1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYhsLdA10
全然楽しめない
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8x3GiyLQ0
>>1
これな
これのせいでレアな武器なんて一個もない
探索の面白さもまるでなし
これな
これのせいでレアな武器なんて一個もない
探索の面白さもまるでなし
175: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yWr1pk5p0
>>1
耐久が減るのはいい
武器が壊れるのもいい
だが耐久を回復させる手段は用意してほしかった
冒険の出発の時くらい、装備の耐久は満タンにしておきたいのに
武器リポップ狙いで赤い月を待とうとしても全然出てくれないし(´・ω・`)
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:maKe7RXR0
武器が壊れるのはどうでもいい
雨がダメ
雨だけ嫌がらせしかない静音の恩恵なんてない
雨がダメ
雨だけ嫌がらせしかない静音の恩恵なんてない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LVLvhQrDd
それがあるから雑魚敵倒そうってなるんだぞ
102: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wZvjt+Edd
>>3
逆
壊れるの嫌だから避ける
逆
壊れるの嫌だから避ける
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wRfthkeI0
うむ ブレワイ最大の欠点は耐久と雨 それ改善されなかったら2買わんぞ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fje3JHDod
雨があるから焚火が重要になる
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lbS8Klxk0
雨にもメリット欲しかったな
足枷にしかならないのはあまりよくない
足枷にしかならないのはあまりよくない
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/HzsoMtI0
>>9
雨は登攀で突っ切るのに偏重してる人を平地を通るように促して
登攀してるだけだと見つかりにくいところへ誘導して探索を捗らせる機能があるので
流れで探索するときにはちゃんとメリットがあるように作られてるよ
意地でも雨が止むまで留まって絶対に登るって人以外は
長いプレイの間に少しずつ恩恵を受けてるんだけど
そういうメリットがあるってことは普通は意識されないので難儀な仕様ではある
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:maKe7RXR0
>>17
崖を登らせないようにして平地へ向かわせるのではなく
平地に行くといいことがある
そんな方法で誘導するべきだったな
プレイヤーにストレス与えてもいいことないぞ
崖を登らせないようにして平地へ向かわせるのではなく
平地に行くといいことがある
そんな方法で誘導するべきだったな
プレイヤーにストレス与えてもいいことないぞ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:maKe7RXR0
東の地域ずっと雨で焚き火の暇も場所もない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g4P4jrcs0
耐久度あった方がいい
強い武器手に入れたらそれしか使わなくなるから
強い武器手に入れたらそれしか使わなくなるから
104: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wZvjt+Edd
>>11
強いけどモーション遅いとかリーチ短いとか扱いにくくしたり特殊技無しとかにすればえーやん
逆に威力高くないのはモーション早くて隙があまりなくて特殊技とかあったりリーチ長かったり特定の弱点の敵に大ダメージとか
強いけどモーション遅いとかリーチ短いとか扱いにくくしたり特殊技無しとかにすればえーやん
逆に威力高くないのはモーション早くて隙があまりなくて特殊技とかあったりリーチ長かったり特定の弱点の敵に大ダメージとか
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4r9Pr/500
初見でゾーラの里への道を完全無視して、直線で移動して崖登り頑張ってたどり着いた時の達成感は凄いものだったぞ
125: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SeAQwOcH0
>>12
あれ、誘導ルートガン無視して
反対のアッカレ方面からでも行けるらしいね
そっちからだと雨の影響ないっぽい
あれ、誘導ルートガン無視して
反対のアッカレ方面からでも行けるらしいね
そっちからだと雨の影響ないっぽい
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pqRXGlby0
サバイバルゲームなら耐久性はあったほうがいいと思うけど、
このゼルダってそういうゲームじゃないんでしょ?
プレイしたこと無いから詳しくはわからないけど
このゼルダってそういうゲームじゃないんでしょ?
プレイしたこと無いから詳しくはわからないけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lR4rcWXL0
>>13
サバイバルだぞ
サバイバルだぞ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ULRYjGAc0
>>13
そういうゲームだぞ
大自然サバイバル
大自然相手だから雨も完全には制御出来ない
天候操作出来る仕様もテストしたそうだが面白くなかったそうだ
ま、リーバルとガッツ料理があれば雨も恐くなくなるんだが
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fje3JHDod
雷があるから、木製武具の価値がある
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:maKe7RXR0
>>14
雷は無効の面があるだろ
雷は無効の面があるだろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IVctQ4f8d
戦闘中に2個も3個も壊れるのはやり過ぎ
あとブレスオブザワイルドでめんどくさかったのは馬の仕様だな
ウィッチャー3みたいにどれだけ遠くても呼び出せばどこからともなく出現して欲しかったわ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBIO02TT0
序盤はすぐにまともな武器無くなるから枝で殴るか、
ちょい強い敵相手dsと丘の上に隠れてバクダン投げてたわ
ちょい強い敵相手dsと丘の上に隠れてバクダン投げてたわ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uqsPLLZnd
雨のメリットなら行商人系が雨天時のみ追加する商品がある、静穏性が上がる、カエルが出現するとかか
メリットが無いとまで言われると不思議に思ってしまうな
メリットが無いとまで言われると不思議に思ってしまうな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ULRYjGAc0
>>20
あと電気が拡散する、盾サーフィンが滑りやすい
NPCのセリフが変わったり、雨天の風情や景観も人によってはメリットになるね
あと電気が拡散する、盾サーフィンが滑りやすい
NPCのセリフが変わったり、雨天の風情や景観も人によってはメリットになるね
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u8K8kOcHr
>>20
キノコが育つ?
キノコが育つ?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kdH1ysaJ0
最初期に矢が無くて困ったぐらいで装備品耐久性はあって然るべきだと思ったが
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dsFQHtxm0
耐久性はあった方が良かっただろ 壊れた後に素材で簡単に直せるようにしたり「こわれた武器」としての使い道があったりすれば良くなると思う
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z5K90ybk0
今三周目やってるけど壊れやすいとは思わんなぁ、いつもポーチパンパンだし
隙間空くとしたら試練の極位やライネルに挑戦した時位だし
隙間空くとしたら試練の極位やライネルに挑戦した時位だし
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DwfchKFCa
まあ不便っちゃ不便だけど
システム分かってくると言うほど気にならない
序盤は持てる数少ない方でしんどい
初期の持てる数は多くてもええかもね
システム分かってくると言うほど気にならない
序盤は持てる数少ない方でしんどい
初期の持てる数は多くてもええかもね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l5ICvQm8a
耐久や雨があるから単純にならないしナラティブ体験に繋がるんじゃあ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ddSDqQbJM
雨の日は電気の武器が猛威を振るうぞ
ゼルダ無双を見てると雨の日ならどこでもアイスメーカー使えたらもっとアイスが日の目を浴びるんじゃないかと思う
ゼルダ無双を見てると雨の日ならどこでもアイスメーカー使えたらもっとアイスが日の目を浴びるんじゃないかと思う
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QfuHxBFd0
戦闘すれば壊れるけど敵が武器持ってるから慣れれば大して気にならなかった。ただもったいなくて使えないタイプの人には凄く窮屈だろうけど
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7OfmyxwIa
>>35
つーか、武器をどう調達し、どうやりくりするかって言うのが、
序盤から中盤にかけてのプレイ戦略になってダレ難いってのもある
終盤になると、ライネル等を狩りまくって強武器が余るようになるが
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:As9XPATJ0
どれくらいで壊れるのか分からないのがダメだな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:maKe7RXR0
最終的に雨無効装備が手に入ればいうことないんだけどな
イライラしかしない仕様
イライラしかしない仕様
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VLlY4Y8c0
それ原神やったあとでも同じこと言えんの?
壊れない武器ひたすら連打するだけの戦闘になってクッソ単調でつまらなくなるぞ
壊れない武器ひたすら連打するだけの戦闘になってクッソ単調でつまらなくなるぞ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ztfLlWw0
強武器固定になっちゃうんだよなあ…
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:maKe7RXR0
武器はどうでもいい
終盤は常に50ダメ前後の武器使い放題になる
終盤は常に50ダメ前後の武器使い放題になる
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ULRYjGAc0
リーバル、がんばりゲージ3周、クライム装備セットボーナス、ガッツ料理
これでほぼ雨無効になる
登る時間はちょっと余計にかかるがね
これでほぼ雨無効になる
登る時間はちょっと余計にかかるがね
コメント
何年も前のゲームが今でも語られてるのね
漫画のレベルEだっけか、この部分がーってのはゲームにハマってる兆候だっけ
このスレ5回くらい見た
確かに武器ポーチの中身が9割くらい未使用の新品でなんか使わずに温存しちゃうんだよな
とりあえずこの弱い武器から使っていこうと温存してたら
結局、倒した敵の武器をそのまま使うゴブスレプレイになったわw
なんでこれにダメがこんなに入ってんのかマジで分からん
ブレワイは神ゲーだからちょっとでも批判する奴は全員アンチ!の構えやぞ
あとは自分と同じプレイングしてない奴全否定君とか
好きな武器を好きなように使った結果なんだし、ダメと言われる筋合いは無いはずなんだけどねぇ
過激派と煽り屋は間違いなく増えたな
人格批判とか普通に出てくるの気持ち悪いよ
もったいない病の俺はマスターソード極位解放してたなすぐ
マスターモードだともはや別ゲームで楽しいわ
ラスエリ病をさも当然のように語るのやめてほしい
好きな武器を好きなように使えばいいじゃん、それが嫌なら延々爆弾なりで殴ればいいのでは?
マスターモードだと回復が早くて相手によっては爆弾でチクチク削れないんよね
マスターモードまでやるのに武器耐久ガーとかは頭おかしいようにしか見えないのでNG
爆弾で削れないと言っただけで勘違いしたのか?
馬鹿だろ
勘違いされるように見えるからNGって言ったのに顔真っ赤にしてどうした?お前のことを指して頭おかしいなんて言ってないぞ
こういうの見てると、またプレイしたくなってくるから不思議なもんだわw
>雨にもメリット欲しかったな
雷武器が強くなる、隠密がしやすくなる
いやしつこいなホントに
雨はラバー装備一式そろえて落雷テロする遊びしてたから楽しかったわ
武器は本当に無くしたくないライネル武器とかは家に飾ってその他はガンガン使ってた
武器補充タイムになるから赤い月なんてもうウキウキよ
武器が壊れることに文句があるやつは無双でも遊んでればいいのに、
結局無双は無双で文句いうんだよな、コイツら
まぁ身も蓋もない言い方すりゃ個人の好みだな
これは強敵用、こっちは雑魚用、壊れかけだから投擲用、
準備好きの俺は耐久値があったからより楽しめたしな
雨も砦を雨天襲撃とかシチュエーションで楽しんだけど
単純に移動に不便って気持ちも分からなくない
登山がしんどいだけで言うほど不便でもないような…
大半の場所はリーバルで何とかなるし
それを不便というのでは?<登山がしんどい
そう思うか思わないかは別の話だけどね
雨の時は3連射弓なんかで雷の矢を拡散して一掃する戦法が取れるから必要。自分も感電死する危険性はあるがな
耐電装備をつければ済むのでは?
自分が放った電気の矢の水での拡散は、自分は感電しないぞ
因みに鉄箱(金属の物全般)もですね
武器が壊れることに文句言ってるやつって、もしかして出会った敵を全部倒そうとでもしてるの?
それも寝込みを襲ったり食べ物で釣ったり焼き殺したりうちわで吹き飛ばしたりしないで?
馬鹿じゃないの?
彼等は「レベルを上げて物理で殴る」ぐらいしか戦法を知らないんだよ…
ああ、ボタンをポチポチ押してればかっこいい技が出てすごいことをやった気になれるゲームが好きな人たちね
モッタイナイ病貧乏性拗らせるとせっかくの良武器が目の前に落ちてても拾えない
でも手持ちの武器も捨てがたいというジレンマに陥る
ブンブン丸くらいが丁度いいんだよ
壊れそうってダイアログが出たらさっさと捨てるなりぶん投げるなりして乗り換えちまえ
いつまで出てから3年は経ってるであろうゲームに粘着してんの?ラスアスとかツシマとかどうしたんだよ。
買う気のないSwitchに出てるもののネガキャンして、持ってもいないPSの評判下げに来てるってソニーの他部門辺りから派遣されてるスパイか何か?
それは流石に決めつけが過ぎるわ
一部はそうかもしれんけど純粋にプレイした上で
そういった感想を持ったとしてもおかしくないだろう
ゼノブレやらゼルダやらでたの何年前だよってゲームに粘着し過ぎなんだよ。
この手の難癖大喜利について、全体の話してるのに一部の話する事自体が無意味だろ?反論するにしてももう少し考えて返してくれ。
同じことを何年もしつこいって話なのに一部の人間ガーって頭腐ってるの?
勤め先以外の会社の人と仕事の話とかしたことないの?役職に関わらず、会社全体の評判背負うことになるって新人の頃に普通教わるんだよ?
Horizonとブレワイ GOTY
いまだに憎くて悔しくて仕方がないんだよ
あの年は全部任天堂が持って行っちゃったから
ゼルダはいまだにたまにランキングに入るソフトだからラスアス、ツシマより新規ユーザー多いからしゃーないんちゃうか
気に入った武器に愛着が出来る人だと難儀する仕様だと思う
自分はそのタイプだから気持ちは分かるわ
単純な攻撃力的な面での優劣があまり大勢に影響しないから
使い捨て感覚でポンポン切り替えていくと逆に持て余すくらい手に入るんだけどね
耐久度の回復は無くても熟練度(モーションが速くなるとか)の概念があったら良かったかもなとは思うよ
そうすれば勿体ないと思いつつも使い込むメリットが発生するからね
むしろ熟練度高いからどんな武器でも自在に使えるってことだろう
モーション速度もラッシュがあるし
いまだにこの点について粘着してる人ってBotwのゲーム性をまるで理解できてないんだろう。
このゲームどころか、持ち上げてる原神だったかの内容だって理解してないよあの人達。
耐久なかったら今度は「持てる武器枠が少ないからクソ」って騒ぐぞ
壊れるから少なめな武器枠が意外と気にならないんだよな
とはいえお気に入りの武器はもうちょい家に飾れるようにはしたかった
マスターサードと爆弾だけで一生戦ってろよw
そもそもSwitchどころかPSすら持ってないでしょ難癖大喜利やってる人達。
多分やった上の感想だって返すだろうけど、具体的な話は何一つ出て来ないよ。
武器が固定されないからプレイする度に戦略が変わるってのが良いんだろ
だから何度遊んでも飽きない
ライネル「だからって私で武器ガチャするの止めていただいてもよろしいですか?」
不満を持つ感想持ってもおかしくないだなんだ以前にさ
一体何回この話題繰り返して叩こうとしてんだって話
2度や3度じゃないからな?しつこすぎるから呆れてんだよ
何周もやった俺が言うけど
本当に直して欲しいのは宝箱の武器との入れ替えがめんどくさいところだぞ
壊れたからまた取りに行く時に新しい発見があるのを楽しむゲームじゃないんか
むしろ寄り道しすぎて終わらない恐怖があったから泣く泣くクリアしたゲームだわ
そもそもブレワイに対して武器が壊れるのがどうの、とか言い出した奴は
ブレワイだけを叩きたいが為に「武器が壊れるゲームに名作無し」って言ってた連中だからな
個人の感想だろうがアホの掲げる極論に乗る必要なんて無い
ブレワイというゲーム自体が大失敗。
ほら出た
結局やりたいのはこういう頭ごなしなネガキャンってだけなんだよ
うんうん解るよ
Switchがここまで成功した要因の一つは間違いなくブレワイだからね
だから「ブレワイさえ出ていなければ〜っ」とPSおじさんが歯ぎしりするのも仕方ないんだよね
なぜオチを自ら作る?結局悪意を振りまきたいだけの害悪なんだなって結論にしかならんよ
荒らしたい奴は荒らして満足
叩きたい奴は叩いて満足
ここはもう終わりよ
ネガキャンに繋がってないんなら満足してる場合じゃないんだがな…
それどころかPSのネガキャンにしかなってないという。
ソニーって部署同士の仲最悪って聞いたことあるけど、まさかね…
ネガキャンがしたいんじゃなくて荒らしたいだけだから
叩いてる奴も気持ちよくなりたいだけだから
全部堕とす方針に切り替えたか
つくづく姑息だな
そうでなかったとしてもちょっと暴走気味だよ
全部とかじゃなくどっちもどっちなんじゃないかなぁ
もちろん最初に荒らす方が悪いとは思うけれど
ソニー関連はどれだけ叩いてもなにを言ってもいいみたいな
少し前から読むに耐えない気軽に書き込めない雰囲気はあるよね
ちなみにどれとどれが同一人物に見える?
どうせ無駄な問答になるから返信しなくていいけど
IDも出ないコメ欄でどうやって今日初めて書き込んだ
俺と誰を勘違いしたのか知りたかっただけだよ
お前の顔面と同じで思考が雑過ぎるぞ糞ゴミチー牛
雨無効装備ってよく言われるけど、あったらあったで結局『着替えるのめんどい』になるだけでしょ。
gkなら「無効装備を出したって事は任天堂も失敗と認めてる!!クソゲー!!」までなるなw
何回同じことテーマにしてるんだよw
しかもスレのコメントまで前のスレとほぼ同じ内容じゃんw
おじいちゃんこのスレさっき立てたでしょw
ゲームの中では、誰でも平等に制限されているのはわかる?ゲームが上手い人はね、その中で工夫をして他人と差をつけるの。わかった?
気に入った武器でずっと戦いたいって人もいれば、新しい武器を次々に拾って使いたいって人もいるんだよ。そして任天堂のゲームはいろんな層の人が遊んでるんだから、得意不得意もあるしいろんな意見だって出る
そういうのを「自分はそう思わないから難癖だ」とレッテル貼って叩くのはプレイヤー以前に人としてやっちゃいけないことだと思うぞ
まあ普通に難癖つけてるPS信者はクソなんですけどね