1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LGRPGU9Z0
Ubisoft:『ウォッチドッグス レギオン』のレイトレはどの機種も同じようなもの
比べれば「専門家だけが違いに気付くだろう」
UbisoftのリードプログラマーGalvin Whitlock氏が『ウォッチドッグス レギオン』に
関するいくつかの情報を提供している。
・Xbox Series S版のターゲット解像度は最大1080p(ダイナミック)
・レイトレーシングにおいてはPC版が少しだけ有利。
どの機種も基本的には同じ仕様だ。
ただPC版の場合は、より多くの場合で粗い表面でもレイトレーシング処理をしている
・レイトレーシングは機種ごとに最適化されており、
光線の数を最大まで処理できるようした
・総合的にはレイトレ対応の全機種で見た目は同じだが、
比べれば、専門家だけは違いに気付くことが出来るだろう
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LGRPGU9Z0
どうすんの・・・
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WFA/vGSM0
知ってた
レイトレに限らずグラも間違い探しってことを
明らかな差はロードだろうか
レイトレに限らずグラも間違い探しってことを
明らかな差はロードだろうか
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fbuf+gjb0
間違い探しが好きな人はきっと喜ぶ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P9FAueIJ0
そりゃそうだろ。スクショ合戦の道具にしかなってないのが証拠
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:54tkwQSiM
そらそうよ
3080でも大したことない
3080でも大したことない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZpYLlkSC0
無駄に高い解像度を活かすのに無駄に大きいTVで遊ばせようとするビジネスモデル崩壊やんねそれ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VLvMdYxba
そらビジュアルの描画能力しか関係ないんだから当たり前だろ
高いグラボ積んで綺麗でちゅねで終わりの機能だよ
高いグラボ積んで綺麗でちゅねで終わりの機能だよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UAmWVUYh0
小金持ちでPCが趣味で、自作PCに30〜40万かけても
わずかな違いしかない時点であまり進化してないのかな
ムーアの法則ってのは今どうなってるのかしら
わずかな違いしかない時点であまり進化してないのかな
ムーアの法則ってのは今どうなってるのかしら
160: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NIlifg4b0
>>14
人間が見て綺麗だと言うグラを目指す上で
現状レイトレと言う方向性が間違ってる可能性
人間が見て綺麗だと言うグラを目指す上で
現状レイトレと言う方向性が間違ってる可能性
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZpYLlkSC0
ダウングレードすんにもPCのが色々できるんやで
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z9ySUv4X0
まーたシリーズSでどうにか下げようと頑張ってて草
PS5のライバルはXじゃなくてS程度なんだな
まぁSにも劣りそうなのが現実だけど…
PS5のライバルはXじゃなくてS程度なんだな
まぁSにも劣りそうなのが現実だけど…
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+u/tFkTl0
重要なのは綺麗さじゃなくてスピードだろうに
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UAmWVUYh0
例え自分が金を持ってても、PCのマルチのチーターは
どうにもならないのがキツい
だからこそPS5とXboxには主にオンライン対戦で
チーターが来ないよう頑張ってほしい
任天堂はセキュリティが甘いのが
わりとソフトウェアチートも多いのが難点だな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z9ySUv4X0
>>22
PS4はPS4でハードウェアチートと代行横行してて話にならんけどな
マウスにエイムアシストとかクソゲー過ぎ
PS4はPS4でハードウェアチートと代行横行してて話にならんけどな
マウスにエイムアシストとかクソゲー過ぎ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Odoxfb/d0
>>30
分かるわ
任天堂への悪口だけは絶対に許されないよな
分かるわ
任天堂への悪口だけは絶対に許されないよな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BBLwpr9CH
レイトレに対応してないハードなかったっけ
106: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BXEs2/beF
>>23
まだそんなこと言ってんの?
まだそんなこと言ってんの?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nhVUHJ+G0
Sは本当にモニター勢に丁度いいな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Odoxfb/d0
似たりよったりの性能だから、出力される映像もSS以外
大して変わらないだろうしな
大して変わらないだろうしな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xK82m0Od0
ps2の頃から同世代ハードで比べたグラはそう変わらんからな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SMdCGG7g0
かなり前から、CS向けの普及価格帯のGPUで全面的なレイトレは、まだ無理って予想されてたのに
何をいまさら
何をいまさら
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X1sJ4TwMC
>>28
そもそもPCのGPUでも全面的なパストレーシングは実用にならんからな。
現時点では利用用途が限定されすぎててレイトレ性能を争う意味がないんだよ。
そもそもPCのGPUでも全面的なパストレーシングは実用にならんからな。
現時点では利用用途が限定されすぎててレイトレ性能を争う意味がないんだよ。
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eb/U2EOm0
そらマルチで売るメーカーからしたら「どれも変わりません」と言うわな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Odoxfb/d0
SSだけは地雷なので買わない方がいい
安く買ったつもりが、結局高くつく
安く買ったつもりが、結局高くつく
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3uzPZ/4pa
>>31
SSDの容量的にはな。
ゲーム体験はそんな変わらん。
といいつつ120hz無かったりするかも知れんけどそれもモニター持ってない人には関係ない。
SSDの容量的にはな。
ゲーム体験はそんな変わらん。
といいつつ120hz無かったりするかも知れんけどそれもモニター持ってない人には関係ない。
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:68U2KfUCM
AAA遊ぶならSSはやめたほうがいい
720pの世界だから
720pの世界だから
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mO8BEDEP0
XboxSS買うのが一番ってことか
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:51TqtsQO0
レイトレーシングをかけた上でfpsと解像度を維持できるのは頂点にいるGPU位か
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bxLr2FHr0
Nviも3000・4000シリーズじゃまだ早い。
5000まで待て言うてたしな
5000まで待て言うてたしな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ErC4XexGd
デモンズやヴァルハラが正解
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vGhKR/Wod
まぁ綺麗なのはすぐ飽きるし、そんなに気にしないでもいいとは思う
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uytPXLO6M
nvidiaがグラボに付加価値のために先走った結果
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ErC4XexGd
レイトレ追求してグラボの価格上がりまくってアホだわ
コメント
なら「当社としては意味がないので、レイトレ止めます」宣言でもすりゃいいのにw
コレいつもの翻訳詐欺だぞ
レイトレよりDLSSの方が魅力的だわ
「俺には違いがわからないから同じ値段でショボい方を買います」
という事実上のファンボーイ敗北宣言
その僅かな差を求めて高性能なグラボを買うし
CSでもゲハ戦争扱いになってんだろ
まあXSXとPS5はその程度の差に収まらず解像度、フレームレートともにPS5が大幅劣化してるがな
「大丈夫だよ!お前らにはどうせ違いなんかわからないから不買も他機種版ネガキャンもせずにPS5版買ってね!」
というUBIの営業トーク
見た目はそうかもな。
ところが、ハードウェアとソフトウェアだと全然負担が違うんだよな。
オブジェクト削らないとなPS5w
CSではレイトレに差がないと開発側が言ってるのにここのコメント欄はすごいなぁw
ずっとXSXのレイトレは凄いPS5は劣化と言い続けて未だ脳の錯覚を信じ続けてるw
俺もXboxキメようかなw
だって勝手に脳が解像度もダイナミック4Kをネイティブ4Kにしてレイトレでも処理できる光源が増えるんだろ?w
コスパ最高すぎんかw?
皮肉を言ってるつもりなんだろうがブーメランにしかなってないぞ
PS5版だけレイトレ無しとはっきり言っちゃったUBIにすがる馬鹿w
劣化どころか使えないじゃん生まれた瞬間時代遅れのPS5w
ハードウェアレイトレには差がないけど
それより大きく劣るPS5のソフトウェアレイトレには何も触れてないよ?
妄想に浸ってるところ悪いけど
ロードはPS5のが遅く性能も更に下
実機検証で次々とPS5の低性能が判明してるぞ
普段からPS9キメてるって言われてたのが気に入らなかったんだな…
PS9は鼻から吸う、これを久多良木氏が公の場で発言したから生まれた言葉なので、Xboxに当て嵌めるのは無理矢理過ぎるのよねえ
普通は違和感あって出来ないけど文章力低いからやっちゃうのか
恒例の元記事にはそんなこと書いてないシリーズ。
NVIDIAのライセンスの分、PCに若干の優位性があるが、AMDチップのレイトレ対応してるプラットフォームなら、環境ごとに光線数を最適化して視覚的に差異がないようにしてる、というお話。
もちろん、レイトレ非対応の機種には関係ない話だし、レイトレがない環境とは大差がある。