1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
期待のハードルだけ無駄に上昇していって
蓋を開けてみたら期待ハズレで炎上するパターン
蓋を開けてみたら期待ハズレで炎上するパターン
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PyDU4PjS0
>>1
アス2はそういうので炎上したわけじゃないと思うんですけど
アス2はそういうので炎上したわけじゃないと思うんですけど
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/gBU9kekd
>>1
ラスアスはハードルを飛び越えようとして失敗したというより、
ハードル競技のやり方に意を唱えて、
「私はもっといい競技を考えたから、こっちでメダル取るわよ!」って明後日の方向に走り去ったイメージ。
ラスアスはハードルを飛び越えようとして失敗したというより、
ハードル競技のやり方に意を唱えて、
「私はもっといい競技を考えたから、こっちでメダル取るわよ!」って明後日の方向に走り去ったイメージ。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/aWmMH+A0
ポリコレや前作キャラのレイプで炎上しただけだからブレワイはそうはならん
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
>>3
いや普通に上がりきったハードルを超えられずに評価落ちるコースだろ
炎上っていうか前作が良かったねってなるだけ
いや普通に上がりきったハードルを超えられずに評価落ちるコースだろ
炎上っていうか前作が良かったねってなるだけ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
評価されているものを全て壊して余計な新要素入れた続編出してくるのが任天堂だもんな
ヨッシー64とかゼノブレイド2とか
ヨッシー64とかゼノブレイド2とか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:waQ1sEKQ0
スーマリの続編だったものがヨッシーやワリオになって次作で完全に独立するのに
>>4みたいな道理の通らない間抜け野郎が本当に多いよな
ヨッシーアイランドも否定しろよ
>>4みたいな道理の通らない間抜け野郎が本当に多いよな
ヨッシーアイランドも否定しろよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:waQ1sEKQ0
ゼルダ姫のイメチェンが絶賛された時点でポリコレと逆方向
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vAvLoPeL0
ゼルダ姫が何故か黒人に変更
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DDtZAAlip
ラスアス2がクソってのは認めてるのか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f615h/Axa
任天堂は遊びを優先するからそんなことにはならん
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pt+0WhDC0
暗い願望にすがるなよ……
少なくともパクリ軍団はBOTWの表層をなぞることしかできないのに対し
本家はその先を見ることが出来るからな。先を開拓できるのは本家だけ
BOTWのその先を早く拝みたいぜ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
マップ←スカスカなのは改善せず広さだけ倍増させて水増し
武器が壊れる仕様←簡悔で改善せず
雨←簡悔で改善せず
敵の種類←多少増やす程度で殆ど変わらず
こうなるのが目に見えてるわ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wBQgqVn90
>>14
そんな状態の一作目がすでに評価高いけどな
そんな状態の一作目がすでに評価高いけどな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ynOr6Dwjr
ゼルダが己の野望の為に
ガノンを復活させるみたいなストーリーにしないと
ラスアス2みたいな状況にはならんだろ
ガノンを復活させるみたいなストーリーにしないと
ラスアス2みたいな状況にはならんだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lqSbRrMS0
流石にリンクやゼルダをボコボコさせはしないでしょ…
と思ったけどガノンプレイでそれをやらせるのはそれはそれで面白そう
と思ったけどガノンプレイでそれをやらせるのはそれはそれで面白そう
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ffnyCvXd
ラスアス2は初報がピークで
あとは情報公開されるたび「あれ?」「うわぁ…」って感じだったじゃん
信者だけが意味不明な擁護して
リーク出た頃から業者しか擁護しなくなって
メディアにレビュー工作バラされてからは業者すら対馬に切り替えた
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
>>21
ラスアス2のPVのいいね数は60万超え
ゼルダは
30万ちょっと
めちゃくちゃ期待されてたぞラスアス2は
ラスアス2のPVのいいね数は60万超え
ゼルダは
30万ちょっと
めちゃくちゃ期待されてたぞラスアス2は
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
ガノンドロフ復活らしいけど
はじめからラスボスがガノンドロフって分かってたら面白くないよね?
大体どういう展開になるか読めちゃうしね
はじめからラスボスがガノンドロフって分かってたら面白くないよね?
大体どういう展開になるか読めちゃうしね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tfXCGwVk0
じゃあラスアス2みたいな末路にはならないね
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CwbOcOkY0
とりあえず「広大な世界を自由に探索する面白さがパワーアップされる」ということ以外に情報がない
それ以外の期待は今のところユーザー各自でバラバラ
それ以外の期待は今のところユーザー各自でバラバラ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
>>29
パワーアップなんて当たり前じゃん続編なんだから
ラスアス2もグラフィックやストーリーのボリュームやらパワーアップしてたんだが
パワーアップしてても前作のハードルを超えられるとは限らない
パワーアップなんて当たり前じゃん続編なんだから
ラスアス2もグラフィックやストーリーのボリュームやらパワーアップしてたんだが
パワーアップしてても前作のハードルを超えられるとは限らない
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
青沼が続編では世界の探索をパワーアップしますとか言ってたけど
あんなハードル上げてろくなことにならないの分からんかったのかね
DLCも期待外れだったしBOTW続編もそうなるだろうな
あんなハードル上げてろくなことにならないの分からんかったのかね
DLCも期待外れだったしBOTW続編もそうなるだろうな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fFTvVsV+a
個人的には最後はハッピーエンドがいいな
100年頑張ったゼルダにはなにかご褒美あげて欲しい
100年頑張ったゼルダにはなにかご褒美あげて欲しい
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CwbOcOkY0
マップがスカスカとかラスボス分かってるストーリーがどうとか言ってる時点で、BotWのどこが評価されて、なぜ続編が期待されてるのかそもそも理解してないな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Iim0xt/0d
>>34
動画勢にゲーム性を理解しろって方が無茶だ
動画勢にゲーム性を理解しろって方が無茶だ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
>>34
じゃあなぜこんなに続編は期待されてるの?
FF16なんてゼルダの10倍グラフィック凄いのに全然話題になってないし
じゃあなぜこんなに続編は期待されてるの?
FF16なんてゼルダの10倍グラフィック凄いのに全然話題になってないし
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNW7gKca0
パワーアップ→グラフィック、ストーリーのボリューム増えました
とか言ってる人には分からんわな
とか言ってる人には分からんわな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CtK5RWiO0
まあラスアス2ほどにはならんだろうが
直接の続編が前作の大団円ぶっこわす所から始まるのはどうしようもないので
シナリオ面で不快感を覚える人はそれなりに出ると思う
直接の続編が前作の大団円ぶっこわす所から始まるのはどうしようもないので
シナリオ面で不快感を覚える人はそれなりに出ると思う
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5/AVINCj0
ブレワイ越えるとか無理じゃね? ほぼあれが最適解なんだよ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mIAg4GN0
今の任天堂はオンライン大好きだから
変にオンラインとか入れてきて失敗するんだろうな
オンラインにリソースとられまくって本編がスカスカになるのも容易に想像できる
変にオンラインとか入れてきて失敗するんだろうな
オンラインにリソースとられまくって本編がスカスカになるのも容易に想像できる
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ivdQpoWj0
マップはどうするんだろうな
ブレワイ1と同じになるのか全く新しい世界になるのか
ブレワイ1と同じになるのか全く新しい世界になるのか
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CwbOcOkY0
>>49
同じ世界プラス新世界と予想
同じ世界プラス新世界と予想
コメント
ラスアス2がやったのはゼルダを唐突にぶっ細工な黒人にしたりするようなことをし、あまつさえそれで開き直る態度をしたからだぞ
それに加えて退職した社員に報復としてゲーム内のムービーシーンを無断で動画サイトにアップしてネタバレしたりとかな
ラスアス2の一連の騒動は次元が違う
それ抜きにしてもポッと出ゴリラに引っ掻き回されるクソシナリオだからなぁ
ゼノブレイド2が失敗…?
いつものゼノコンプPSおじさんか?
どうしてこう全然違うものを同じものとして比べようとするかな
ラスアス2がなぜあれほどブーイングを浴びたのか全然理解出来てないのがソニーファンボーイって感じだなw
ラスアスの炎上は「ポリコレに媚びた」一点だろ。
実際に金を出す自分達の意見は無視して、ロクに金も出さんで文句ばかりつけてくる連中に尻尾振られて不愉快にならない方がどうかしてるわ。
「じゃあなぜこんなに続編は期待されてるの?」
そういうこと聞いてくる時点でわかってないって言ってるようなものなんだけど理解できてないんだろうな
ラスアス2を生贄に捧げてゼルダディスを召喚すんのやめーや
ラスアス2は最初のあの妊婦暴行トレーラーの時点で「アカン」と直ぐに悟った
その後ノーティのお偉方が「アレは不快な芸術だ。理解して欲しい」とアホな言い訳をしたのをみて直感が確信に変わった
残念続編の多くは「前作が何故好評なのか分析出来てない」のが問題だと思うんだよね
ゼルダはむしろ逆でどうやったら面白くなるかを理解して作ってるから好評になるべくして好評なだけ
何も心配いらないな スタッフ総入れ替えでもない限り
いつもの発作
ラスアス2はクソゲーだと認めてしまうのか
発売直後は無理矢理持ち上げてたのに・・・
BotW2がでたら、前作のBtoWは神ゲーだったけど続編はダメだって言う奴が
続出するわけだな、ゲハで
ゼノブレ2へのネガキャンと同じ流れ繰り返そうとするだろうな
何度もいうがフィールドスキルとガチャと傭兵システムという噛み合わないシステム
その場の都合でコロコロ性格変わる主人公とそれを彩る無実の料理人ボコったり殺人犯と寒いギャグやったりするシナリオ
ゼノ2は叩かれるのは当然の作品だって……マルベーニはシリーズ屈指のキャラだとは認めるけどさ
実は連中も御本尊に未来が無い事に薄々気付いてるんだよ
それを認めたくないからこうやって暴れてるワケ
不安らしい不安って、上がり切った評価を本当に上回れるのだろうかってくらいよ
それすらさほど心配していない
そもそもラスアス2ってそこまで期待されてたか?w
しかも続編関係無しに胸糞ゲーなんだから比較対象にすらなってないぞ。
そもそもブレワイが「ゼルダ初のオープンワールドです、見えてるところ全部行けます、既存のオープンワールドの枠には収まりません」なんて滅茶苦茶に上げたハードルを軽々と飛び越えていったんだよなあ
もうこれ以上どこにハードル設定すればいいかわかんねえよ
いや、まず「WiiUとのマルチだったせいで生じた足枷が外れる」って言うのがある
(本当はWiiU期待の独占タイトルだった訳だが、もう何も言うまいw)
「フォトモードがマリオデより劣る」「デモンエクスのように犬も撫でることが出来ない」とか
後発タイトルで楽しめるような最近では主流のギミック不足があった
これは凡人が思い付くレベルの別に無ければ無かったでいい一例だけどw
PSおじさんの「そうなってほしい妄想」を世に問うところが惨めさに拍車をかけてると思います。
ハードルが高すぎるってのだけは分かるがな
それだけにしとけばいいのに
ラスアス2とかだすからよっぽど悔しかったんだなとしか思えない…
何より「クソな続編の例え」としてラスアス2を出してくるのがほんと言ってて悲しくならんのかと
本スレ>>14
>マップ←スカスカなのは改善せず広さだけ倍増させて水増し
>武器が壊れる仕様←簡悔で改善せず
>雨←簡悔で改善せず
>敵の種類←多少増やす程度で殆ど変わらず
>こうなるのが目に見えてるわ
簡悔の意味判ってる?
スタッフが「計算の上」で設定したものと「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」で設定したモノは別物だぞ
ラスアス2とかあれ完全に自爆したようなものでしょ。
高尚な理想掲げて周囲撒きこんでの自爆だからテロみたいなもの。