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ニンテンドーラボ「種類あります。Switch対応です。図画工作みたいで親ウケいいです」←失敗した理由

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sKCuvZzl0
なんでや?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a3T8ghXbM
下心見えすぎ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h145R2Hn0
工作するのがめんどい

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gWXElYlU0
>>5
面倒は娯楽としては致命的だなぁw

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qTExJRSrM
親が作らされる

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GUd2FiAkx
結局段ボールだから

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bQIOzleI0
プレイ終了後は売れないので、ゴミになったらしい

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UT2naUCl0
なんでだろう、よくできているのにね
ただ作るのは1回だけだから、他の任天堂製ゲームに比べるとコスパ悪いのかも

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Fx9YSPj0
遊べる状態になるまで時間がかかりすぎ
組み立てに数時間なんて論外
本格的にし過ぎたな、仕組みを理解させるために仕方の無い事かもしれんが、1時間以内には遊べるようにしないと

 

99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1iKyG3BRd
>>13
組み立てる工程がメインなのにそこ短くするのは意味ないだろ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DoAPgXi20
立体視対応増やさなかったから
ゼノブレイド立体視でやってみたいんですけど

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3YxUakL2d
ラボってかなり売れたのでは

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v/iWcLNf0
従来のゲームと違うので、攻略方法がよくわからんかったな

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IELN1shr0
大成功はしてないけど、これ成功の部類だぞ
あくまでスイッチツカッタ遊びのバリエーションでしかないしな

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vNLsQYL6p
任天堂としては成功
小売としては誰も欲しがらない巨大箱抱えて大ゴケ
これに尽きるでしょ

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h145R2Hn0
初期のとかまだ売ってる?

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vNLsQYL6p
>>23
売ってるよ
せーるだと500円ぐらい

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1BxvUwg4a
紙工作という意味で物保ちが悪い所かな
かなりがっちりしてるんだけどやっぱり繰り返し使ってるとヘタってくる
DEEMO用にピアノとVRだけ買ったけどピアノはだいぶヘタってきた
輪ゴムも少しずつ伸びてくるしなぁ
何気にメンテが必要なんだよな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kcjso33z0
成功か失敗かでいえば間違いなく失敗なんだけど
アイデアとしては悪くはなかった

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRfE/gS20
めんどうくさい物は流行らない

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DnAct+kT0
大ヒットがリングフィットだとしてこれは普通のヒットの部類だと思うが
爆死ってのは話題にもならず人知れず死んだWii fit Uみたいなのをいうんだ

 

94: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FrBrDkjA0
>>34
2012年12月のWii U発売から2014年1月31日までは板をすでにもっているとフィットメーター買えばWii Fit Uキャンペーン版が製品版のように使えた

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i2BD0Qv30

こういうのはゲーム自体の面白さによって「こうしたらもっと面白くなるかも」という創作意欲を刺激しなければならない

だのにソフトに魅力が無いからすぐ触られなくなった
マリカハンドルのようにピアノ+deemoや釣竿+釣りスピ等、単体でも面白いゲームを拡張するやり方が良かったと思う

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fh5uMYmKM
実際何本売れたん?
予定より売れなかったから在庫不良おこして値崩れしただけで
任天堂だしどうせ売れたと思ってたけど

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ip7yl6Kna
>>39
ニンラボ1,2が世界150万、ニンラボVRが世界100万
任天堂の目標だと
1(プログラミング)と2(完成形ロボット)がそれぞれ100万売れる予定だったけど、
ロボットが想定の半分以下で終わった

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+07EDE040
wiiDSの頃とユーザー層が変わったんだろ
従来のゲームがやりたいような層が多いんでない

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kvCezXe10
>>40
とりあえずリモコン振ってタッチすればどうにかなるWiiDSと
説明書読んで段ボール組み立てなきゃならんラボは対極でしょ

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ULRm5Gw20
これミリオン超えてただろ

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:POfTb8XM0
マリカライブも同類
物珍しさで売れるけど実際に触ったらすぐやることなくなる系

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gWXElYlU0
戦術(ソフトの儲け)的には成功でしょうね

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JWPx7zY4M
シンプルにゲームの内容がミニゲームだったからや

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QUd1mlY70
>>48
逆だ
ミニゲーム集こそ求められてたのに単品ゲーの操作コントローラー作りだからだ
実際値崩れしてたのはそっち

 

88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JWPx7zY4M
>>49
ああすまん、そう言う意味じゃない
内容がミニゲームレベルだったから売れなかった
ちゃんとIP使って1タイトルぐらいのゲーム内容だったら結果は変わってた

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:njhSLAne0
これは中古売却で値がつかない(買い取り不可)系だったな

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sXHeFWwyp
子供の間で流行らなかったから。
親としても、流行っていないものまで
子供に金使いたくない。

 

引用元

コメント

  1. 任天堂が時々出す実験系ソフトの系譜の一つ
    ファミリーコンピュータ ロボットとかキキトリックとか
    余裕がなければ作れない奴

  2. 後々にはこういうのが生きてつながっていくんじゃない?
    というかこれを失敗扱いするなら今後のPS5でこれより売れないものは存在はないものとして扱っていいんだなとしか

    • 無敵の人に向かって正論を説くのは無益だと思う

    • 日本語が分からないPSこどおじに何言っても無駄でしょ

  3. ファンボーイにすら存在を知られてないソニーのtoioの心配したらどう?

  4. 客に手に取ってもらってその反応を確かめないといけないからな

  5. 100万本売ったくらいでは失敗、とは大きく出たなw

    • 国内のファンボウイの力、とくと見せて貰う事にしようかねw
      PS5販売後の売上たのしみだな

  6. 社会人ワイ喜んで組み立てる

    かなり楽しかったけど場所食うのがね

  7. スイッチライトの影響が大きいな。
    ノーマルが入手できず、ライトの方が手に入りやすかったし。
    っていうかライトで使えないんじゃダメだろ。

    • ラボ欲しい人はノーマル選ぶだけだぞ?
      本体は欲しいソフトに合わせて選ぶ物なんだから

    • ライト買う人はjoycon使用系統を最初から切ってるから大して問題ないでしょ
      ラボから1年以上経ってからライトが出た訳だしライト購買後改めて興味が沸いて後悔するなんて超稀

      ところでコロナ期の今はともかく去年そんな手に入りにくい状態だったっけ?

  8. 組み立てること自体を遊びにしたもので、プラモデル+αだよ。
    画面上のゲームが本編だと思われてるあたり、狙いと食い違ってるように思う。

  9. どの程度の売上を狙っていたのかは誰にもわからないけど、仮に大成功ではないとしても、この売上で「失敗」はいくらなんでもおかしいでしょ
    VRキットですら8万以上売れてるからな

  10. 失敗したのはこんなスレたててるPSおじさんの人生やろw

    • そんなPSおじさんを飼い続けなきゃいけないご両親が哀れすぎてな…
      60〜70になって犯罪者予備軍の面倒見なきゃいけないって何の拷問?

  11. なるほどー?
    ではその失敗より売れたプレステのソフトって何個?

  12. 任天堂はこうゆう実験作をテレビゲーム業界に入る前からずっと続けてきたからな
    こないだのラジコンマリカーだってそう
    こうやって横井さんの精神がしっかりと現代にも受け継がれてる訳よ

  13. Toioの話しでもしたいの糞虫は?

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