲーとか言ってきそう
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZAmP3GjO0
>>45
ちょうどMHRに向かって壁登れたってつまんないってスレ立ってるで
ちょうどMHRに向かって壁登れたってつまんないってスレ立ってるで
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nItBUVeR0
>>45
ブレワイなんだから登れるで
ブレワイなんだから登れるで
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wmC4CwsU0
無双だから!無双だからこうじゃなきゃ駄目なの!とか言ってる奴こそ自分の中の無双への固定観念に縛られてる頭が悪い人間なんだよな
ブレワイとかやったことないんだろうな
ブレワイとかやったことないんだろうな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xZw6Djh+a
>>47
ゼルダ無双の公式インタビュー見たことないんだな
ゼルダ無双の公式インタビュー見たことないんだな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wmC4CwsU0
>>48
無双シリーズが大好きなのもいいけどブレワイもやろうぜ
面白いぞ
無双シリーズが大好きなのもいいけどブレワイもやろうぜ
面白いぞ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RRJjO+4WM
壊れること自体が面白かったんじゃなくて、壊れるから色々な装備を次々とっかえひっかえ使ったり、強力な武器は強敵相手に温存しておこうとか工夫の余地が出てきたのが楽しいところだろ
壊れるから楽しいって言ってる奴はどこか倒錯してるって
脳死で武器壊れる要素を導入してもプラスになるとは限らない
ブレワイだって一本の武器を愛着深く使い込んだり、鍛えたり作ったりして最強の一振りを求めるみたいな遊び方はオミットされてるんだから
壊れるから楽しいって言ってる奴はどこか倒錯してるって
脳死で武器壊れる要素を導入してもプラスになるとは限らない
ブレワイだって一本の武器を愛着深く使い込んだり、鍛えたり作ったりして最強の一振りを求めるみたいな遊び方はオミットされてるんだから
コメント
事前にわかって良かったな。
買うなよ。
PSおじさんのネガキャンに根拠なんて全くない事がよくわかる。
大軍の真っ只中で武器壊れて丸腰フルボッコに成りかねないのはマジ勘弁。難易度高いと雑兵の一振りでも痛いからな
ゼルダ無双のタイトルが見えないのかな?
煽りたいなら「オープンワールドじゃない」まで言わないと…
マリオは全部同じゲームとして扱われてる異世界の連中来たな…
なんかみんなマジレスしてて困惑したんだけどネタじゃないのこれ
伝わらなければギャグにもネタにもならないからな
3流のTVマン&コメディアンが良く陥る罠
マジモンだろうがネタだろうがおかしな奴には変わらんからね
コイツ等、反論なきゃ「反論無いから事実」にするような奴らだぞ?
お隣の国のやり方と全く一緒。
めんどくさくても嘘や印象操作を一個一個潰してかなきゃBotWの武器破壊不評はユーザーの総意とか無双もBotWチーム製とかよく知らない人に吹聴してまわるからな。悪質
>>52の通りだな。武器が壊れるのが目的じゃない、色んな武器を使うための手段のひとつだったってわけで
無双は武器1本1本のスキル厳選とかで方向性が全く違うし、比べることはちょっとズレてるだろう
武器が壊れるシステムなんて腐るほどあったろうにBotWが搭載した途端、「武器が壊れるゲームはクソ」とかスレ立ちすぎだろ
探索ゲーではなく無双ゲーです
ラストエリクサー最後まで残す派だから武器に耐久度何ていらんよゴブリンとか最後まで逃げ回ってたわ
触角見えてますよ
ブレワイに武器耐久性があるから面白いって事だったのに・・・
ガイの者じゃん
BotWは武器耐久力があったほうが面白い。
ゼルダ無双は無いほうが面白い。 ただそれだけの話だ。
それがなにか?
あれ?前は武器壊れるのクソって言ってなかったっけ?
ゲームジャンルの違いすら分からなくなるほどPSおじさんの脳って劣化してるの?
痴呆が始まる年だろうから、確かに大人ではあるけど、言動が老害のそれって幼稚園児の方がまだマシじゃねーか。
無職のまま赤いチャンチャンコ着るのは大いに結構だけど、自分より若い人達嫉むなよな…。
RPGシリーズの外伝でアクションになった作品に対して「なんで敵が止まらないんだ!」って言うようなもの
違うジャンルの作品にはそれに合ったシステムがあるだけのこと
じゃあガンダムゲーはビームライフルやビームサーベルの一撃で敵も自分もやられないとおかしいよな
ガンダム無双は設定以上の機体は出さない様にしないと
ゼルダ無双はブレワイじゃないぞ
レベルデザインが違うゲーム比べてどうすんだ
3Dアクションのマリオとマリオカートを「同じゲーム」と認識するような連中ですから…
グラさえ違えば内容同じでも有難がる連中ですから。
そもそもギリギリ人間の形をしてしまった哀れなPSおじさんに一般論を求めるなんて鬼畜な真似しちゃダメですよ。
【悲報】無双が全く分かってない模様。
あれだけpsで無双出してたのにな
白騎士物語だかをwiiか何かのグラと勘違いしたり、FEとペルソナ5の区別もつかないPSおじさんにゲーム内容を理解しろとか…これが人間のやることかよ!!
真のゼルダこと原神を1時間ほど遊んでるけど今んとこクソつまらんな
あれスパイウェア仕込まれてて大炎上してるのに、よーやるわ。
さすがゴ○、ゲームやらないからbotwと無双の違いもわからない
こんな奴ら育てたS○NYはほんと罪深い
無双遊んだことないどころかそもそも内容知らないんじゃないのかね
やはりGKはPS4どころかゲーム機全般持ってないのがよくわかる
敵を宙に浮かしてコンボ決めてる最中に武器壊れましたとかは爽快感なくなるだけだろ
お姉チャンバラとかやればわかるけど、無双系は一振で大量にヒットするから、武器耐久力的なゲージは恐ろしい速度で上昇する
最近の無双ならヒットカウント4桁なんてすぐだし、武器を育てる要素も強いんだから壊れちゃいかんでしょ
壊れてるのはお前の頭
何にしても楽しみなんです。
FE無双も壊れなかったけど何か?
買ってないのに批評を広めるな
買ったんだからいいだろ
これに通ずるものがある