今更ながら掲示板を作ってみました!

スイッチ版オーバーウォッチがカオスすぎる

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+9RiLS4u0
飛ばないファラ
バトルマーシー
後方支援型ディーバ
調和も不和も忘れたゼニ
変形機構の無いバスティオン

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oeqm/fu60
俺が大好きなタレット爺さんで無双できそう

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+9RiLS4u0
>>2
皆遮蔽物に隠れず突っ込んでくるだけだから
タレ爺無双だぞ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+9RiLS4u0
ただマッチングはめちゃくちゃ早い
基本1分以内にマッチ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IQHA3aQ/d
>>4
それって早いのか?

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+9RiLS4u0
>>39
PS版はこの時間マッチしないからな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P0My49w0M
ああ、いっせいトライアルだからか

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3seA0Vq0a
今無料で解放されてるんだろ?
子供とか初心者がやってんだろ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U1iPvwrN0
PCでやってたけどマッチング爆速なのでSwitchに移りたくなってきた
トライアル後も残る人多ければいいんだが

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+9RiLS4u0
だが経験者が無双できるぜワーイと経験者が入っても辛い思いをするだけ
なぜならヒールが全く来ないからイライラしかない
勝とうと思ったら結果的に経験者ほどタンクかヒーラーでサポートに回らざるを得ない状態

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+9RiLS4u0
PS版はこの時間マッチすらしないからな
待ち時間10分以上とか表示されるし
それと比べたら無料期間であることを考えてもスイッチ版の活気は羨ましい

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rSZE+Fa50
役割こなさないの多すぎてカオスだぜ
仲間のタンクが壁やらんから終わった…と思ったら敵タンクも役割こなしてないとかあるし

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zu5UYHe20
OWって、キャラ性あって血とかもでないし子供向けだから、
フォートナイトでこれ系に目覚めたキッズが無料後も残るかもね。

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hyqQt7CP0
初心者がクイックで戯れてる感じで嫌いじゃない
PC版はOWLってプロ達がメタを作って一般プレイヤーがそれを追随するゲームになっちゃったからなあ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ikM9rTLdp
トライアル中なら良いんじゃないの
段々と上手い人のやり方真似したり動画見たりするだろうし
興味無くなったらそれまでだな

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BXIHVQEq0
PC版はマッチングに何十分もかかるんだっけ?
マジでキッズ達に感謝だろ
過疎で遊べない対戦ゲームほど悲しいものはない

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hyqQt7CP0
ぶっちゃけフレームレートよりパッド操作の方がキツイ
マーシーの垂直GAすら最初出来なかったわ
L+Aで味方の近くに飛んでB押すだけの作業なのに

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hgeMoa9c0
一斉トライアルだから久しぶりにやってみようと思ったけど
PS4で昔やってた時よりキャラが増えすぎててそっと閉じた

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wxO4R9or0
>>29
ワイも初めてやったけどこれは思った多すぎやろと

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h5z1jHmQ0
>>29
多いほうがええやん
好きなの使ったらええねん

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hyqQt7CP0
あとキーが足りなすぎる、ジャイロのリセット機能があるのにデフォでセットされてない
スプラと同じようにYでリセットYをダブルタップでリロードみたいに出来ないのかね

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tNL/hFOJd
マッチングはタンクヒーラーで2分表示だけど実際は1分未満ぐらいでマッチする
アタッカーは3分表示で2分ちょいぐらいマッチにかかったな
昔流行ったゲームってのは知ってるんだけどPC版はもう人いない感じなのかね

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hyqQt7CP0
PC版はクイッククラシックなら3分位でマッチするかな?
ランクマはゴールド・プラチナ帯から上に行けば行くほどマッチングに掛かる時間が増える
ロールキュー導入後、アタッカーのマッチング時間が増えてトップクラスだと1時間以上かかってるのがたまに報告されてた

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LMpLefq2p
スプラトゥーンと比べると余分な要素が多すぎるし、フォートナイトみたいな気軽さもない
トライアル中賑わうだけで移住とかは殆どないだろうな

 

101: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xaGhG5nq0
>>42
というかPS360時代はFPSもシンプルだった
新作が出るにつれ独自性出すためにどんどん複雑になっていった
任天堂専門ユーザーはイカでようやくPS360時代に到達したってだけ

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vVREevFsa
変に役割押し付けるのやめろ
ヒーラーつまらんから絶対やらん

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+WNiIdW60
>>47
ゼニヤッタ面白いぞ

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hyqQt7CP0
>>47
やりたくないロールならやらなくてもいいよ、そのためのロールキューだし
昔はランクマも参加したら速い物順で勝手にキャラ選んでたんだからね
そのおかげでマッチングが速かったってのもあるから一長一短だけどね

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UeZDn8XP0
面白いけどあんまりこのゲームにジャイロは向いてないなSwitch系で初めて切ったわ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YNqQeUrQ0

まあ何て言うかお化け屋敷があって客側とお化け側に分かれたとする
自分が驚かす側とすればリピーターより初見の方が驚かしがいがあるだろ?
そういうカオスな状況もある意味でオンラインマルチの楽しさの一部分でもある

予定調和と対極にある状況と言うのかな
少し品のない言い方をすれば糞も味噌も一緒になったような

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V9fdSFIkd
PS4版→PC版→PC版とSwitch版って感じで渡って来てるけど、PC版の殺伐具合がウソのようにSwitch版が平和すぎる
PS4版はやっぱ人少なくなったよなー

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h5z1jHmQ0
>>50
他のマルチゲーもクロスプレイ当たり前になってきてるしオーバーウォッチもなるんじゃね
設定でon offできるだろうしwinwinや

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GhTNCk2Z0
メンバーに理解があればヒーラー面白いけど
ないと結構地獄だね
ゼニ使って金メダル取りまくると微妙な気持ちになるわ

 

引用元

コメント

  1. >任天堂専門ユーザーはイカでようやくPS360時代に到達したってだけ
    隙あらば任天堂サゲ入れるのなんなんですかね。つーか当時から大して変わってないと思うが。

    • 007ゴールデンアイ「えっ」

  2. >>ただマッチングはめちゃくちゃ早い
    基本1分以内にマッチ
    >>PS版はこの時間マッチしないからな

    あっ…

  3. 初心者が押し寄せてる間は許容しないと先細るだけだから我慢してちょ

    • 本当の問題はこの後どれだけのプレイヤーが金払ってまで残ってくれるか、なんだけどね。
      やっぱゲーム的にロールがはっきりしているゲームは辛いところがあるからなぁ、気楽に出来ないってのもあるし。

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