What happens in Spiderman ps4 when you exit a hideout vs what happens in Miles Morales #PS5 pic.twitter.com/beaByPcvQf
— Droid: #FinalFantasyXVI 90 plus metacritic lock in (@Alejandroid1979) October 14, 2020
エアプかよ
ロードなさすぎてそう錯覚してしまうのも無理もない
いやこれはエリアチェンジしてるわ
PS4の方と同じシーンなのか?という疑問はあるけど
謎の真っ暗トンネルから真っ白世界に飛び抜ける演出だけで済んでる
てか比べてるシーンが全然違うじゃん
PS5のファストトラベルを見せろよ
これがそうなんだ
別にガッカリもしてないけどさ
いつものSONYらしいムーブ
すげぇロード速いな
これだけ早いとリトライしやすくてええわ
現行機はロード長過ぎる
通常洞窟みたいなところからマップに出ると時はロードが入る
だけどPS5は全くロードが入っていない様に見える
って事かな
スパイダーマンやった事ある人なら分かるけど、とんでもない速さやね
同じシーンで何故比べないの?ってのは同意だけど
広域マップに出るときのロードは、どこから出ようが一緒でしょ
スパイダーマンはまだやってないから知らんけど
今どきのゲームなら移動元、移動先によって読み込む量は違う
前作のスパイダーマンで言うなら、ファストトラベルやフィールドへの移動のロードはそんな変わらん気がする
例えば、ほかのオープンワールドみたいに、近場への移動なら速くなるとかはないかな
まぁこう言ったゲームが出れば出るほど、PS5じゃないと遊べなくなるな
アサクリとかファストトラベルのロード時間比較とか早く見たいわ
>>38
この動画に関しては誰もプレイした事がない物なので、何とも言えんな
ただ、スパイダーマン1作目の感覚から言えば、倉庫みたいな所からフィールドに出る時は長いロード入る。
てプレイ中にユーザーに思わせてしまうくらいにまでなっちまってたわけだしなあ
手つけられるようになったんだから
今回はそっちを優先的に解決するってのはアリだと思うよ
ロード地獄からの解放やろ??
グラガーとかじゃないよw
大して革新性ないし
PS3からの延長線上でしかない
ロード画面が無いのはもちろんあっても4秒以内とかか
1~2秒でも細かい表示にかかってたら遅いだろうけど
とりあえずサードのソフトでも速いのか見せて欲しい中祐司はいらない
元動画見てきたけど
倉庫入って猫を助けて倉庫でてる
これが1作目の感覚で言うなら、倉庫入る時と出るときにそれぞれ10秒くらいのロードが入る。それが一瞬?って感じ。
とは言ってもこの動画だけでは何とも言えんがね。
もしこれが事実ならxboxとアサクリとかのロード時間比較動画が拡散するだろうから面白い事になるわ
あのゲーム、ロード長いし
XSXがPS5の2倍から3倍くらいだろ?性能から類推すると
暗転時間が0秒とかいう次元ではなくそもそものゲームの演出やデザイン自体の基本的な考え方に革命が起こる
スパイダーマンはアクション要素強めで面白かったぞ
ただ、あれをガッツリのオープンワールドゲームだと思ってやると微妙かも
俺は続編も買うけど、まずPS5が買えてない
1週間もたなそう
PSはこういうのばかりだよね
>>56
こう言うのばっかりと言われても何を求めてるのか分からん
例えばウォッチャー3みたいなの?PS4だって出来るやろ、俺はPCでやったけど
あと、アメリカでのスパイダー人気は凄まじいぞ
結局、外と中の行き来にロードが無いのは
PS5になったからじゃなくて、新作になったからってだけだろうな
それをPS5はロードが無いって勘違いしたってとこか
配管すり抜ける演出に変わってるってことか
でなきゃあんな見苦しい暗転&ホワイトアウトじゃなくて
そのまま外が見えるようにしてるはず
サーニーの話だとPS5ならゲームのロードは0.8秒で済む
わざと演出入れてるだけだよ
30秒超えるロードが当たり前の糞箱SXのやばさが分かるね
一部の建物だけ外と繋がっているように作ればロードが存在しないように見せることはできる
すべての建物がこんな風にダクトから一瞬で出入りできるならマジでロード0秒やな
作るほうは死にそうになるだろうが
ゴミゲーしかないからSEKIROや汚物島みたいなのが過剰に持ち上げられてんだろPSWでは・・・
面白くて流行ってて1300万本以上売れてるソフトに何言ってんの???
相手にするだけ無駄じゃね
SEKIROってしかもゲームオブザイヤー取ってなかったか
今のとこxbox買う予定だけどPS5slimも買う
PS5ファーストはそのロード無しを上手く使ったゲーム出してくれそうだし
いや、だからPS5だからじゃなくて
新作のこのシーンは、外と中と同じマップでしょ
おそらく新作のPS4版もロードは無いって
もっとゲームプレイ映像みせてほしいな
すげーな
コメント
動画前半の待ち時間は何の時間?
ロード時間をなくすってのはプレイング時間の割合が増えるものと思ってたけど
悪い、PS4の動画か
比較だったらもうちょっと解りやすくしてくれ
後半だって地続きだから事前ロードできそうな感じに見えるし
トンネルから出る先は決まってるんだから 建物に居る間にロードできるだろ
ファストトラベルは出先が決まってないから実行した瞬間からロードし始めないといけない
条件が違い過ぎる こんなんじゃなんもわからん
ロード時間でゲームの面白さって変わるの?w
ps4の頃とほとんど変わらないものをps5で変わったように見せるためのまやかしじゃないの?w
ロードの速さでゲームが快適になって面白く感じられるようになったと言うのは往々にある。
だけど面白さの差異がロードだけだとほかに何にもないのかよって思うね
お前それnewガンブレにも言えるの?
ファンボーイはロードはロード画面じゃないとできないと思ってるんだろ
実際は普通にプレイしてる間も裏でガンガンロードしてるがな
昔のゲームはディスクのシーク音してたから分かりやすかったよね
え?どういう事?
PS5版はもう少し前後の動画ないと判断出来ないし何故こんな不自然な切り抜きをするのか?
真っ当に激遅PS4と比較すればインパクトも十分で何も問題ないのに、どうしてこんなに穴だらけなんですかね
なんか勘違いしてるけど
SEKIROはXBOX版あるぞ
PS5との比較動画にはちょうどいいかもな
ロードは速いかもしれんが
公開は遅い
どんだけ待たせるんだよ
PS4版誰もやってなくて検証出来ないのは笑える
今までHDDカリカリやってたところからSSDになればそりゃ早いわな
Switchと比べるときはproSSDなのにこういう時だけHDDなのはなんでなのっと
基本FTくらいしかロード挟む場面ないし、いままで暗転挟んでただろ
例えば扉を開けるボタンを押すことなく移動するってのはありえない
完全にシームレスで移動したのならそれは同一マップだろ…
予め読み込んでおいてそこから外に出た様にしか見えないんだが…
何でもっとファストラベルみたいにわかりやすい部分を見せないんだろうな?
騙す気満々の動画ですね
まぁ日本語で絶賛してる連中は何故か日本では買わずにセカイガーと意味不明な存在なので、そんな連中の意見は聞く必要すらありませんね
ま、ゲーム史において版権ゲーがキラーソフトになった事例なんて無いんですけどね
あ、アタリETがあったか
真逆の意味でキラーだったけど
このPS5で使われてるSSDは来月11月に発売になるからこれをPCに積めば同じく爆速になるもちろん同等以上のスペックでな