1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nseNmuSa0
LizHamren氏のインタビュー
「これは重要なポイントでした」と、
Xboxのデュアルコンソール次世代戦略のゲームエンジニアリング責任者であるLizHamren氏は述べています。
https://www.wired.com/story/future-of-xbox-game-pass-xcloud-strategy/
技術的な進歩も、特に誇大宣伝されている場合は、横ばいになる可能性があります。レイトレーシングは最後のゲーム技術の流行語であり、GPUプロデューサーにとって長年の執着でした。これは、実際の生活で光がデジタルオブジェクトにどのように反射するかを計算します。
これは、GPUがゲーム環境を粒子ごとにレンダリングするのに役立つ非常に頭の良いアルゴリズムです。派手。そして、Xboxの今後のコンソールの両方の機能。
しかし、最近のPC Gamerの 記事にあるように、
≫「レイトレーシングはその約束を果たすことができませんでした。」この技術から大きな恩恵を受けたゲームはほとんどありません。
天井のランプが弾丸をかき鳴らしているのを見たり、本当に説得力のある路地の水たまりを見ることができるので、誰もゲームを好きでも嫌いでもありません。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nseNmuSa0
うわあああああああああああああああああああ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nseNmuSa0
レイトレ後日実装ハード逝ったああああああああああああ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nseNmuSa0
ハードウェアレイトレなんて嘘だったんだねRDNA1ボックス
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LKNaKM8C0
GTAやるくらいならBLMデモ行ったほう楽しいしな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NhwMbx3U0
レイトレは効果薄い上に激重だから
PCにもない光速SSDと液体金属積んでるPS5じゃないと無理
PCにもない光速SSDと液体金属積んでるPS5じゃないと無理
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JIFyJG430
>>16
魔法の液体金属でレイトレはRTX3090を上回るもんな
魔法の液体金属でレイトレはRTX3090を上回るもんな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fezEEDfAr
>>16
液体金属なんてヴェイパーチャンバー積めない苦肉の策なんだがw
液体金属なんてヴェイパーチャンバー積めない苦肉の策なんだがw
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zFvj7ijOM
言ってることは正しいが煽ってたのお前らやろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AjGMb09pa
処理重くするだけの無駄な技術だしな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kvN28FJ00
自分で誇大広告しておいて後から言い訳し始めるときは必ず糞ハード
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LKNaKM8C0
RTX出たとき完全お通夜状態だったし
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MG2hm69qM
やっぱスイッチだな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MQLxmqC40
>>22
子どもたちにはそれが良いと思う
逆言うと俺らみたいなオッサン、ジジイにはキツい
子どもたちにはそれが良いと思う
逆言うと俺らみたいなオッサン、ジジイにはキツい
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MNulZpou0
レイトレはメモリバカ食いなのにSSのメモリを実質8GBに減らして帯域幅がGTX1060並とかいう足手まとい作ってしまった
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5TPEo7qyM
レイトレって他の付加価値機能と違ってゲームの快適性に直結しなさそうだし、足枷になるなら別に必須じゃなくてもいいんじゃね。
今も既にマウンティングツールになっちゃってるし。
今も既にマウンティングツールになっちゃってるし。
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U4N5MLtyM
それでもPS5より上だからなあ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ddSDqQbJ0
ぶっちゃけ、SSR+キューブマップでいいと思うわ
他にリソースを割いたほうが絶対に見栄えがよくなる
他にリソースを割いたほうが絶対に見栄えがよくなる
138: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nNGVeVdt0
>>28
それはないわ
破綻が酷くて見てられん
それはないわ
破綻が酷くて見てられん
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NhwMbx3U0
PS3からあるキューブマップ見てレイトレとか言い出す人まで現れたしな
154: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YAkA2GzrM
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:13E+XOhm0
レイトレしか売りがないPS5さん
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ddSDqQbJ0
あ、でもGIは時間天候変化のあるようなオープンワールドだと恩恵あるかもな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J2zJREJpM
あれ?これフィルが言ったやつじゃないんだ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kdH1ysaJ0
MSじゃなくてライターの感想じゃねえか
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VOyPZUqB0
レイトレのとこは記者の文章で何も言ってないじゃん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QldfnSGjM
というかレイトレもラスタライズも手法の違いでしかない
パストレの方が開発が楽出来るから内容に金掛けられる
パストレの方が開発が楽出来るから内容に金掛けられる
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vWFzrkhAM
PCでは流行りはとっくに終わってるからな
家ゲー遅れてる
家ゲー遅れてる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s/QDLmmop
あれだえレイトレおしだったのにどうしたんだ?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Y5WNjP7a
MSは聡明だからな
どうせ大半のユーザーはレイトレなんか切るって分かってる
ゲーマーがフレームレートを重視することなんてお見通しよ
どうせ大半のユーザーはレイトレなんか切るって分かってる
ゲーマーがフレームレートを重視することなんてお見通しよ
コメント
そもそもリアルタイムレイトレってゲーム用途はおまけの産物でCG作るための機能だからな
またねつ造してる
PS5のレイトレが糞なのはもうスパイダーマンやdmcでバレてる。
反射しているクォリティがもろ低い。
と言うか反射がおかしいからレイトレじゃないしなアレ
まーたどっかの機関紙みたいな切り抜き方で印象操作してる
言ってねえじゃん
それよりも重要なのは
「AAA出版社が考えるほど多くの人が4Kテレビを持っていないと示唆しています」って方だな
そう思ってるからこそのXsSをあの値段で持ってきたんだろうし
RDNA1なすりつけてて笑う
おおざっぱに意訳すると
「Xboxは性能をこれまでもこれからも追い求めて行くがそれが全てではない
あらゆる環境のゲーマーにアプローチしていく。スマホも勿論ターゲット」
っていう文脈の記事で、
レイトレについては「開発者が追い求めてきた最新の技術で、これを最新コンソールでついに実現したわけだがレイトレの有無がゲームの面白さを決めるわけではない」、8Kについては「8K規格に対応しているがそういったゲームが出る状況とは程遠い」と述べ、
「結局のところ、ゲーマーがどういった環境で遊びたいのか、どういった独占タイトルを遊びたいのかが大事だし、Xboxはそういう人たちに求められる場所になることを目指していく」
って感じで締めてる至ってまともな文章
この文章をあそこまで歪曲するんだから凄いな
「俺らは大正義だから悪を倒す為なら何をやっても許される」とか思ってそうだよな
マスゴミとソニーハードファンってわざとPS貶めてんのかってレベルでこういう事するな。アホなのアイツら?
>>子どもたちにはそれが良いと思う
逆言うと俺らみたいなオッサン、ジジイにはキツい
俺らみたいなオッサン、ジジイ(PS狂信者)
PS5の詳細が分かってくる前まではあんなにレイトレレイトレって唱えてたのになあw
レイトレって今まで限られたGPUリソースを技術者があの手この手でそれっぽく見えるよう人力でやってきたのを、レイトレ専用コアを実装することでハード側に丸投げして人的コストとライティングの調整の時間コストの軽減することが主な技術だしな
レイトレをターゲットにしてないXSSとのマルチ考えると、結局XSS向けに人力でライティング調整しないといけないからレイトレ採用する必要ないからね