1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E53QFAHz0
じっくり探索できます→タイマーがあって忙しないです
戦闘の駆け引きを楽しめます→一撃で死ぬ雑魚が大量です
パリィやラッシュが楽しい→やりにくい
おかしいだろ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1L6zW1Q70
別に普通の無双ってだけだろ?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GP0Xr3NWa
>>2
100年前のストーリーという最高の素材を無双とかいう最低のゴミカスで料理するんだぜ…?
100年前のストーリーという最高の素材を無双とかいう最低のゴミカスで料理するんだぜ…?
136: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AqhmfTgM0
>>6
ほんとこれだわ
無双って時点でもうね
ほんとこれだわ
無双って時点でもうね
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YiUYDZwk0
ジャスト回避は厳しくなったがパリィはBotWより楽だろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VDL+cu4D0
英傑はいい
ゼルダ姫とか非戦闘要員を無理矢理戦わせるのは嫌いだよ
ゼルダ姫とか非戦闘要員を無理矢理戦わせるのは嫌いだよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CR4BnWJl0
>>7
それな!違和感しか無い
それな!違和感しか無い
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qcYzpK+o0
コログ要素は合ってないと思うの
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHa2yy+H0
グラだけ似せた結果30fps出てるかも怪しいガクガクっぷり
クソゲーの気配がするよ
クソゲーの気配がするよ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uiMwKG/F0
無双やったことなかったけど、普通に面白いんだけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E53QFAHz0
>>12
初めてなら割と面白いが、
やったことあるとみんな同じで飽きるのが無双
初めてなら割と面白いが、
やったことあるとみんな同じで飽きるのが無双
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m08kIr2L0
もしオープンワールドの無双作ったらきっと名作になるんだろうなあ!
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CR4BnWJl0
>>17
それさんむそ8(クソゲー)
それさんむそ8(クソゲー)
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NYlTcQTV0
本編と毛色が違いすぎるからストーリー補間に向いてない感じがするな
体験版の感じは前作のゼルダ無双の良点を昇華しつつ、欠点を潰して良くなってる
ただし、解像度が頻繁に落ちるし、オブジェクト描画距離が短すぎるし、処理落ちが多すぎる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aWwujMAnM
>>19
やっぱ低性能ハードはクソだよな
やっぱ低性能ハードはクソだよな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m08kIr2L0
体験版の範囲だけだとブレワイ無双は思ってた以上に良くも悪くもキャラゲー無双だったわ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E53QFAHz0
ジャンプが出来ない
見張り台に登ってパラセールで飛び降りようとしたら無理
おかしいだろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ko2/Gok50
>>24
これできたら無双特有の目的地への移動のだるさは多少解消できそうなもんだけどな
これできたら無双特有の目的地への移動のだるさは多少解消できそうなもんだけどな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YmNVc18Ld
無双の全盛期っていつだオロチ出た辺りか?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5hr7rl2a0
>>25
3か4あたりじゃね
3か4あたりじゃね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMH1BE9R0
今作制限時間無いんだけどエアプか?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E53QFAHz0
>>28
時間短いほどルピーが増えるぞ
制限はショートシナリオにいつものがある
時間短いほどルピーが増えるぞ
制限はショートシナリオにいつものがある
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mBoUzjTf0
2面発掘現場地帯の高い足場から自由に飛び降りれないのはゴミ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ug9oMj/o0
無双のショートミッションくそっていつになったら作り手は気付くんだろう
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gDJLLpQiM
システム面は正直無双だからで済ませられるけど何よりもストーリーがゴミなんだよなぁ
なんで前日譚謳っといてパラレルワールドにしちゃうかな
なんで前日譚謳っといてパラレルワールドにしちゃうかな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ko2/Gok50
ゲームがゼルダ無双そのままならゼルダ無双2でブレワイキャラ盛り沢山のほうがよかったな
そっちのほうが無限にプレイアブルキャラ出せそうだがそれはそれで別に出るのかな
そっちのほうが無限にプレイアブルキャラ出せそうだがそれはそれで別に出るのかな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ug9oMj/o0
二次創作の域を出ないんだな
ブレワイ好きな人ほど大人しくブレワイ2を待った方がいいな
ブレワイ好きな人ほど大人しくブレワイ2を待った方がいいな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:61LKqd+C0
パラレル設定なん?
113: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UdvmwQ7f0
>>41
大厄災後に出来た馬宿があったり、リンクがシーカーパンツを既に履いてたりいくらパラレル設定でも雑すぎる
大厄災後に出来た馬宿があったり、リンクがシーカーパンツを既に履いてたりいくらパラレル設定でも雑すぎる
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sNj0l8pl0
原作のロケーションで新しい物語が楽しめるだけで面白かったわ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ksc+z+TJ0
チャッキーを戻して
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6hxAz9n0M
動画でストーリーだけ追えればいいかな…
ではある
ではある
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fhFVVvwga
まあ確かにちょっとした段差が乗り越えられないのは違和感あったわ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mbI18hQ90
無双の要である爽快感はOROCHI3が一番だった
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p1+PDpHe0
なんつうかマップが凄い見にくいね。
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mBoUzjTf0
前作はほどよく回避も求められるいい塩梅のアクション具合と、半端ないキャラ数とその差別化が良かった
>>56
わかる、体験版やってたら進んだと思ったら一本となりの道だったり通れると思ったら通れなかったり、2面は2層構造でどこが繋がってるのかも初見じゃ分からん
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ko2/Gok50
戦国無双4とゼルダ無双が好きだけどなぁ
両方とも気持ち良さで似てる部分あると思う
両方とも気持ち良さで似てる部分あると思う
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AagwkETgd
グラフィックだけ下手に本編と似通ってるから芸コマなモーションやSE周りがいつもの無双(普通のゲーム)レベルに落ちてるのが気になるわ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m08kIr2L0
私JKだけどPSPや3DSで無双に触れた若者は普通に多いと思うわ
中高生まで若けりゃそりゃどのゲームもやったこと無いのが多いでしょ
中高生まで若けりゃそりゃどのゲームもやったこと無いのが多いでしょ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LlbsAX2z0
じゃあリンク以外も山登りする方が良かったと
103: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:stqg00wq0
無双だから批判ありきで体験版やったけど細かくブレワイ再現してて普通に面白かったわ
回避してブレイクして削るシステムは倒し方がワンパになって面白くないから好きじゃないけど
ムービーシーンで+押したら画面にUI表示されて押さないでいると表示が消えるところとか細けえところまで再現してるのがすごくいい
回避してブレイクして削るシステムは倒し方がワンパになって面白くないから好きじゃないけど
ムービーシーンで+押したら画面にUI表示されて押さないでいると表示が消えるところとか細けえところまで再現してるのがすごくいい
コメント
ブレワイと思うとクソゲー
無双と思うと神ゲー
難しいとこだわ
前作ゼルダ無双よりはやってて楽しいんだけど
ブレワイと同じグラのせいでどうしても、ね
ゼルダ 無双ですが?w
ブレワイ2じゃないんだけどw
何を言ってるのかわからん
噛み合ってないように見えるが…
まーたそうやってグラでゲーム語るのかよ
これ別にグラガグラガしてる訳じゃないだろ…
パリィ楽か…?まだジャスト回避の方が出来るんだけど、この辺は個人差か
実際見張り台からパラセールできないのは??ってなったわ
PS5に悲報しか来ないし他所にちょっかいかけるしかやる事ないんじゃない?
色々な人を誰かが演じつつネガキャンしてるいつものって感じしかせんなw
まぁこれはゼルダ無双であってブレワイでできたことが出来ないからクソゲーってのは頭が悪いと思うw
百年後のリンクはこの時の剣術の技を忘れてしまった、なんて見方があったけど、そう言う考え方でいうと今のリンクは当然100後の崖上りなどの技術は持ち合わせてはいないわな
崖登りは使えたけど使わなかったんじゃないかな
100年前はゼルダの護衛中心だったみたいだからゼルダ巻き込んでまで登れないし
魔物が多くなってるから戦闘で背後が無防備になる状態は避けるだろうし
つまり100年の眠りで崖登りやカエル喰いの能力を身につけた辺りがwildなのか…
カエルは100年前にもゼルダに強要されてたから食ってる可能性大
それどころかダルケルから貰った特上ロース岩も食ってた事が日記で明かされてたし…
PS5の話題よりゼルダ無双貶めることに熱中するPSおじさんであった。 (終わり)
で、自由に探索できる?無双8は神ゲーになったかね?
100年寝てる間に戦闘力を失って
かわりに野生を手に入れたんだな
友達に勧められた武将の方の無双は何が楽しいのかわからなかったけど
なるほど武将が好きだと楽しめたのか、と今回のゼルダ無双でわかったわ
ブレワイとキャラが好きだから楽しめた。四英傑使いたいから製品版も買う
おっ、脳死草刈りとか言い出さないだけ無双批判が進化してるなw
無双は真田丸がオススメですよ
誰も聞いてないのにオススメですよとかキモすぎん?
ゼルダ無双から戦国無双に入る人なんてここにはいないよw
面白いよ俺は。面白いし、無双ってわかった上でなんだけど
ちょっとした岩登って向こう側行きたくなる気持ちはわかる。ここいけないかーとか思うのはやっぱグラ一緒だから脳が結構勘違いするwまぁ、あくまで無双だからそのへんの割り切りは大事だと思うわ。
ただ、突如長距離移動しなきゃいけないときに他のキャラが既にそこに居てファストパスっぽくなってるのは良く出来てるなーと思った。
あくまでブレワイで無双であって無双でブレワイじゃないからね
視点カメラ回した直後の不安定さで(あ、これダメかも)って思ったのオレだけじゃないだろ
ガワだけブレワイの無双ゲームだからブレワイ要素なんて期待すんな
今回は濃いシナリオ見せるための無双システムだろ
いちいち絡んでくるな